お引越し

March 19 [Thu], 2009, 11:35
ここで仲良くしていただいているお友達が
だんだん他のブログへと移動していっているのに乗っかり
ウチも移動することにしました。


アメブロへ移動しましたので、良かったら遊びに来てください。

〜しあわせさがし〜(←リンク)


ここで仲良くしてくれたみなさまありがとうございましたm(_ _)m
ここは残しますので、今後もみなさまのところへ遊びに行きます。

妹の結婚式【Part4】

March 09 [Mon], 2009, 10:47
見事快晴で迎えた妹の結婚式ですが、
ほんとにステキな結婚式でした

ウチは父上と妹がバージンロードを歩いてくるところからウルウル
今、思い出してもウルウルきますね(苦笑)

式が終わったあとは、お庭でフラワーシャワーのあと撮影タイム
ある程度写真を撮り終えたのち、ブーケトスが
残念ながらGetできませんでした
姉が率先して取りに行くのもどうかと思いますが。。。

---------------------------------------------------------------------------------------

さてさて、披露宴会場に移動してからは食べまくりのウチ
のはずが、着物で帯をかなりしっかり締めていたため予想以上に食べれず
パンもいっぱい食べようと思ってたのに、結局4コしか食べれなかった〜(T△T)
途中、妹と写真を撮るべく今さら使い捨てカメラを持ちウロウロ
デジカメもちゃんと持ってたょ

このウロウロしているときに、司会の方がウチと母上の名前を呼ぶじゃないですか
気のせいかと思ったけど、やっぱり呼ばれてる。。
『前に出てきてください』って言われ???状態で出て行くと
妹の希望でお色直しで退場する際に介添え人として付き添うことに
『一度3人で並んでください』と言われ並ぶと
あちらこちらからフラッシュの嵐
有名人になったみたい(笑)


お色直し後は各テーブルにて記念撮影
旦那さん側の余興がめっちゃ面白くてみんな大爆笑(≧∀≦)
もう一度みたいぐらいです
そして余興も終え最後はやっぱり両親への手紙
読む前から泣いてしまった妹に祖母はビックリ
『いつもクールな○○ちゃんが・・・』ってゆうてはりましたわ

ただでさえ涙腺の弱いウチ・・・
妹のその姿を見て泣隣に座っていたイトコも泣
父上母上のことを書いていると思っていた手紙。
最後の最後にウチのことまで書いていて、
色んなことが込み上げてきて号泣(;△;)
予想外やったから、やられた〜って思いました。
今、思い出しても泣けます

今日から妹は家にいないんやって思ったら、めちゃくちゃ淋しくて
今までそんなに頻繁に顔を合わせていたわけじゃないのに
一緒の家に暮らせないだけでこんなに淋しくなるんやな〜って思いました

でも一週間も経てば少しずつ慣れてくるもんですね

妹の結婚式【Part3】

March 08 [Sun], 2009, 10:45
2月28日(土)天候


一週間前から心配されていた天気。
週間天気予報では雨・・・曇り・・・のくり返し。
前日までほんとにわからないって感じやったのに

見事快晴
しかも、ずっと寒かったのに暖かい暖かい

着物で出るから晴れて気温も高くてラッキー

今回はサイドアップにしてもらうぞと意気込んで行ったら
セットしてくれた人がかわいくしてくれました
大人っぽくかかわいくかどちらがいいですかとゆう問いかけに
すかさず『かわいくで』と(人´∀`).☆.。.:*・°
年下ばっかりやから若作りやで(笑)

で、完成したのがコチラ


ブレてるようですが、お気になさらず

妹の結婚式【Part2】

March 08 [Sun], 2009, 10:16
2月27日(金)


金曜日は休みを取ってなかったので、ウチはフツーに出勤。
ラッピングは母上&妹に任せたらこんな写真が〜




完成版です。

キレイにラッピングしてくれました
このとき、妹の旦那くんもつまみ食いしつつお手伝いしてくれたそうです。
すんません(o*。_。)oペコッ  作りっぱで〜


この写真を見てウチの役目は終わったと一安心したので
仕事終わってから友達と軽く飲みに行き
家に帰ってから翌日の式に備えてネイル。


今回は着物とゆうことで、こんな感じにしてみました↓


中指若干失敗してますが〜
塗りなおす時間がなく諦め


このあと、母上にもネイルしてあげました。
と言っても色つくのイヤってゆうので、
うすくピンクがかった透明にトップコートとゆうごくごくシンプルなやつ。

妹の結婚式【Part1】

March 08 [Sun], 2009, 10:00
2月26日(木)


妹の結婚式でわたすプチギフト作成のため有休取得
70人分のクッキー作成
計400枚を朝からせっせと作りました。
室温に戻しておかなければならないバターは
前日に分量に切り分けラップでくるんでおく。

まとめて作ればいいものの、冷やしたり型を作ったりしないといけないため
都度測り、混ぜて、冷やして型作ってのくり返し。
これを16回・・・
洗物が大変でした。
妹が手伝ってくれると思っていたら、式前の最終エステに続き
式場に荷物を持っていかないといけないとゆうことで大忙し。

