先週末〜♪ 

February 18 [Mon], 2008, 8:47
こんにちは〜♪週末はブログを更新できないミッキーマロンです(*´∇`*)



だって、会社で更新してるからねっ ≧(´▽`)≦アハハハ
しかも今どき、マロン家にはPCが無い・・・。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。
いいかげん、購入を検討中!!←マロンパパは知りませんが・・・



さて、週末はいかがお過ごしでしたか?
私は何だか色々あってアッという間に終わってしまいました。



金曜日は会社を休み、3男'''ツー君'''の学校の行事に参加しました♪
生活科(昔の社会科)の授業の一環で、'''自分達で切符を買い電車に乗って自転車や'''
'''ゴーカートで遊べる交通公園に行きグループに分かれてルールを守って遊ぶ'''
という行事の、引率?をしてきました(*´∇`*)
4クラスで150人くらいいるんでしょうか・・・2年生の子達が切符を買って電車に乗るだけでも
相当時間がかかりましたよ〜(゚∇゚ ;)いや〜引率って大変!!かなり疲れちゃった・・・
でも'''ツー君'''は私が参加したことがうれしかったようで・・・なら、行ってよかったってやつだね♪



土曜日は前日の疲れをとりに、一人でいつもの風呂施設でリラックス( ̄ノ日 ̄) グビグビ←毎週?
その間、マロンパパと子供達は近くの川で何やらイベントをやっているというので
男同士で楽しんできてもらいました♪
川の深さや長さ、何の魚が生息しているかなど、自分の町の川についてのクイズ形式のイベント
だったそうで・・・さぞかし勉強になったことだろう。ヨカッタネ!



日曜日は小学校でPTA主催の'''お祭り'''があったので参加しました〜♪
役員のお母さん達が、やきそば、フランク、豚汁・・・・・など色々な物を
100円程度で提供したり、バザーや手作りで遊ぼう!みたいなコーナーがあったり・・・
かなり賑わっていましたよ〜
そんな中で、うちの三人は'''売り子'''としてお手伝いをしました!!
ま〜私が勝手に申し込んで半ば強制的なんですけどねっ!



50円を入れると取り出し口からオモチャが出てくる・・という自動販売機のお手伝い♪

                  ↓






正面 ↓   









一人は・・・'''お客が男の子か女の子かを教える係り。'''
もう一人は・・・'''それを聞いて後ろでオモチャを選ぶ係り。'''
そしてもう一人は・・・'''オモチャを中から取り出し口へ出す係り。'''
         
           中はこんな感じ↓








1時間、3人で協力してがんばってやってましたよ(*´∇`*)
そんな姿をほほえましく眺めながら、ばあばと二人で豚汁&ビールで休憩していた私達です≧(´▽`)≦



この自動販売機・・・途中でオモチャが完売してしまうほど好評だったようでした。
うちの売り子達ががんばったからだわ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
ま〜'''自動'''というよりは、かなりの'''手動販売機'''でしたけどねっ(* ̄m ̄)プッ
強制的とはいえ、売り子の経験ができて3人の為にもなったかな・・・?と
満足した母なのでした(*´∇`*)



毎年あるお祭りですが、お天気も良く無事終わってよかった、よかった♪



ま〜そんな感じで、色々あった週末を過ごしていたミッキーマロンでした(*´∇`*)






おまけ・・・・'''ツー君'''がどうしても載せてくれっていうので。
              ↓









'''戦闘機?とキリン'''らしいです。
キリンって、もっと首長くねぇ〜??



