嗚呼、世知辛い 

August 20 [Wed], 2008, 12:11
 うちの店も、店であるからにはたまには事件がある。まぁ、便所が詰まって大騒動とかセミが迷い込んで来て、個人的に大騒動とか・・・そんなレベルなら まだ笑っていたかもしれない。

 昨日、出勤して事務所に入ると買い物カゴがあった。別に珍しいわけではない。だが、入っている物は明らかに珍しかった。化粧品のテスター・・・要するに使用見本のこと。テスターだけではなく、現品で未開封と思われる物や 開封されて使われた形跡のあるもの。正直、妙である。テスターばかりでもなく 現品ばかりでもなく。変なものが事務所に置いてあるもんだと思っていた。捨てるわけでもないし、返品でもないだろう。
 仕事をしている間に、それが何であったかがわかった。万引き犯が盗った品だった。万引きは、必ず現行犯でないと捕まえられない。にも関わらず、商品は開封されていたり、数が多かった。どうやって盗ったんだろうか、これだけの数を。
 答えは簡単だった。「初犯ではない」ただそれだけだった。 だが、驚くのはそれだけではなかった。それを誰がやったのかということだ。「へぇ、高校生?中学生?」高校も中学もウチの店の近くにあるからだ。どちらでもおかしくないといえば失礼だが、たぶんどちらかだろうと思ったのが正直なところだった。が、私の意に反して アルバイトの女の子は首を振った。

 「小学生なんですよ しかも女の子」それを聞いたとたん めまいがした。うちの息子も端くれとはいえ、小学生。一体、何がしたかったと言うんだろうか。化粧品をである。ファンデーション、マニキュア、アイシャドー・・・興味が出てくる年齢といえばそうかもしれない。お母さんに欲しいと言っても、買ってくれる品ではないかもしれない。私だって、息子が娘で 「お化粧品欲しい」って言われたら「必要ないわよ」と答えていると思う。
 だから?だからってやったの?いや、理由は知らない。

母は強し 

July 28 [Mon], 2008, 10:00
 ウチの母は強い。何に対して強いかといえば、
昆虫に対して強い。対昆虫用最終兵器『母』

 暑くなってくると、虫が多い。その中でも、あまり好かれていないであろう昆虫といえば
ではないだろうか。まぁ、「最終兵器」にとってはそんな脅威など脅威ではないのだが。
 「お母さん!蜂!」アシナガ蜂だった。家に入ったはいいが、目ぼしい物が何もなくて、しかも出入り口がわからなくて困っているようだった。が、その迷っている様子だって 人間から見れば刺すターゲットを探しているようにも見える。「ゴキブリのスプレーかけなさいよ」ゴキブリではないが、アシナガ蜂用というものは存在しないからしょうがない。
 スプレーをかけられたアシナガ蜂はフラフラと飛んで、カーテンのレースにその特徴的な長い足を絡ませてしまった。これはこれで厄介である。半端に動きを封じられているとはいえ、攻撃性のすべてを奪われたわけではない。羽をバタつかせながら、暴れている。その力だけで、軽いとはいえカーテンは揺れている。

夏の思い出 

July 25 [Fri], 2008, 9:37
 今日もあつい大阪からお届け。オィラのすむ地域は、大阪の中心部からはそこそこ離れた片田舎。まぁ、バスが一日2本なんて事はありませんけどね。


 早いもので生まれてすでに27回目の夏がやってまいりました。もっとも、生まれた夏のことは何も覚えちゃいませんがw
 小さい頃の夏って、何かイベントがなくても楽しかった覚えがありますねぇ。一人でビニールプールに入ってるのも楽しかったし、セミの声を当時は怖いとも思っていませんでしたね。実は、現在は・・・
とてつもなくセミが嫌いなんですけどね。と、言うのもうちの父親と言うのが小さい頃の私にセミを見せてくれたのはよかったけどセミの腹の内側を見せたんですよ。足のつなぎ目?っていうのかな・・・そんな部分だけがクローズアップされてしまって すごい恐怖でしたね。おかげで、夏は木の下を歩いたり絶対できませんでしたよ。

 子供を産んでからは、オカンってのは強いもんで 触るとかはムリですけど 割と木の下を歩いたりは平気になりましたね。まぁ、モロにとまってるのが見えてると近づくのは避けましたけど。

言い張ってやる! 

July 24 [Thu], 2008, 23:33
 実は・・・あと30分ほどで、年を取るんです。はい、とうとう?27歳になってしまうんです。だから 今は一応?26歳。いやれっきとした26歳。たとえ、この記事の投稿が12時を過ぎてしまってシンデレラがガラスの靴を落として走っていったとしても、26歳。まぁ、運動不足が祟って走ると途中でやめよう・・・と挫折するようなとんでもないシンデレラですが・・・。

 以前もこのヤプログでブログを実は書いていました。でも・・・更新があまりにノンビリしているため、自分でイヤになってやめてしまったんです。さすがに三日坊主ではありませんでしたがw 27歳になったら何か始めよう!と 別に思ったわけではなく。またやってみようかなー という程度の思いつきで。けど、今度はどんなに更新が遅くとも!遅すぎてパスワードを忘れてしまったりしても!続けていきたいと考えておりまして、できれば気長に付き合っていただければ幸いでございます。

 さて、自分の紹介を少しさせていただきますね。大阪に住む間もなく・・・27歳の女 バツイチで子供と両親と一緒に暮らしています。仕事は、某ドラッグストアの店員。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:マルコシアス
  • アイコン画像 誕生日:1981年7月25日
  • アイコン画像 血液型:B型
読者になる
2008年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント