4月から 

April 06 [Thu], 2006, 8:56
blogこちらに書くことにしました。
これからもよろしくお願いします

ウエディングケーキと♪♪ 

March 30 [Thu], 2006, 19:39
友達の作ったウエディングケーキに私が作ったプリザーブドフラワーの
アレンジを合わせてきました





どうですか??

素敵でしょう?!

こちらからも見て下さい

友達もすごく喜んでくれて、サイズもピッタリだったし
私もすごく嬉しかったです

ひとつアレンジが出来たとき写真を新郎新婦さんにも見てもらっていて
喜んでもらえたようです。

でもまだ全体のは見ていないのでどんな反応をしてくれるかな。

下の段のお花が、偶然にも天使と天使の間からお花が零れ落ちるような
素敵な感じになったんです

友達とこの偶然に感動

友達がこんな豪華なケーキないよねぇ〜〜 とまで言ってくれて、
ほんとにこんな体験が出来て嬉しかったです!

私は式場には行かないので式場での写真や新郎新婦さんの
感想が聞けたらいいな。。。


デザートフェア 

March 23 [Thu], 2006, 0:32
WBC やりましたねぇ〜〜!!
普段野球に興味のない私でもドキドキハラハラしながら
見入ってしまいました!
日本かっこよかった!!!

友達とホテルでやってるストロベリーデザートフェアに行ってきました。
噴水のようにチョコレートが流れ出ているタワーがあって
自分達でフルーツにチョコレートをかけて食べるという
初めての体験をしてきました
そばに置かれていたのはイチゴとメロンとパイナップル。
チョコレートに合うのはやっぱりイチゴかな。
メロンはそのまま食べたほうか良かったです。

いろいろなデザートと軽食もあって美味しく頂いてきました


ウエディング 

March 17 [Fri], 2006, 22:02
昨日は早速友達に頼まれたウエディングケーキに飾るお花を
作るために資材屋さんに行き少しだけ作ってみました。
2段のケーキなので1段目と2段目の上に飾るお花、
それからケーキの周りに飾るお花のアレンジを作ります。
作ってみたのは1段目のケーキの上に飾るアレンジ

ケーキは生ケーキではなくシュガーケーキなので
ウエルカムボードで使うオアシスにアレンジしそれを上に
乗せて飾る形にしました

友達にこれから写真を撮ってメールで送り確認してもらいます。
どうかなぁ。
3月の最後の週にケーキとお花を組み合わせることが出来る予定なので
そしたら写真に撮ってお見せします!

最近お店のほうではブーケのご注文が続き、私はお花一本一本の
ワイヤリング、テーピングの下準備をしています。

そして今日はブートニアを作らせてもらいました。
作ってみると実際使われた時の写真がやっぱり見たいですね〜。
どんな感じになったのかな。

映画 

March 15 [Wed], 2006, 21:54
久しぶりにDVDを借りてきて映画を観ました。
”オペラ座の怪人”


前から音楽やシャンデリアなどで話題で気になっていた映画。
金曜に借りに行ったら全部レンタル中
やっぱり人気なんですねぇ。
また日曜に行ってみたらあったぁ!

そして今日観ることが出来ました。
観て良かった!!
切なく素敵なラブストーリーでした。
話題になるのも劇団四季でも有名なのも分かる気がしました

ウエディング展 

March 15 [Wed], 2006, 21:30
池袋西武百貨店で行われている’花ウエディング展’に行ってきました

色々な雰囲気のコーディネートされたウエディングのテーマがあって
ブーケもいろいろあって見ごたえがありました。
写真に納めたかったのですが写真は撮影禁止。残念。

偶然にも前日の夜結婚式のウエディングケーキを作ることになった
友達から電話があり、ウエディングケーキにお花を飾って欲しいとのこと。

これは以前から経験してみたいことだったので、作らせてもらうことに
しました。最初は生花でという話だったのですが、2次会まで
ケーキは使うそうで、お花が弱ってしまわないかとかの心配もあり
プリザーブドフラワーの話をしてみたところ、ずっと結婚式が
終わってからもお部屋に飾っておけるということで、プリザーブドで
アレンジすることになりました 楽しみ!