こんな格好で作ってます ↓

休みの日は林志頴 天庭外伝 

February 13 [Wed], 2008, 15:43
ひさびさに小志的電影です




 「放羊的星星」があったせいで、しばらく触ってなかった小志的電影です。
 でも、これなあ・・・なんで、孫悟空なんだ?
 林志頴の電影って言うより、釈小龍の電影です。エンドロールに1998年ってあったから、やっと軍隊から解放されたばかりのころ。軍隊に入れられてしまう前とは違ってしまって、不遇を囲ってたころですか。そういや、このころの作品って「不死心霊」にしても、なんで小志、あんたがすんのよって感じのが多い。中国のBBSに、「徴兵されることがなく、あのままずっと芸能活動をしてたら、どんな活躍をしてたのか、ほんとに台湾の男性俳優には不公平だ」って書き込みがあったけど、ほんとにそうだ。
 彼があれほどこだわった時装劇にももっと早く出演して、今度の「放羊的星星」以上の人気をあげてたかもしれない。けど、そうすると、古装劇に出ることはなくて、小魚児も段譽もなくて、彼を知る機会はなかったわけかもしれないわけで、まあ、「禍福は糾える縄の如し」ってことですか。
 気分は複雑ですが、作品の内容は・・・ないっていうと、いいすぎか。とにかく単純。
 釈小龍が挪拕で、郝邵文が八戒、それに、林志頴が孫悟空という組み合わせなんですが、特別三人で何するってわけでもない。東海竜王の三太子との結婚を嫌った、西海竜王の公主小龍女!を助けるって話が一応のメインストーリ。挪拕と八戒のいたずらやら、孫悟空の大暴れやら、まあ、にぎやかなシーンがあって、最後は大暴れした罰に500年岩の下に閉じ込められるってところで終わるわけです。
 張衛健と違って、林志頴の猿まねは無理してるなあって見ててつらいものがあった。張衛健だと、そういう感じはさせないし、むしろのびのびやってる感じ。やっぱり小志は挪拕がいい!!
気軽に見ようとして、かえって疲れてしまった大姐でした。

また衝動買いに走りました。 

January 30 [Wed], 2008, 21:05
梅田にある餃子スタジアムに行くついでに友達とブラッと買い物に行きました。
コムサに行ったら素敵な物が売ってたのでダーリンにYシャツとネクタイかってあげました。
んでリンには花柄のフリフリワンピを買ってあげました。
『もう満足♥』
な私でしたが友達に
『はい??亜紀さんのは買わないんですか?そんなん駄目ですよ!!』って言われてしまい渋々女物の服を見に行くことに・・・
そしてブランド狂の友達につれられて付いた服やさんは一着3万する店で・・・

テスト 

January 18 [Fri], 2008, 9:33
今日は、1時から塾のテスト・・・
バリ難かった


5時ごろ帰宅



PC


ナビスコ杯 G大阪優勝!!
けど俺は C大阪のファンww

J1上がってくれ!!



明日は桃山学院高校の説明会に行ってきます!







Bye‐bye

バトン 

January 13 [Sun], 2008, 22:02
*冬バトン*



*12月年越しを一緒にするなら?*
A.「年越しそば食べよう!」二階堂高嗣
B.「眠いよ〜」玉森裕太





玉ちゃん!  眠いね-oあたしきっと寝てるよ∀





 *1月1日年賀状が届いた!*
A.「今年もよろしく」千賀健永
B.「今年も遊びに来いよ!」横尾渉





  千賀くン! よろしく-





 *2月14日バレンタインデーチョコをあげるなら?*
A.「本当にくれるの?アリガト」宮田俊哉
B.「マジ!サンキュー。お前ならくれると思ったケド」藤ヶ谷太輔





 たいぴ-  めっちゃ照れる





 *3月14日ホワイトデーにもらうなら?*
A.いきなりkissをして「これがホワイトデーのプレゼント」北山宏光
B.「先月のお礼は・・・これ」くまのぬいぐるみを出す玉森裕太





玉ちゃん-!ギザどん〜    ((ギザどんだけ- 藁
       萌えるわ







    +学校バトン+
一緒に登校
A.「5分遅刻したな。」時間計ってたの?横尾渉
B.「俺も今来たから」朝から優しい玉森裕太





 玉ちゃン!朝からそんなコト...  キャー





隣の人は?
A.まじめな玉森裕太
B.学級委員長の北山宏光





みっつ-   何気に☆





授業1.歴史
A.寝ちゃってます千賀健永
B.歴史について語る北山宏光





 けんと-!暇だから起こすけども...  藁





授業2.数学
A.「教えてやるぜ」優しく教えてくれる横尾渉
B.「わかんないから教えて」甘えてくる二階堂高嗣





横尾さん! 是非教えてください!!





