お引越しなり。 

2006年03月22日(水) 12時46分
1月から約3ヶ月間ここでブログしてきたが、他のとこに引越しする。

だってもうここったら、こないだメンテナンスしてから不具合ばかりだし、
時間によっちゃかなり重たい時もあったりせっかく書き終えた記事が
真っ白に消えてしまったりとかしてかなりブルーになる日が多くなったからっ。

たかが3ヶ月間といってもここに書いた記事や画像を残していかなければ
ならないのは非常に悲しいけど、でももういやだいやだ。
さんざん悩んだあげく、撤退することを決めたのだ。

さらばヤプログ。あばよヤプログってな感じでこのブログを読んで下さった皆さん、
これからは心機一転したあたしのブログにも是非是非遊びにきてくだちゃい。


☆HAPPY DAYS☆

3度目の正直?! 

2006年03月20日(月) 17時09分
また頼んじゃいましたよ、しまじろう・・・。
実はこれで3度目の入会だったりするワケで(汗)

りっきー0歳児の時に「ぷちファースト」を何ヶ月かで退会。
去年の11月に「「ぽけっと」をたった1ヶ月で退会。
それなのに今回「ほっぷ」にまた入会してしまったのだ。

あたしってとにかくDMに弱い。つまり意思が弱いのだよね。
DMってすんごいいいことばかり書いてあるんだもんさ。
あたしみたいに単純な人はついつい洗脳されてしまうよ。

これで1680円!安いか高いかは微妙なところよねえ・・・。
あたしが保育士のプロならこんなん頼らないでも十分子どもの相手も
できると思うが、あたしはいまいち自信がないのでね。

ちょいとしまじろうの力を借りて一緒に楽しくいろいろと学ばせようと、
3度目の正直でまたまた入会した。今回は最後までやめないと誓いつつ(笑)
でもね、そらぷの分はどうしようかと悩むところ。

りっきーの一緒に見ても全然早すぎるしね。かといってそらぷの学年を取ったって
来年からはりっきーのとだぶるんでないかい?何せ年子な兄弟ですからっ。

今日は風邪がまだ完治してないのでお友達と遊ぶのは我慢し、
でも家に閉じ込めておくのは気がひけて近所の公園で遊ぶ。


今日は今年に入って初めてアリを発見。
冬の間はずっと虫たちが冬眠してたもんだから、りっきーが文句言ってた。
でもこれからじゃんじゃん出てくるねぇ。あたしには厳しいわぁぁ。

ボウケンジャーショー。 

2006年03月19日(日) 22時43分
今日は行ってきましたよ、ボウケンジャーショーに。
前々から予定してたんじゃないけど、おとといたまたま
出かけたとあるデパートで、張り紙を見つけたのだ。
ダンナは仕事なので、母子3人で。

しっかし、今日はすんごい強風。しかも屋上だったから
それはそれは大変なことになっていたワケでっ。
いろんなもんが飛ばされてましたよ。

30分前に到着したんだけど、すでに最前列付近は埋まってた。
みんなレジャーシート持っておべんと食べて、準備万端。
そんなことは頭になかった我が家はサイドのベンチを陣取り、
そういえばお腹すいたよね、今お昼だよねなんてのんきに(笑)

突風にさらされながらも耐えること30分。
ついに登場しましたよ、奴らが・・・・。
轟轟戦隊ボウケンジャーなり。
戦ってマス。

同じ年代の子どもたちがきゃあきゃあ言って喜んでた。
でもマジレンジャーの衣装を着た子どもたちもいて、おいおい
いくら同じレンジャーでもそりゃいかんだろ(笑)

とにかくあたしはボウケンジャーよりもカブト派なのであんまり興味はなかったが、
まじかで等身大の生身レンジャーを見たらおお〜!っと思わず共感^^
でもレンジャーもんって何かこううさんくさいんだよねえ、ハハっ。

 楽しんでたりっきーですが、帰りはちょっと不満げな発言が。
握手したり、抱っこしたりしてもらいたかったんだよぉ・・・と。

ハハ、なるほど見るだけじゃ物足りなかったんか。
とゆうことは、GWに東京ドームに行って願いを叶えてあげるかね。
握手は有料とのこと、一体いくらなんじゃい??

