プラン9熱上昇中 

2005年08月26日(金) 23時50分
プラン9のみなさんのブログを今日やっと初めて見た。
最近少々下がり気味だったプラン9熱がまた上がっちゃったよ。
「アオい アオい アオい空」でちょっと上がってきたところにさらにプラスして上がっちゃったよ。
特に久馬さん熱はとどまるところを知らずに上昇しっぱなし。
久馬さん、大好きだわー。
言葉のセレクトがすごく好みだー。

今日は会社帰りに友達と韓国料理屋へ。
その店、海鮮チジミがメチャメチャ美味い。
キムチとビールも最高だし。
満腹〜。
でも、時間が早かったからその後お茶〜。
会社の人の噂話に花が咲く。
やっぱOLは噂話に目がないのさ。

会社を出る直前、緊急事態発生。
でも、その処理を放棄して韓国料理に行ったさ。
明日その処理をしに会社に行かなければならんけど、
楽しい金曜の放課後を過ごせたので、頑張るわ。

in 西 2日目3日目 

2005年08月25日(木) 23時51分
快適なふじもっちゃん邸で目覚めて2日目スタート。

●おやつさん新居
すごい広い。快適な新居。
ダラダラ、ゴロゴロしながらお料理の話とか、刺繍の話とか。
乙女トークが楽しい。

●ツヨシの店
小1時間ほど、ヤギラー、さよちゃんと。
道中ゲットしたハチクロカルタを見ながらビール。
噂とおりの店を体感。
大阪の新名所だね。

●バッファローさんおしゃべりサラダ
幸せー。
バッファローさんのトークは幸せ〜、な気持ちになるわ。

●飲み会 in 搾りたて
昨日のメンバー+さよちゃんで。
飲みすぎたー。
久しぶりに本当に飲みすぎた。
というか酒に飲まれた。
後半記憶がおぼろげ。
みなさんご迷惑をおかけしました。深く反省です。
酔っ払ってなぜだか記憶があいまいになると同時期に私は東北なまりで喋っていたらしい。
東北なんて、仙台に何回か行ったことがあるだけなのに。
ものすごく楽しかしいひと時でした。
生グレープフルーツサワーを飲む前と飲んだ後で、明らかに酔っ払い方が違ってた。
生グレープフルーツサワーには私を酔わせる何かが入っているのですね。
今後生グレープ要注意!
飲み会の間にサマソニで喧嘩したっきりになっていた友達とメールで和解し、好きな人からのメールも受信しちゃって幸せなことだらけだった。

●ふじもっちゃん邸
家に帰る道中、帰ってからの記憶がありません。
ふじもっちゃんには本当にお世話になりました。
いつもいつもありがとう。
ふじもっちゃんは女神様だわ。

ふじもっちゃんお世話になりました。

●お土産
おやつさんとさよちゃんと待ち合わせしてる間にお買い物〜。
西はお買い物の進んでしまう。
ランチして高島屋の地下で韮饅頭買って東京へ。

西は楽しい。
夏の楽しい楽しい想い出ができました。
次回はビールサミットで訪西します。
きっとまた楽しい想い出ができることでしょう。
みんなに迷惑かけないおうに飲み過ぎないように注意する。
絶対。できるだけ・・・。たぶん・・・。

楽しい夏の思い出 in 西 初日 

2005年08月25日(木) 23時45分
日曜から火曜日まで大阪へ。
西は楽しい。

●プラン9の本公演
久しぶりに見た久馬さん、ステキでした。
やっぱり人間グランプリは久馬さんですわ。
ギブソンさんの女装も可愛いな。
お話もなかなか面白かったです。

●西の面白友人集合
西の友人たちがお忙しい中、集まってくれました。
すごく幸せ。
西の人たちは本当に面白い。
韮饅頭もものすごく美味しかったです。
明日もあるし、ってことでヤギラーも一緒に早々に帰宅(ふじもっちゃん邸)

●ふじもっちゃん邸
まったりするお宿です。
ビール買ってご機嫌で帰宅。
ヤギラーと飲むよー!と張り切ってはみたものの、うかれすぎて疲れて早々に就寝。
もっともっと飲みたかったー。