授業3.英語
A.漫画を読む宮田俊哉
B.また寝ちゃってます千賀健永





 みやっち! 次の時間借りる! 次貸してね-b





授業4.体育
A.先頭を走る北山宏光
B.いきなり転ぶ藤ヶ谷太輔





みやっちに漫画借りてるんだけど...ワラ
たいぴーがいい





昼食の時間
A.「俺の手作り弁当食べる?」弁当箱を出す横尾渉
B.「君の半分ちょーだい!」弁当を忘れた千賀健永





横尾さん 是非頂く!





休み時間
A.「サッカーしようぜー!」サッカー仲間をさそう北山宏光
B.本を静かに読む二階堂高嗣





ニカ-☆その本も後で借りる!





授業5.自習
A.「屋上行こーぜ!」横尾渉
B.藤ヶ谷太輔と一緒に行方不明になる北山宏光





みっつ-oかわええ--





下校時間(放課後)
A.「好きです!」いきなり誰もいない教室で告白する宮田俊哉
B.「自習の時間に藤ヶ谷とさ〜」5時間目のことを話す北山宏光





 みっつ-とたいぴ-について語る。





家に到着
A.首筋にキスして耳元で「また明日」と言う玉森裕
B.「明日も一緒に学校に行こうな」顔を赤くして言う横尾渉 





 玉ちゃん!  たまちゃンってそんな仔だったっけ...?
     でも シュチェーション的すきだなあ-  ぶ





夜、携帯をいじっているとメールが・・
A.「今会いたい・・。」なんか裏があるぞ北山宏光
B.「外見て」見てみると門の前にいる千賀健永
C.「明日7時30分に公園にきて」もう明日のことっすか宮田俊哉
D.「大好きだよ」メールで告白する横尾渉
E.「君の家に行っていい?」今からっすか!?藤ヶ谷太輔
F.「さっきのキス俺の気持ちだから」まじっすか!?玉森裕太
G.「今何しているの?」質問系のメール二階堂高嗣

  たいぴ-。  眠いから明日だよ-ウb

    『また明日来なさい』で返信

おやすみ〜〜 

January 03 [Thu], 2008, 21:38
今から寝ます・・・

やだな〜

朝に寝るのって(−−


いい夢を見られますように☆☆
おやすみ☆

DREAM BOY 27 NOW UPLOAD! 

December 21 [Fri], 2007, 5:13
'''21世紀のDream Boyが時を越えて復活。全20曲 Volume 27''' ジャケついにすべて変更!品は無いが、
結構カラフルで気に入っています!

第68回菊花賞(GI)の予想 

December 12 [Wed], 2007, 17:08
第68回菊花賞(GI)の枠順が確定しました。予想の方は、
◎ 2枠4番 ロックドゥカンブ
○ 5枠10番 アサクサキングス
▲ 8枠18番 ヴィクトリー
☆ 8枠16番 ドリームジャーニー
△ 6枠12番 アルナスライン
△ 8枠17番 ホクトスルタン
△ 5枠9番 サンツェッペリン
としましたが、いかがでしょうか?
混戦模様ですが、4戦4勝無敗のロックドゥカンブに期待して
◎としました。神戸新聞杯の1〜3着馬では、2着のアサクサ
キングス○、ヴィクトリー▲、ドリームジャーニー☆の順とし
ました。△3頭も可能性はあります。馬券は1頭軸マルチの3
連単かなぁと思っています。
訪問・コメント等宜しくお願いします。

Fiesta de Folklore&初のMisa en Iglesia!! 