結局強風と寒さの中1時間いたので体は芯から冷えてしまい、
昼ごはんははなまるうどんであったかいうどんとかいろいろ食べた。

今度はドーナツ食べたいと言うのでそのままミスドでおやつタイム。

ショーはタダだし、昼・おやつも安く済んで交通費入れても
2000円もいかなかったのよん。あたしにしては上出来なレジャーだったわ。
帰宅後ははしゃぎ疲れた子どもらと一緒に3時間も昼寝しちゃった。

だって、昨日朝までミシンでちくちくしていたんですも〜ん。
それでやっと幼稚園バック完成・・・。今度UPしますね。

ゲッツ? 

2006年03月18日(土) 22時27分
今日は2週間前も遊びに来てくれたあたしの友達るみちゃんが来た。
お土産をいろいろくれたのでちょっと紹介!
子どもらのランチプレート、陶器製。
うちは100均のプラスチックプレートだったもんねえ。
これなら、中身は貧相でも高級ランチに見えますかな?

400円弱するんだって!
我が家の2倍の値段だ!味わって食べねばねぇ。
タマかけゴハンで生を堪能してみるか。

そしてヨックモックのお菓子もくれた。
ヨックモックって家用にはまず買わない。だからたまにもらうと超嬉しいさ。
るみちゃん、いろいろありがとぉ^^

こないだ妊娠してるかも・・・って言ってたるみちゃんですが、
結果は残念だったようで。今月またリベンジするそうな。
是非是非授かりますように♪

そして本日の子どもたち。

そらぷ、ひょっとしてひょっとするとそれは ゲッツ でないかい?!
あ、でも親指が立ってないか(笑)お、おしい。

後ろの洗濯物、お見苦しくて失礼しましたっ。

そらぷお祝い☆彡 

2006年03月18日(土) 17時24分
昨日そらぷ2歳のお祝いをした。
もう2年かぁ〜としみじみ今までを振り返る。

プレゼントはボウケンジャーの変身携帯とそのケース・武器など3点。

ダンナが前もって選んだやつをネットで買ってあったの朝に渡した。
もちろん、そらぷの誕生日とはいえ自分は何もないとしょげるりっきーを
配慮し入園祝いとしてりっきーには恐竜の図鑑をあたしがセレクト。

これで我が家は仮面ライダーカブトにもボウケンジャーにも
変身できるワケで(笑)あたしはこんな流行の一時的な物は買って
あげたくなかったんだけどね。図鑑なんて目もくれず、ボウケンジャーで
父子3人ワイワイ楽しそうにいじってるの見たあたしは少々凹み。

もし我が家に女の子が生まれていたら、きっとダンナは
プリキュア関連のオモチャを買ったり、ラブ&ベリーのカードゲームに
はまったりするのだろうな・・・いや間違いないな。

それから昼間は出かけて、夜は外食しようかご馳走作るか買ってきて
食べるかを決めるのに、ダンナともめて。
超ムカツキ、あたしはもうやっつけでピザと寿司を注文っ。
すんごい組み合わせだよなと文句を言われながらも買ってきてた
ケーキろうそくを立ててハッピバースデーを歌った。


ふぅ〜って自分で消せたんだ!
あとちょっとでダンナも誕生日なので一緒にプレートに名前を入れてもらって。

そらぷ、おめでと^^ 大きくなれよぉぉ。

ホワイトデー♪ 

2006年03月16日(木) 14時40分
14日にダンナがコージーコーナーのチョコをくれた。
でももう1つ、職場で手作りしたものは忘れてきたらしく、
1日遅れで昨夜いただきましたよん^^

ダンナ作、スイートポテトなり!

