「秋のオープン戦」終了 

February 21 [Thu], 2008, 0:34
まず、上園、余計な負担かけちまって、本当にすまんかったな。
この経験を、来季以降に生かしてくれよ。

で、試合。

予想してた通り、いや、それ以上の何ともショボい「終戦」やった。
でも、ある意味負けて当然。しゃーないわな、所詮、3位やもん。

この場に及んで、立場も弁えず、王者の野球、受けて立つ野球・・
結局、お前らはこういう野球しか出来んのやな・・
ただし、読売戦以外・・(笑)
読売が2位やったら、第1ステージは勝ててたかもな(嘲笑)

何だか、腹立つというより、心底、哀れに思えてきた。

で、これからはオフに向けて長い長い、「反省会」や。
これをおろそかにしたら、来季は「B」間違いなし。

監督が悪い、選手が悪い、コーチが悪い、フロントが悪い・・
どれも本当や。他にも、色々原因はあるやろう。

だが、一番してはいけないのは、「特定の誰か」にだけ責任を押し付けてしまうこと。
ウチの「暗黒時代」の歴史は、こういう愚行の積み重ねで作られたもんやから
そういう過ちだけは、繰り返したらアカン。
監督辞めろ、選手辞めろ、だけでは、済まされん。そういう問題じゃない。

ま、その内容についてはここでも折々書いていくとするが・・今日はやめておこう。

こんな低レベルの無様な野球と、薄い上に、年齢層の偏った選手層でようAクラスに入ったな。
そういう意味では、チームとして、精一杯の事はやってくれたんやろう。
少なくとも、5月や6月の時点では、ここまで楽しめるとは思わなかった。

とりあえず、1年間(特に、中継ぎ、リリーフ陣のみんな)お疲れさん。

それ以外の連中に対する「文句」は、明日以降たっぷりと言わせてもらうとするわ(笑)

ずぅいぃんんんと 

February 14 [Thu], 2008, 0:59
頭が痛い。
ずぅいぃぃぃぃぃぃん、、、、、といったカンジ。
寝違えがひどくなって、1日中痛んでいるような、そんなカンジ。

夕方から痛くなってきた。

きっと明日 雨が降るんだろうなぁ、、、

いやだなぁ、偏頭痛。

薬飲んだけど、あんまり効かないし。
目の奥と右肩と右側頭部が 重ったるい。

16時に薬飲んだから、
もう1回飲んで
そいで 寝ちゃおうっと・・・

うつ病ふたたび。 

January 31 [Thu], 2008, 16:36
私には唯一無二だ!

と断言できる友人が2人いる。

というか、友人だと公言できるのはこの2人だけだ。

男友達と女友達ひとりずつで

男友達の方が

うつ病になってしまった。

ここにもずっと書いてきたけれど

私の兄はうつ病になり、今年の4月に自殺した。

私が兄のうつ病で悩んでいた時期にも

兄が死んで苦しんでいたときも

いつも私の相談に乗ってくれた。

他人の心の痛みが良く分かる人だけど

自分の心の痛みには鈍感だったようだ。

就活と失恋でクタクタになってしまった。

しばらく連絡が取れなくて心配していたら

うつになっていた。

同じ病気で兄を亡くした私には言いにくかったらしい。

投薬で今は随分良くなっている。

「薬を飲むようになって性欲がすっかりなくなった」

と言って

昨日も笑わせてくれた。

ただ、彼の回復を素直に喜べない自分がいる。

同じうつ病なのに彼のように順調に回復する人もいれば、

兄のように最悪の結末を迎える人もいる。

なんでお兄ちゃんはそっちサイドだったのか。

不公平だ。

でも、彼が兄のように死んでしまったら

きっと私は立ち直れないほどの

ショックを受けるだろうから

自分の運命を呪うだろうから

やっぱり彼には治って欲しいと思う。

第二の新婚時代? 

January 17 [Thu], 2008, 0:15
Keiちゃんが亡くなってからも病気や介護に関するテレビ番組が気になりときどき見ています。
しばらく前のNHKテレビで、ある高名な作家の方が奥様の介護について語っていました。
その奥様の病名とかは忘れてしまったのですが、ご主人の介護なしでは入浴も食事もままならないという状態でした。幸い意思表示はちゃんとできるようです。夫そして作家としての目から見た介護について語っていました。
その中で「今は妻と第二の新婚時代をおくっているのだ」というようなことを話していました。
いつも二人一緒にいて、お風呂に入るのにも一緒だから、まるで新婚当初のような生活だというのです。
介護という”する側”も”される側”も、ともすればつらいことばかり考えがちだけど、さすがいいことを言うものだなと感心しました。

