総合駅 2015/11/20 

2015年11月20日(金) 14時18分
今日は、仕事の昼休みにバスに乗って金山駅に出て名古屋駅までやってきました。


用事を済ませて再び職場に戻る前に、パン屋さんでランチを食べながら人の流れを眺めてみました。


不思議なことに、なんかワクワク気分になってます。


生き生きした駅から元気を貰った気分です。


写真は、帰りの金山駅バス待ちの写真。


どっか電車で旅行に行きたくなってきたなぁ。

映画鑑賞記録! 2015/10/12 

2015年10月12日(月) 22時37分

最近、平日のお休みは、実家の母に会いに行く事がほとんどなので、大好きな映画館へガッツリ行けていないのです。


そこで、数日前から計画を立てて、月曜日がお得なイオンシネマで観てきました!


体さえ拒否しなければ、4本見られるスケジュールが可能だと小踊りしながら車で出発!


混んでる入口は避けて、順調にたどり着き、3本分のチケットを買って順番に見ちゃいましたよ。


そこで、駐車券に最大6時間無料って書いてあるのに気付き、


「ありゃりゃ!過ぎてるわ!こりゃ大変!」


と、4本目は諦めて帰ろうと建物内にある駐車料金精算機まで行くと、


この時間は、出口は解放していますので、精算の必要はありません。


と貼り紙があるではありませんか!


やった〜!


こうきたら、もう一本見ないわけにはいきません!


すぐにチケット売り場に並び、4本目のチケットをゲットしました。


この時、心配だった駐車料金について質問を忘れなかった私。


「二本以上観られた場合は、二階にあるインフォメーションで、時間延長して下さい。」


と、お答えをいただきましたよ!


これならいつでも安心だわ!


その後4本目を見て帰って来ました!


1日3本は、今迄にもあったけど、1日4本は初めてでした!


一番良かったのは、最初に見た映画です!


おすすめです!

4つのカバン 2015/6/6 

2015年06月06日(土) 23時57分
昨日の出勤時、私はマイカー(もちろんイエローのネイキッド)で走っているのですが、ある地下鉄駅を通り過ぎたところで見かけた女性の話です。


40歳くらいのワンピースを着たその人は、なんかいっぱい持ってるじゃありませんか。


右肩から左への斜め掛けショルダーバックに、ハンドバッグを右腕に通して、左手には手提げバッグを持ち…


あれ?


右腕には、もう一つ手提げバッグをかけてます。


なんと、バッグ4つ持ち!


それぞれがそんなに大きくないから4つ持ちなのかしら。


でも、中身に余裕がありそうなバッグばかりですよ。


もっと大きなバッグに入れれば良いのに…。


彼女は彼女なりの理由があるんでしょう。


どんな理由か、聞きたくなってきちゃった朝でした。


くるみパン 2015/5/31 

2015年05月31日(日) 19時00分

アヲハタのピーナツバターからになっちゃいました。


何故かと言うと…最近、くるみパンに凝っているんです。

先日、3種類売っていて、どれを買おうか悩んだ挙句3種類とも買っちゃいました。

3種類のパンを木曜日に買ったばかりなのに、昨日の買い物でまた違うくるみパンを見つけてしまい、5秒迷って買っちゃいました。



くるみの歯ごたえがたまりません。


おいしいよねー。

2015/5/27 芝桜 

2015年05月27日(水) 18時40分
ライトアップ始まりました。夕焼けです芝桜です

2015/5/27 茶臼山2 

2015年05月27日(水) 16時18分
お店が出てるけど、次々と店じまい中。

2015/5/27 茶臼山高原 

2015年05月27日(水) 16時14分

茶臼山高原に芝桜を見にきました。


昼間と夕暮れとライトアップを見る予定。


リフトで上がるには、時間がまだ早いので、五平餅を食べたりお茶を飲んだりして時間つぶししてるとこです。

金太郎飴 2015/4/13 

2015年04月14日(火) 0時10分
今日、携帯の通信機能が繋がらなくなり、焦って昼休みにauへ行ってきました。

電源を切り


カードを抜いてまた入れ直してくれて


無事回復しました。


そして、この英雄金太郎飴をプレゼントされちゃった。


ありがと〜〜。

丼〜! 2015/2/15 

2015年02月15日(日) 21時55分

義母とお出掛けして帰ってきたら、お腹を減らした旦那さんと息子が先に夕飯を食べてました。


息子が、おかずを作ってくれてました。


それを私は自分が絵付けをした丼でいただきます〜。


美味しかった〜。



インフルエンザ 2015/2/13 

2015年02月13日(金) 22時49分

この携帯が、先月まで使っていたinfobarキイロです。


シリコンのイエローカバーをつけてるんですけどね。


2月11日に実家の姉から電話があり、87歳の母がインフルエンザになって元気が無いと連絡あり。


週4日通っているデイサービスで


「インフルエンザが流行ってるから、手洗いうがいを気を付けて下さい。」


と、言われてたらしいです。


このブログに画像をアップ出来るか四苦八苦してた時に電話がきたので、グッドタイミング!


と言うのは、私は普段携帯をマナーモードにしているから、近くにいないと気づかない事もあるわけです。


即、電話に出て


「心配だから実家に行くよ〜。」


と、車で向かい頼まれた買い物をして実家に着いたのが、1時間後位でした!


母は、タミフルを早くから飲んだので、もう熱はなくて安心しましたが、あんまり喋らなくて…。


午前中より目がぱっちりしてて、ベッドに座ってパン粥やバナナを食べてくれました。


こちらの問い掛けには、答えが無い…。


けれど、目の前に立っていた私に


「ここに座っていいよ。」


とか、横に座って母の足に膝掛けをかけてあげたところ


「まり吉も半分掛けたら。」


と優しく嬉しいことを言ってくれたんですよね。


認知症もありだんだん喋らなくなってる母ですが、問い掛けには答えられたはず。


インフルエンザが治ったらそこも回復するといいなぁ〜。







2015年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像土方みなみ
» 鳥羽へ9/17 (2012年10月19日)
アイコン画像大滝温泉天城荘
» 映画『ダークシャドウ』 5/25 (2012年05月28日)
アイコン画像大滝温泉天城荘
» 映画『テルマエ・ロマエ』 5/18 (2012年05月27日)
アイコン画像まり吉
» シャチ家族 3/10 (2012年03月13日)
アイコン画像Ami
» シャチ家族 3/10 (2012年03月13日)
アイコン画像まり吉
» 用意 10/5 (2011年10月15日)
アイコン画像鈴姉
» 用意 10/5 (2011年10月06日)
アイコン画像まり吉
» マフラータオル 9/5 (2011年10月03日)
アイコン画像アイラブベイスターズ
» マフラータオル 9/5 (2011年10月03日)
アイコン画像まり吉
» ピタッと 5/12 (2011年05月19日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mari-kichi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる