最近のワタシ・・・

December 03 [Sat], 2011, 22:41
またまたお久しぶりの更新となってしまいました。。
新作のアップも全然できてないですよね。。。。
ミシンもちゃんとやってるのですが、写真とったり更新したりの時間がなかなかね・・・
このブログを見てくださっている方々には申し訳ないです。。。
最近、心境の変化とゆうものがありまして、あわただしい日々をすごしていました。

思い悩んだり、気を取り直したり、やっぱりまた悩んじゃったり、、
一日をやり過ごすだけで精いっぱいな日もあったりして、、
あがったりおちたりの繰り返しから中々抜け出せずにいましたが、
こんなワタシを気にかけてくれる、大切に思ってくれる、励ましてくれる、笑わせてくれる
そんな人たちがいて、支えてくれてるって事に気づいて、一人じゃないしなんとかなるさーって、
やっとやっとホントに色々とやる気が出てきた感じです☆
こんな弱虫なワタシのそばにいてくれる人、見守ってくれる人、友達でいてくれる人そんなみんなにホントに感謝感謝で、ありがとうしか言葉がみつからないのですが、
わたしだってその人たちの役に立ちたい!支えたい!なんて偉そうなこと思っちゃいますが
まだまだガキくさいワタシは、やっぱり支えてもらうばっかりで。。。
ホントにホントにありがとう!!

なんかもう何言ってるかわかんないすよね。。汗

とりあえずーっ!!もうすぐ2012年だしっ☆
がんばるーーーーっ☆☆☆
ミシンも、それ以外の事もっ!!
目の前のやるべきことを、いつでも本気で取り組むように心がけよう。嫌なことから逃げずに向き合おう。そしたら落ち込んでるヒマなんてないっすよね☆
そして感謝の気持ちをわすれずに。。。そんな2012年にしまーす♪

作品の写真とかもスローペースかもしれませんがアップしていきますので、
これからもmarchen☆ringoのプログよろしくです☆

あー、、すげー真面目なこと書いちゃったわ。アタシったらもう。。。

おおきめボストンbag☆

November 17 [Thu], 2011, 23:32
あたしにしては、とってもシンプルなボストンbag作りました。
旅行に行けちゃう大きいカバンです☆

厚手のハンプ生地とグレンチェック柄の生地の組み合わせ☆
厚手のハンプ生地のおかげで、ほんとにシッカリした作りになりました
皮も使いましたー!
あとは好きな数字を4ケタ聞いて、スタンプしてみました♪


こちらは大切な人へプレゼントです☆感謝の気持ちをこめて作りましたよー♪
プレゼントって気に入ってもらえるかドキドキしちゃいますよね・・・








お遊戯会の衣装のオーダー☆

November 10 [Thu], 2011, 20:49
幼稚園のお遊戯会で使う衣装をオーダーしてくださいました~♪

赤のベストで縁取りがフリフリ、両手には好きなお天気マークとゆう、幼稚園からの指定があり、
あとは段ボールでギターを作って、なにか発表会をするそうです♪

イメージは【アンガス・ヤング】だそうで、アンガスヤングを知らないあたくしは、、
勝手にパンク?なイメージで作らせていただきました☆

どんなお遊戯会なんでしょうねぇ♪気になります☆
さすが都会の幼稚園はやることが違うなぁ・・・・


スヌード!!

November 08 [Tue], 2011, 20:29

クマさんのスヌード!!つくりました。。
黒地に黄色のドットがチラ見えしてカワユシでーす☆







ロールアップサルエルパンツの着画☆

November 07 [Mon], 2011, 14:44
サルエルパンツの着画でーす☆こんな感じ!

マハロマフラーとコラボってます☆


ロールアップして履くサルエルパンツ☆

November 07 [Mon], 2011, 14:37
モスグリーン?カーキ?色のコーデュロイ水玉生地で、、サルエルパンツ作りました。
前回のと形変えましたよ♪

ロールアップして履くとカワイイ蝶ちょの柄がちら見えして、とってもキュートでーす☆
ロールアップしなくたって可愛く履けちゃいます♪

後ろポッケはコラージュしてみました♪リボンが洗ってもほつれないように始末してありますよ。
サイドのポッケの中生地はチェック柄!








大人めサルエルとベストの着画☆

November 03 [Thu], 2011, 13:36
サルエルとベストの着画でーす☆






気球柄☆大人めベスト

November 03 [Thu], 2011, 13:30
大人な着こなしのポイントに☆ベスト―♪

気球柄のゴブラン生地です☆バックのゴージャスレースが素敵!
裾のレースは、ボタンで取り外し可能でーす。

ん~っ!ブラック☆リンゴだわ。。カッケーっす!!







大人めサルエルパンツ

November 03 [Thu], 2011, 13:24
もうすぐ三十路のあたくし・・・
なんだか大人なファッションに目覚め始めました☆
とゆことで、、、自分が着たい感じの大人服とかチョイチョイ作っていこうと思いま~す☆☆
大人メルヘンリンゴですよ~!!ブラック☆リンゴだわー・・・


ウール混の高級な生地で仕上げました☆後ろポッケはボア。両サイドのポッケの中生地はドット☆
ステキっす!





オーダー品☆スクエアボストン

October 31 [Mon], 2011, 18:08
と、、そのまえにコメントからオーダーの問い合わせをしてくれたKサマへ・・・
ご住所などの記載がありましたので、コメントの承認はひかえさせていだたきメールを出しましたので
見てくださいね♪

オーダーのスクエアボストン☆完成しました☆7900円
レースんとこがお気に入りです♪








メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:りんご
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド
    ・ヘアアレンジ
読者になる
ハンドメイド作家のメルヘンリンゴです☆ カラフルでワクワクでハッピーになれちゃう、かわいこちゃんたちを生みだすのがモットー☆ 女子はいつまでたっても乙女でっす☆ みなさまのお目目がウットリ、、乙女のハートをガーリー全開にできるよう頑張りま〜す! お見知りおきを☆☆
Yapme!一覧
読者になる
P R
2011年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像りんご
» 最近のワタシ・・・ (2011年12月11日)
アイコン画像MAHARO
» 最近のワタシ・・・ (2011年12月09日)
アイコン画像りんご
» 最近のワタシ・・・ (2011年12月05日)
アイコン画像nahoko
» 最近のワタシ・・・ (2011年12月04日)
アイコン画像りんご
» 楕円底のビン生地ギャザーbag (2011年10月21日)
アイコン画像あそう坊や
» 楕円底のビン生地ギャザーbag (2011年10月20日)
アイコン画像りんご
» 楕円底のビン生地ギャザーbag (2011年10月20日)
アイコン画像ラムネリボン
» 楕円底のビン生地ギャザーbag (2011年10月20日)
アイコン画像りんご☆
» オーダーのスクエアボストン☆ (2011年08月09日)
アイコン画像MAHARO
» オーダーのスクエアボストン☆ (2011年08月02日)
http://yaplog.jp/marchenringo55/index1_0.rdf
ランキングに参加しました☆クリックして頂けるとウレシイです♪ ランキング 手作り市場あ〜てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
ママ・パパヤプニティ
コメント・トラックバック歓迎!ママ・パパヤプニティ
かわいいものヤプニティ
コメント・トラックバック歓迎!かわいいものヤプニティ