ホワイトデー 

March 14 [Tue], 2006, 21:11
ホワイトデーに旦那さんがケーキを買って来てくれました
この間美味しかったと書いた銀のぶどうのケーキ
そんなお店の名前は旦那様は忘れていたのに
今回偶然にも銀のぶどうのしかも私が気になっていた
チーズケーキ かご盛り 白らら



気になっていたケーキを買ってきてくれたのでビックリして
嬉しかったです。あと自分も食べたかったと言って
生クリームだけのシンプルなロールケーキも買ってきました。
ロールケーキもこの間食べてまた食べたいなと思っていたので
嬉しかったです

両方ともシンプルなケーキだったので少し何か混ざって
いたほうが飽きなく食べられるかな。
チーズケーキはサワークリームをずっと食べているような
感触と味のような?気がして、ちょっと飽きてしまうので
いちごを混ぜて食べたりしました。
ロールケーキも果物が入っていたほうが生クリームと
果物といろいろな味が楽しめて私は好きかな。

でも食べたかったケーキを買ってきてくれて食べることが出来
嬉しい日でした

運動会みたい。。。 

March 12 [Sun], 2006, 9:37
昨日の仕事状況も運動会のような日でした

デパート内はこの間も書いたけど、売り場とお会計
してもらう場所が違うので、お客様からお金を
お預かりするとお会計の場所まで行かなくては
いけないので、一日何度も行ったりきたり。。。

売り場の場所が移動になってからお会計の場所まで
少し離れてしまったので、ちょっと大変です。

普段一日二人体制で仕事をしているので、
1人の時にお会計してラッピングしてと手分けして
仕事が出来ないときは、お客様を待たせないように
バタバタと仕事をこなしていきます。
こんなときはお会計場所まで小走りです。。。

1人のときに限ってお客様が重なったり。。。。
なのでこういう状況になって仕事をこなし終え
ちょっとお客様が引いたとき、なんか運動会みたい
だったなと感じるのです。 

昨日も朝から1人のときにやったこともない注文をお客様から受け、緊張。
でもそんな出来なくはないことなのですが初めてのことだったので、ドキドキ。

不安だったので電話で助けを求めたのですがまだ店長は
お店に来るまで時間がかかる様子。
大丈夫だよ!ってまた言われやるしかないので頑張ってみました。

その仕事内容は素敵にラッピングされた花束のお花に
もう少しお花を減らして欲しいとか増やして欲しいとか。
なので解体しなくてはいけません。

しかしなかなかくずしてしまうとまた同じようなラッピング
状態に戻すことは大変で、しかも花束作ったのは私じゃないし。
2つのうちちょっとひとつは苦戦!
もうひとつはなんとかすぐにまとまってくれました
撮影用に女の子が持つ花束と言うのでいつも以上に
気を使いました。お客様にも納得して頂けて一安心。
朝から一日分の仕事をした気分でした。 フゥ~~

そしたらそんな注文がまた1人のときに夕方頃別のお客様からも。
また花束解体。しかしそのときは店長が戻ってきてくれて
手伝ってもらうことが出来て無事終了。

昨日の帰りはいつも以上にヘトヘトでした。
昨日の夜は久しぶりに外食の予定でした。
外食でよかった!

