ありがとう!!!! 

January 26 [Mon], 2009, 9:27
突然ですが…

このブログ閉じることにしました!!!!

理由は…更新してないから。

それだけです。笑



更新してないまま放置するのは なんだか可哀想だし、
なんと言っても、mariのブログデビューはココから始まったから
終わるときこそ、ちゃんと幕を閉じてあげないと
終わるに終われないというか、なんというか…



それに、浮気したアメブロの方もやってるから
2つ更新は やはり難しいですのン。

暇と言われる大学生にも、さすがに無理ぴょ。


涙惜しいですが、出会いがあれば、別れあり。
でも、別れあれば、また出会いあり


次また出会うのを 楽しみにしております!!!



最後に…
今までこんなブログを読んでくれた方、コメくれた方
どうもありがとう



また会う日まで!!さようなら〜

りんご姫 

December 15 [Mon], 2008, 11:09
最近、よーく食べてるもの

それはー… りんごチャン
りんごって買うと高いらしいね。
             
いつも、長野のおトモダチから 大量に段ボールで届くから
嫌ってほど食べてるヶド
あげると みんな
【りんごって買うと高いから もらうとすごく嬉しい〜】
って言われるの。

だから、最近はありがたやーって感謝しながら食べてるよ。                         感謝感謝。シェイシェイ。
          
食べ方は 生はもちろん ケーキにしたり 白ワインと一緒に煮たり…
 

特にスキなのは、その煮たりんご



10個くらい いっきに皮むいて切って お鍋へ            
おかげで りんごの皮むきが上手になりました(笑)

そのまま食べてもおいしいし 朝はヨーグルトかけると うまし

あと、昨日初めて食べたんだけど
これとバニラアイスを一緒に食べると やばいの
絶妙ッ

食べすぎ注意だけんね


                     
さーて、クリスマスまであと10日


         
みなさん、どんなクリスマスを過ごすのかな??

                            
mari???
ん?
mariのクリスマスの予定は? って??
え?
知りたい? って??


ほー・・・
知りたいかァ〜。
          
そうかそうか。
ふむふむ。
                              
・ ・ ・ ・
                            
実はね

みんなのサンタさんになってあげるの
うふふ






うそうそ

                     
カレのサンタさんになってあげるの                            
うふふ







                        
(∩∀`*)キャッ












           
って  うそうそワラ





バイトだよ〜ん・・・
22日から4連勤だよ〜ん・・・
社員とバイトカッポーのために バイト代わってやったよ〜ん・・・
虚しいよ〜ん・・・
なんで、2人のために犠牲になってやらなかんのだよ〜ん・・・



                   

この借りは大きいンだぬ〜ん(-∀-)ニヒ



                

では、今日で最後の授業行って参るッシュワッチ★



おじいちゃんへ 

December 08 [Mon], 2008, 12:59
12月12日

は、おじいちゃんのお誕生日
何歳になったんだろ?
たぶん81歳かな。

大好きな おとぼけおじいちゃん。
小さいトキから ずっとハゲちゃん。
だから、20年前からなーんにも変わってない。
老けないね。おじーぃちゃん


そんなおじいちゃんが大好きよ

 


去年はシフォンケーキだったから
今年はガトーショコラにした

郵送だから 粉砂糖をかけちゃうと溶けちゃうの。
だから。かけられないから見た目がちょいと地味だわ
ま、しょうがないね。


コレ食べて、また元気にカラオケレッスンへ行ってちょうだいワラ

仙台★ 

December 01 [Mon], 2008, 8:20
おはよう
またまた こっちのブログ放置してましたー

すいませ---ん。。。
言い訳とかしたくないんで、さっそく本題に入らせていただきます。笑

11月23・24日1泊2日でトモダチと仙台に行ってきましたァ
相方は、福岡・鎌倉行った時と同じ。
うちら 旅行大好き食べるの大好き買い物大好きなもんで

今回は 初の東北。

ずっと行きたい行きたいって言ってて やっとこさ行ってきたよッ!!

もうねー。仙台もすごくよかったァァ!!
天気の関係もあると思うンだヶド 雰囲気は愛知と比べて ちょっと薄暗い感じではあったかな
でも仙台駅の前は 
クリスマスのオーナメントがしてあって キラキラキレイ

風がけっこう強くて 寒かったンだヶド 
地元の人はそれが普通らしく けっこう薄着!! 見てるこっちが寒いぞえぇ〜


そしてそして 
着いて早速ランチ
食べたものは・・・



うふ 仙台といえば  牛タンでしょ!!

