[PR] 美容外科 at 東京 Margarita's room

風邪
2008.10.03 [Fri] 18:11


一年ぶりのUPです
写真も夏のもので
失礼します。

ここ数日 なみへいの腸炎から始まり、その診断を受けた夜は高熱を出し、
幼稚園も今週は一日しかいけませんでした・・・
来週は運動会 風邪も治さなければと思ったら 
今日病院いったら、中耳炎が怪しいと言われてしまいました・・・
いっしょに鼻水たれのさくらも観てもらったけど、
鼻水の薬が出ただけ、でも今は39度の熱があります


 

インフルエンザの予防接種
2007.11.09 [Fri] 17:34

一回目 今日行ってきました
注射とつたえず 病院へ・・・
アタシσ(゜-^*)も注射するので
小児科オンリーではなく
内科と小児科を見てもらえるところへ
待ち時間が長くて さくらは大暴れ
本棚の本は出しては投げ出しては投げ・・・
勝手に診療室のドアを開けたり・・・
挙句の果てに 診察台の上で靴のままのっかったり
靴を脱がせば 下へ降りかけっこ
注射前に結構運動しました・・・


注射は なみへいがまたもや大暴れ 
なみへいが1歳くらいのときに 注射しようとした時に
暴れて先生が指に注射器を刺してしまった事件が過去にあり、
再びかっていう寸前、先生もしっかり抑えていてくださいと・・・
でもさくらも暴れるし ちょっと手が足りなかった感じでしたσ(^_^;)アセアセ...
さくらも大泣きしていましたが抑えられない感じでもなく無事終了
2回目もあるんだよね・・・どうしよ
同じ病院で大丈夫かな・・・・
 

保育参観
2007.11.07 [Wed] 18:13

今日は保育参観日でした。
じつは なみへい、お当番さんの日でもあり、
とても楽しみにしていきました。
前日から 練習らしきことをしていたのに
蚊のなく声・・・
みんなからの質問も答えられず 朝の会をおわり・・・
英会話!これはみんなでやっていたので
楽しそうに 歌ったりして ABCの歌を
アルファベットを逆から歌ったりして・・・
英会話が終わったら 
折り紙!季節柄 栗を折って画用紙に貼る が課題!!
これが とってものんびりに 折り紙して・・・
のりをつけて貼るってのりが乾くじゃんっていうくらいのんびり・・・
他のママさんにも 乾いちゃうよって言われるくらい
先生に言わせると いつも丁寧にやるからねえって 見方で全然違うのかな

帰り際 下の子さくらが抱っこされるの嫌で
大泣き・・・
これが なみへいに伝染!
これが、ほかの子たちにも伝染・・・ほんと申し訳ないくらいでした

お昼は同じクラスのママさんとランチ
さくらはすっかりリラックスで
ファミレス中をかっぽしまくり
キッチンまで・・・
ママさんがたとは まだまだゆっくりお話できません・・・
 

さくらの昼寝
2007.10.30 [Tue] 17:05

さくらが一時ころようやく昼寝してくれました。
風邪引きだったし、ご飯食べたらすぐ寝るかなあ
なんて 私は12時半から寝かせようと寝た振りが昼寝になったりして・・・
まあこれはいいとして
気勝ちたらテーブルの上(コタツ)
寝たのを見計らって 下に下ろしたけど
写真とっておけばよかったかななんて思ったりして
上の子が同じころだったら絶対とってたなあ・・・
 

近所のお祭り
2007.07.29 [Sun] 12:50

 

4歳になりました!
2007.07.09 [Mon] 18:00

今日でちょうど4歳です!
誕生日会は昨日東京にいるじいじとばあばに
してもらいました。いとこのはるくんもお祝いしてくれて
楽しい誕生日会になりました。
誕生日のお祝いに自転車を買ってもらいました!
上手にこげるはずなのですが
住んでいるところは 坂道が多くて
ちょっと大変そうです
夏休みに筋トレかなあ・・・
 

キャラ弁 たべて!
2007.06.07 [Thu] 20:19

←おにぎり部分の大きいところの半分が食べられなかったらしい。
で お弁当箱がこれだから食べられないと言うことで・・・
今日は↓のお弁当箱で量をへらして?もたせました・・・この違いで 全部食べられたらしいけど・・・
量変ってるかな? 



















 

シナモンロール
2007.06.05 [Tue] 11:51

シナモンロールに似てる?朝 結構苦闘の上に出来上がったのですが・・・
かえってきたら全部食べてくれていて ホッと一息です・・・
明日は何にしよう・・・
 

ミッフィー
2007.06.04 [Mon] 11:49

 数日前にもミッフィーのお弁当を作ったのですが
意外と簡単なので再び・・・目と口が単純なので楽かも 
少しご飯多いかなと思ったけど 全部食べてきたみたいなので
一安心です!
 

水遊び
2007.06.03 [Sun] 11:46

今日はとっても暑かったので 水遊びしました。
さくらは初めての水遊びに とっても興奮して楽しんでました
なみへいはさくらから邪魔されるのが気に入らなくて 喧嘩しながら遊んでたけどσ(^_^;)アセアセ...
楽しそうに遊んでいたのでとめなかったけど
2人とも風邪を引いていて 結局夜中になみへいは熱を出してネツピタして寝ました・・・ヾ(_ _。)ハンセイ…です