オーラ診断 

September 12 [Wed], 2007, 1:18
なるものをやってみた。


あなたは紫色の
オーラを秘めています。

特徴

・超面倒くさがり。
・束縛されるのをとても嫌う。
・男性には接し方がキツい。
・実は押しにかなり弱い。
・観察力&カンが鋭い。
・金使いが非常に荒い。


※紫色オーラは紺色オーラの性質とよく似ていますが、紺色オーラより個性が強いのが特徴です。

そして今まで育った環境の中で

"独特のセンス"
"人並み外れた感性"
"真面目で大人しい雰囲気"


基本性格

自由主義者なので束縛を嫌い、超面倒くさがりなので自分のやりたいことしかしません。というより出来ないと言った方が正しいかもしれません。

基本的に自己中&マイペースで非常にあっさりしている性格です。また他人に弱みを見せるのを嫌うのでなかなか素直になれず『好き』や『ごめん』などの言葉は心では思っていても口に出すことは少ないでしょう。

人に気を使うのは好きではないので、何を考えているかわからない人や遠慮しがちな人よりも単純で積極的に接してくる人を好みます。また褒められたりおだてられたりするとすぐに調子に乗ってしまう単純な部分もあります。さらに押しにはとても弱く『あなたが一番』『あなたしかいない』という言い方でお願いされるように頼まれると面倒くさそうにしながらも聞いてしまうでしょう。

本心では自分が一番に思われていないと気が済まないので、他人から偉そうに物事を言われたりバカにされたりするとものすごく腹が立ちます。そして一度怒り出すと気が済むまでとことん言いたい事を言ってしまいます。さらに度胸もあるので口ゲンカで負けることはあまりないでしょう。しかし基本が単純な性格なので、次の日になるとケンカの事はどうでもよくなり根に持つことはほとんどありません。

執着心がないので非常に飽き性で何に対してもすぐ開き直る傾向にあります。また割り切って物事を考えられる性格なので『○○する為なら…』と思うと、たいていの事ならやってのけるでしょう。

何を考えているのかわからないと思われがちですが、観察力が鋭く勘も鋭いので実は頭では色々と考えています。しかしうまく表現できなかったり行動に移すのが面倒くさいので『明日明日…』と持ち越してしまい結局何もせずに終わってしまう事が多いでしょう。

このオーラの人は睡眠時間が少ない人が多いのですがなぜか体調を崩すことはほとんどありません。


長所

器用で次の流行を先読みできるセンスがあります。また非常に優れた観察力を持っていて何事にも鋭く人の考えや行動パターンなどを見抜く力があります。
他人にはない優れた感性とセンスを持っているので、頭や体を使うよりも感覚で出世できるタイプです。その為デザイナーやスポーツ選手などを目指すと特に成功しやすいでしょう。
いつも適当で雑な面はありますが真剣に相談をされた時は冷静にしっかりと考えて的確なアドバイスをしてあげるので、いざという時はすごく頼りになります。


短所

観察力が鋭くここはこうした方がいいというセンスはあるのですが、自分自身にとても甘く自分のやりたい事しかしない究極の面倒くさがりなので自分では動こうとしません。その為仕事のパートナーには行動派の人を選んだ方が良いでしょう。
自分なりには相手に気を使っているつもりですが周りからするとあまり感じられません。また相手の気持ちを考えながら話すことも少ないので、もう少し相手を思いやるということを意識した方が良いでしょう。


人間関係

女性には優しくとても気を使いますが、男性に対しては気を使わず思ったことを口走ってしまいます。
わがままな面はありますが単純な性格で腹黒くなく、陰口や差別といったことには関心がないので人から嫌われることは少ないでしょう。


金銭面

お金の使い方は非常に荒く、お金がなくても欲しいものがあるとついつい買ってしまいます。
しかしなぜかお金に困ってしまうという状況までにはなりません。



なんか当たってるんだけど泣けてきた…。苦肉の策で長所も上げてみたがコレ果たしてほめられてんのか?!長所なのか?!

>このオーラの人は睡眠時間が少ない人が多いのですがなぜか体調を崩すことはほとんどありません。

ってこれオーラ関係あんのかよ!!wwww

私用その2 

September 05 [Wed], 2007, 10:33

メチャメチャ私用に使うぜ 

September 05 [Wed], 2007, 9:35
こういうブログの使い方どうなの…とも
思うのですが某氏へ

ターニングポイント 

August 29 [Wed], 2007, 21:11
今色々と考えてます。
まぁ例えば私生活のことだったり、仕事のことだったり、家族のことだったり
ヲタクなことだったり(笑)

本当にね、職場をね、変えようかと思うんだよ。
自分はココにある資格を取りたくてきたわけだけど
紆余曲折を経て(笑)今は資格取得への意欲は爪の欠片ほどにしかないからさ。

でもじゃあココ辞めてどこに行くんだ〜?っていうとその方向性が明確になってなくて
だから潔く辞めます!って言えないんだ。
今自分は一番何が好きで、何がやりたいのかな?
昔から結構気が多いので好きなことや、やりたいことならたくさんあります。
この仕事のスキルアップだって全くやる気なくなったわけじゃないし、プライベートだって充実させたい。
この職業目指す前にやりたかった勉強だって出来るのならやりたいし、留学だって行ってみたい。
同人だって全くやる気がなくなったわけじゃないんだ。
でも1日は24時間しかないし、何かを行なうにはやっぱり費用はかかるし、仕事もしなくちゃいけないから好きなことだけしてりゃいいってもんじゃない。
本当にやりたいことのために切り捨てなきゃいけないことや、つらい思いや大変なことだってある。
だからこそじっくり優先順位を決めないといけないんだよね。
何のためならつらいことも我慢できそうかな?

