クロス円 

January 18 [Sun], 2009, 18:38
昨日からの続きになりますが、クロス円について^^
一昨年の8月以降ひたすらな円高と言ってもいいと思いますが、そろそろ底の目途がたってきたかな〜と。
金曜日の円安はいろいろな要因が重なっているらしいのですが、その中の一つに【円は日銀が地域経済報告の中で景気判断をそれまでの「全体として停滞している」→「悪化している」へと下方修正した事が嫌気された。】というのが含まれているそうです。
昨年あたりはこういった日本のネガティブ要因が流れると、リスク回避とかいって円高になっていたわけですが今回は大幅な円安(金曜の調整というのもあるのでしょうが^^)。
やっと本来の動き方に円もなってきたということでしょうか。ま〜そうなると今後の見通しというは結構簡単な気がします。
とりあえず狙う方向は全部ロング。
まずドル円、当面の底は87円。個人的にはたぶんこれを割ることはもうないと思ってますが、最近の米国さんは悪い意味でサプライズが大好きなようなので断定するにはまだ早いですね。とりあえずロングで損切り87円利確93円辺りが妥当な狙い目な気がします。94円にしっかりのせたあとにエントリーをして100円まで狙うって感じですかね。
ユーロ・ポンドも大体日足の50日移動平均線あたりを目指してロング、損切りは先週の安値付近という戦略。
最後にオセアニア通貨ですが、これはちょっと遊ぶというかのんびりというか・・・
NZD/JPYをレバレッジ1倍で買って放置しようかな〜と^^
いわいるスワップ目的というやつではありません。底値の目途がついたのでひたすら利幅をとりにいく戦略です。
現在価格で50円切るくらいなので75円くらいになるまでひたすら持ち続けようと思っています。それだけでも総資金の50%UPですからね〜。
メジャー通貨の中ので一番下がった通貨なので戻りも期待しようという作戦です。
ま〜どう転ぶかわかりませんけど、月曜の市場が開いてからのお楽しみというやつですね^^

励みになります。もしよろしければクリックをお願いいたします。
にほんブログ村 為替ブログへ

今日はのんびりと 

January 17 [Sat], 2009, 18:27
いや〜、昨日の深夜は動きまくったみたいですね・・・(当然寝てましたが^^)
まず気がかりなEUR/AUDですが、いい感じに下がっていたのが戻ったちゃいました。一応陰線ですし下値も切り下げてますから来週に期待ですね^^
次にEUR/GBP、こっちは下げた後に爆上げ!日足のサポートラインで見事に跳ね返された格好ですが、ここは絶好のショートチャンスじゃないかなと思っています。
戦略としては0.9010〜0.9030付近でエントリー、0.9100で損切り0.8850で利確って感じですかね。
ただ、他通貨同士より来週からはクロス円が面白そうな感じがしています。
その話はまた明日にでも書こうと思っています。

励みになります。もしよろしければクリックをお願いいたします。
にほんブログ村 為替ブログへ

ついに動き出したか〜 

January 16 [Fri], 2009, 18:04
やっぱりチャートを眺めてるだけというのは暇ですね〜^^
今週はEUR/AUDをずっと追いかけていましたが結局来週まで追いかける羽目になりました。
とはいっても昨日は期待通り陰線で引けましたし、今日も下げてきてますから気分的にはゆとりも出てきています^^
新たに注目しているのがEUR/GBPのショート。実は一昨日まではロングで持っていたのですがストップまで下がってしまったのでチャートを確認したところどうやら下げトレンドに突入っぽかったので昨日から仕込んでいます。
0.855辺りが一つの節目かなと思っていますので、そこまで下がったら一旦利確、0.85を切ってきたらそこからショートでエントリーしようかな〜と思っていたりします^^
今週も今日で最後ですし、USD/EURしか成果がないというのも少しさびしいですもんね・・・

励みになります。もしよろしければクリックをお願いいたします。
にほんブログ村 為替ブログへ

今週一番の勝負? 

January 15 [Thu], 2009, 16:30
昨日は友人と久々に焼肉を食べにいってきました^^
「食べたいだけ食べてみようよ」と言ってしまったのがよくなかった・・・2人で1万円も使ってしました。
車で行ったのでアルコール飲んでないのに・・・食い過ぎですね^^
今日からしばらくは節制して太らないように気をつけます。

トレードの方はタイトル通り今週一番の勝負賭けといってもいいと思います。
とはいっても仕込みはもう終わってるので、ただチャートを眺めてるだけなんですけど・・・
EUR/AUDが昨日ブログを更新したあたりではいい感じに下げていたのに焼き肉から帰ってきてチャートを確認すると絶句・・・
「火曜日よりあげてるじゃないか〜!」っとまーこんな感じに意気消沈したのですが、とりあえずは今日陰線になるかが重要なので凹みながら寝ました(不貞寝というやつです^^)
現在の動きは本日の高値からは下がってきているのでこのまま一直線に下げてほしいところですが果たしてどうなることやら^^
今日のイベントから考えてみると欧州の政策金利発表があるのでこの辺りでユーロ安豪ドル高になるのかな〜と思っていたりします。

励みになります。もしよろしければクリックをお願いいたします。
にほんブログ村 為替ブログへ

先はまだまだ長いですが 

January 14 [Wed], 2009, 15:48
昨日今日と朝の冷え込みが尋常ではないですね。
寝るときは長袖のTシャツ一枚に羽毛布団か被るだけだったので風邪を引いたっぽいです・・・
今のところ鼻水がちょっと出て咳がたまに出る程度、対応を間違わなければすぐ治ると思いますが^^

さて、トレードの方はというと、持っていたEUR/USDは寝ている間に指値まで到達したので起きたら利確されてました。ポジションを持った時に設定した指値で利確できるとやっぱり気持ちいいですね〜^^
あとはEUR/GBP、こちらも当初の予定通りユーロ高ポンド安に進んでいるので今後の動きが楽しみです。
最後にEUR/AUD、今週に入り再三書いてきました、「木曜までにはユーロ安豪ドル高になる」と。どうやら昨夜未明からその兆しが見えてきましたね。このまま順調に進んで利確したいところです。
今日までの今週のチャートを眺めていると目新しいトレンドは見当たらなかったので、木・金はEUR/GBPを中心に動向を探っていこうと思っています。(EUR/AUDは1.9125で指して利確までず〜っと放置予定です)

励みになります。もしよろしければクリックをお願いいたします。
にほんブログ村 為替ブログへ
プロフィール
2009年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
にほんブログ村 為替ブログへ