明日に向かって撃て! 

June 26 [Mon], 2006, 21:53

既にしんちんがブログで書いてくれていますが、「MARCHING ON!!!」を解体する事になりました!

「MARCHING ON!!!」開設以来いろんな事がありましたが、しんちんとの出会い!ケンゴさんとの出会い!その他数えきれない人達と出会い!素晴らしい出会いの連続でした!STRUMMERSという名の下に集まったイカツイ男達、イカシタ女達、皆最高でした!
ありがとう!心から感謝します!!

解体は次なるGATEへの大いなる一歩だと俺は思っている!

「MARCHING ON!!!」は解体されても俺は今までどうリにSTRUMMERSを追い掛けるし、何も変わりません。
これからもどこかの街でお会いする事が出来ると思います!
また今までのように気軽に声を掛けて下さい!

本当にありがとうございました!!!!!

またいつか会いましょう!!!


Mie☆Punks


約束の日 

June 24 [Sat], 2006, 12:20
いよいよモッズ@野音当日!

約束の日になった!

俺も5年振りにあの場所へ向かう!

朝起きると見事な青空!?

日比谷の空のゴキゲンはどうだろう?


激しい雨が… 

June 22 [Thu], 2006, 20:45
いよいよモッズの野音まであと2日!

少しずつではあるが興奮してきているのを自分でも感じる!

みんなの願い通りかどうかわからないが、当日は雨のようだ…。

俺的には雨が希望!いまだに雨の野音を体験した事ないからね☆


GANG ROCKER 

June 21 [Wed], 2006, 13:13
待っていたTHE MODS トリビュートアルバム「THE MODS TRIBUTE SO WHAT!! Vol.2」を購入。本当は昨日買いに行きたかったが夜勤のため断念。今朝早起きして買ってきました!早速車中で聴く!もちろんSTRUMMERSからだ!ライブで2回聴いた「GANG ROCKER」だったけど、やっぱりいいな!アレンジもいい感じでもはやストラマーズの曲にしか聴こえない。
MODSもSTRUMMERSも好きな俺には最高のトリビュートアルバム!
MODSの曲を歌う岩田さんの声を聴くだけで感慨深いものがあるな!
大口日記によると埋葬されたようだが、まだライブで聴いてないSTRUMMERS&MODSフリークは聴きたかっただろうな〜!とは思う。が!しかしSTRUMMERSにはSTRUMMERSの詩があるし、ニューアルバムも8月にでるからな!

さて、他の曲も聴きますか!

届いたぜ!! 

June 20 [Tue], 2006, 10:59
待ちに待ったTHE MODS「FIGHT OR FLIGHT-WASING」が!アルバムの新録音も楽しみだけど、初CD化のSHONBENが嬉しいよ!

そして82年の野音の映像!早速今から見ます!

いよいよ盛り上げてきたね!!

SO WHAT!! 

June 19 [Mon], 2006, 7:52
昨夜は東京でSTRUMMERS NIGHTだった!残念ながら俺は行けなかったけど、きっと最高の夜だったはず!あ〜行きたかったぜ!!!俺はSTRUMMERS結構お預けなんだよな〜。7/30の名古屋までの我慢か!楽しみに待ちましょう!!

先日、BG MAGAZINEをタワレコでもらってきた。もちろん岩田さんと火野氏(日本脳炎)のTHE MODSについての対談を見たい為に。
内容はとにかく面白かったね!STRUMMERS,THE MODSを好きな人は読んだ方がいいよ!もちろん日本脳炎好きな人も!
最終的には「GANG ROCKER」だけど、リストに上がってたのは「夜のハイウエイ」「TEENAGE BLUE」「PRISONER」だったとの事!うーん、確かに今のSTRUMMERSなら「GANG ROCKER」だよな!と納得。でも個人的には「TEENAGE BLUE」が聴きたかったな!
とにかく、岩田さんと火野氏のTHE MODSに対する熱い想いが伝わってきてこっちまで熱くなったよ!

6/21にはトリビュートを含めて大量にCD&DVDがリリースされる。
そして、いよいよ今週末はTHE MODSの野音だぜ!!!
もちろん俺もカケツケマス!!!

”急ぎなよ!始まるぜ!やっとお前に会えるんだ!”


親父の背中 

June 18 [Sun], 2006, 7:23
今日は”父の日”です。
たまにはと親父に寿司をごちそうしました。無表情だったけど嬉しそうだったな!

俺と親父は同じ会社で働いている。真白な作業服をオイルまみれにして。
俺はまだ入社して8年くらいだが親父は勤続35年を越える。というかうちの会社がこっちに出来てからいる、生きた化石と年下の奴らにからかわれるらしい。
そんな親父が昔は嫌いでね。いつも真っ黒にして油臭いし、ほとんど家に居なかったから。
だから子供の頃は親父の仕事も嫌いで、「絶対俺はあんな会社には入らない」って思ってたんだけど、俺も歳を重ねるうちにデカかった親父の背中が同じか、小さく見えるようになってきた。
そうしたら逆に親父の苦労とか偉大さが実感出来るようになってきた。
そして縁があって俺も同じ会社にお世話になることに。

そして、ふと気付けば俺も親父なんだな…。



抱っこ。 

June 16 [Fri], 2006, 23:59
久々に登場しましたminaつんです、こんばんは。

毎日、和暖(かのん)を抱っこして、そのあまりの重さに(只今7キロオーバー)腰痛に苦しむ今日この頃です(嬉しい悲鳴)

秋にポーグスの再来日が決まったようなので、今回は名古屋公演もあるし是非行きたい!と言いたい所だけど、ダイアモンドホールなので和暖(かのん)はたぶん無理だねぇ。周りに迷惑がかかってもいけないから、とりあえずミエパンの分だけチケ取るつもりです。

あと、フジロックで来日するマッドネスも、フジロック前の単独公演が決まったみたいだね。こっちは名古屋がないから見送りだなぁ……残念。

雨は嫌いじゃないんだ… 

June 15 [Thu], 2006, 21:17
今日は朝から雨。いよいよ梅雨本番!うっとおしい時期ですよね〜。
でも、俺はあんまり雨嫌いじゃないんだよね。
それは雨の日の琵琶湖がパラダイスだから!!!
気難しい女心のような琵琶湖も雨の日だけは3-B PARADICE!無邪気に遊んでくれます。
だからこの時期になると釣りに行きたくて仕方ない。。。ほとんど病気です。

今、本当に仕事忙しくて休日出勤の連続(実は野音の日も仕事でした。。。)であまり時間無いけどなんとか釣りに行けないか思案中です。

今週の土曜日に行けるかな?

夢を追い掛ける男達 

June 14 [Wed], 2006, 17:51
仕事はトラブル続き、家ではかのんのお世話とほとんど自分の時間が取れない生活が続いてますが、こんな変な顔しててもカワイイので許しちゃいます!

先日、仕事から帰宅し珍しくTVのスイッチを入れると、「F1を目指す!夢を追い掛ける男達」って番組(タイトルは違うかも…)を放送していた。内容は学生がドライバーではなくメカニックを目指すというもの。
見始めた時には番組の半分くらい終わっていたが、最後まで興味深く鑑賞。
もちろん大好きなF1の話だったってのもあるけど、一点の曇りもなく夢を語る学生達は輝いて見えたなぁ〜!

俺も時を戻せるなら高校生くらいに戻って死ぬ程勉強してF1サーカスの世界に入りたかった!希望はエンジニア!大好きなオイルのニオイの中で世界で一番早いエンジンを作ってみたかったぜ!!!