もう今まで食べてきた牛タンが 牛タンだと思いたくないくらい 牛タン!!笑
ぶ厚くて ジューシーで いくら食べても飽きない 上品さ
昼からお肉って 普段食べないヶド 今回はゼイタクに

ゼイタクなうちらは さらに---夜も牛タン


夜は居酒屋行って 大好きな梅ロックを2人で頼んで
まずはお通し

牛タンにぎり。 生で食べるお肉の食感って 変わってるねー。
食べたときは『ん?』って感じだったけど ちょっと甘みがあって
コリコリしてて おいしかったー生牛タンデビューでした

あとは、牛タン串焼きとか 牛タンとチーズの春巻きみたいなのとか
牛タンシチューとか

あと

牛タンステーキ

こんなに牛タン尽くしで 許されるのー?!って感じ
たぶん こんなに牛タンを食べる日は 後にも先にも この日だけかもー(笑)

初日は こんな感じで こんなに食べた後 ホテルに帰るまでに
私は ハーゲンのドルチェシリーズガトーショコラ
相方はモスのアップルパイを 持ち帰り ホテルで 暴食。

うちらの胃袋 はんぱねぇー(笑)

1日目は 朝6時57分の新幹線だったから 歩き疲れ 1時半くらいにおやすみー

次の日は8時くらいに起きて 松島へ。
1日目は肉の日だったから 2日目は 魚の日

着いてさっそく 牡蠣やイカやら貝やら 直火で焼いてる〜♪
牡蠣は食べようって決めてたから 一つずつ買って
あつあつの牡蠣さん いただき

そのあとウチラの前に現われたのが 大好きな鯛焼き屋さん!!!

昼ごはんの時間なのに そんなの関係ねぇ!!精神で

パクリここの鯛焼き今まで食べた中で一番おいしかった!!
皮が薄くて パリパリ。クリームはカスタードぢゃなくて 豆乳クリーム
もう一個軽く食べれたよねー。くろさん。(笑)

そのあと、松島をぐるりと観光。
紅葉キレイで いっぱい写真とって 満喫。

そして最後の〆は 遅めのランチ(3時くらいだったかな)
魚の日と名付けたからには コレ食べなきゃね



じゃーーーーん!!桶海鮮丼!!
ウチラ食べるコトになると お金のコトは2の次 3の次。
かなりのゼイタクだけど 相方はお疲れさま!!のご褒美
私はこれから!!の渇ってことで
無我夢中で完食ごちそーさまー。


日記に書いた以外は 仙台駅でshopping
全身筋肉痛になるくらい 歩きました。
食べた分のカロリーを消化しなくちゃいけないからね(笑)

ま、アバウトですが こんな感じの仙台旅行でしたー。
ちゃんちゃん

毎日のお供に 

October 09 [Thu], 2008, 23:46
お部屋で、7割はPCいぢってます。
あと3割は、睡眠*化粧*お着替え*です。

その7割を さらに有意義に過ごすために必要なもの。

それはーーー…





こやつデス


ずっとテーブルの前に座ってると 腰や背中が痛くなるのね。

特に、最近は背中の痛みがハンパないため
一日置きに ヨガに行かないと やってられましぇん。泣


だから、このミニクッションを 背もたれと背中の間に入れたり
背中が丸まらないように、お腹の前に入れたりして 工夫してます。

普通のサイズだと 大きすぎるので
ママンが椅子の大きさにあわせて、小さめのクッションを作ってくれました。


分かりやすいように、メーちゃんと一緒に

ちなみに メーちゃんは 手の平サイズですよん。

じゃがいも は 必要? 

September 28 [Sun], 2008, 11:09
みなさん、カレーはお好き?

mariは、ぶっちゃけ あんまり好きではなかったデス。

子供の好きな食べ物 ベスト3に必ず入ってるカレー。

なのに、mariは ママンに『今日カレーね』って言われると
『えー』って言う子でした。
なんとも、可愛くない娘です。

カレーだけでは ありません。
ハンバーグもエビフライも 子供の好きなものが
嫌いな子供でした。

しかし、いつの日かから 好きになりました。
ハンバーグもエビフライも。そしてカレーも。

そんなカレーの具。
みなさんのご家庭のカレーには なにが入ってますか??

