最後の練習 

2005年11月25日(金) 19時56分
最後の練習。

4年生とも最後の練習。

丸さん、よこ、てつ、はやと、浅井さん、別府氏、みの・・・

やっぱり4年はデカい。
4年と比べれば3年が小さく見えるし、ああいう4年に追いつき、追い越さなきゃいけない。

そして髪を切りに行ってきた。
広尾のエクセル。5250円。
本当にリラックスできて・・・でもシャンプーとマッサージのときはドキドキしちゃった。
眉毛カット専門の超可愛いスタッフがいて、その人がいつも俺のマッサージの担当なんだが、可愛くてクラクラしちゃったw

早く髪伸びないかな。
陽太郎は行きたいけど一人じゃいけないから、陽太郎についていくことを口実に、あのキャワイイ子に会いに行きます。

さあ、明日は最終戦。
そして初のチーム付きwith E.T。
俺の鋭すぎる髪を見たら負けるわけにはいかなくなるだろう、トップも。

オフはラインにしようか染めようか迷っているヤマ。
そして、12月はバイトをいっきにいれて、1年分の稼ぎを貯蓄するつもりです。

ミスチルライブ・・・サッカー雑記 

2005年11月23日(水) 22時10分
ライブが近づいている。
8月以来、久しぶりに桜井さんと会える。
最高に楽しんできたい。
ただ、古河から間に合うか。。。
美藤、土屋、切り替え早くして俺と一緒にタクシー乗ってくれ。
ひとりでもタクシーに乗るつもりよ俺は。。。

土屋にはよく洩らしているが、
3日前くらいまではBの選手に自分が負けているとは思えなくて悔しくて、Bの選手がウザくて仕方なかった。また、中途半端な差のない選手が自分より上にいることに歯がゆさを感じていた。

そしてCの選手に対してはホントにツッコミどころ満載で、サッカーもできなければ人間としても小さいのか、と自分を棚にあげてイライラしていた。
そんなイライラする自分を見つめて笑う自分もいて、とにかく周りの人間に負けない気持ちだけで、筋トレし、走り、アフターしていた。

しかし丸さんの一言が俺を変えた。

受け止めることができたら、すべて変わるよ。
毎年、CやBの選手で、トップにいけない選手の特徴として、「自分は上手い」と思い込んでる選手が多く目に付く。自分が下手で、何事も受け入れていくことが出来た選手が、4年後、ピッチに立ってるんだよ。

○さんはホントに尊敬すべき人だと思う。
ああいう部分も持った大人にならなければと思う。

そして、気持ちを切り替えて、変えた。
美藤、陽太郎、トシ・・・。
仲の良かった選手が周りにいないこの状況で、Cの1年と多くの時間を過ごすうえで、普段コミュニケーションを取れない人と取って、CはCでよりより練習ができるように、話し合ったりしている。
Cの1年のなかでリーダーシップを取ることをいま、練習している。

木林×岡田、岡田×合田、柴崎×木林・・・
小さな小さな争いも勃発するw
そんなみんなをまとめることもしっかりやっていきたい。

徳永悠平 

2005年10月21日(金) 15時04分
やっぱり徳永はすごい。
オーラがちがう。
オーラといっても、30代のオッサンといわれればそうなのだが、人の先入観とはすごいもんで、もう俺のなかでは慶應の試合を横で見ていた徳さんが気になって仕方なかった。
とりあえずKAMOに直行して、ネックウォーマー買ってしまった 笑

そしてケツとモモウラ。
もう山浦マーク元久がサッカー選手として成長するには、フィジカルを鍛える以外に改良点が見つからない。
もうサッカーは上手くならないような気がするから、上手くなるのではなく、「勝てる選手」、「強くなる」ということを目標に、もちろん上手くなるために頑張りたい。

そして、徳永を見ていて、やはりスポーツライターになりたいと思った。
サッカーというスポーツを自分でしか表現できない言葉と眼で新しい領域を開拓したい。
金子達仁が中田と川口を書きながら大成したように、俺は都倉とキミと徳永を応援しながら姿を見つめていきたい。

最近走ることが楽しくて仕方ない。
でも、怪我はこういうときにやってくる。
そして、読書の時間をもっと増やそうと思った。

セクシーモンスター美藤 

2005年10月20日(木) 13時50分
何ヶ月ぶりなのか計算するのも
メンドーくさいほど久しぶりにラダーだけ練習に参加。
そのあとは紅白戦の主審をひたすら。。。
まあ、下田で全面ゲームを最後にしたのが、まさに
選手権前の紅白戦とかだから昨年の8月のこと。
この下田でもう1年以上も全面ゲームで試合をしていない。
主審をやって試合の渦中に立つだけでも試合勘が少し戻るような気がしている。

