初恋の人 

November 09 [Thu], 2006, 14:00
昨日は11月8日
初恋の人の誕生日

なんだろね
不思議と忘れない

初恋は6歳(?)
それまで大好きだったのに
中学に入る前に
遠く(あの頃は遠いところと思っていたが、板橋)に
引っ越した
初恋にありがち

彼も今となっては二児の父
元気かな おじさんになったかな

夕暮れの富士山がきれい
秋だなぁ いや
秋も終わりか

一番好きな季節なのに
ぱっとしない

自分が自分らしくない気がする
なんか、人のせいにしてないか?


*********


多摩湖
最近は専ら
多摩湖に散歩
自分も気晴らしのため
ゆいも犬連れの人たちに
愛嬌を振りまく
笑顔
家にいるより
笑顔が出ていい

昨日心臓の検診に行ってきた
問題なく経過している
みんなありがとう
もう
大事に大事に
家に閉じ込めなくてもいいとのこと
お?
ちょっと遊びに行く計画でも立てるか
風邪はひかせないようにしなくちゃ


ぱっとしない

「働きたいなぁ」
京ちゃんにグチをこぼす。



漬物の本
買おうか迷っていた
アゲさんに教えてもらった
「図書館の本をコンビニで借りる」
これをやってみた
今日近くのファミマに取りに行く

ぱっとしない私に
嬉しいニュース
大学の友達の間に
子供が生まれた
男の子
子供が生まれるというニュースは
嬉しい 嬉しいし
感動する

さて、
今週はぱっとしなかったので
来週はちょっと活動的にいきたいのだが。

1歳3ヶ月:26日はゆいの日 

October 27 [Fri], 2006, 13:30










おお、
病院にいる間のゆいの日をすっかり忘れていたなぁ
いかんいかん

写真。
おままごとセットで、「あーん」としてくれる。
変なねぞう。


ゆいは
結構かたいものも食べれるようになった!
う○ちもおのずとかたいのになった!
髪が伸びたので前髪を切った!(写真はまだ切る前)
積木を3つくら積めるようになった!
あんよが安定してきた!
小走りするようになった!
昼寝が1回になった!
言葉がはっきりとしてきた!
(ばいばい、ねんね、ぱいぱい、わんわん、にゃんにゃん、など。)

体重は9000gを超えて
身長は73cmくらいです。

今日は昼の部やってんだよな〜
行きたかったぜい!
でももう少しの辛抱さ!
あと1ヶ月さ!


明日はめがねぇずで集まる。
またまた出演依頼があったのだ。
イコール、
結婚式の二次会である。
さおりちゃんのである!
3月3日である
日が迫っている!
やばーい
早く練習しないとー!

さおりのドレス姿、
楽しみだなぁ♪

病気が教えてくれた 

October 20 [Fri], 2006, 0:41
今日は私の父が
60歳、
還暦を迎えました。
酒飲みの父親の
健康が心配になる
今日この頃です。

先ほど、父に電話を入れたら、
もう寝てた。

母と30分くらい話したんだけど・・・

うちの旦那は私が電話してるのをすごく嫌がります。
なんで??
無駄な話してると思ってんのかなぁ。

電話をしてる最中に
(たぶん)わざと物音を立てたり、
電話を切った後、
「何はなしてたの?」と
不機嫌そうに聞いてきたりする。

はぁ?

お母さんと話すくらいいいじゃんねぇ!

見知らぬ殿方ならまだしも・・・

よくわかりません。



今日はゆいの検診に府中に行ってきました。
傷も乾いてるし、
心臓に水もたまってないし、
体重も増えている

おかげさまで順調に回復しています!


今日は病院に行く楽しみがあって、
病院で知り合った、ママさんたちに会える事
得にガーコちゃんに会えたこと
(1度目も2度目も、隣のベッドだった)

いつも彼女には学ばされることがあって、
今も彼女の息子さん(アキチャン)は入院しているのだけど
彼女はとても明るくて、賢くて、大人で、
でもちょっと天然で(笑)
なにより前向きで。
病院の近くに泊まり、
アキチャンを支えて毎日病院に通っているのです。

私は、
みんなが私とゆいにそうしてくれたように
彼女とアキチャンに
元気玉を送り続けようと思います!

