ウェスティパーティー写真、閲覧開始したよ〜♪ 

November 20 [Sat], 2010, 23:10
先日行われたWestie Party@TACHIKAWA2010の集合写真とスナップ写真が「東京フライングドッグス」さんのHPにUPされてまーす
閲覧には、当日配られた参加記念品の中に入ってたチラシに記載のIDPasswordが必要ですよ
是非、ご覧になってくださ〜い


Westie Party@TACHIKAWA2010 

November 09 [Tue], 2010, 0:13
今年もやってきました『Westie Party@TACHIKAWA2010』の日
今年も、もっち家微力ながらスタッフとして参加させていただきました
打合せ&準備を重ね、心配は天気・・・・・・
やはり白犬パワー、暑いくらいに晴れましたぁ

今年も数々の出店・協力があり、テンションもあがります
ママちゃんもLady's oneブースにて「も印」の販売(ほとんどくりままさん、リラママ、まゆみんさんにお任せでしたが(^_^;)どうもですぅ)
Lady's oneの看板犬は今年は仮装です(笑)
もっちはドラえもんです

そして親戚探しサイトで知ったもっちの親戚のcocoちゃんとご対面
もっちのパパとcocoちゃんの曾祖父が同じなのです
毛量と目の近さが似てますぅ
そして、そして、もう一人親戚さん
な・な・なんと広島の尾道からはるばる来てくれたちぃこちゃんとご対面です。
ちぃこちゃんとは祖父・祖母・曾祖父・曾祖母が一緒です
正面の写真がなかなか撮れなくて残念
女の子らしい可愛いお顔のちぃちゃん、会いに来てくれてありがとね
ちぃこ母さん、お会いできて嬉しかったです
そしてお久しぶりの子、はじめましての子とご挨拶
お写真撮れなかった子ごめんなさい(相変わらずバタバタアタフタなママちゃんです(^_^;))

スタッフ業の合間にササッと買い物したり、タコライス屋さんのタコライスとソーセージもゲッチユうまっ
サボってないですよー(笑)
そうこうしてるうちに集合写真の時間
いつもスタッフは集合写真に入れないので、今年はブルーシートで場所を確保
さてさて今年は何ワン集まったか
代表のYUKOさんは「今年は150位かな?」と弱気な予想でしたが(笑)、昨年をはるかに越える白犬さんが集まりました

今年はプロのカメラマン(東京フライングドッグスさん)がバッチリ撮ってくれました
その写真は、後日フライングドッグスさんのHPにて購入(ダウンロード)できますよ〜
閲覧・購入にはパスワードが必要になります。
参加記念品にチラシが入っていたと思いますので、捨てずにとっておいてくださいね
集合写真のあとは、いよいよゲーム大会です
もっちは助っ人として風流君とムーン君とチームを組んでリレーにエントリーです
そしてスタート
第一走者はyukaさん&ムーン君
なかなか順調に第二走者のmamiさん&風流君にバトンタッチ
1位には追いつかないが、2位3位を争う勝負
そして第三走者のパパちゃん&もっちへ
ここでタスキが絡まりちょっとてこずりましたが、ゴールまでかなりの接戦
ほんのちょっとの差で残念、3位でしたぁ。。。
でもでも、みんな頑張りましたぁ

パパちゃん、普段ダッシュなんてしないから翌日筋肉痛になったそうです(笑)
yukaさん、mamiさん、楽しかったねぇ〜
その後は早食い
いつも看板犬のみで参加が出来ないくりちゃん、走るの苦手なくりちゃんだけど、食べる事に関しては・・・(笑)で、今年は出場
なんととなりは、毎年優勝GETのぶぅすけ
スタートとともにすごい勢いで走ってくるぶぅすけ
その横で、「あれ?歩いてる?」のテケテケくりちゃん
でも食べ始めたら早いっ
と思ったら、勢いよく食べ過ぎて喉につかえて苦しそう(>_<)
ぶぅは・・・今年は試供品のフードを袋のまま開けてから食べるので、量も多いせいかてこづってるけどやっぱり早い
ダントツで1位(3年連続かな?すごい、すごい)
で、くりちゃんを見るとのんびり味わってます
「くり、おやついっぱい食べてお腹いっぱいなのよ〜」とトホホなくりままさん(笑)
くりちゃんにとって順位など関係なく、お腹いっぱいになったことが何よりだったようです(笑)