練習後はセクシーモンスター美藤と
スナックモンスター敬士とMリーンで昼食。
今日もぼくはボロネーズ。マリーンのママと戯れて
ケントから電話がきて合流
そこからケントの情報処理に紛れ込んで、今この文章を書いています。

もう眠いのでこれくらいで。

スネアテ・・・ 

2005年10月19日(水) 20時05分
「渡辺武彦の再来」をテーマに朝起きてみると、
昨夜薬局で買った市販のクスリを呑んだのに、
なにも変わっていない。。。

進もうとすれば向かい風があるのが僕の人生。
人より逆境が多いと思うのは気のせいか。

まず風邪。
そして、今日から石川先生の「徐々に」という指示にしたがって
対人の練習以外の練習に出ようとリポビタンDで気合を入れる。
だが、本当にしょっぱなから逆風が吹きあれた

すねあて・・・

スネアテがない。
すごいモチベだったのに一番大きなスキを突かれた。
サッカーを半年もやってないと、
サッカーをするときにはスネアテをつける
という十数年やってきたスポーツの鉄則を
完全に忘れてしまっていた。
自分を責めるというよりも、本当にど忘れしていた自分が
不思議で仕様がなかった。
よって、今日もパラということで孝太郎とサッカー。

そして明日は朝から紅白戦らしい。
まだ紅白戦できる自信なんてない。
いざやっていいといわれても、なかなか膝だけに怖いもんで、
いまは学校のトイレの和式も膝を気にして変な格好で用を足しているマークでした。

愛してる環七 

2005年10月18日(火) 22時03分
風邪をひいた。
「渡辺武彦の再来」を浅井さんに誓って、いきなり風邪をひいた。
ノドがかゆくなった時点で、医者に見てもらって抗生物質をもらうことが
風邪を早く治す秘訣なのに、風邪をひくたびに「これは風邪じゃない」と
頑固に同じ過ちを繰りかえす。

浅井さんに誓った2つ目の約束。
「月曜日(オフ)も自主練をする」
これを「Monday Football」となづけて美藤と4年になるまで貫くつもりだ。
さっそく月曜、風邪の症状が出始めたころ、
「自己管理」という意味で、家に帰ろうとしたが、授業中にメールで美藤に聞いた。

「風邪なんだけど、こんなとき渡辺武彦さんならどうするかな?」
「まずあの人は、風邪はひかないよ」

言われなくてもわかってることなのに、無性に真実だった。。。

そして、今日、ついに診察してもらい、
というのも風邪ではなく、膝を。
ついに「復帰してよし!」という言葉を佐々木病院の石川先生にいただいた。
「〜ただ、徐々に〜」という余計だが大切なサブタイトルがついているが。

帰りは美藤を日吉でピックアップし、環七をドライブ。
「愛してる環七」という会員制の車に自分が車できたときは、
100円を払えば乗せてあげる組織をつくったが、
そんなケチくさいことも面倒くさいこともやめたが、
このネーミングだけは気に入っている。

「愛してる環七」

敵する者は誰ぞ 

2005年10月18日(火) 10時29分
なんでもあり。
なんでも書くぞ。
独り言、毒、グチ、ぽえむ、叫び、想い、美藤、ドリーム
天変地異、縦横無尽、古今東西、晴耕雨読、浅海友峰、難攻不落

パレットに微笑み、幸せのスケッチ」に対抗して、
「I am Marc」がはじまりました。

誰にも遠慮せずに書きたいことを書きなぐる落書き帳
誰になんといわれようと書きたいことを書きまくる人生の家計簿
誰が見ようと書きたいことを書き散らすWEB版ソッカーノート
愛なんていらねえよ、

いくぞ VAMOS
敵する者は誰ぞ
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像
» 愛してる環七 (2007年11月22日)
アイコン画像ちつや
» 愛してる環七 (2007年07月14日)
アイコン画像ちつや
» 愛してる環七 (2007年01月25日)
アイコン画像ちつや
» 愛してる環七 (2006年08月15日)
アイコン画像ちつちつや
» 愛してる環七 (2006年07月02日)
アイコン画像じゅんじーにょ
» 最後の練習 (2006年04月27日)
アイコン画像じゅんじーにょ
» 最後の練習 (2006年04月27日)
アイコン画像じゅんじーにょ
» 最後の練習 (2006年04月27日)
アイコン画像
» 愛してる環七 (2006年02月22日)
アイコン画像
» 愛してる環七 (2006年02月22日)
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:marcmarc
読者になる
Yapme!一覧
読者になる