僕もKeiちゃんの介護をしていて”つらい”とか”嫌だ”とか思ったことはありません。ですがKeiちゃんは自分が動けないことの悔しさと、世話をしてもらうことに申し訳ないという気持ちが強くあったようです。
自分で立つことがやっとのKeiちゃんを支えながら風呂場へ行き、衣服を脱がすのも身体を洗いシャンプーをしてあげるのも僕にはちっとも苦痛ではありませんでした。
入院していたときも本来は看護助手の方が入浴させてくれるのですが、出来る限り僕が入浴させてあげました。ですがKeiちゃんの身体を見るたびに泣いたのも事実です。Keiちゃんが日々弱っていくのがわかるのです。
僕たちにはあまりにも短い「第二の新婚時代」でした。

秋の深まり 

January 11 [Fri], 2008, 0:30
関西のもみじの名所もようやく色づいてきた。休日ともなると観光客でいっぱいになる。今週末から見頃が始まりそうだ。この週末は天気がまあまあいいみたいで全国から観光客がもみじの名所に押し寄せそうだ。

玉子ポケット♪ 

December 21 [Fri], 2007, 20:35
今日、授業が終わってからコンビニに寄ると、


『玉子ポケットがついた!!』



と、大々的なものが(^_^;)

何かと思い見てみると…


みんな大好き、どん兵衛のそばじゃないですか☆\(≧▽≦)丿


早速、購入して晩ご飯へ♪

生まれてこの方…
チキンラーメンの卵入りは食べたことありますが…
そばに卵を入れたことないのです…



人生、初体験であります(*^_^*)



感想…


アリだね(* ̄‥ ̄)b゛(笑)


またやろっと♪
(大盛にしか玉子ポケットが無いのが残念ですが…。。)

やっった 

December 15 [Sat], 2007, 3:13
月島の大好きな方が'''復帰されます'''ーーーーー!!!!!やった!'''やった!!'''
この方→°・+Angel Syndrome+・°様vV



ついでに大好きなアイコンサイト様、DGI様もなんとなく載せます。
ほんっとうかわいいアイコンばっかで...山本とか山本とか山本山本山本山本山本山本山本  ←





つか まじうれしい!

吹奏楽がぞw 

December 10 [Mon], 2007, 23:28
吹奏楽部画嬢ですっっ!!




取ってきたい方ゎコメして下さいね!!




ちなみに
転載は生物係音楽科ヵラ!!

シンジテマシタ!! 

December 05 [Wed], 2007, 17:52
やややややややややっっっっったぁぁ〜!!ファイターズ勝ったぁ(*′艸`)☆★☆★ セギ様ホームラン!!やった!!やった!!ぃゃっったぁぁぁ(>∪<*)
今飲んでるから(笑)モスコーミュール(笑)久しぶりで胃にしみるわぁ…。これからラジオでビールかけやるのかな?それ聴いてねまーす(^-^)/~

フルコンプおめでとう! 

December 02 [Sun], 2007, 2:05
今日トレードしてきました。

とうとうフルコンプです!やったね!

まぁ前回よりは早かったので良かったです。

これからは、新枠旧レア集めになります。

とりあえずここで自引き新レア集計してみました。

ステイメン×3
サイサリス×3
バニング×3
ガーベラビーマ×2
以下各1枚引き
フルバーニアン
ソーラシステム〓
ジュッテビームライフル
ロングライフル
シーマ
ガーベラテトラ
シーマゲルググ
つばぜり合い

こう見ると、キャラの引きがかなり悪いです。

UCでもキャラが出づらかったです。

自引きだけでフルコンプはまず無理ですね。

トレードしてでこその結果だと思います。

ホビージャパンにネオストの0083版が発売決定の

記事がありました。

それが発売の頃には、追加カードが来そうですね。

まだまだ楽しめそうです。
来年はZかな!?

フルコンプ記念で、連邦・ジオン共に昇格させて

くれないかな?

これからも、全国対戦にカード集めとビルダーを

楽しんで行きます!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mareip267
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像KAMI
» 「秋のオープン戦」終了 (2008年10月21日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 「秋のオープン戦」終了 (2008年10月19日)
アイコン画像ヨシオ
» 「秋のオープン戦」終了 (2008年10月17日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 「秋のオープン戦」終了 (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» 「秋のオープン戦」終了 (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» 「秋のオープン戦」終了 (2008年10月06日)
アイコン画像チャーリー
» 「秋のオープン戦」終了 (2008年10月03日)
アイコン画像はにまる
» 「秋のオープン戦」終了 (2008年10月01日)
アイコン画像きりひと
» 「秋のオープン戦」終了 (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» 「秋のオープン戦」終了 (2008年09月21日)
Yapme!一覧
読者になる