今回、みんな食べるのにてこづってたけど、フードが多かったかな
その後はコーラでダッシュ・・・ビールでダッシュ・・・
ビール味わってますね(笑)
暑かったので美味しかったのでは
おたまでダッシュは都合により出来ませんでしたが、人気の抱っこでダッシュのゲーム数を増量
みんなすごい勢いで走り、抱っこする時にワンコを放り投げそうになったりと頑張ってました

そしてゲームの〆はリレーの決勝
しんのすけ・ラティ・ティオチーム
そして北海道から参加のヒカル・ミッキー・フックチームの一騎打ち
第一走者で北海道チームが転倒
その後盛り返すも追いつかず・・・
1位はしんのすけ・ラティ・ティオチームでしたぁ
さすが決勝戦だけあって、みんな恐ろしく早かったです
その後は表彰タイム
最年少賞は3ヶ月のレグルスちゃんと5ヶ月のリラちゃん
最年長賞は昨年に引き続き16才のまーるちゃん
まーるちゃん来年も再来年も最年長賞狙ってね
スタッフ特別賞は毎年遠方から参加・協力してくれているクララちゃんへ
遠方賞は北海道から来たヒカル君・エビスちゃん・ルナちゃん&ミッキー君、チロちゃん、そして広島からやってきたもっちの親戚さんのちぃこちゃんがGETしました
おめでとうございます

そしてジャンケン・・・抽選会と続き、今年のWestie Partyもお開きとなりました。
たくさんの皆様にご来場いただき、本当に感謝いたします。
そして共に頑張ったスタッフのみんな、相談役のまめ家、昨年に引続きステッカーのデザインを担当してくれた「ポチといっしょ」の久保田先生、そして当日お手伝いしてくれた皆さん、本当にありがとうございました。
お疲れさまでした


なんか盛り沢山で長文になっちゃいました(^_^;)

飛んでましたぁ♪ 

October 30 [Sat], 2010, 1:41
先日ユーカリで行われた撮影会の写真が早速届きましたぁ〜
もっち、飛んでます

やはりかなり低いですが(地上5cmか?(^m^)
でも、飛んでます。嬉しくなっちゃいます
楽しそうに一生懸命走ってました
おもちゃに飛び付くもっち
横着してジャンプはしませんが、必死に食らい付いてます

必死な顔はブチャイク(ブチャカワイイってことで(笑))
お気に入り写真

すべてお見せ出来ないのが残念ですが、本当にいい写真ばっかり

もっちの元気さ、楽しさがものすごく伝わり、躍動感たっぷりです
今回写真を撮ってくださった『東京フライングドッグス』のKさん、本当にありがとうございました
ハロウィンバージョンはこんな感じの仕上がりです超可愛い


追伸:東京フライングドッグスさん、11/7のウェスティパーティに参加されます。
撮影ブースやスナップ撮影などあるみたいですよ〜


2010ウェスティパーティまで残り7日
HP更新されてます。


ひとつひとつ一生懸命手作りしています。
お顔がそれぞれ違いますので、ご自分のワンちゃんに似てるお顔を探してくださいねぇ

もっち飛行犬になれる? 