な・なんとこれ、中にあんこが入ってるではないの!!
あんこの甘さを考え、ポテト自体は甘みを抑えているらしい。

うちのダンナはチャレンジ精神旺盛なのだ。意外な組み合わせ、
とっても美味でございました、皆さんも是非お試しあれ。

さて今日は、遊ぶ予定をキャンセルして小児科に行ってきた。
月曜から4日薬を飲み続けたそらぷ、咳が止まる気配なく
昨晩も寝ながらずっと咳き込んでて可哀相だったので。

かかりつけは完全予約制で、今朝11時45分の予約が取れ、
時間通りに行ったが、病院内はイモ洗い状態・・・。
あっけにとられながらも何とか居場所を確保し、待ち続け待ち続け。

やっと名前が呼ばれた時にはすでに1時間15分も経っていたっ。
混みすぎだから帰ろうかな、いやせっかく来たんだから意地でも
待ってやるとか心の中で葛藤しながら、忍耐忍耐。

こんなん、予約の意味ないじゃーんと思わずセンセイに言ってしまいそうに
なったのをグっとこらえ、詫びるセンセイを反対に不憫に感じて超スマイル。

でもこんなに長い時間狭い待合室にいたら、いらん病気をもらってしまう。
そらぷの為に仕方なく連れてきた兄りっきーもとたんに病気になりそうだ。

てなワケで病院にはできるだけ行きたくない。
なので我が家は鼻水程度ではもちろん行かないけど、熱や咳を伴うと
早期発見早めにガツンと治しちゃおう!って思うので急いで行く。
兄弟感染もできるだけ防ぎたいし、悪化する前に回復させたいのだ。

でも価値観は人それぞれ。
薬に頼らず自然療養な人もいるし、鼻水程度で駆け込む人もいる。
抗生物質は悪影響な事もあるので飲まない人もいる。

あたしは医療や薬のことは全く無知だし、素人判断は怖い派なので
医者が出す薬に文句は言ったことはないが、医者の見極めに力を
入れているかなぁ。医者選びってのも難しい。相性もあるしね。
自分が信頼できる人に診てもらいたいなと思っている。
幸い今の所は今まで見たセンセイの中でトップに輝いてるわ。

あたしにゴハン作ってくれたんだって^^

成長したなぁ。 

2006年03月15日(水) 21時28分
今日はりっきーの未就園児クラスの最終日だった。
10月から週1〜2日通い始めて半年あまり。

最初の頃はもうあたしとなかなかバイバイできなくって
号泣してそれでも置いて帰って後ろ髪引かれる思いだったが、
今ではもう笑顔でバイバイしてくれるほど楽しんでる。

毎回その日の幼稚園の事を聞くと嬉しそうに
どんな事して遊んだのか、誰と遊んだのかとか教えてくれた。
スキな子だあれ?と聞くとそれもちゃんと答える(笑)

そして今日が最後なんだよ〜って先生やあたしやらに言われて
寂しげな顔していたので、来月から毎日来るんだよ〜っと言うと
途端にはしゃぎだしたりっきー。

帰宅したあと、突然りっきーがあたしにこう言った。

「幼稚園って楽しいよね!りっきー、幼稚園だいすきなんだよぉ!。」

あぁ、素敵。親ばかながらにとてもかわいく、そして成長した
我が子にウルウルときてしまった単純なあたし。
そんなりっきーの為に昼はお子様ランチ風に?

そして夜は変な顔のクマさんだぞぉ。

昨夜消しゴム掘ったど〜。
バンビちゃんと水玉なり。

ホホ、そういえばこないだ姑にスーツ買ってもらったついでに
どさくさに紛れてリネンの布たちも買ってもらったズルイ嫁なり。

だってこのリネン、コットン混だけども1.5mで¥980だよ。
超安いから3個も・・・(笑)ついでに山道テープとリネンテープもGET!

