ニットネット マフラー 

2009年01月17日(土) 10時23分

こちらの本を参考にニットネットを使ってマフラーを編んでいきます。

好みの毛糸5玉を使ってどんな感じになるか出来上がっていくのが楽しみですっ

白いネットの中にひも通しを使って交互にスイスイっと通していきます。
かなりおもしろいので、ついつい夢中になって夕食の準備が遅くなって、
怒られちゃいました。

ごめんねっこども達〜。

完成しました。

海の中のクリスマスをイメージして、
毛糸はマリンブルーな色や、ラメ入りなどを使いました。

バラのコサージュは真珠貝のつもりで。。。
こちらがニットネットです。下の画像をクリックして見てくださいね。

 

ランキングに参加しています。
応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ





かぎ針あみシュシュ 

2009年01月15日(木) 9時16分

こちらの本の中からシュシュを編んでみたくて糸を買いに行きました。

買ってきた糸はオーガニックコットンで、ハマナカポーム(草木染め)です。
こちらの糸は野山の草木で染めたものだそうです。

筒状に60cm編まなきゃいけないのに平面にして編んでいました。
途中から、編み目がおかしくなって幅が狭くなって。。。ゲッゲツ

何か変だなーと気づいて本を読み直して続けて筒状に編んでいきました。
糸を解いてやり直しすれば良かったかなぁ〜。
筒状の中にゴムを通すのでクシャクシャに縮んで解らなくなるし、
まっ、いぃっかー。何とかなる・・よね。

モチーフは6枚重ねて本体に縫い付けて完成です。

花モチーフシュシュ完成しました。

モチーフの花びらは5枚重ねています。
大きめで直径12cmあるのでボリュームがあって良い感じに仕上がりました。



髪に結ぶとこんな感じっ。 本人登場〜ゴメンナサイ。
色違いも作ってみようかなぁ〜。

参考にした本は大人ナチュラルな手編み です。



ランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

ありがとうございます。

ポケットティッシュケース 

2009年01月14日(水) 21時35分

ポケットティッシュケースを作りました。

中身はこんな感じです。

参考にした本はオーガニックコットンの手編みこもの です。

ランキングに参加しています。
応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
ありがとうございます。

かぎ針あみ帽子 

2009年01月14日(水) 9時05分

去年の6月に1番大切な親友が病気で他界してしまって、
入院中に画像に映っているマフラーと
手袋をXmasプレゼントにして贈りました。

その時にお揃いで帽子も編む予定でいたんだけど、仕上げる事が出来なくて。。。
悔やみます。。。
頭にかぶせてあげたかったです。

今日、親友の徳ちゃんの事を想いながら編んでみました。
ボタンを付けてもう直ぐ完成です。
いつかきっとまた逢えると信じています。来世で・・・。
逢えるよねっ


かぎ編みの帽子が完成しました。
モデルは2歳の娘が着用しています。
お気に入りのアミグルミのウサコと一緒にアンパンマンを見ています。

抱きしめて離さないウサコちゃんは【CHERRY*CHILD】
えだこさんから購入させて頂きました。
以前、同じウサコちゃんを外出先で無くしてしまって、
お願いしてオーダーで作って頂きました。

クリスマスのお洋服がとっても可愛いんです。
えだこさん、本当にありがとうございました。

とても可愛い素敵な作品ばかりを作られているので、
皆さんも是非、行って見て下さいね。
ほんとに可愛い〜ですよ〜

ランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

ありがとうございます。

あみぐるみ クマ 

2009年01月14日(水) 9時00分

チョコくまちゃんを作ってみました。
テキストを見ながら編んでいく内に見本とは違った子に出来上がりました。
後はオリジナルでお洋服を作って完成ですっ。

ランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです。
ありがとうございます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まーがりん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:12月11日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド-日々手作りな物を作って楽しんでいます。どうぞ、宜しくお願いいたします。お友達になって貰えると嬉しいです。
読者になる
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
2009年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