mariの家は、玉ねぎ・きのこ・肉・にんじん デス。

最初に野菜類を食べて、最後に肉を食べる。
最後まで 好きなものを残しておくタイプ。

そんなタイプまで分かっちゃうカレー。

そのカレーの具が、家庭によって違うことを
ついこないだ 初めて知りました。


mari家の具以外 他に何を入れるんだ?! と思ってましたから。

それはそれは かなり衝撃的でした。



その具の違いとは、【じゃがいも】を入れるか 入れないか。


mari家では、【じゃがいも】は、シチューに登場します。
ちなみに、mariはビーフシチューが好きです。でも、ホワイトシチューは嫌いです。

だから、
【じゃがいも】参加=シチュー。
【じゃがいも】不参加=カレー。

なんです。

だけど、こないだトモダチに、
カレーにじゃがいもを入れないのは ありえない
と、言われました。

いやいや、そっちがありえないっしょ。

って思いましたが、
心の奥底で カレーにじゃがいもが入ってても おかしくないかも。
と、不覚ながらに そう思いました。


そう思ったら、もうmariの頭は そのことでいっぱい。←単純

さっそく家に帰って、ママンに聞きました。


『ねーねー、なんでウチのカレーには じゃがいも入ってないの?』



それに対して 返ってきた返事が

『だって、じゃがいも入れたら じゃがいも臭くなるもん。
じゃがいも目立ちすぎるし。』


だって。



そんな へんてこな返事に 妙に納得し
mariの頭の中のモヤッとボールがなくなり
スッキリ



その次の日の晩御飯は カレーになりました。
それが コチラ↓





【ジャガイモ】なくても カレーとして成り立つコトに 変わりはなさそうです。


ちなみに、この野菜が上にのってるカレーは、京都行ったときに食べたカレーのまねっこ。
生のトマトと ねぎは まーぢ オススメ。

でら うまいに

ども!!復活!! 

September 27 [Sat], 2008, 16:29
こんにちわー
こっちのブログ、放置しすぎで 登録解除とかされるかも…とか思ったら
突然 怖くなってきたから
日記かいてみたー!!笑

前の日記で、こっちのブログはやめるかも…って言ってたけど
やっぱ、こっちは残しておきます
なんか、寂しいし
リアルなトモダチが読むブログは コレしかないからね
(mixiは ちっとも書かないし)

だから、ちょくちょく頑張って こっちも更新していきます


さてさて。
夏休みも残り5日となりました。
他大学の人とかには、『え?!まだ夏休み?!』って驚かるヶド
10月1日から後期スタート…なハズです!
合ってるよね


夏休みって言っても、今日とか『夏』ぢゃないっしょ!
もう完全に『秋』到来よね。

mariは、だいたい季節の変わり目に、体調崩します。
もちろん今回も、すでに風邪引きました(笑)

鼻水出るわ、くしゃみ出るわ、寒気がするわ、散々です。


そして、今日、階段から落ちました。


左の肘を打ち、内出血を起こし、青(黒)アザできました。


はい、散々です。



左手の指の付け根らへんも、擦りむき 痛いです。
piano弾く身としては、肩から指先は、命の次に大切です。

どんなに、滑って転びそうになっても
顔よりも 足よりも
手を、守らなくてはいけません。


それなのに…それなのに…

今回ケガしたところは、手。


そして、おしり(笑)

おしりも、なかなか痛いですわー。
こんなにお肉ついてるのに、お役に立たず ですわ。こやつめ。



そんなハプニングありつつも、mariの大好きな『秋』

秋と言えば。。。





ハローウィン
この色合い大好き

誰かにお手紙書いて、このシールを貼ってあげたいわ〜♪

ハローウィンの季節ということは、芸祭(大学の文化祭)間近。

この時期、たのしみなのが、たこ焼きpartyなのです

ハローウィンとは 似ても似つかぬ食べ物だけども
今年も やれるといいなー



夏休が終わるのは 寂しいけれど
学校始まると思うと わくわくだわさー


ども。 

August 10 [Sun], 2008, 22:22
こんばんに━

お久しぶりの更新です

久しぶりなんて 甘っちょろいものぢゃないのは分かってます。

だって、前回いつ更新したかどうかさえ

当の本人が覚えてないんですもの




もう、こっちのブログやめちゃおうかなー。。。。




あ!

知らない人のために言っておくヶド

mari、2つブログやってるんですよぉー。


もう一つの方は、アメブロで

そっちはちゃーんと まぢめに更新してんの。

でも、ヤプログさんのは ホント申し訳ないくらい


放置。


今すぐ、やめる!って言えないけど

いつかきっと、なくなると思います。このブログ。


突然なくなることも なきにしも あらずなんで

ビックリさせないように  先に言っておきます



そして、アメブロでやってる方のブログは

チョーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

くだらないこととかも  書いてるんで

読んでもらうのは

チョーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

恥ずかしいんで


ここには、URLのせましぇん。

すんまそん。


そして そして

アメブロの方は、リアル友は誰も閲覧しとりません。


なので、リアル友のみなさん


気が向いたら、教えます



どーしても見たかったら


mariにお願いして 教えてもらってください。


気分屋なんで 教えてくれたりー 教えてくれなかったりー

かも。


ま、そこは、mariからあふれ出るオーラ(なんてものはない)から

読み取って

タイミングよく 聞き出しちゃってください!






では、もしかしたら最後の写真かも?!




本日から一週間、プチ1人暮らし中で

初めて、1人で火事もろもろ やります!

なので、今mariの頭は、一週間の献立のコトでいっぱいです。


写真は、記念すべき第一日目の夜ご飯。



mari家のテーブルに一度もこんな料理はなかったメニュー。


パソコンで見つけて おいしそうだったから

作っちゃったー。


なんか、おいしそうなの見つけたら チョイスしてパクって

mariの好きなもの満載の オリジナル料理BOOKなんてものでも

作っちゃおうかしら



うん。作ろう



かわいいノート買いに行こーっと



それでは、アディオス!!!


いろいろ 

June 15 [Sun], 2008, 16:15


最近、うちのママンがパン作りに目覚めました。

市販のパンみたいに、バターが入ってないから

パンだけだと、なんか物足りないので

ピーナツバターを塗って食べます。

すごくおいしいハマってます



手作りだから、ひとつひとつ大きさも形も不揃い。。

だけど、そこがなんか かわいい***



あー食べすぎに注意しなくちゃアイスと言い、パンと言い…(笑)



そうそう!今夜から、夜の炭水化物ダイエットを開始するのッ

まだ、一度もやったことないから

結果が出るか分かんないヶド

とりあえず、一週間がんばってみまーす



あ、そういえば今日は父の日だ!!!

mari、実は今まで母の日はちゃんとプレゼントしてたのに

父の日はシカト。。。


別に、パパンが嫌いとか、仲が悪いとかぢゃないよ!!笑

理由は…特にないデス。。。笑


ま、なんとなく〜父の日はスルーしてたンだけど

先月の母の日に、パパンがボソッっと

「なんで母の日はいつもあって、父の日はなにもないんだ。。。」


って言ってたので

かわいそうだから、昨日バイトおわったァトに松坂屋に行って

ワインとおつまみ買ってあげました



そしたら、超よろこんでました(笑)


あんなに喜ぶとは思ってなかったので

来年からは、ちゃんとあげようと思います(*´艸`*)








要注意!!! 

June 08 [Sun], 2008, 23:57

うちの冷蔵庫がお店化してます



ひさしぶりに、昨日おばあちゃんが来て

お土産に、こんなにたくさんのハーゲンダッツを…



相当、注意して食べます。

油断するとかなり危険な模様


(||゚Д゚)ヒィィィ(゚Д゚||)



でも、見てるのは楽しいッ(*´∀`)ププ



ん〜。。。アイスの消費期限っていつまで もつンだろう。。。

♡mariのプロフィール♡
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mari
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1987年2月16日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
読者になる
可愛いモノ美味しいモノふわふわしたモノキラキラしたモノ大スキ(σ´v`)ニャン 気軽にコメントしてくださると嬉しいです
♡最新コメント♡ありがとう♡
アイコン画像エミリ
» りんご姫 (2008年12月27日)
アイコン画像mari→エミリ
» 仙台★ (2008年12月13日)
アイコン画像エミリ
» 仙台★ (2008年12月13日)
アイコン画像mari→くろさん
» 仙台★ (2008年12月08日)
アイコン画像くろ
» 仙台★ (2008年12月02日)
アイコン画像mari→Emily
» 毎日のお供に (2008年10月30日)
アイコン画像Emily
» 毎日のお供に (2008年10月27日)
アイコン画像mari→あっこチャン
» じゃがいも は 必要? (2008年10月05日)
アイコン画像あっこ
» じゃがいも は 必要? (2008年10月05日)
アイコン画像mari→Emily
» ども。 (2008年09月27日)
2009年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
mariへのメールはこちらこら♡

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる