赤ちゃんの検診 

2006年08月22日(火) 13時39分
今日は朝から赤ちゃんの検診へ
NSTをしたら最初は珍しく元気にしてたのにやっぱり途中からネンネ
看護師さんに刺激を与えられたりしながら頑張って起きてくれました。
ママは最近朝晩2回散歩してるせいか体重が少し減ってました
でも赤ちゃんはなんと3100グラム
こないだまでちょっと小さめだったのにびっくりです
いつの間にそんなに大きくなってたの〜
だからいつ生まれてもいいのにやっぱりまだ全然・・・。
まだ赤ちゃんの下がり具合も足りないし促進剤を打つには早すぎるみたい。
やっぱりこのままいっぱい歩いて自然に陣痛が来るのを待つのがベストみたいだね
でも来週になってもこのままだと分娩を考えないといけないらしいけど。
もうママの準備は万全だからいつでも出て来ていいんだよ〜

冷蔵庫整理 

2006年08月21日(月) 11時30分
入院中のことを考えて冷蔵庫の整理
野菜とか冷凍肉とか残さないように使うようにしていたら、かなりすっきり
冷凍庫にはパパの為のストックおかずはいっぱい入ってるけどね
いつもはパンパンの冷蔵庫もガラガラ。
でももうそろそろちょっと買い足さないとダメかなぁ
・・・っという事でやっぱり買物へ
大量に買い込むのを止めたから最近ちょくちょくスーパーに寄ってる気がするわぁ

お腹が硬くなって来て椅子や地べたに座るのがとっても苦しくなって来ました
つっかえてるって感じです。
足の爪も切りにくいしお風呂も一苦労です
でも赤ちゃんは元気に動いてくれてるからママは嬉しいよ
最近特にママが何か食べる度に反応してくれるから面白いです

食べ過ぎ 

2006年08月20日(日) 23時20分
今日はどこへも行かず家でゴロゴロ
パパもママも今日はお菓子を食べ過ぎちゃいました
何か食べたくて仕方なくて止まらなくって・・・。
お菓子のストックがいつもあるってのは危険です

夕方もウォーキングへ
今日から出来るだけ1日2回散歩するようにしようかな。
汗だくになって帰ってシャワーを浴びました

赤ちゃんの胎動も先生に言われた通り1日2回測ってます
胎動があんまりない時は心配になるけど、ちゃんと動いてくれてます。
夜の方がやっぱり活動してるみたい。
ママが寝る頃までずっとグニョグニョ動いてました

出産予定日 

2006年08月19日(土) 19時27分
今日はとうとう出産予定日
検診に行ったもののまだ全然生まれる気配ナシ
このままじゃ来週か再来週になってしまうかも・・・。
入院ですって言われたらダメなので荷物1つだけ積んでたんだけどね
赤ちゃんの胎動が10回になるまでの時間を1日2回朝晩に測るように言われました
最近サボり気味だったからねぇ。
ちゃんと測らないと1000人に3人位死産になったりするって言われてとっても怖くなりました
ちゃんと頑張って測らないといけないね。
それにしても毎日いっぱい散歩してるのに何の兆候もないなんて・・・。
初産はそんなもんなのかな?
でも赤ちゃんに会える日を心待ちにして後少し頑張ります
相変わらずはち切れそうなお腹
だいぶ下って来た気もするんだけどね。
パパもデカくなったなぁ・・・って言ってました。

久しぶりに大雨
台風の影響だけどバケツを引っくり返した位降ってました。
何日振りの雨やろ?たまには降ってもらわないとね

作りおき 

2006年08月18日(金) 19時58分
今日は洗濯、掃除してハンバーグ作り
ママが入院中、パパが自分でお弁当を作れるようにいっぱい作って冷凍しておきました
こないだはトンカツやヒジキ煮も作っておいたし何とかなるかな?
数種類の冷凍食品もあるし頑張ってね

パパは仕事帰りに皮膚科へ
だいぶ良くなってたけどもうしばらく薬を飲むように言われました。
久々にロッテリアでポテトとシェーキを買って食べ歩き
ママは太るからちょっとだけにしておいたけど美味しかったぁ
べビーザラスで昨日買わなかった授乳クッションをやっぱり買いました
赤ちゃんのお座りの練習でも使えるし重宝するかな

