評価と検証にFP王評価検証レビュー【FP王山本法生の目に映ったものは?】

March 26 [Thu], 2009, 18:01
評価と検証にFP王評価検証レビュー【FP王山本法生の目に映ったものは?】

南アフリカっていう国がどこにあるか知っていますか?

また、南アフリカってどんな国か知っていますか?

もし、あなたがその質問にちゃんと答えられる人ならば、エリートか、地理好きか、サッカーファンかのいづれかでしょう。

サッカーファンが南アフリカを知っているのは2010年にサッカーワールドカップが行われるからです。

開催が近づいていることから会場周辺では施設の建設ラッシュで沸いています。

しかし、未曽有の金融危機によって資金があつまらなくなり、会場周辺のホテル建設は規模を縮小したり、取りやめになったりしているそうです。

また、2会場のあるヨハネスブルグは「世界最悪の犯罪都市」「世界の犯罪首都」とまで言われ、昼夜を問わず強盗、殺人が多発しています。

例えば、南アフリカでの殺人事件の発生率は、日本の35倍、アメリカ合衆国との比較でも7倍という高発生率であり、開催が疑問視されています。

南アフリカでワールドカップが開催され、無事に終えることができるでしょうか?

すこし不安に思います。

また、FXの投資家の中では南アフリカの通貨ランドはちょっとした人気者です。

それは10%以上ある高金利が非常に魅力だからです。

対して日本は政策金利を0.5%から2段階の下げをおこなって今では0.1%まで下げました。

日本では金融危機が実経済に波及して電機、自動車などの輸出製造業を中心に急速な経営悪化がすすんでいます。

それによる雇用不安などから消費が落ち込み、さらに企業の業績が悪化する負のスパイラルが現実のものとなりつつあります。

これから数年間は景気が回復しないと多くの専門家が口を揃えていっていますが、となれば極端に下がった株や不動産の価格はしばらく下がったままかもしれない。

これでは投資家が投資をひかえるのは自然な流れだろうが、それでは政府がおこなった証券優遇税制や銀行窓口などでの投資信託の販売解禁などの

「貯蓄から投資へ」の大号令のもと、お金を投資に向かわせて、それにより会社の経営地盤を安泰にして景気を上向ける政策が頓挫しています。

このことによって多くの利害者が弱り果てていますが、投資は投資でもFXを推し進めるのはいかがでしょうか?

「貯蓄から投資へ」から「貯蓄からFXへ」と目的をより具体化させればいいのです。

FXはマネー雑誌でも注目され続ける人気商品です。

FXを専門に取り扱っている会社がワールドサテライトニュースのスポンサーとなって毎日CMを流すようになるなど、

身近な存在になってきています。

その結果、FXを学びたい、知りたい、やってみたいという人が増えてきています。

このようにFXにはじめて取り組む人に特におすすめなのがFP王のFXパーフェクトマニュアルです。

価格が少々割高でしたが、それに見合うシックなデザインの表紙に、ほれぼれします。

中身はというとFXの基本からこと細かくわかりやすく説明してあり、さらに読み進めていくと

テクニカル分析から売買のタイミングについて記載してあるところがあって大変勉強になりました。

また、まぐまぐのメルマガ発行者としても有名であり、まぐまぐから殿堂入りの評価を得ています。

評価の非常に高いFX教本

FP王のFXパーフェクトマニュアル→  http://www.fx-sin.com/

  • URL:http://yaplog.jp/mareweq/archive/1
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。