雨ばかりの9月

September 29 [Thu], 2016, 5:50


「あちゃー、これじゃ泳げないよ」byマーチ

マーチの川エリア、
水量増、透明度悪、
木もたくさんなぎ倒されちゃって
風景が変わってます

↓水量が少ないときは対岸に渡れることもあるのに
ゴーゴー流れていて中州もなくなってます




9月は本当に雨ばかりで
川遊びが少なかった不満たっぷりマーチです

・・・

幕張SA下りスタバ

September 27 [Tue], 2016, 4:14


先日、所用で成田まで出掛けてきました

マーチも一緒

まずは途中の幕張SAでモーニング




ゴールデンメイプルラテが飲みたくて
張り切ってオーダー

こちらメイプルシロップにハニーバターの風味をプラス
ホイップクリームとメイプルソース、ウォルナッツシュガーをトッピングしたもの



このあと、マーチパパったら
このメイプルラテをジャバッと
全部こぼしちゃって大変

ギリギリ
マーチにはコーヒーがかからなかったものの
シャツなんてベチョベチョ

マーチパパなんて
自分で一口も飲まずに
シャツに飲ませちゃった〜美味しかったかな〜なんて
言ってるし
ド根性ガエルではありませんよ

すぐにスタバの店員さんが
飛んできてくださり
お世話になり助かりました
しかもあらためて
新しいものを持ってきてくださいました


幕張SA下りスタバの方々に感謝
スタバのホスピタリティは
本当にスバラシイかったです




マーチ、途中で遊べなかったけれど
一日ドライブのお付き合いありがとうね

「車内がず〜っと
シャツについた甘いコーヒーのニオイが
消えなかったよね」byマーチ


晴れ間を見つけて

September 25 [Sun], 2016, 5:29


雨が多かった9月

そんな中、晴れ間を見つけて川で遊ぶマーチ





う〜ん、
いつもの川のようではなく濁りもあるので
潜らせずにちょっとだけ泳がせました




見上げたらすっかり秋の空


車検が終わったばかりのマーチ号
今回はタイヤ交換したのでおニュータイヤ


タイヤを新品にした翌日の川遊び・・・
川へは
雨が続いていたので
いつもより大変なオフロード

あっという間にタイヤが新品ぽくなくなっちゃいました



実は欲しい車があったものの
今回は車検に通したマーチ号

車検手続きには
マーチもディーラーへ

ワンコウェルカムのディーラー
そして担当の方も愛犬家なので
マーチは
ショールームで用意されていた
グリニーズを1本まるまるもらえて超ゴキゲン


現在のマーチ号のナンバーは
犬仲間はご存知〜
マーチ家のお気に入りナンバーなので
もうちょっと今のマーチ号に乗りま〜す

そんなマーチ号を偶然にも
あちこちで見かけたと連絡をもらうこともあるので
これからもそんな連絡を楽しみにお待ちしています

・・・

お墓参り

September 24 [Sat], 2016, 20:42


マーチ、お墓参り中〜






お線香の煙につつまれて

いろいろな報告と

ちょっとした悩みも相談したり

なんとなく心がざわついたときは
お墓参りするとすっとするから不思議





季節巡って
秋になりましたね




・・・お彼岸には

Mマーチの夏休み(ラスト)