こんなに病気と闘って、がんばっている家族がいること
ゆいの病気を通して、知ることができた。
そうじゃなければ、わからなかったかもしれない。
まだまだ私が知らないことが沢山
世の中にはあるんだろう。



気になる胸の骨 

October 15 [Sun], 2006, 21:44









ぬすっとよ、なにを狙っているのだ?
ちょっとふっくらしてきたかな、ゆいのほっぺ。
心臓が治った証拠かな







退院してから。

病院と家
比べてもしょうがないんだけど
狭い

いろいろモノを減らし
また新しいモノが増えた
収納とか

病院でゆいの身についた
規則正しい生活を
持続しようと
ぐうたらな私が珍しく
がんばっています。
が、がんばると、そのしわ寄せは
もちろん
旦那に。
ごめんなさい、またあたってます

「外出を控える」
というこの文字だけでストレス
私もゆいも外に出たいのだ
なんせ退院したら、秋 真っ只中
気持ちいいのに。

健康な大人と会う
公園などの密室ではない場所に出る
短時間の無理をしない外出
これを守って、・・・
まだ10日かぁ・・・
2ヶ月は辛いよ

気になるのは胸の骨
突起してくるとは聞いていたが
かなりの突起
元気ではいるが
傷と胸の骨の突起は
見るたび痛々しい
でもがんばった証だ
えらいぞゆい

早い!退院しました。 

October 03 [Tue], 2006, 21:33
今日の午後、無事に退院しました!
早いよね、不思議なくらい早いよね。
ゆいの回復力には、本当に驚かされます。

当初退院は「術後2週間」と言われていたので
ん?
約1週間だよね、実際は。

よかったーーーーー
本当によかったーーーー
何事もなく
笑って帰って来れた

手術については、心配したし
こないだ入院した時の日記の心境だったけど
手術が終わってホッとしてからは
入院生活はとっても楽しくて

他のお母さん達と
合宿所生活って感じで
(家事もないし)
子供のことや、旦那のことや
いろいろおしゃべりして
楽しかった
友達もできた
退院のときは、みんながドアまで見送ってくれて
とても淋しかった

でもこれは
ゆいが元気に回復してくれたこそ。
みんなが応援してくれたこそ。
励ましがあったからこそ。

どうもありがとう!!!


そして、これから注意しなきゃういけないのは
風邪です。
子供が沢山集まる場所には
2ヶ月は行かないように
風邪がはやってくる季節なので
外出はひかえること。

風邪をひくと、肺炎の心配や
心臓の縫ったところに
バイキンがたまって
心内膜炎というのになってしまい
大変なことになってしまうんだそうです

なのでしばらくは、
おとなしくしてなければいけません。
残念だけど、もう少しの辛抱です。

今年は私も、インフルエンザ受けなくちゃ。

では今日は家でゆっくり寝たいと思います。
おやすみなさい・・・
みんなの元気玉に感謝。
病院でお世話になったお母さん達に感謝。

いよいよ明日また入院 

September 21 [Thu], 2006, 13:07

はぁ・・・
二度目と言えども、
またこの気持ちになるのは嫌だな。

・・・
でも昨日は楽しかったの
またぱんだん家行っちゃった!
今度は前々から会いたかったショザワを連れて
久々に沢山話しました

彼女は看護師ということもあって、
ゆいの心臓のことを話したら、そうなんですか
「大丈夫ですよ、元気に帰ってきます!」
あのさっぱりした性格で、きっぱり言ってくれた
変わらないな

ぱんだん家に行くと、悪いと思いながらも
まるで自分ちにいるようだ
ぱんだはゆいをしつけてくれるし
(座ってたべないよ、どうしたらいい?)
どうもゆいはぱんだが大好きで
ぱんだのところへ行って、ゴロンとしたり
何か一生懸命話かけたりしている

さくらちゃんは、そりゃヤキモチもやくわな

ぱんだがゆいにパジャマをくれた
嬉しかった
入院中は着替えが沢山必要。
術後はほとんどパジャマだろう。
その心遣いに感謝です
ありがとう

さーて、ゆいが寝てる間に
また荷造りするぞーう!

連休は 

September 19 [Tue], 2006, 14:04
















ひさびさに3連休

土日月

土。
伺うはずのお宅で、
子が風邪をひいてしまったというので、
日、月、に予定していた用事をすべて
また組み替え

急遽、前からいきたかった
秩父の有名なカキ氷屋に行ってきた。
おいしかったんだけど
寒かった〜

日。
いっこちゃんたちとリサイクルショップへ。
沢山持っていったベビー服は
半分は買い取れないと言われ
稼ぎは550円也

仕切りなおしで
夜はうちに遊びにきてくれた
AR2自作のもつ煮は味がしみててとってもおいしい
旦那はパパ友と沢山飲んで、
最後は・・・
・・・客をおいて
寝た

えもやんの成長っぷりにはびっくりだ
笑う回数が多くなった
だいぶいっこちゃんに似てきた
これからどんどんかわいくなるぞ♪


月。
なーんにもすることなくなってしまった
旦那はゆいとよく遊んでくれた

でも3日目ってのはゆっくりするためにあるのかも。



はい、
おむつかぶせて
喜んでいるのは
旦那。

リサイクルショップに 

September 14 [Thu], 2006, 10:53

ミクシイがマザーズに上場なんだって?
へーぇ
すごいのかな
株やりたいからこういうの聞いとかないと


雨で
洗濯物を少なくしているので
時間があまった!

gooさんの日記より拝借

オーケストレーション成分解析機によるマーガレットの解析結果
マーガレットの57%はレガートで演奏してください。
マーガレットの32%はグラーヴェで演奏してください。
マーガレットの9%はピアノで演奏してください。
マーガレットの1%はピアニッシモで演奏してください。
マーガレットの1%はメッツァヴォーチェで演奏してください。


http://seibun.nosv.org/maker.php/Orchestration/

えーっと
レガートはわかるな〜
グラーヴェって何?


