始まりか終わりか

March 07 [Mon], 2011, 23:22

今年に入ってから会社で大好きな人が何人も辞めていきました。
自分が尊敬していた人も、優しい人も、
一緒に仕事をした人がたくさん辞めて、
だけど私には残された仕事ややらなきゃいけないことがある、と思って不動の心を持つことに決めた。

きっときっと苦しくて孤独な一年になることはなんとなく予感してたから。
仕事もプライベートも。
だけど、そんな苦しくて暗い闇にも飲まれないように自分を確立しようと思った。
神様が与えてくれた時間。

お給料は減ってしまい、生活は苦しいけど、
その代わり自分と向き合ったり、
自分を色濃くすることができた。
一人でも頑張って耐えていけるように、神様がくれた準備期間。


なんだか冷たい人間になってしまったような気もするけど、
自分を守ることを優先してしまいました。



会社で仲良しの先輩が辞めてしまうことはなんとなく察しがついてたし、
寂しいから辞めて欲しくないけど、仕事は感情でするものじゃないから。
どこか冷静に考えてしまう自分がいます。



私が苦しいときを経て、この仕事を続けようと思えたきっかけ。
部署の異動、部長との出会い、が大きかったかな。
営業のときは常に感情でモノを考えたり行動してたけど、
部長と仕事をするようになってからは、冷静に順序だてて考えられるようになったから。

たぶん上司が今の部長じゃなくなっちゃったら、
この会社で働く価値を見出せないかも、というぐらい尊敬している上司です。
部長と出会えたから、仕事を続ける意味を見出せた。

あと、ここまでやったら、という明確なラインが自分で見えたこともあるかな。



でも、気付いたらまわりの人に心を開けなくなっちゃった。
というか、心を開けるような人がいないんだよね。

目を見張るようなぐらい信じられないことを言うような人もいれば、
頭がおかしいんじゃないかって人が多すぎて、
バリアはってないとこっちの頭がおかしくなりそう。

心を開いて話せる人はほんと数人。
片手の数もいないかな。


だからそのうちの一人の先輩が辞めてしまうのはとてもとても悲しいです。


だけど、その先輩が一番最初に私に話してくれたことがとても嬉しかった。

それとその先輩は私が潜在的に抱えてる悩みをわかってくれてたの。
私が同期との関係に悩んでること、
すごく刺激が足りなくて悩んでること、
会社の組織で悩んでること、
私にとってとても特別なFさんとの関係のこと。

Fさんは私のお父さんみたいな存在なんだけど、
なんでだろってぐらい話があって気持ち悪いぐらい(笑)
絶対前世は血縁関係にあったと思う(笑)
仕事以外の話をした時間は少ないはずなのに、お互い出てくる話題がこれでもかってぐらい全部私が好きなことやモノなんだよね。
私がそういう人との世界をもっと経験したいんだってこともMさんはわかってくれてた。


自分がこんなにも連続して人に受け入れられたのはすごくすごく久しぶりだよ。
すっごくあったかい気持ちになれる反面、
私のそばから離れていってしまうのがとても寂しいです。


これは始まりなのかな。終わりなのかな。


よくわかんないけど、これも神様が与えた試練なんでしょうかね。

金平糖

March 07 [Mon], 2011, 1:50

3月になった。
早いね、もう3月なんだ!
春じゃないですか

なんやかんやでもーすぐ26ですよ。
思い返せば25の誕生日は伊豆高原に旅行にいって、すごくすごく大事な思い出なのだけど、
あれからもう一年なんかいって感じ(笑)

早いのかすごく昔に感じるのか、よくわかりません。
でももう今は手で探ってもつかむことのできないような、
淡くてはかない思い出のような気がします。

いろいろ考えて、私も未熟だったし、
今はこうなってよかったと本当に思える。
今すごくラクチンだし、かつ楽しいし。


今までの私、恋愛がなきゃ楽しくない!って頭のどこかで思ってたのかもしれないけど、
恋愛なくても楽しめる自分を見つけさせてくれたこの半年間を与えてくれた神様?に感謝です。


なんかよくわかんないけど、絶対大丈夫。
絶対自分の運命の人と出会える。

って根拠なき自信があるので、今は全然恋愛に焦りを感じてません。
人との出会いの場に行ったほうがいいかな・・と思うときはあるけど。


もっと自分を深めたいし。

一緒に深め合える人と出会えたらいいな、と思ってるけどね。



うん。
まだまだ未熟なアタシ。


早くエリとみっしゅに追いつくぐらい、
大人なオンナになりたいです



ぷつん。

February 22 [Tue], 2011, 1:33

って。音がして。


あ、ふっきれたかも。


って突然思った。




それは突然だったけど、私が私らしくいていいんだよ、って言ってもらえたような気がして。
そしたらなんだかすっごく安心して、緊張してた糸がぷつんと切れるように、
なんだかふっきれちゃった、かも。



ほんと今さらだけど、自分が自分らしくいられる人と一緒にいることが幸せなんだよね。




焦って、急いで、答えを探し続けたけど。

そんな私を全部わかってくれる人がいてくれて、そしたらなんだか安心しちゃった。
いるんだね、そういう人が。


でも、それは通過点で、私はそういう人とこれから出会うべきなんだ、って思ったら
なんだかすっごく気持ちが楽になったよ。



涙が出るぐらい、すっごく安心して、すっごく嬉しかった。





あぁ、20年早く生まれなかった自分を呪いたいわ(笑)
でも、そうゆうんじゃないんだろうね。
友達だって出会えたのは運命だもん。
家族だって巡り会った運命だもん。




今の生活や自分にとても満足してるけど(金欠なこと以外、笑)、
なんだかすっごく恋愛したくなったよ!!!!



でももうちょっとこのまま充電もいいかも、なーんて。



St.Valentaine's Day

February 06 [Sun], 2011, 16:22
もぉすぐバレンタインですね
クリスマスも終わって、春の合間にあるバレンタインは長引く冬を飽きさせない素敵なイベントだと思います(笑)

残念ながら今年のバレンタインは大事な人に贈ることはありませんが
そんなに悲しくなったり寂しくなったりしないというのが正直な感想です
むしろそれよりお金が本当にないことのほうが悲しすぎます・・・・・

まぁでも限りある時間の中で自分のしたいことに費やしたりできるのは、幸せなことなので、あまり使いすぎない範囲で楽しみましょう。

バレンタインの話に戻りますが、
私にとって家族・友達以外で大切な人、ブチョーにチョコを買いました!
ブチョーは私にとって本当に本当に大切な上司なので、ブチョーだけは特別なチョコを贈りたかったんだけど、さすがに手作りは気がひけるし・・・と思ったら素敵なチョコ発見



その名も「TSUWAMONO」
サムライ版と姫版があって、私はサムライの「豊臣秀吉 強き者」にしました
一人で頑張って仕事している部長は、「強き者」
本当はきっと強くないんだろうけど、みんなの前では強くあり続ける部長は涙がでるほどカッコイイです。
もちろんそれは上司としてだけどね(笑)

わきまえない部下はこんなカードも一緒に渡すつもりです(笑)




純粋に喜んでもらえるといいけど・・・ブチョー変なところが真面目だからなぁ(笑)
下ネタばっかり言ってるくせに(笑)

Happy Valentaine

パンとかパンとかパン

January 23 [Sun], 2011, 21:34

あ〜〜〜パンが食べたいよぉう

なんでこんなに体がパンを欲するんだろう・・・。
小麦粉病になっちゃったらどうしよう(笑)


昨日丸の内でユカの結婚式に着ていくワンピを買いました!
ミラノのワンピは痩せすぎて胸元がブカブカになってしまったので・・・
(胸元だけってのが悲しい・・・

United Arrowsで一目惚れでした!



予算内だったので、ネックレスも一緒に買ってしまった
早く着たいよー!楽しみ



この前ある人にいきなり名前で「まり」って呼ばれて、思わずドッキリしてしまった・・。
今まで苗字だったので、なんで突然・・と思ったけど、
そんなことで思わずドッキリしてしまった自分が恥ずかしい・・


なんかね、自分にとって一番仲いいエリとみっしゅ、あともう一人が今年結婚するからすごく焦りを感じてるんだけど、焦る反面結婚って自分にとってすごくすごく大事なことだし、今までの恋愛の反省点を活かして自分に合う人に出会いたいなって最近思うようになったの。

私ももうすぐ26だし、自分にとってどんな人がいいんだろうってのが最近気持ち悪いぐらいわかっちゃった(笑)
今毎日がすごく楽しくて、大殺界とは思えないぐらい充実してる。
この今の私が私らしくあり続けられる人に出会えたらいいな、と思うのです。
まぁ、私がそう思っても相手が現れるかは別問題なのですが


今日横浜のお買い物の帰りにヨドバシでホームベーカリーの偵察したよ。
やっぱりパナソニックにしたいと思います!
でもクレジットの引き落とし上、購入は2月にしたいと思います!笑

kaoris

January 10 [Mon], 2011, 21:59
今日は元町へお散歩しに行きました
今すっごくお散歩にハマってて、天気のいい日は外に出かけたくなってうずうずしちゃう

OZマガジンに載ってたパン屋さんに行ってきました!




今日行ってきたのはkaorisってお店。
パンを食べに行くつもりだったのに、なぜかカレーを注文(笑)
でももちろんライスではなく、パンを注文!



じっくり煮込まれてる感じで、美味しかったぁ!!
ドリンクの種類もたくさんあってね、ブレンド紅茶やハーブティ、ティーラテがたくさんあってどれ飲もうか迷っちゃった。
一番目をひいたのは「ショートケーキティー」!
「ショートケーキが紅茶になりました」って書いてあって、そのときは甘いの飲む気分じゃなかったから注文しなかったけど、次は注文してみようかな。
フレンチトーストのメニューもたくさんあったし、店内もオシャレでオススメです

お会計のとき横にたくさんパンが並んでるのを発見
次はテイクアウトで買って、山下公園で食べるのもいいかも!

今日は風さえなければ、絶好のお散歩日和だったのにな。
でも元町のオシャレな雰囲気を存分に楽しめたし、また元町行くのが楽しみ

2011年

January 01 [Sat], 2011, 2:48
あけましておめでとうございます
今年も一年よろしくお願いします

いろいろ書きたいことが書ききれないうちに、2010年が終わってしまいました。

2010年が終わってしまった今、もう振り返ることはやめようと思ったけど、2011年を素敵な一年にするために少しだけ振り返って今年の目標にします。

2010年はすごくすごく楽しくて素晴らしい一年でした。
社会人になってから一番楽しかった一年じゃないかなぁ〜。

2010年があけたときも、2009年が明けたときもこんなに明るい気持ちで新年を迎えられなかったのはなぜだろうって考えた。

きっとそれはこれから始まる一年を想像出来なかったから。
今の私は、明確に、今年の一年のビジョンを描けることができる。
だから楽しみでしょうがない。

それは悔しいけど、しのと別れなかったら気づかなかったこと。
しのと別れてから、自分のやりたいこと、自分がどうありたいか真剣に考えた。
しのとあのまま付き合ってたら、私相当なダメ女だっただろうなぁ。
だから、あの別れは必然。
もし本当に私たちに縁があるなら、必ずいつかまた出会えるはず。
今はそう信じて、自分の生きる道を突き進みます。

私がこうして前を向いて歩けるようになったのは、支えてくれたみっしゅとエリ、家族のおかげです。
本当にありがとう。

今年一年もよろしくお願いします

2011年はもっともっと、素敵で素晴らしい一年にします


ANNA SUI

December 31 [Fri], 2010, 18:21



いっぱい書きたいことあったのに、もう今年一年終わりだよぉ!!

とりあえず最近ANNA SUI回帰で、とにかくANNA SUIに通いまくってます(笑)
ANNA SUIは高校生ってイメージが強かったんだけど、改めて行くと大好きなバラのデザインものが多いし、ほどよくハデでちょうどよい♪

年明けたら、新作のマニキュアが欲しいな〜。
お金ないくせにね(笑)

今日だけは

December 09 [Thu], 2010, 0:40

今日だけは少し思い出に浸らせてください。

今日だけは少し泣かせてください。



今日は私が3ヶ月間ずっと目標にしてきた日だから。
この日のためだけに頑張ろうって決めた日だから。


クリスマスとか私は別に一人だって全然構わない。
去年幸せだった思い出がたくさんあるもん。
思い出だけでじゅーぶん。

でも今日だけは、思い出だけに浸らずに唯一現実に実行できる日だったの。


もうこれで思い残すことないかな。



もうこんな暗くて落ち込んだ私にはならないと思うけど、
今日だけは、彼のことをたくさん想わせてください。


明日からはやっと取り戻せた本当の私になるから。

今日だけは弱気でいさせてください。


贅沢な休日

December 04 [Sat], 2010, 21:42

今日は雲ひとつないいいお天気だったねぇ〜

今日は9時ぐらいには起きてのんびりするつもりだったんだけど、うっかり二度寝して起きたら11時だった
急いでシャワーあびて、洗濯機まわして、素敵な休日の始まり

うちは南向きだから、日中は電気つけなくていいぐらい明るい
その日差したっぷりの中、大好きなパンをラジオを聴きながら、ミルクたっぷりの紅茶と一緒に食べるのが私の最高の贅沢
静かな休日にラジオを聴きながら、焦ることなくゆっくり朝食に大好きなパンを食べれるなんて幸せ極まりない

最近ハマってるのが、うちの近くにあるスーパーで焼いてる米粉パン
真っ白くて中がもっちりしてて、すっごい美味しい


ベランダで日向ぼっこしてたら時間がたつのを忘れてしまいそうだったよ


ベッドでごろごろしながら空を眺めたり、お茶をして、
洗濯物を干して、
午後から近くにあるビジネスパークというところに行ってみました!
歩いて10分ぐらいなんだけど、そこにスタバがあることをこの前知り、早速行ってみた!
上の写真だと、右に写ってるビル2つのとこね。

そこでソイラテと大好きなブルーベリースコーンを買って、お外で日向ぼっこしながら食べてさらに幸せいっぱい


お部屋に小さなクリスマスツリーも出してみました

明日はちょっとわけあり同期と仲直りピクニック@昭和記念公園です(笑)
さっそくお弁当作って、初めて行く昭和記念公園楽しみだなー!


2011年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像マリ
» 2011年 (2011年01月09日)
アイコン画像えり
» 2011年 (2011年01月07日)
アイコン画像マリ
» 2011年 (2011年01月05日)
アイコン画像えり
» 2011年 (2011年01月04日)
アイコン画像マリ
» キラキラが好き (2010年12月04日)
アイコン画像えり
» キラキラが好き (2010年12月04日)
アイコン画像みっしゅ
» たわごと。 (2008年12月30日)
アイコン画像真那斗
» たわごと。 (2008年10月19日)
アイコン画像猫男爵
» たわごと。 (2008年10月12日)
アイコン画像えり
» 雪やこんこん (2008年02月07日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mari---diary
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
P R