ご満悦な1日 

2005年08月25日(木) 23時44分
今日はニコさんとジャリズム祭りへ。
その前にご飯食べよう、ってことで、早めに待ち合わせ。
美味しいものへのこだわりが人10倍強いニコさんは、今日のご飯どころのスケジュールをがっつり立ててきてくれてた。
さすがニコさん、美味しいものに鼻がきく。
すげー美味しかった。
早めに食べ終わっちゃったので、私のお気に入りのジュースのお店へ。
自分のお気に入りのお店をニコさんに紹介するのはものすごく緊張するんだけど、そこを気に入ってもらえた時の嬉しさもひとしお。オレンジジュースが美味しかったみたいで、ニコさんもご満悦。

そしてジャリズム祭りへ。
ギャグスタイリストのコントがすごい気に入った。
山下さんとのバーチャルデートのビデオも面白かったなぁ。

ライブ後は、これまたニコさんの予定にしたがって和カフェへ。
お茶とスイーツの予定だったけど、ビールとつまみに急遽変更。
キャラメルモカとキャラメルシフォンを食すニコさんと、生ビールと豆腐を食す私はまるで相席のようだった。
ニコさんのケーキも美味しく、私の豆腐も美味美味。
いや、豆腐まじでうまかった。
下半期美味しかったものNo.1だな、今のところ。

ってな感じで、美味いもの食べて、面白いもの観て、また美味いもの食べて、の大層ご満悦な1日でした。

明日からは久しぶりの大阪。
食べて飲んで笑うぞー。楽しみー。

イヤッホーイ 

2005年08月19日(金) 23時43分
東京03の単独ライブ開催が決定ですよ。
モヤモヤ気分なんて一気に吹き飛んじまったさ。
あぁ、楽しみでならねーや。

昨日は会社の後輩(ちょっと男前)と呑みに行きまして、
酔っ払っちゃって、余計なことしゃべりすぎてしまったよ。
あぁ、恥。

今日は、重い重い腰をついにあげまして、英語学校に入学申し込みをしてきましたよ。
レベルチェックで、外人さんと英語でほんの数分おしゃべりさせられたのですが、それ以降ずっと頭が痛いのよ。
知恵熱じゃないかねー、これは。
こんな状態で英語学校に通うことができるのか、私。
でも、いい加減英語の能力向上に取り組まないことには、どうにもならんからね。
頑張るよ、あたしゃ。
英語学校に行くことにしました、と言ったときに上司のN氏の嬉しそうな顔が、今の私の頑張り力の源かな。

好きな人からは今日もメールの返事が来ませんでしたよ。
私がいくら会いたいなぁ、と思っても、彼が同じように思ってくれなきゃ、会うことはないのですよね。
片思いってのは切ないものなり。

サマソニと私 

2005年08月16日(火) 23時42分
相性がおそらく悪いのでしょう。

昨日朝起きたら声が出ず、喉がやけるように痛く、咳もひどい。
行きつけのお医者に行ったらお盆休みで診療受けれず。
市販の薬でどうにか代替したけど、あんまり効果なく、今日も声は出ず、咳がひどいので会社を休んでしまった。

なんだかなぁ。

サマソニー 

2005年08月14日(日) 23時41分
今日は待ちに待ったサマソニ。そりゃもう大はしゃぎ。
RIPもエルレも最高だったさー。
でも、海外アーティストに興味がないから、やっぱりRIJFの方が自分には合ってるな、と思った。

サマソニ帰り、つまらないことで友人と喧嘩。
気分悪い。
今思い出してもすごく楽しい1日を台無しにされた気がして腹が立つ。
もしかしたら私の方が悪かったのかもしれないけど、もうどーでもいい。
めんどくせー。
まぁ、それで縁がきれてしまうなら、しょせんその程度のつながりだったってことでしょ。

恋をするのもめんどくせー。
ときめきとかなくても、1人で思い悩んだりそういうことがない方がめんどくさくなていい。
恋をすると無意味に1人思い悩んだりするのがめんどくせー。

すべてのことがめんどくせー、と思ってしまう、そんな今宵。

おうちが遠い 

2005年08月13日(土) 23時41分
家を出た時は出かけはすごくお天気がよかったのに、自転車を動かしてたら雷が鳴り始めた。
ニコさんの家の方ではものすごい雨が降り始めたらしい。
私の方も電車に乗って移動する間にすごい雨が降り始めた。
こりゃだめだ、ってことで花火は断念。
新宿でご飯食べることにした。

ニコさんに会ったのはすごく久しぶり。
でも、あの人はまったく変わってなかった。
なんだか安心した。
でも、今までにとりためてきたビデオを全部処分した、と言われた時には、「あっ、大人になってしまったな」と寂しさを感じずにはいられなかった。
他の人たちの近況報告をしたり、昔はなしをしてみたり。
すごく楽しい一時だった。

帰り道、うっかり電車で寝てしまった大幅に乗り越した。
降りた駅のベンチでまた寝てしまって、来た電車に乗り損ねた。
寝ちゃだめだと頑張っている時、ものすごい雨が降り出した。
でも、また寝てしまった間に雨はやんでたけど。
やっと電車には乗ったものの、また乗り過ごすのが怖くて、ケータイのアラームをかけたさ。
どうにか無事に駅につけた時は、すごく嬉しかった。
30分くらいで帰れるところ、結局1時間以上かかってしまったよ。
フゥ。

さて、明日はこの夏のメインイベントサマーソニックに行ってきます。
RIPちゃんとエルレを観るのがすごくすごく楽しみです。
やばいよ、かなりうかれてきちゃったよ。
ウキーッ。

久々日記 

2005年08月12日(金) 23時39分
ここんとこ日記書いてなかった〜。
久々日記。

今日やっと髪の毛を切った。
いつも思っていた以上に、「そうそう、こんな髪型にしたかったの!」というスタイルにしてくれる、とっても信頼している美容師さん。今回も然り。
トリートメントもしてきた。髪の毛がツルッってなったわ。
あの美容師さんは私の人生の宝です。
どうかいつまでも健康でいてくれますように(祈)

美容院帰り、ラーメン食べて帰ってきたら、駅についてビックリ。
雷つきのどしゃぶり。
あぁ、ラーメン食べないで帰ってきてればこんなどしゃぶりには遭遇しなかったのに、とちょっと反省。
コンビニに寄ることもできず、今夜はノンアルコールフライデーナイト(ラーメン屋ではビール飲んだけど)、ってことで早々に就寝。

そうそう、話は前後するけど、美容院の前に久しぶりにビビアンタムへ。
これまで何年もお世話になっていた店員さんが、異動してしまって、新しい担当の方からハガキを頂いていたのでご挨拶を、と思っていったのですが残念ながらいらっしゃいませんでした。
新しい担当の方はそこのお店の店長さんでしたよ。緊張しちゃうよ。
今までの担当の方は、店長に昇進されていかれたそうなので、近々お祝いに行こうと思う。

明日は夜に久しぶりにニコさんに会う予定。
東京湾の花火大会に行ってきます。

結局 

2005年08月01日(月) 23時39分
今日も外出しなかった。
暑さにひるみ、女を下げました。
今日は1日中DVDのダビングと、DVDのインデックス作り。
その様はちょっとした内職だよ。

せめて女をちょっとでもあげようとお風呂で体をキュッキュッと磨いてみた。
その成果はどうなんだか…。

連日飲み続け、明日もまた飲み会なので、せめて今日くらいは休肝日を設けようかと思う一方で時間をもてあます夜をお酒なしですごすなんて無意味なんじゃないかと感じてみたり。

お酒のことを考えると、篠原涼子がやっていたアル中のドラマの冒頭の台詞、
「はじめは人よりちょっとだけお酒が好きなだけだと思ってた」
を思い出してウームとなる。
夕ご飯作りながらビール飲んでたシーンが印象的でさ。
それがいつの間にかエスカレートして台所でワイン瓶をラッパ飲みしたり、そのままそこに寝ちゃったりするんだよ。
さすがに私はワイン瓶をラッパ飲みすることはまだないけどさ。
でも、そのドラマの主人公はものすごい優秀な子で完璧主義でそれゆえ期待がプレッシャーとなり酒におぼれた、ってな話だったと思うので、きっとそれとは違うよね、私は。
ただ人よりちょっとだけお酒が好きなだけ。

ひまだと余計なことばかり考えてしまうなぁ。
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ニコ
» in 西 2日目3日目 (2005年08月26日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:marcox
読者になる
Yapme!一覧
読者になる