昨日は良ちゃんがきた
また結婚式の司会を任されたそうで!
良ちゃん、私の結婚式の時
ホントによくやってくれたもんな
彼は人を喜ばせるということが大好きだ
だからとってもイキイキしている
そんな彼を見るのはとても気持ちがいい

その後リサイクルショップに
いらないものを売りに行った。
もらったタオルとか
着ない服とか。
査定に40分かかると言われたので、
その間にゆいの長袖を1枚買った
時間がかかりそうなので
1回帰りますと言ってきた
なので今日お金がもらえるはず。
いくらになるんだろ

最近、CDとか本とか売ってる
ブックオフしか近くにないから
そこだけなんだけど
1枚100円とかでも
20枚とか売ると
ちょっとした小遣いになるのです。

でもこれはレア!と思っていた
鈴木博文の紙ジャケ5枚が
「100円ですけどよろしいですか?」
と言われて、
「じゃあいいです」
と持って帰ってきた。
ユニオンが近くにあればいいのに。
まあどれくらい価値があるのかもわからないのだけれど。



今日はこれからぱんだん家♪
予定があるとなんかウキウキ

フェスに行ってきました 

September 11 [Mon], 2006, 22:12
夏もおわりだね
夕方になると感じる
なんだろ?この淋しい感じは・・・

久しぶりにこちらに書いてみようと思います。
やはりミクシイをやっていない人
病院で知り合ったお母さん達にも
見てくれている人がいるからです。

こちらに書いたものをそのままミクシイに写しています。



昨日は子供から離れた1日でした。
http://www.mag-express.com/hpe06/

↑ハイドパークフェスの模様です。

朝の8時に当日券を求めて
稲荷山公園に。
稲荷山公園に入るのは、もしかしたら初めてかな。
記憶がないな。
そして一旦帰って12時にまた入る。

桜の大木に包まれるようにしてできたステージ
混んでいるとはいえ、食べ物もビールもトイレも
それほど並ばない
お客はみんな座って聴く。これがルール。
なんとも狭山らしい、普通のフェスとは一味違った
秩序のある大人のイベントだった
だから楽しく発散してきた!というよりは
ゆっくりのーんびり
リラックスしてきた、という感じです。

10日のメンツでは、
double famousが一番の目的で、
有山じゅんじ、湯川潮音、ボノボ
見てみたいのはそれくらい
6500円払ってみるには、少しもったいない気もしたが、
あの自然いっぱいの場所で
しかもかなり気持ちいい空間で
時間を忘れて音楽にひたっていた、ということに
お金を払ったということで。

double famousにはみゆきさんがでなかった。
残念とは思わないくらいに最高な演奏で
青柳拓次のいたずらな笑顔とアコーディオンを聴いただけで
もうどうにも踊らざるにはいられないのでした。
このバンドは本当に、うまい、パフォーマンスとして。
押し付けがましくなくて、好きだ。
これだけで今日は満足、というほど。

憂歌団の木村さん、有山さん、近藤房之助のブルース
私はピーヒャラピーヒャラの近藤さんよりは
やっぱり個性ではオンリーワンの有山さんが好きだ。
木村さんはやはりすごいオーラを放っていた
旦那にも見せてあげたかった。
一番短く感じたステージ。

一緒に行ったSKちゃんも
スヌーピーのTシャツを着て
相変わらずのまったり感
更にスローな時間が流れたのでした(笑)

一日ゆいの面倒を見てくれた旦那が
(実際は旦那の両親)
「食事完了」
と送ってきた写真
あー
やっちゃってるね
食べ物投げたね なすりつけたね
いつもこんなだよ

でも昨日は離れていたせいか
こんな顔を見ても、笑えるのです
いつもなら、
「また汚した!着替えなきゃ・・・」
とイライラしているのです

こんなにゆいと離れていたのは
初めてかもな

行きたかったライブにやっと行けて
開放されてきました
そして、歌いたくなったぞ〜?
年末くらいに何かできるといいな♪
コジンマリと。ホットポットかな。

また今日からがんばろっと!




投稿できませんでした 

August 29 [Tue], 2006, 2:15
エラー続きで書く気がなくなってしまっていました。
心配をおかけしたみなさん、ごめんなさい。
今はミクシイの日記に書いています。
エラーが多いので他のブログにしたいと思います。
それまでお待ちください!
それか、ミクシイって何?って方は
メールください。
つながりたくないあなたも、本名を明かさず
ニックネームで入ってみるのも手です。

追伸
私の育児疲れは、回復にむかっております。
ゆいは今週土曜から入院なので
私も病院にこもるかもしれません。
直メールくださいね☆