October 27 [Wed], 2010, 23:00
10/23の前日、フク母さんのブログで23日にユーカリでワンコのダッシュ写真の撮影会があると知り、以前から"もっちの飛ぶ写真"を撮りたいと思っていたので、早速フク母さんに詳細を教えていただきました。(フク母さん、ありがとうございました
問題はパパちゃんの仕事
確認したら、珍しく休みと言う事でユーカリに行って来ましたぁ
久しぶりのユーカリ
白犬さんに偶然会えるかしらぁと思ったら、入れ違いでミルク君という可愛い男の子に会いました
ウェスティパーティに来てくれるそうです
他には白犬さんいませんでした。残念

撮影会は急遽決まったようで、ワンも多くなく、混雑することなく、早速撮っていただきました
カメラマンさんが、もっちを狙うも、もっちはウロウロするばかり、しかもカメラマンさんにナデナデの要求

飛んでる写真撮れないじゃーん、早く走ってよー
ママちゃんが走ってみても知らん振りかよ。。。
カメラマンさん「いいですよーゆっくりで」と優しいお言葉ありがとうございます。
ならば、やはりオモチャですよねぇ
見事に走りましたぁ

あっちこっちから、もっちを狙うカメラマンさん
シャキンシャキンシャキン・・・・・・・と見事にすごいスピードのシャッター音
芝に這いつくばったり、やはりプロは違う
あそこまでやらないといい写真は撮れないんだろうなぁ〜
もっち、走るのは早いんだけど、飛んでない・・・どう見ても・・・飛んでないよなぁ。。。
かなりの低空飛行状態
飛んでる写真になるかなぁ
ちなみにママちゃんコンデジ担当の「もっち飛行写真」

カメラの性能
いずれにせよ、ボケボケのダメダメ写真しか撮れてませんヘタ過ぎっ
パパちゃん、デジイチ担当にもかかわらず撮った写真は止まってるもっちばっかり、ダメじゃーん

プロのカメラマンさんの写真に期待です
ちょこっと見せてもらったら、いい写真がいっぱい
後日CD-Rが送られてくるので、とっても楽しみです
そして、もう1つ
ハロウィンバージョンのセットがあり、ここでも撮影

後日背景を付けて送ってもらえます
どんな風に出来上がるか、こちらも楽しみで〜す


2010ウェスティパーティまで残り11日
HP更新されてます。



チーム対抗リレー、参加者募集、残りわずか
※リレーに参加しても、他のゲームに出れますよ〜
(リレーはゲーム数にカウントされませんよ

18club&小金井公園 

October 19 [Tue], 2010, 12:13
10/17あれこれ用事を済ませた後に、もっちも一緒に行けるお店と言うことで、以前くりちゃんやリラちが行ってたゴルフ練習場に併設されたdog cafe&Restaurant18clubへ行きました
店内の掲示板にくりちゃん、リラち、ひかりちゃん達の写真があったよー
柴ワン友のマックス君もいたぁ〜

こちらワンコメニューもありますが、皆ワン(特にくりちゃん^m^)お気に入りの「ご自由にどうぞ」のおやつコーナーもあります
もっちもいっぱいいただいちゃいましたぁ
そしてママちゃんはパスタランチ
パパちゃんは朝ガッツリ食べたので18clubサンドを注文
こちら食事もドリンクもめっちゃ安いです
さ〜て満腹になったので、隣のゴルフ練習場でひとっ振りしようかなぁって感じですが、パパちゃんも私もゴルフはむかーしむかーし、ほんのちょびっとカジった程度
恥ずかしいのでやめました(^_^;)
そして場所を小金井公園へ移して、もっちのお散歩です
なんか動物ふれあい祭り???をやっていましたぁ

もっち、牛さんにはちょっとビビッてましたが、吠えることもなく目線を反らしてました(笑)
ひつじさんのお尻の匂いを嗅ぎ、豚さんと挨拶して、動物との交流を楽しみました
その後はちょっと広々したスペースで走り〜スリスリし〜