今日もお腹が頻繁に張りました
お産が近づいてる証拠だね
横に向いて寝ようとするとイタタタ・・・
夜中起きてトイレに行くのも一苦労です。

再チェック 

2006年08月17日(木) 12時51分
今日もまだ台風の影響で涼しい風が気持ち良かったです
この辺は直撃しないから良かったわ
でも蒸し暑くてウォーキングの後、異常に汗かいてシャワーを浴びました
で、入院グッズの再チェック
なんだかんだ入れていたら結構な荷物
足りないのもイヤだし・・・と思っていたらどれも減らせそうにないのよね。
まっ、いいかな

なんかお腹の下の辺りがチクチクします。
ちょっと痛いような感じだけどまだ大丈夫かな・・・

夕方パパを迎えに行く前にベビーザラスへ
赤ちゃんの湯上りタオル、ガーゼハンカチ、ブーさんの爪切りバサミを買いました

台風 

2006年08月16日(水) 21時40分
また台風が来てるらしく風がきつかったです
昨日はクーラーを付けないと寝れないくらい暑い1日だったけど今日はマシ。
窓や玄関を開けていたら風が入って来て気持ち良かったです。
でも相変わらず気温は高いんだけどね

パパを迎えに行く前にちょっとだけスーパーへ
お腹の赤ちゃんはボコーってまたまた暴れん坊
危ないから大人しくしてねーって言ってみたけど分かったかな

今夜は涼しかったけど夕方お昼寝し過ぎて夜寝れず・・・。
しばらくベットでゴロゴロしてました

赤ちゃんの検診 

2006年08月15日(火) 20時46分
今日は朝から赤ちゃんの検診
病院自体はお盆休みだったけどママは予定日間近なので特別予約
エコーしたら赤ちゃんの頭がだいぶ下がって来てて子宮口は1センチ。
でもまだ硬いのでよく動くように言われました。
あと羊水も減って来てるらしく水分を1日2リットルは摂るようにとのことでした。
ラストスパートしっかり頑張らないとね
赤ちゃんは2718グラム
初めてNSTをしたけど心拍180の時もあってすごく元気にしてるみたい
心拍早過ぎて疲れないのかなーって思ったけどそんなことないみたいだね。
赤ちゃん下がって来たらあまり動かなくなるって聞いてたけどそうでもないんだって。
陣痛の時でも動くし、動いてるってことは元気な証拠だし心配ないみたい。
お腹の赤ちゃんは今でもいっぱい動いてるから良かったわ
いつ生まれてもおかしくない状態だけど後少しママと一緒に頑張ろうね

お盆休み 

2006年08月14日(月) 20時30分
お盆休みだというのにどこへも行かずゴロゴロ
出掛けても暑いし人多いしいいんだけどね・・・。
今日もずっと家にいてママはテレビ、パパはゲーム三昧でした
こんな自分の時間を持てるのも後少しだし、まっいいか
でもまたパパが夕食の時間になっても止めないのでケンカ
ママは怒りながら夜のお散歩に出掛けました
夜は涼しいけど暗いからやっぱりあまり出ない方がいいね。
そういえば今朝ウォーキング中、お腹の赤ちゃんがママのお腹の左側をグニョーって蹴って来ました
朝早かったし目覚めの伸びでもしてたのかな

東京の友達と 

2006年08月13日(日) 19時57分
今日は東京から帰省してるお友達とランチ
アフタヌーンティーへ行きました。
いつものケーキ付きのランチを食べるつもりだったのに今日は日曜でやってなくてショック
トマトとマンゴーの冷製バスタと巨峰ダージリンティーを注文
とっても美味しかったです
お友達Yちゃんは大学時代のお友達。
2男児のママですが今日は子供達は家でお留守番だったのでゆっくりお喋り
2、3年会ってなかったし話が弾みました。
先輩ママなので色々アドバイス貰ったり・・・。
あっという間に時間が過ぎとっても楽しかったです。
なかなか会えないけど次は赤ちゃんに会いに来てね

今日もランチ中、お腹の赤ちゃんはボコボコ蹴りまくり
ママが一口御飯を食べる度に蹴って来るので落ち着かず・・・。
やっぱり外食すると雰囲気が違うので暴れるのかな
ほんとずっと動き回ってました
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像モブログランキング
» 母親教室 (2006年06月23日)
アイコン画像ともこ
» 花が咲いたよ (2006年05月08日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mari-nao
読者になる
Yapme!一覧
読者になる