全部済んで 

2007年03月13日(火) 0時58分
いつの間にやら修論も済んで、卒業旅行も済んで
(結局アメリカに行ってガッツリディズニー。)
とうとう自由な時間も後少しになってきました。

家をとりあえず出れることになって、本当の本当に
先立つものがなくて、厳しいけど

頑張らなくてはな、という気持ちにもなってました。


でも事件勃発。
旅行から帰ってきて、気分は上々だったのに
一気にドン底。しかも長引いてる。

両親はブラックホールだね。
早く離れなくては。生活きつくても。
何よりも深くて重い穴。

9日間日本を離れて自由に過ごして。
戻ってきたら、家の中に黒い渦が見えた感じ。

あんたは冷たいって。
冗談じゃない、自分の人生を落とすことはできないさ。
両親には感謝してるし、尊敬するところもあれども
もうそろそろリミット。

噛み付かれないように、そぅっとそぅっと離れて
いかなくてはね。

2年間我慢した。
まだ実感がわかないし、自分に甘い所もたくさん
あるのは承知の上だけども、早めに離れて
みなきゃいけない、絶対。

いろんな人のブログに行ってる。
自分の甘さと弱さと、それから長所を見つけて
おきたい、社会人になる前に。

遊んでおきたいし、いろんな準備もたくさん
あるけど、一番大事なのはそれかもしれない。

のどいたし 

2007年02月19日(月) 9時51分
久しぶりに更新。

今日は発表前日。
周りからは緊張してないように見えるらしいし、
私自身も全く緊張してないつもりだけど
着実に体が不調を来してる( -_-)

どんなに遅く寝ても朝早く目が覚める
唇の横が両方切れた
喉が痛い
血の巡りが悪い


なんだこれ。
ストレスとかプレッシャーならマジありえない。


とか書いてて今思い出した。
昨日そう言えばめちゃくちゃストレスフルな事が
あったわ。やっぱり発表が原因ではないらしい(笑)


一人暮らしを一時的にでもすることになってから
落ち着かないしなぁ。
ちょっとゆっくりしたいなぁ。

掃除もしたい。

気が抜けた 

2007年01月25日(木) 0時22分
発表練習はきつかった・・・
薬の副作用の「舌のもつれ」「口渇」でしゃべりにくくて
焦り始めたところに、いらないスライドを入れていたことに
発表中に気付いて、もうテンパるテンパる

いらないスライドを入れてるぐらいだから、めちゃめちゃ時間オーバー。

もっとあっさり説明しろと・・・。
まさしくその通りですね。

というわけでFP3級の試験勉強をスタート・・・と言いたかった
んだけど、まず髪を切りたかったので美容院に行ったら、だいぶ
待たされて、かなりの時間ロス

しかもバイトもあったから、時間の合間合間に読み進めたけど
到底このペースじゃ間に合わない・・・。
明日明後日頑張ろう。

うすうす 

2007年01月22日(月) 19時42分
病気が再発しちゃった。

年末のフル稼働はやっちゃいけませんでしたね、って先生に言われた。3週間ぐらい休みなしだったしね。その反動だって。論文が原因じゃなかった(笑)

うすうす自分の調子の悪さには気付いていたんだけど、それがこの病気の不思議なところで。

他の場所が悪い時には病院行かなきゃって思うのに無気力過ぎて行くことを思いつかない。

学校に行くのはもう本当に一大行事。やっとこさ行ったら行ったで元気に振る舞おうとするから帰ると悪化。学ばないね。

こんな繰り返しに彼氏がキレて病院に勝手に電話して予約。前もそうだったなぁ。

まだ前と比べて今回は初期に診察を受けたというのと、以前とは違う副作用を受け入れてきつめの薬に替えてもらったので、論文提出・発表の頃には良くなっているでしょうとのこと。

就職の頃にはまず治ってますよって言われてかなり安心。

しばらくはムラがあるだろうけど、とりあえず明日の発表練習済んだら薬飲んで様子見つつ論文直そう。

でも先に資料直さないとなぁ。

墜ちることの怖さ 

2007年01月19日(金) 14時50分
起きた時に感じる気怠さ

目はしっかり覚めていても電気は付けたくない、一歩も動きたくない

暗い中でずっと佇んで回復を待つ、そこから悪化しないように

ただto doリストが待ち構えている時は、それができない

未だに他の解決方法を見つけられないでいて、それがさらに墜ちることへの恐怖を倍増させる

新年会 

2007年01月16日(火) 23時26分
もう年も明けて随分経つけど、今日は新年会でした。

今日学んだことは

・人生にライバルは必要だ
・基本的に京大の人と東大の人は気が合わないらしい
・あっという間に更年期はやってくる

でした。

飲み過ぎた。

普段授業で教えてる1年生曰く、
私はエリートコースを走ってきた人のように見えてましたってことらしい。これってあんまり良いことではないな。

あ−しゃっくり止まらない。

卒業旅行 

2007年01月15日(月) 0時43分
卒業旅行のことで彼氏ともめている

行き先はアメリカかヨーロッパにしよう、まではスンナリ決まっていたのに
アメリカに行くならディズニーとロスに行こう(25才にもなってとも思ったけど)とまでもスンナリ決まっていたのに・・・。

じゃあ、ヨーロッパに行くとしたらどこにしよう、って話になった時

趣味が合わないんだ、これが

私は、あんまりイタリアとかスペインとかフランスとか、すごく人気ですよみたいな所に行くのが嫌だし(ロスはあまりにもディズニーだけだと微妙かと思って付け加えた)、北欧か中欧とかに行ってみたいんだけど、彼氏はまるで女の子のようにアウトレット行きたーいって騒いでフィレンチェとパリを押す押す。

二人の行きたいところを組み合わせる案はあまりにも高いため、却下。
となると、お互いがどこまで折れるかって話になってくるけども。
一回どっちかが譲り始めると譲り合いまくってプランもまとまらない。

正直、一人で行きたい・・・とか思っちゃったよ。
こうなったらアメリカが一番もめない方法なんだろうけど、ヨーロッパもアメリカと同じくらい行きたいから、しっかり考えた上で決めたいんだよねぇ。

どうしたもんか。
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像じゃぶ
» 全部済んで (2008年10月06日)
アイコン画像よしと
» 全部済んで (2008年09月30日)
アイコン画像みしゃ
» 全部済んで (2008年09月27日)
アイコン画像50t
» 全部済んで (2008年09月25日)
カテゴリアーカイブ
Yapme!一覧
読者になる