気になる人 

March 10 [Fri], 2006, 23:49
今日はあるオフィスまでお花を届けに行くことを頼まれ行ってきました
3ヶ月ごとに行うオフィスに飾るお花のお取替えです。
今日で私が行ったのは2度目。

この担当のお姉さんが20代中旬くらいのお姉さんなんだけど
笑顔がなくて話し方がきつくて怖い

今日も無事終えられるかなとどきどきしながらお届けに行ってきました。
お花を飾り最終チェックは部長さん。その男の方はすごく感じの
いい方で、その方がお姉さんに話しかけた時笑顔になったのを
私は見ましたよ!お姉さん

最初は感じの悪いお姉さんだなって思ったけど、きっと仲良くなれば
笑顔で話せるのかなと思って、今日もお姉さんのことは気にしないで
なるべくこちらは明るく笑顔でを心がけながら話をし、お花の交換をしてきました
う〜ん、ちょっとは笑顔見られたかな・・・

しかしなんで怖い顔してるんだろう。。。
でも今度から担当の人は別の人になるみたい。
そんなお姉さんでも、どのくらい彼女と距離を縮められるか
ちょっと楽しみにしようかと思っていたところ。ちょっと残念。

そしてもう1人気になる女性が。
デパート内は売り場とお会計が別の場所で、お会計だけ担当の
方がいらっしゃるのですが、会計の女性の表情がこれまた怖い

お願いしま〜〜す!って言っても無反応だし
お金を扱っているから真剣なのは分かるけど、もっと普通に対応してくれる
人はいるんです。というかそんな表情していたらお客さんも驚くと思うんですけど。

そしてまたこの人とも顔なじみになってくればもっと優しく対応してくれるかなって
またまた私は思い、今朝その人とそばにいた人に向かって
おはようございま〜〜す! ってちょっと爽やかに言ってみた。
でも彼女には挨拶してもらえなかった
彼女がその場に1人だけだったら挨拶返してくれたかなぁ。
なんなんだろう?店長もあの人は前からそういう人なのよって言っていた。

でもそんな態度とられたらまた挑戦したくなる私。
その人も仕事以外では普通にそばにいる人と話しを
しているのを見たことがあるのです。

これからもお世話になるのでよろしくお願いします!!

sweets memo 

March 08 [Wed], 2006, 17:53
久しぶりにHPのgalleryを更新しました
バレンタインをテーマにした2月のお教室の作品でもあった
プリザーブドフラワーのアレンジです。

こちらからご覧下さい

お教室の時に皆で食べようと思って買った’銀のぶどう’のイチゴのロールケーキ。

すっごくスポンジがしっとりしてて美味しくて皆にも好評でした。

今気になっているのは同じく’銀のぶどう’の
”炎のチョコレート” すごいネーミングが気になります。

あと最近お土産に買ったTOPSの紅茶のケーキも甘すぎず
とても美味しくてこちらも好評でした

TOPSはチョコレートケーキが有名だけどチョコレートケーキは
甘すぎるケーキが苦手な人がいるので、紅茶のほうにしてみました。
私もまだチョコレートケーキ食べたことがないと思うので食べてみたい
のですが、どんな感じなのかな?
P R
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
■プロフィール■
name ゆうこ 
like  フラワーアレンジ ・ 映画 ・ 写真
     音楽(主に洋楽&平井堅)
family  旦那さん 
最新コメント
アイコン画像コンプ
» 4月から (2008年10月06日)
アイコン画像新妻Y
» 4月から (2008年09月30日)
アイコン画像酢だこ
» 4月から (2008年09月27日)
アイコン画像50t
» 4月から (2008年09月25日)
アイコン画像ゆうこ
» ウエディングケーキと♪♪ (2006年04月02日)
アイコン画像kuro
» ウエディングケーキと♪♪ (2006年04月01日)
アイコン画像ゆうこ
» ウエディングケーキと♪♪ (2006年04月01日)
アイコン画像くみ
» ウエディングケーキと♪♪ (2006年03月31日)
アイコン画像ゆうこ
» ウエディング (2006年03月23日)
アイコン画像kuro
» ウエディング (2006年03月21日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:margaret_4
読者になる
Yapme!一覧
読者になる