実はまぁそんなこと今まで深く考えないで生きてきて自分の人生の1/3近く浪費してしまった!!
なんてこった!もったいねぇ!!(笑)
1/3あったら今やりたいことの2〜3個はできそうじゃない!!
でもまだ2/3もある。(不慮の事故や病気がなければですが)
この2/3を腐った人生にするか、私が大尊敬している某大魔道士様(笑)の名言のように
残りの人生が5分だろうが50年だろうが死ぬ瞬間に十分頑張って生き抜いたよな☆
って思えるような人生にするかを決めるターニングポイントにしたいんだよこの職場変更をさ。

とりあえずこんな風に考えられるようになっただけで
今の職場に来た意味は十分あったと思える。
なんであの時この職場を選んじまったんだ!と今まで思ってたけど
きっとこのためだったんだね。
このために自分は今の職場を選んだんだね。
よくやった3年前の自分!GJ!

私生活IT化 

August 27 [Mon], 2007, 11:32
超便利なモバイル端末を衝動買いしてみた(爆)
オメーそれ衝動買いするレベルのモンじゃねーYO!!と言われても

ホント超便利なんだって!!

夜勤明けで30時間起きてたけども
正直一人で座りこんだら3秒で眠れる朦朧具合だったけど
ちゃんと脳内で吟味して購入したから!(多分)

プロバイダ契約なしに普通にネット環境充実してるし!
マイクロソフトofficeのモバイルソフト入ってるし!(超重要)
音楽聴けるし写真も撮れるし!
そして安い。
気が付いたらカウンターで3万払ってた…

正直コレあれば携帯いらねーなって思うんだけど
まぁ…電話の連絡先がないと色々困ることも出てくるので仕方なくまだ持ってます。
でもメールは携帯じゃなくてフリーメールでやりとりしようかと。
もう携帯代金一番安いヤツに設定しようかと。
色々考えてますニヤニヤ

4400 

August 23 [Thu], 2007, 1:04
最近どうにもめんどくさくて更新が滞ってます。
これでもそうとうもったほうだと思うんですけど。
正直周りからは1週間で更新停止するって言われてたから(笑)
もう3ヶ月以上ですよ☆やったね自分!もう十分だ(ダメ人間)

細かい日常ネタはあるんだけど
イチイチ書くのが面倒ゲフンゴフン!!
もうあれかな…限界かな…。

まだリボン萌は続いていますよ。
そっちは某SNSでばかり書いてるのでコッチはもういいかなって思うとだな…
もうココナニ書いたらいいのか…。
リボン以外では今4400ばかりです。
マイア可愛い可愛い〜メロメロ


クールビズ廃止 

August 10 [Fri], 2007, 0:55
参院でのクールビズを廃止提案をしているバカ…ゲフンゴフン政治家が出てきて
まぁなんというか予想通りというか。
要はオメーら自民党の提案するすべての議題や意見にイチャモンつけたいだけなんだろ?

これだから選挙でドコ入れても一緒だな…と思ってしまって
毎度選挙に参加しない非国民に成り下がってます。

だってクールビズ廃止の理由が「制服を着た国会参観の子どもがいる中で、大人がリラックスした格好でよいのか」って

そんな参観に来てるガキ気遣う余裕があるなら会議中居眠りしたりメールだのゲームしてる国会議員気にしてくれ!!!

頼むよホント。そんなどーでもいいこと誰も気にしてねーよ。何年前の考えなんだ。戦前ですか?
むしろ省エネ志向と称してるクールビズの方がよっぽど理に適ってると思うんだけど。
国会参観の子どもに申し訳ないと思うなら、全国の学校の制服廃止を提案しろよ。
その方が国民の支持率上がるよきっと

今日から仕事〜 

August 06 [Mon], 2007, 10:40
今から一人だけ寂しく東京へ帰還ですよ。
連れから「10時にホテル出れば間に合うチケット取ったから〜」と言われて、みんなが行った後にのんびりホテルでご飯でも食べるか〜と思いながらチケット確認したら『10:40盛岡発』の文字が。
アレ?ホテルから盛岡までどうあがいても1時間以上かかるんですが。10時じゃ間に合わない気がするんですが…。
慌ててチケットと一緒に預かったネットで調べた路線乗り換え情報を確認したら『11:40盛岡発』の文字が。
1 時 間 ま ち が え や が っ た!!!
夕方から夜勤なので(とんだカツカツスケジュール)何が何でも帰らないと殺される!
というわけで大慌てでフロントに電車の時間確認したら盛岡行きは8:35発の後は10:40発しかないと言われたのが8:30(inホテル)
これだから田舎はっ!(うっかり本音)仕方なくタクシーでホテルから盛岡ぶっ飛ばして来ました(\13,430也☆)
ツアーだったのに!ツアーなら安かったのに!仕事のおかげでみんなと総額\25,000近くオーバー…○| ̄|_
仕事も遊びも原稿も、いつでも何でもギリギリが信条デッス♪(ヤケ)

どっこいしょ〜どっこいしょ!! 

August 05 [Sun], 2007, 20:00
今日は竿燈祭!

らっせ〜ら〜らっせ〜ら〜! 

August 04 [Sat], 2007, 19:01
ねぶた!スゴい!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:コウジ
  • アイコン画像 趣味:
    ・マンガ-アニメ
    ・ゲーム
    ・ダイエット
読者になる
巷で流行りの隠れ腐女子です。
ヲタクだとバレないように日々ガラスの仮面を被り続けてます。
2007年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像牛島
» オーラ診断 (2007年09月20日)
アイコン画像ぶろぐひろば
» ツイてる (2007年04月26日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
ぶろぐひろば