コスモスも身頃を迎えたようなので記念撮影

たっぷり遊んで楽しみましたぁ




2010ウェスティパーティHP更新されてます。


チーム対抗リレー、参加者募集中
※リレーに参加しても、他のゲームに出れますよ〜
(リレーはゲーム数にカウントされませんよ

3連休♪ 

October 16 [Sat], 2010, 11:18
10/9 せっかくの3連休も生憎の雨スタート
しかもパパちゃん、仕事だって。。。つまんない
で、仕事のあと飲み会だからと言うことで、パパちゃんを会社まで送り、ウロウロ買い物してるとれでままから
トロアシアンでフリマが開催されてるとのことで、くりままさん、KAZUさん達と行くとのこと
ラッキーひまひまだし、早速合流
可愛い服ゲット
もっちがもっと小さかったら、もっともっと可愛い服があったんだけどなぁ。。。
思いがけず楽しい1日になりましたぁ

10/10 雨の予報だったけど、昼頃には回復
ならば、どっか行こうってことで宮ケ瀬方面へ

まずは宮ケ瀬のカフェテンバで昼食タイム
食事美味しかったぁ〜
他にも気になるメニューがいっぱいまた行かなきゃ
で、食後は広場でお散歩タイム

もっちも気持ちがいいらしく、ご機嫌で走ったりスリスリしたり
かなりのんびり遊びましたぁ
そして、その後はdog cafe mocomoco

ダックスちゃん達がいっぱいで、大賑わいでした
テラスからの景色も良くて、気持ち良かったです。

10/11 最終日、この時期になると急に焦ったように行きたくなる「やな場」へあゆを食べに行きましたぁ
こちら栃木の「大瀬観光やな」で那珂川最大のやな場だそうです

かなりの人でにぎわっていて、しばし待ち
ここは、ろばたで焼きながら鮎が食べれますヒャッホー
普段肉派のもっち家ですが、鮎の塩焼き大好きです

あゆをたっぷり堪能して次に向かったのは『Lake Wood Resort』
こちらドッグラン、フィッシングエリア、BBQコーナー、カフェがありたっぷり遊べそうです(とは言え、我が家は釣りには興味なし(^_^;))


ドッグランにはジャブジャブ池?があり、アスレチックもありいい感じです。
もっちはもちろん一目散に池へ
そしてジャブジャブ遊んだあとは、アスレチックで探検
かくれんぼしたり、上ったり降りたり・・・
ゆらゆら揺れる橋は渡れないもっち(笑)
隠れて呼んだら来るかなぁ?って思ったら、探検に夢中で無視されたママちゃん
しばらく遊んだ後は、施設内のカフェで休憩

その後、釣り場の周りをのんびり散歩
そして川沿いにあるツリーハウスへ
川のせせらぎを聞きながら、のんびりお昼寝タイムのパパちゃん

そして最後にもう一遊びのドッグラン


パパちゃんも童心に返ってターザンロープで遊んでました(笑)
ここ、とても楽しいです
もっちもかなり楽しんだみたいです
紅葉シーズンにもう一度来たいけど、栃木は紅葉シーズンは激混みよね。。。



2010ウェスティパーティHP更新されてます。


チーム対抗リレー、参加者募集中
※リレーに参加しても、他のゲームに出れますよ〜
(リレーはゲーム数にカウントされませんよ

目当てはラーメン? 

October 07 [Thu], 2010, 18:01
先日、急遽決まって、れでまま&れでこ、まゆみんさん&ビィッちゃん&ティムちんと相模原公園へ行ってきました
お天気もいいしねぇ〜なんて言ってたのに、公園に着くとパラパラ雨が・・・
でもすぐ止んだので、セーフ
で、即効向かった先は、公園内にあるラーメン屋「国界」
前に何かで美味しいって聞いてて気になっていました
なんか長野の名店の暖簾分けのお店のようです。

王道の醤油ラーメン、チャーシューがとろけて美味しい(チャーシューメンにすれば良かった)
このラーメンが目的で来る人、多いようです。その一人だけど(^_^;)
食後はワンコ達のお散歩です。
まずは、お花の前で記念撮影


