エカティ キハーワレッ?(ひとつ幾ら?) 

May 09 [Fri], 2008, 21:54
 昨日の夜、松茸をいただきました☆

 お父さんがお友達にもらったんだって〜。ハチは'''人生初松茸'''!!




 正真正銘の国産品で、「一本2万はするぞ〜!!」ってお父さん。。。ヽ((◎д◎ ))ゝほんと?





 手で裂いてアルミホイルに包んでトースターで焼いたところに酢橘を搾ってお醤油かけて頂きました。




アルミホイル開けた時の香りのいいこと!この甘みと歯ごたえはやっぱり特別な茸だみゃ〜。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




 ハチも感動してました。よかったね〜。。。おいしかった♪( ´艸`)





 それから、おうちでヨモギ白玉作ってあんこ乗っけて食べたの。





 ご存知の方も多いと思うけど、白玉は水で捏ねるより、水なしでお豆腐だけで捏ねた方がおいしいよね。



もちもち&ほんのりお豆腐のまったり風味がいいのです。



 
 





 白玉だんごといえば、十五夜ってもう終わった・・・・?(@_@)

ナイス谷間・・(*´゚艸゚)∴ブッ 

February 15 [Fri], 2008, 14:44
'''(*´Д`)一杯食わされましたな'''

熊出没注意!! 

February 07 [Thu], 2008, 15:08
熊出没注意です!!

なんだか、小児科でもらう甘〜い飲み薬の味がしました(^_^;)

たわごと 

January 29 [Tue], 2008, 15:10
「よく聞けお前たち・・」

  「実はオレは・・」

    
  「火星人なのじゃ」

  
   「・・・・・!?」

落書き、、、、、汗 

January 15 [Tue], 2008, 10:26
休止中????、、、、御法度破り、、、、、なんだかなぁ〜、、、、、

Pixiaっていう奴で線画をカキカキしてみた、、、、線補正ってのがあったんね、、、、、そんだけ

脱穀終わって、しめ縄作り。 

January 04 [Fri], 2008, 0:43
最初は難しくって全然出来なかったけど、なんとか形に成りました!

名前教えてください 

December 15 [Sat], 2007, 19:38
犬の散歩の途中で見かけましたが、コゴメウツギかなと思いましたが、今頃咲く花ではないように思いますが。

どこに行こうかな 

December 10 [Mon], 2007, 18:54
今日は、旦那が休みなので、どこに行こうか考え中です。リサイクルショップにでも、行ってこようかあれこれ、考えてるだけでも楽しいなぁ〜☆息子達は、学校に行ったし、じいちゃんもデイケアに行ったので、少しだけのんびりできる〜☆☆とりあえず、洗濯と掃除してから、出かけよう(^。^)飛鳥も朝から、めちゃめちゃ機嫌が悪いので、お出かけしたら機嫌なおるかな〜

今更ですが、K1200Sを借りてみた 

December 04 [Tue], 2007, 7:47
たまには四気筒Kユニット搭載のバイクにも乗ってみようと思い立ち、先日ディーラーで試乗車のK1200Sを借り出して、しばらく乗ってみました。以下はその感想。
どうしてもGSとの比較になってしまいますが、ご了承のほどを。







取り回し

車両重量は254kg、実はGSの240kgより重いのですが、それほどの緊張感は感じません。リッターオーバーのバイクとはいえ思いのほか軽く押し引きすることができます。このあたりは以前の縦Kとは隔世の感がありますね。とはいえ、登り坂を押して進むのはそれなりに苦労します。







ポジション

前傾姿勢を強いてきます。しかし、極端な前傾ではなく、長距離ツーリングでも対応できるギリギリの前傾といったところ。この辺はBMWらいしいです。2時間程度連続して走ってみましたが、体のどこかがが痛くなるようなことはありませんでした。
790mm高のシートは身長165cmの私でも片足の踵までベッタリ接地でき、安心感があります。



ウィンドプロテクション

GSの7掛け程度でしょうか。ヘルメットの上半分、上半身及び下半身のそれぞれ外側3分の1程度は風に晒されている感覚です。
走ったのがこの秋一番の寒さを記録した朝でしたので、峠では寒かったこと!
この点ではやはりGSに分がありますね。