さてさて、この4.5mの布チャンで何作ろうかなぁぁと思っていたら
ふと、幼稚園までのタイムリミットが少ないことにまた気づき、
そろそろ本腰いれて準備しないとな〜とあせるあたしでありまシタ。

久々のはんこ彫り 

2006年03月14日(火) 19時38分
今日はそらぷの病につき外出禁止。
サボリまくってた消しゴムはんこを彫りました。
リボンとハートマークなり。

下の切手はんこはあたしが彫ったのではなく、以前ヤフオクで
はんこを落札した人があらたな出品物の中で質問欄に
はんこプレゼント希望と送った人の3番目の人に無料で差し上げます!と
ゆう企画に乗ったらまんまと当たってしまったワケで^^ ラッキー♪

そらぷは咳はしてるものの、いつもと変わらない元気っぷりで
兄りっきーと一緒に大暴走・・・。その暴走兄弟にこないだ
カーテンレールをぶっ壊されたのを直すことにした。
もぉ、ヒドイでしょ??

タンスの上に無理やり上って荷物を落とし、飛び降りたりして
遊んでたらしくついでにカーテンもガンガンひっぱてたらしく。

とりあえずふっとんだネジを3本探すことから始まり、何とか見つけて
電動ドライバーでさささっと。電動ってホントに楽ですよねえ。

そしてついでにここ寝室の模様替えを少ししたんだけども、もう
子どもらが邪魔で邪魔で。その都度怒鳴ってまた再開しての繰り返し。
必要以上に時間がかかり、疲れてしまったあたし。

そういえば、おととい落札したIXYのデジカメ。
振込みも完了したし、あとは商品を待つのみだったのだが
な・なんとIXYってば今月と来月に2つも新製品が出るそうな!!

今朝ネットでその事を確認したダンナがあたしにこう言った。

「商品到着したら、それ出品して新製品買おうか?」

いやぁ〜、そりゃ気持ちは分かるけどさ。
一気に型落ちでなんか悔しいけどさ。デザインも新しい方がいいけどさ。
でもでも新製品なんてあんた、倍くらいのお値段ですわよぉきっと。

落札したのだって、新品だしさ。とりあえずはこれでいいんでない?と
ゆうわけで何とか言い聞かせ言い聞かせ。

実は我が家って電化製品に嫌われてるみたいで。
PCも食洗機も洗濯機もこないだまで使ってたデジケメも
買ったとたんに次の新製品で出ちゃってさ。何度も悔しい思いを
してきたのだから・・・。まあ、不良品買ったワケじゃないからいいんだけど。

充電日。 

2006年03月13日(月) 20時16分
今朝になってもそらぷの熱は下がらないし、痛々しい咳なので
りっきーが幼稚園未就園児クラスに通ってる間に病院に。

かかりつけは昨日の時点ですでに今日の予約はいっぱいとのことで
近所の小児科に行くと、そこも我が家の前には20人くらい待っていて
何時間かかることやら・・・と受付で凹んでいたら、なんと受付の姉さんが
あたしを手招きしている。なんだなんだと行ってみると、内緒で次の次
くらいにしてくれるとゆうのだ。もちろん知り合いでもなんでもないんだけど。

きゃあ〜♪と飛び上がりそうなのを抑えつつ、小声でスミマセンっという。
でもこれができたのも、20人以上の名前はあるが名前を書き残して
どこかに行ってる人がほとんどで、実際待合室には3組しかいなかったから。

センセイには流行りの風邪だけど自宅安静を言い渡され。
その後、こないだの印鑑登録のリベンジに区役所に行ったあと
りっきーをお迎えに。ほんとは今日その後幼稚園のお友達と
遊ぶ約束してたのだが、自宅安静なそらぷのためにキャンセル。

しばらく行きたい行きたいと騒いでたりっきーを何とか言い聞かせ
何とか自転車に乗ってもらい帰宅した。
そうだよねえ、キミは健康で元気なんだもんねえ。

昼はそらぷの為にと雑炊を作ったが、子どもらには不評ぎみっ。
怒り口調で食べなさ〜いと無理やり勧めていて、でもなんで
食べてくれないの??とりっきーに聞いたらあっさり

「だってこのゴハンおいしくないんだもんっ。」

そうかそうかじゃあいいよとあたしが残り全部を食べたわけで。
そうかなあ、結構美味しいと思ったんだけどな。ショック!