AM11時から作り始めて全て焼き終えたのはAM2時過ぎ。
途中夜ご飯のため1時間半ぐらい手を止めたのをのぞくと
13時間ぐらいかかってたみたい。

焼きたてクッキーは柔らかいのでラッピングは翌日に持ち越し〜

ひな祭り

March 03 [Tue], 2009, 23:10
今日はひな祭り〜
だからって何かあるわけではないんですが。。


仕事後、妹と地元で待ち合わせしてお祝いの品を買いに行くことに
ほんとは結婚式前に買ってあげたかったんやけど、
妹は仕事がシフト制なので予定が合わない
本人の希望により、フライパンや鍋が欲しいと言われてたんやけど
やっぱり自分で使いやすいのを買ったほうがいいやん
で、やっとのことで今日買いに行くことができました。

最初はT-falがいいと物色してたけど、最終的に何でもいいやと・・・
超適当(笑)

フライパン・玉子焼き用のフライパン・ガスコンロ&ガスをお買い上げになりました
ポットも欲しいと言ってたけど、荷物的に持てないという結果に
次はちゃんと車で買いに行こうね〜
二人で重たいと言いながらウロチョロしてたら、父上から
どうやらご飯を食べずに待っている様子
すでにPM8時前。。急いで家路に着きました

ちなみに妹は今日は早くも里帰り
旦那さんが宿直で帰ってこないので一人で淋しいからだとさ

家に帰ると父上嬉しそうに待ってました
数日しか経ってないけど、淋しかったみたいです

気持ち新たに

March 01 [Sun], 2009, 23:38
早くも3月です。。
もうすぐ春ですね〜

昨日、妹の結婚式を終え3月に入ったとゆうことで髪をバッサリ切ってみました
特に理由はないねんけど、長いのに飽きたとゆうか・・・
肩下10a以上はあったであろう髪を肩につくかつかないかぐらいまでザックリと
軽くパーマもあてました

切ったあとの感想・・・


【頭軽〜い(笑)

美容院の後、友達とたこパやってんけど、
散々切るのを反対していた友達が今回のウチの髪型をすごく気に入ってました

でも、第一声は『ギャーめっちゃ短くなってる〜でした

ここまで短くしたのは何年ぶりやろう
また当分短いのにハマりそうです

妹の旅立ち

February 28 [Sat], 2009, 23:34
本日、無事妹は結婚式を終えました。

今まで一つ屋根の下で一緒に生活してきたので正直淋しいです。
でも、新居はそんなに遠くはないのでちょこちょこ帰ってきそうな予感。

式のことは少しずつUPしていきます。
とりあえず今日はグッタリなので・・・

ウェディングネイル

February 25 [Wed], 2009, 12:03
今週28日(土)、妹の結婚式です。
天気は今のところ曇りですが〜当日にならないとわかりまへん

そしてそして、ウチは9年ぶりに振袖を着るわけですが
ネイルをどうしようかと迷い中。
着物の色との相性も考えて、ベースはラメ入りの薄いピンクで赤のグラデーション又はフレンチで
少しだけストーンを乗せてシンプルに仕上げようかなと
ドレスやったら、もう少し凝ったネイルをしようと思ってんけど
着物に色んな柄が入っていることを考えるとバランスが難しい

ちなみに爪がはてしなく短い妹はソフトジェルにするみたい
仕事の都合上あまり長い爪&ハデなものは避けたいとのことで
こんな感じにしたら〜とか色々教えてあげました
あと3日で妹が家を出て行ってしまうと思ったらチョッピリ淋しいです(T△T)

サラリーマン川柳

February 18 [Wed], 2009, 14:40
サラリーマン川柳2009

みんな、よく思いつきますよね〜
おもしろかったり、うなずけるものが多い

そんな中でウチの一押し〜



見渡せば いるいる名ばかり 管理職
スゴーイ
コレ読んだとき、めっちゃうなずいてしまいました
そぉウチの隣に座っているマネージャーがまさに

前回1位やった川柳もマネージャーに当てはまるものやった。。
拡大コピーして置いとこうかなって感じ
2009年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
■My Date■
■名前■まり
■所在地■近畿
■年齢■20代後半
■目標■お姉さん系
■性格■おっとり(らしい)
■趣味■ネイル
☆メールください☆

TITLE


MESSAGE

Comment
アイコン画像おもちゃマスター
» お引越し (2011年10月27日)
アイコン画像sora
» 岩盤浴 (2009年04月17日)
アイコン画像まり→ゆみんぐちゃん
» 妹の結婚式【Part4】 (2009年03月19日)
アイコン画像まり→ゆみんぐちゃん
» 妹の結婚式【Part1】 (2009年03月19日)
アイコン画像まり→ゆみんぐちゃん
» 妹の結婚式【Part3】 (2009年03月19日)
アイコン画像まり→宙さん
» 妹の結婚式【Part3】 (2009年03月19日)
アイコン画像まり→ちゅんた。ちゃん
» 妹の結婚式【Part3】 (2009年03月19日)
アイコン画像まり→宙さん
» 気持ち新たに (2009年03月19日)
アイコン画像ゆみんぐ
» 妹の結婚式【Part4】 (2009年03月13日)
アイコン画像ゆみんぐ
» 妹の結婚式【Part1】 (2009年03月13日)
Yapme!一覧
読者になる