September 22 [Thu], 2016, 3:23



今年もマーチと元気に楽しく

夏休みを過ごすことができたことに感謝




島の海大好きマーチのとびっきりの笑顔が見たくて
真夏の大移動1900キロ
マーチの熱中症が心配で
は使わずマーチ号でひた走りました







親同然の叔父と叔母に会える待ち焦がれた夏休み
イトコファミリー達も大集合したり

そして可愛すぎるマルチーズのNちゃんと
マーチのコラボも楽しみ

お互いのご飯が気になり
なぜかいつもお皿を交換して食べるのよね





この一瞬を忘れまいと思いつつも
いつまでもみんな元気でと願わずにはいられない現実


12歳のマーチ、
まだまだ楽しいことたくさん一緒にしたいから
元気でいてよね

Lマーチの夏休み

September 20 [Tue], 2016, 4:16


徳島の大鳴門橋にて



四国の松山にある三津浜港に到着したマーチ号

四国を楽しみながら帰ります

松山自動車道から

高松自動車道へ



このあたりでは





もちろん、うどん

美味しいSAのうどん屋さん2か所も
ハシゴしちゃいました





徳島から鳴門海峡を渡ります〜







暑かったけれど
ゴキゲンなマーチ



淡路島南PAでウマウマの濃厚ソフトを
ペローン
マーチにもオスソワケ



淡路島で遊んで

その後神戸へ






夜に琵琶湖へ到着

行きに泊まったお宿に到着
再びお世話になりました

(おかえりなさ〜いって歓待してもらったマーチ




とっても気に入ったお宿で(ワンコお宿ではないのでマナーには気を付けて♪)
また来ますね〜と
ご挨拶して

朝出発


マーチ家、超お気に入り
新東名、名古屋の岡崎SAにて



ここはドッグランがきれいなので
マーチも遊ばせてもらいました














あれもたべたい

味噌カツサンドにお稲荷



これもたべたい
天むす〜



新東名〜東名と
さらにいろいろ食べ続けながら
帰って来たのでした


マーチ号、総走行距離1900キロ

ものすご〜く長くて楽しいドライブとなりました

Kマーチの夏休み

September 15 [Thu], 2016, 4:13


島のフェリー乗り場(伊保田港)
松山行きのフェリーが入ってくるのが見えています

楽しすぎる島ライフも
帰る日がやってきました

遊びに来てくれた姉妹同然のイトコたちとは話が尽きなかたものの
叔父と叔母、マルチーズのNちゃんに見送られ
泣く泣く
島をあとにしました




フェリーに乗り込み、車を降り
キャリーバッグに入って
甲板で海を眺めるマーチ



島からどんどん離れていきます
















島のはじにある港から

島の突端へ




バイバ〜イ







周防大島(屋代島)から
四国の松山まで
約1時間20分のマーチの船旅です

Jマーチの夏休み

September 12 [Mon], 2016, 5:04


毎朝、海で遊びまくりのマーチ






スイスイ〜






スイスイ〜






この板大好き〜



遠くをフェリーが通過して
だいぶ遅れて波が岸へ来ました〜

グラグラグラ〜




ドボンと落ちても
めげずに板をくわえて
戻ってきます










12歳の夏
今までで一番長く泳げているマーチ
先に見えている島までマーチパパと遠泳もできそう
(実際、島の周りは潮が早いのでムリですが




私・・・元水泳部ながら・・・
マーチに泳ぎを抜かされちゃったかもね

Iマーチの夏休み

September 08 [Thu], 2016, 21:05


マーチとマーチパパのコラボ
こんな風に2人でずっと楽しそうに泳いでいました



波乗りするぞーとやる気マンマンマーチ



海で遊んだあとは
島めぐり続きます〜





家から徒歩でもいける島の反対側にあるリゾートホテル







横浜の大桟橋では見かける大型船が
島に初入港ということで
見に行ってみました

なんでも神戸〜周防大島〜屋久島クルーズとのこと

浅瀬なので沖に停泊
小さな船で乗船客の方々は行き来していました

時刻表↓





船をみたあとは

家からも近い大人気の道の駅へ





必ず食べるのが
島の名産
お芋のソフト〜

美味し〜い



大人気のお魚定食もねっ



道の駅の裏にある真宮島

引き潮になると
渡れる島






どこで遊んでも楽しい島めぐりなのでした

Hマーチの夏休み

September 02 [Fri], 2016, 4:45






毎朝、海で遊んだあとは
島めぐり〜





周防大島(屋代島)は
瀬戸内のハワイと言われていて

ハワイとの絆が深く
アロハイベントがたくさんあります




土曜日にはサタフラといって
あちらこちらでフラガールが躍っています

こちらもその会場



「グリーンステイながうら」といって
潮風呂があったり
スポーツ合宿できる施設があったりするところ

ここの
煮干しラーメンがメッチャ美味しいのです






毎年恒例の島の葡萄やさんにも寄ってきました




マーチパパ、葡萄狩りさせてもらってました



今年は楽しみにしていた黒い葡萄が
もう終わってしまっていてザンネン
(6月ごろの大雨で収穫量が少なかったようです)


普段は静かな島も
お盆には島が沈むといわれるくらい
帰省や観光の人々で大賑わい


海眺めながらボーッとするのもよし、
島めぐりするのもよし

盛りだくさんな島ライフです

メールフォーム

TITLE


MESSAGE

2016年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/marchi_love/index1_0.rdf
P R