って、このエリア、ワンコNGでした。気が付かずすみませーん
きれいな広場で、思い思いに遊ぶワンコ達

もっちも走ったり、スリスリしたり、おやつもらえると勘違いしたり・・・


園内はもっと広いんだけど、十分満足なので、お茶しに移動
こちらも行って見たかったレストランDemode

お茶のはずが、オニオンリングにサラダすごいボリュームでしたぁ
突然決まった相模原ツアー
未開拓の地で、楽しかったぁ
まだまだいろいろ遊べそうかも^m^



2010ウェスティパーティHP更新されてます。


チーム対抗リレー、参加者募集中
※リレーに参加しても、他のゲームに出れますよ〜
(リレーはゲーム数にカウントされませんよ

ご縁があるねぇ♪ 

October 04 [Mon], 2010, 11:38
ちょっと前の話ですが、ご近所散歩でDOG DAYS CAFEに立ち寄ると、「もっちちゃんですか」と声が・・・
見ると優しそうな柴犬ちゃん
「あっもしや
くりちゃんのお知り合いのマックス君でしたぁ

マックス君のパパさん、くりちゃんのブログでもっちを見てたので、もっちを見てすぐ「もっちちゃんかも」って思ったそうです。
白犬以外の飼い主さんは、白犬さんはみんな同じ顔に見えるだろうに、見分けられるマックス君のパパさん、すごいです
もっち、大きい子と和犬は苦手だと思ってたのに、マックス君には尻尾プリプリで好き好きぃ〜ってしてました
2ショットは微妙な距離ですが、なんだかもっち嬉しそう

パパさんにおやついっぱいもらっちゃいましたぁ
で、なんと先日も別の場所で偶然にお会いしましたぁ
もっち、またまた好き好きぃ〜プリプリ〜
マックス君ももっちにプリプリしてくれましたぁ
更にもっちはパパさんとママさんの足元に入り、いっぱいナデナデしてもらって満足だったようです
なんだか、マックス君とはご縁があるようです





2010ウェスティパーティHP更新されてます。


チーム対抗リレー、参加者募集中
※リレーに参加しても、他のゲームに出れますよ〜
(リレーはゲーム数にカウントされませんよ

LADFだぁ! 

September 29 [Wed], 2010, 11:12
ここの所急に「秋」を越えて「冬」になったようなもっち地方。
雨は多いし、雷までっ
でも今日は久しぶり晴れて、過ごしやすく気持ちいい

で、暑い暑いと言っていた夏も随分前に終わったような気もしますが、最後の夏のひと遊びってことで3連休の中日に、以前から行きたくて仕方なかった九十九里にあるLADF(エルエードッグスポーツフィールド)へ行って来ましたぁ
3連休と言うことで、やっぱりすごい渋滞
京葉道路の幕張辺りを抜けるのに、えらく時間が掛かってしまいました
予約の時間に遅れそうと思いきや、みんな無事に集合出来ました
ご一緒したのはビィッツ&ティム家とリラ家です。

到着して受付を済ませてる間も、すでにもっちは中のプールをのぞいてソワソワ
広〜い芝のランに、きれいな水のプール
白犬さんのブログで見てたけど、ほんとにいい感じ〜
もっちとティムちんは一目散にプールへ(もっちは興奮し過ぎて、リードでオエッとなり呼吸困難でフガフガ咽るし)
リラちとビィッちゃんは、トォーーーーーーーーーと芝のランへカッ飛び
プールでスイス〜イ

そしてランで走りまくる・・・

そして、またプール

そして、ゴロスリのオンパレード

そうそう、芝がきれい(雑草一つなく葉が密集してる)なので、ゴロスリしてもまったく汚れません
とにかくワンコも、ワンコを見る飼い主も楽しくて仕方ありませ〜ん

途中あまりの暑さでクールダウンのためカフェで少し休憩しましたが、2時間たっぷり遊びました
もっちはまだプールで遊びたそうでしたが、次の予約の子達が来たので撤収です。
その後、白犬さん達の御用達の「えびせい」でジャンボエビフライが食べたかったのですが、残念ながら中休みタイム
で、「浜茶屋 網元」
こちら店内もワンコOK(昨年行きました)ですが、気持ちのいい天気だったのでテラス席へ(風がちょっと強すぎたかな(^_^;))
やっぱりハマグリでしょ〜(ビィッツパパさん焼き担当ありがとうございました)
他にはゲソ焼きやお刺身やエビフライも

