帰国&振り返って。 

August 21 [Sun], 2005, 14:53
バンコクに戻って、

友達&知り合いに挨拶したり、

いろいろコチョコチョしてました。

んで、帰国。結局丸二ヶ月。



タイ タオ島&パンガン島 その2。 

August 21 [Sun], 2005, 14:04
パンガン、、、。

待ちに待ったこの時が遂に来た、、、。

俺がこの旅のクライマックスに選んだのは、

フルムーンパーティーでした。

数日前からパンガン島に入ろうと思ってたけど、

金欠&宿とかとるのん面倒っぽかったんで、

タオから当日だけの殴りこみに賭けました。

たった一人で、、、。

タイ タオ島&パンガン島 その1。 

August 21 [Sun], 2005, 13:37
バンコクに戻って、少しだけ休憩。

あと二週間ぐらいで帰国。なので、

残りの時間を思いっきり満喫したくて、

タオ島、パンガン島に行こうと決意。

まずはタオ島。ダイビングで有名な島。

あと、知り合いの方もいるんで。

バンコクからチュンポーンまでバス移動。

そっから船。やっぱ海はいいぜ。来て正解。






ラオス ビエンチャン&バンビエン。 

August 20 [Sat], 2005, 17:08
フエからラオスへ向かいました。

国境付近から、ダンダン時が止まっていく感じがした。

今思っても、あの国は時空が歪んでた。

無事国境越えて、異空間に本突入。



不思議と何故か懐かしい感じがした。

ヴェトナム ホイアン&フエ。 

August 15 [Mon], 2005, 17:06
ニャチャンから一晩かけてホイアンに到着。

ホイアンは保存状態のいい、

昔ながらのヴェトナムの建物がいっぱいあって、

町全体が見所の小さな町。フエ行きのバス待ちで、

一時間程暇やったんで、バイタクで観光する事に。



確かこれ、日本人橋やったっけ。

なかなか味わい深かったなぁ。かすかに日本の匂いがした。

ヴェトナム ホーチミン&ニャチャン 

August 13 [Sat], 2005, 17:03
さて、気をとりなおしてヴェトナム入り。

まずはホーチミン市。旧サイゴン。商業都市。

旅人が集まるフォングーラオ通りに宿を決めて、

さぁ、どこ行こう。ん〜〜〜。あれ、ここも特にねぇな、、、。

んじゃまずはフォー食うか。



ヴェトナムっつったらこれっしょ。うまかったぁ、、、。

カンボジア プノンペン 

August 10 [Wed], 2005, 14:28
さて、プノンペン。ん〜〜〜。

はっきり言ってサッサと通り過ぎたかった。

治安悪いって聞いてたし、

別に見に行きたい所も無かったし。

でもヴェトナムビザの入国日をしくじっちゃって、

数日滞在しなきゃいけなかった。

ん〜〜。何しよ。あ、あそこ行ってみよう。



キリングフィールド。もう鳥肌立ちまくり。

カンボジア シェムリアップ。 

August 06 [Sat], 2005, 15:04
プーケットからバンコクに戻り、ビザ&バスチケットをGET。

よっしゃ、待ってろよアンコールワット!!

バンコクを朝出発して昼に国境に到着。初の陸路国境越え。



カンボジア側国境ポイペト。入国速攻、空気が変わった、、、。

なんかヤバイ空気。いろんな意味で。

よし、あとはシェムリアップまで行くだけだぜ!!

シェムリアップはアンコール観光の拠点となる町。

でも、こっからがエグかった、、、。



タイ プーケット。 

August 03 [Wed], 2005, 14:50
タイのバンコクを夜に出発。

翌朝バスを乗り換え、昼にプーケットタウン到着。

そっからトゥクトゥクで更に30分くらい走って、

プーケットで一番栄えてるパトンビーチへ。



この曇り具合が悲劇の予兆だったのか、、、。



タイ バンコク。 

August 01 [Mon], 2005, 17:31
ん〜〜。かなり久しぶりやね、ヤプ。

二ヶ月の短い旅を終えて昨日帰国しました。

ほんとはココで旅の状況を書いてこうと思ってたけど、

mixiのほうで日記書いてるし、ま、えっかなぁって。

あんまりゆっくりネットできなかったしね。

っちゅう事でこれからはココで、

旅の写真を中心に、

ちょこちょこアップしていきます!!


YAH-MAN !!!
☆PROFILE☆
☆名前:marche
☆仕事:自由人
☆年齢:?? ?x?=8
☆故郷:ZION
☆趣味:旅、音楽、映画、酒、PC、ギター、スノボ
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
☆COMMENTS☆
アイコン画像みか
» 帰国&振り返って。 (2005年11月16日)
アイコン画像marche
» 帰国&振り返って。 (2005年09月06日)
アイコン画像のりたん
» 帰国&振り返って。 (2005年09月06日)
アイコン画像marche
» ヴェトナム ホイアン&フエ。 (2005年08月19日)
アイコン画像ピン
» ヴェトナム ホイアン&フエ。 (2005年08月19日)
アイコン画像GNJ
» 沖縄病。 (2005年05月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:marche1012
読者になる
Yapme!一覧
読者になる