December 07 [Fri], 2007, 12:33
昨日は大学の食堂で、国際交流部主催で留学生とその家族が集まって、タンゴと乗馬のデモンストレーションがありました。

 これは、前期にもあって私は今期、乗馬のクラスを取ってないので、出番なしで、気楽に見てるだけって感じでした!!

 タンゴの発表をするみんなは、すごいドレスアップしててキレイ☆☆でした!!

 今期はブラジルの子が6人いるので、その子達は、Brasileroというブラジルの音楽をかけて、みんなで踊り始めました。これがかなり腰振りまくりで、すごいんですよ(笑)!!みんな楽しいから、どんどん参加してって見ながらダンス!!クラブみたいな勢いでした!!

 すっごい面白いから、ビデオに撮って満足して、家に帰って見たら撮れてなかったから、かなりショックでした(汗)!!!!ガ〜〜〜〜〜〜ン!!!

 その後は、FolkloreをCultura(文化)の先生が弾き語りして、これも、曲のタイプによっていろんなダンスの仕方があるので、みんな踊ってました。家族も混じってたり・・・。いい雰囲気でした!!

               ★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 夜には、私のおばあちゃんの家にホームステイしてるアメリカの子(同じ大学の国際交流部で働きつつ授業も受けてるっていうオイシイポジション!!羨ましい!!)と、その他3人と一緒に教会に行ってきました。

 なんでも・・・・・若者ばっかりが集まるらしくて、私の考えてた固いイメージと全く違って楽しかったです!!!

 入った瞬間・・・ドラムにギター、キーボードの音がめっちゃ響いてて、みんな歌ってました。え〜〜〜〜〜〜っ!?!?!?って感じでした。でも、歌はクリスチャンみたいですけど・・・。

 途中ゲームがあって結構みんな本気で走るので、足を踏まれまくって、サンダルがついに壊れました(汗)!!!激しい!!!

 ホストマザーがいうには、他の教会のミサと全く違うらしいです。そりゃぁそうだろうね〜〜〜(笑)!!

 でも、みんなあったかい人で、いろんな人と話せてとてもいい機会になりました。また機会があったら行ってみようと思います。次は、靴を履いて・・・・・(笑)!!!

 

 

 

ドリームアゲイン 

December 04 [Tue], 2007, 1:23
今日はドラマネタで【ドリームアゲイン】



今秋からドラマが新しく色々スタートしてますね。
私がチェックしてるのは
■ドリームアゲイン
■働きマン(2話目を見逃してしまいました)
■金八先生(2話目の残り15分から見だしました)※実は今まで一度も見たことない(恥)



唯一、2話目まで今の所見てるのが
この【ドリームアゲイン】



小木駿介役の反町隆史。
改めてみるとメチャカッコいいですわ〜
トヨタのヴォクシーのCM位からカッコいい親父
って感じですね。スーツ姿が似合いますね。



二ノ宮さつき役の加藤あいはどんどんキレイになっている気がします。
っていうかなってますわ。。。



アタックチャァ〜スも良い感じ^^



ドラマのストーリはベタな感じがしますが
私はベタは大好きなので楽しく見てます。



後半になると涙するシーンも多くなりそう。



そしてコブクロが歌う主題歌【蒼く優しく】が
良い曲でこれまた涙を誘います。



ハケンの品格以来ドラマ何も見てなかったんで
これからは1週間に3回くらいは楽しみな日が
続きます。 



ドラマの書庫を作ろうかのぉ〜☆
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:maredo1723
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 先週末〜♪ (2008年10月20日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 先週末〜♪ (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» 先週末〜♪ (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» 先週末〜♪ (2008年10月10日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 先週末〜♪ (2008年09月30日)
アイコン画像きりひと
» 先週末〜♪ (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» 先週末〜♪ (2008年09月20日)
アイコン画像MASA
» 先週末〜♪ (2008年09月18日)
アイコン画像火星の後継者
» 先週末〜♪ (2008年09月15日)
アイコン画像あんな
» 休みの日は林志頴 天庭外伝 (2008年02月16日)
Yapme!一覧
読者になる