食後はお店の前の海で遊び、お開きとなりましたぁ

プールに芝のランに、〆は海と、もっちの大好きなものばかり
相当楽しかったみたいです。
ビィッツ&ティム家、リラ家の皆さん、楽しい1日をありがとうございましたぁ
また是非、行きましょうねぇ
帰りも、もちろん渋滞。。。皆さん、お疲れ様でした

おまけの写真


リラママ〜写真いっぱい拝借しましたぁ
ナイスショットたくさんだね
ありがとね





2010ウェスティパーティHP更新されてます。
覗いてみてね


今年はチーム(3ワン3人)対抗抱っこでダッシュリレーもあるよ
友達同士・ラン仲間・ご近所さん・ネット友達・・・チームを作って参加してね
エントリー始まってまーす

うちの子記念日♪ 

September 23 [Thu], 2010, 16:06
他にもアップしたい記事はあるのですが、本日もっちの「うちの子記念日」なのでそれを先に
って言うか、珍しく「うちの子記念日」を覚えてたんです
ここ何年も忘れてたのに・・・

5年前の9月23日に、もっちは福岡からひとりで小さな青いカゴに入って、飛行機に乗って東京に来ました

空港の貨物受取場所に引き取りに行った時は、まだまだ2ヶ月(体重1.8Kg)
ワンコを飼うのが初めての私たちも、もっち本人も、初対面のその時はなんだか緊張してました^m^


そんなもっちも、もう5才

すっかり大きくなりましたぁ
記念の青いカゴは捨てられず、おもちゃ箱になっていますが、もっちを入れてみるともちろんフタも閉まりません(当たり前か(^_^;)
おもちゃのあれもこれも5年分の思い出が詰まってるし

ほんとはどこかにお出掛けしたかったのに、生憎の雨しかもパパちゃん仕事だし
ってことで一人と一匹で、まったりお祝いしました

ケーキは鶏肉とお野菜のゼリーケーキ
煮過ぎてカボチャ溶けるし、寒天が多かったのか硬過ぎて失敗(>_<)いい加減に作り過ぎたな。。。
まっ、もっちは美味しそうにガツガツ食べたけど

〜おまけ〜
もっち里帰りツアーで、残念ながら会えなかったもっちのママのちょびの写真を、先日ちまちゃんからいただきましたぁ

ちょびももう10才
元気に過ごしてるようで嬉しくなりましたぁ
これからも元気で、いっぱーい長生きしてねぇ〜

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:もっち
読者になる
2005/7/23福岡生まれ
女の子
犬舎white angel
2010年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像もっちママ
» ウェスティパーティー写真、閲覧開始したよ〜♪ (2012年11月20日)
アイコン画像ジャム母
» ウェスティパーティー写真、閲覧開始したよ〜♪ (2012年11月18日)
アイコン画像yuki-mame
» Westie Party@TACHIKAWA2010 (2011年11月19日)
アイコン画像ユーシン
» ウェスティパーティー写真、閲覧開始したよ〜♪ (2011年07月26日)
アイコン画像巻き毛のウエスティさんへ
» Westie Party@TACHIKAWA2010 (2010年11月19日)
アイコン画像つむじさんへ
» Westie Party@TACHIKAWA2010 (2010年11月19日)
アイコン画像凛ママことあっきいさんへ
» Westie Party@TACHIKAWA2010 (2010年11月19日)
アイコン画像巻き毛のウエスティ
» Westie Party@TACHIKAWA2010 (2010年11月15日)
アイコン画像つむじ
» Westie Party@TACHIKAWA2010 (2010年11月14日)
Yapme!一覧
読者になる