とりあえずみんなで昼寝をしようと15時に布団に入ったら
3時間半も熟睡してしまう。まあ、いい充電日よねえ。
目覚めてポストを見ると素敵な贈り物が!!

こないだ来てくれたあかりちんではないのぉ。
あかりちんってばあたしが雅姫さんに憧れてると書いたブログを読んで
ハグオーワーのノベルティノートとかわいい雑貨たちを送ってくれたのだ。
きゃあ、超嬉しい!!どうもありがとねえ、あかりちん☆彡

実家帰省。 

2006年03月12日(日) 23時59分
今日は月に1度のダンナ実家帰省の日だった。
こないだ姪っ子に買ったプレゼント、自分でラッピングしておめかしして渡した。

そして我が家のそらぷも今月誕生日なので、
2人の義妹からそれぞれプレゼントをもらい^^

姑さんとひいばあちゃんは祝い事はいっつも現金主義!
それはそれで嬉しいかも。とりあえずはちゃんと子ども通帳に
貯金していま〜す。たまに借りたりもしますけどっっ。

それに今日は買わなきゃいけなかった入園式用のあたしと
ダンナのスーツを姑さんが買ってくれるとゆうハッピーなことが。
そんなぁいいですよぉ〜と言いながら内心ラッキーっとガッツポーズ。

姑さんと義妹が一緒に選んでくれたので、あまり自己主張はせず、
勧めてくれたのを何着か着てみたが、まあ良かったので決めた。
春っぽくリボンのついた白いスーツをセレクト。似、似合うかしら??

ひいばあちゃんの具合がずっと悪く外食を控えていたのだが、
最近グンと良くなり、連日パチンコ行くほど復活していて(笑)
ひいばあちゃんの希望もあって、夕飯はみんなで中華外食。
大人9名子ども5人とゆう大人数でワイワイ食べた。

ダンナ実家にはわんこがいる。
とってもかわいいのよん。

でも実は今朝からそらぷにお熱あり。それでもムリに連れてってしまったけど。
熱は上がったり下がったりを繰り返し、本人も元気だったので様子見。

夜になって咳もしていてまた高熱になったので明日は病院いかなきゃね。
今週はハードな一週間だったからかなぁ。ひどくならないことを願うばかり。


そしてクタクタに帰宅したあと、狙ってたデジカメを思いきって落札。

IXY1つ前のモデルだが、33000円でゲット。
あらゆる店でリサーチした結果、やっぱりヤフオクが一番安かったのね。
今までのデジカメは修理見積もりしたら1万越えだったわけで・・・。
それなら買ったほうがいいよね〜とダンナと意見が一致し。

これでブログもヤフオク出品も綺麗に載せれるわぁぁぁ。
早くこないかな〜ウキウキ。
P R
マイぷろふ
名前→されん
家族→ダンナ・りっきー・そらぷ・モモ(愛猫)
趣味→ヤフオク・ハンドメイド・消しゴムはんこ
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ぷるん
» お引越しなり。 (2008年10月06日)
アイコン画像汁大臣
» お引越しなり。 (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» お引越しなり。 (2008年09月27日)
アイコン画像50t
» お引越しなり。 (2008年09月25日)
アイコン画像さら
» お引越しなり。 (2008年09月20日)
アイコン画像ユイ
» お引越しなり。 (2008年09月14日)
アイコン画像じゅり
» お引越しなり。 (2008年09月07日)
アイコン画像もこり
» お引越しなり。 (2008年09月02日)
アイコン画像みゆれ
» 久々のはんこ彫り (2006年03月16日)
アイコン画像されん
» 来宅大歓迎。 (2006年03月11日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mari0625
読者になる
Yapme!一覧
読者になる