エンジンフィーリング

クランキング一発で簡単に目覚める横置き4気筒Kユニット。
アイドリングはグ〜と低く唸りますが、少しアクセルを煽ると「グォングォン」勇ましい雄叫びを上げます。
速く走らせろ〜と要求してくるようで、とっても刺激的!
ただし音質は長く聞いていても耳障りにならない性質のもので、この辺も考えてあるのでしょう。
ひとたびアクセルをワイドオープンしようものなら、異次元空間にワープするかのような猛烈な加速!
加速感は果てしなく、これをレッドまで回すのには相当な根性が必要と思われ、へたれな私は半分程度回すのがやっと…。
やっぱりこいつはただものではありません。




低速での走り

クラッチミートにはぜーんぜん気を使わなくてもOKです。
低速走行でもギクシャクすることはなくウルトラ・スムース。
しかもフラットツインエンジンとは比べ物にならないほどの分厚い低速トルクですから。
フレキシブルなエンジン特性で2,000回転からいつでも加速できます。
また前輪の接地感が大きく、低速でも安定していますので、すり抜けも難なくできます。
ただ街中での走行では、低い視点が災いして、何とはなしに不安です。
GSのシート高&アップライトなポジションがもたらす見晴らしの良さが危険予知に役立っていることが良く分かりました。



ワインディングでの走り

いつもの峠「グリーンロード南阿蘇」へ持ち込んでみました。
前半思ったようにバイクがバンクしないので、リアサスもプリロードを確認してみたら最弱に設定してありました。気持ち締め込んで走ってみましたが、今度はドンピシャ!思いのままにコーナリングを決めることができ、快感!
さすがにこういうシチュエーションでは水を得た魚のように走りますね。ただ積極的に重心移動しないとうまく走ってくれないので、正直疲れます…。ズボラ運転は受け付けてくれない印象です。
片やGSは「ほげぇ〜」と気を抜いていても、バイクまかせでコーナリングできるし、本気で走ればそれなりに応えてくれる懐の深さを持ち合わせているようです。







総合

私にゃとてもじゃないですが乗りこなせません!
ただ、下手は下手なりに楽しめるよくできたバイクには違いありません。
普段はサーキットや峠で腕を磨き、時にはパニアケース付けて旅にでるという使い方もアリでしょう。
一台で2度美味しいバイクですね。



今回の試乗でこのエンジンで仕立てたツアラー、K1200GTの仕上がり具合が非常に気になり始めました。どういうチューニングが施されているのだろうか。

★こうじの英語学習スタンダード 

November 29 [Thu], 2007, 19:52
僕が毎日やっている基本トレーニングは、以下です。



順番に、



VOICE OF AMERICA のスペシャルイングリッシュ放送を聴く
VOICE OF AMERICA のナチュラルイングリッシュ放送を聴く
YAHOO 9 のネット放送を見る
FOX AND FRIENDS のネット放送を見る
FOX NEWS のネット放送を見る
BBC のニュースをネットで見る



スクリプトは一切見ない。



以上が毎日最低限やる基本の事柄。



基本トレーニングの後は、



今住んでいるスコットランドで観ることのできるTV番組のチャンネル(5つ)をそれぞれ、



30分から1時間くらいづつ集中して観ます。



さらに、夜ベッドに入って、明け方になるまで、



BBCラジオ・FIVE LIVEを聴きます。



すべてに共通して言えることは、



英語を聞き流すのではなく、



ひとつひとつの単語の音を聞き取ることに集中する!



という事。



今の僕のレベルは、



ひとつひとつの単語の音を聞き分ける事には慣れてきたのだけれど、



何かの拍子に、フッと、意識が、



逸れてしまうことがあって、



その瞬間、聞き逃してしまった!



という現象が時たま起こるので、



これを改善するのに、どうしたらいいか、



模索中です。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:margah246
読者になる
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» エカティ キハーワレッ?(ひとつ幾ら?) (2008年10月19日)
アイコン画像ヨシオ
» エカティ キハーワレッ?(ひとつ幾ら?) (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» エカティ キハーワレッ?(ひとつ幾ら?) (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» エカティ キハーワレッ?(ひとつ幾ら?) (2008年10月09日)
アイコン画像きりひと
» エカティ キハーワレッ?(ひとつ幾ら?) (2008年10月03日)
アイコン画像りぃこ
» エカティ キハーワレッ?(ひとつ幾ら?) (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» エカティ キハーワレッ?(ひとつ幾ら?) (2008年10月01日)
アイコン画像えびふりゃー
» エカティ キハーワレッ?(ひとつ幾ら?) (2008年09月19日)
Yapme!一覧
読者になる