最大の落ち度 

July 14 [Sat], 2007, 21:42
それは相手の要求を呑める自分でなかったこと。

どんなにあたしが正しかろうと、
客観的にあなたに非があろうとも、
どんなにあたしが悲しかろうと。

傷ついついたのはお互いさま。
なのに「傷ついてなんか居ない。
むかついているだけだ。」と言い張るあなたを
なだめる力がなかったのは事実に変わりない。

だから、やっぱり、喧嘩は両成敗。

だけど、言いたいことだけはちゃんと伝えないと。
伝える力を持たなければならないのだってあたしだから。

理屈と理由 

July 09 [Mon], 2007, 0:59
淋しいのはアナタじゃなくてアタシ。
そんなこととっくにわかってるんでしょ?

淋しいんだったらとやかく言ってないで来ればいい。
オレは会いたいのにオマエは会いたくないのか?

それにオレはいろいろオマエのために我慢してるんだ。
オレはオマエにプレゼントだって送ってやったのに。
仕事も大変な時期に入ってオレはナーバスなんだよ。

それがアナタがアタシにムカついている理由。

この想像はきっとあながち間違っていない。


理屈なんて全部抜きにして考えられる
あなたが私はうらやましい。
そんなあなただから結婚したのにね。


でもあたしには理屈なしには考えられない。

自分に有利な条件と引き換えに淋しさを一つ作り上げたのはどこの誰?
そんなに会いたいならあなたが来ればいいのに。
会えない方にことを運んでいるのはあたしなの?
それもこれも話し合わなければ何も解決しないのに。

いつでも後回しにしてしまう淋しさは
どこにぶつければいいんだろう。
どうやって伝えればいいんだろう。

でも淋しさや気持ちを伝える方法なんて教わらなかったよ。

妻という役割を背負った以上
理屈がまた増えてしまったのに。

他のどんな気持ちも後回しにしてあなたを愛してきたのに
これから長い人生どうしたらいいんでしょうか。

許し続けて生きていくことにどんな意義があるんでしょうか。

結婚 

July 08 [Sun], 2007, 23:46
結婚とは幸せの始まり。
そして不幸の始まり!?なんてね。

結婚するとお互いに「甘え」が出てくるのかもしれない。

このくらいのことは言ったとしても別れるわけじゃないし。
このくらいのことはしなくても別れるわけじゃないし。

そしてお互いの意地っ張りが続く。
そして意見はずっと平行線。

気がついた時にはすでにとき遅し。
そうならないようにするのって意外と大変かもしれない。

交わるための努力だってたくさんしてるのに。
どうしてそのきっかけをつかんでくれないんだろう?

それともきっかけに気づいていないのは
あたしの方なんでしょうか。

素直 

July 07 [Sat], 2007, 23:46
素直で居て欲しい、ってさ。
そういうの男が言うこと?
そうならそうできるようにすればいいのに。
そんなに難しいことじゃないのに。

どっちの台詞だかわかりゃしない。

「笑いたい時に笑えば」って簡単に言うけど
できればとっくにしてるじゃんね。

久々に思ってしまった。
幸せってなんだろう…。

ただ、毎日安らかに眠りにつきたいだけなのに。
ただそれだけなのに、ね。

望むなら与えよ 

July 01 [Sun], 2007, 22:10
本当に人を愛すると
たどり着くところはここ。

だけどそれって本当に意味のあることなのか。
自分のして欲しいことってどこにいっちゃったんだろう。

人だから悩み
悩みはきっと相手にも伝わっていく。

だけどこれ以外答えが見つからない。
これって正解なんだろうか。

あたしはクリアでいたい。

行き違い 

June 03 [Sun], 2007, 23:27
相手を思いやって我慢した「会いたい気持ち」
思いやりなんていらなかった「会いたい気持ち」

・・・お互いのこと大好きだから。


だけど自分の気持ちに一生懸命だから
その時はいつも気づけない。

お互い相手に自分のことをわかって欲しいだけなのに。


でもわかり合うための努力もかみ合わなくて。

それでもいいじゃない。
だってあなたは、今努力をしているんだから。
彼だって、きっと努力をしているんだから。

そうして気づいた時にはきっと
気持ちはいつもそばに居ると思うよ。


あなたが欲しい「絶対」は
そんなに簡単に手に入ったらつまらないでしょう?

スタート 

January 03 [Wed], 2007, 17:10
2007年が始まりました。
今年は大きな節目の年。

これまで過ごしてきた日々を思い出すと
本当になんでもない瞬間が愛おしい。

これから過ごす全ての時間が本当に楽しみです。
きっと辛い事だってあるけど
絶対に幸せの方が大きいもん!

ドラマ 

December 20 [Wed], 2006, 0:58
東京駅。夜行バスに乗り込むそれぞれの人にドラマがある。
そんな番組をぼーっと眺めていた。


会ったらまず一番に何を言おう。
どんな顔して来るかな。
何をしよう。どこにいこう・・・。

だぁに会う嬉しさを抱え
何度夜行バスに乗っただろう。


また一ヶ月後にはきっと会える。
だからそれまでがんばらないと。
別れる時に泣いてちゃいけない。

またしばらく会えない淋しい思いを胸に
何度夜行バスに乗っただろう。


バスの中で楽しかった時を振り返ると
また増えた思い出の嬉しさの反面
たまらない切なさに涙が溢れそうになる。

運ばれていったのはまぁと
それからたくさんの気持ち。


テレビに流れる風景を見ていると
大切な一瞬一瞬を思い出す。

まぁにとっては全てが大切な宝物。
すぐそばに思い出せるたくさんの思い出。


一緒に乗っていた乗客にも
バスの運転手さんにも
みんなそれぞれのドラマがきっとあるんだね。

そう思うとみんな愛おしい。

恋愛相談 

December 17 [Sun], 2006, 0:26
会いたいと言い続けたあなたにも非はあって
そういい続けるあなたに何もしなかった彼女にも非があって。

じゃぁどうすればよかったんだろう。

それを考えるから別れには意味がある。

そう思わない?

賢者 

December 17 [Sun], 2006, 0:20
勉強なんてすればするほど余計な知識が身についていく。
本当の賢者とはいったい何を指すのだろう?

知識を持つ者、理論をふりかざす者が賢者だろうか。
時としてそれは愚者となり得るのではないだろうか。

真実を見つけるために必要なものは何なんだろう。

何からも解き放たれて空想の世界に浸る時。
それが一番の幸せなのに。

そんなことを考えながら
やっぱり理論の罠から抜け出せない。
2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
☆コメント☆
アイコン画像堀江です
» 居空間 (2006年05月05日)
アイコン画像咲良
» リップハニー (2006年03月21日)
アイコン画像まりち
» いとこ (2006年03月20日)
アイコン画像mari
» いとこ (2006年03月19日)
アイコン画像えりこ☆
» ママバースデー@ラコメータ (2006年02月20日)
アイコン画像えりこ☆
» メリークリスマス (2005年12月26日)
アイコン画像まりち
» ツルツル! (2005年11月15日)
アイコン画像えりち☆
» ツルツル! (2005年11月13日)
アイコン画像まりち
» 私の嘘 (2005年11月07日)
アイコン画像ゆっち
» 私の嘘 (2005年11月07日)
☆about me☆
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:★mari★
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:AB型
読者になる
Yapme!一覧
読者になる