お久しぶり。

June 17 [Wed], 2015, 11:40
どんだけ更新してないんだ、私(笑)
なんだか諸々忙しくなってきて、文章考える気になれなくて。


でも、すこぶる元気です。
やっぱり私も忙しいくらいが丁度いいんだなぁーと。


幼稚園の委員会活動が本格的に始動し、今までのんびり過ごしている日々が嘘のよう。噂通り委員長業は大変だけど、やるっきゃない。とにかく活動が円滑に進むように頑張るー。本音を言えば、バイト代欲しいくらいだけど。
でもね、幼稚園に行く回数が増えたおかげで次女の保育の様子もよく見えるし、私の姿を幼稚園で見つけると次女もとっても嬉しいみたい。


そういえば、去年の今頃は毎日クヨクヨしてたもんなー。もう二度と戻りたくないし、戻らないぞー。









見学。

March 12 [Thu], 2015, 21:55
謝恩会実行委員の初仕事?!今年度の謝恩会を見学させていただきました。
会場の飾り付けや委員さんの動きを見つつ、保護者の余興、先生方の余興諸々…どれも楽しく、途中はもう委員の見学ということも忘れ見入ってしまいました。
自分のお母さんが舞台に上がるってだけで、子供たちは大喜び。踊りや劇が始まると、もうそれはそれは大興奮!!!


そして先生へ子供たちから花束と歌のプレゼント…見学の私達も涙腺崩壊(T ^ T)
とっても温かみのある素敵な謝恩会でした。


そして温かいと言えば、ママ友たち。
今日は次女を謝恩会の間預かってくれたり、幼稚園まで車で送迎してくれたり…
委員長になって落ち込んでる私を見て、何か自分たちにできることはないか?と考えて、直ぐさまフォローしてくれて。本当に感謝です。荷はすごーく重いけど、素敵な仲間に囲まれて、何だか頑張れそうな気がしてきました。
来年の今頃、楽しかったねー!と言って美味しいお酒が飲めるよう(飲めないけど笑)頑張るぞ!

どうしましょ。

March 05 [Thu], 2015, 22:46
今日は次女の懇談会。
そして恐怖の役員・委員決め〜。


クラスでは役員の立候補がいなかったので、対象者でクジ引き。あの緊張感ったら半端ない(^_^;)
役員にはならず、あとは委員決め。


残りの一年間、少しでもお役に立てればと思い、謝恩会実行委員に立候補したのですが…


うっそーん!クジで委員長になってもうたーー(T_T)


優柔不断、おっちょこちょい、気の利かないこの私が委員長…
人に指示したりするのも大の苦手だし…ほんとにどうしましょー(ーー;)


濃い一年になりそうです。。。



ひぃ〜

February 06 [Fri], 2015, 19:03
わたくし、次女の水疱瘡移りました


とは言っても、予防接種の効果なのか、とても軽いのでプツプツが数個出来てるだけですが。大人がかかると大変だと聞いたので、移りたくないなぁーと思っていたけど、あんなに次女と密着してたんだから仕方ないのかも。


またしばしこもります

次女からのラブレター。

January 29 [Thu], 2015, 10:31
最近毎日くれます(*^^*)


まさかまさかの。

January 24 [Sat], 2015, 21:33
次女、水ぼうそうです〜(^_^;)
インフルは警戒してたけど、さすがに水ぼうそうはノーマークだったわ〜。


熱もなく元気だし、薬のおかげか既にだいぶカサブタになってきているけど、発疹の増え始めときは痒くて仕方なかったみたい。


今週末は体操のスケート教室があったんだけど、止む無くキャンセル。去年一度スケートしたとき相当楽しかったらしく、スケート教室もすごく楽しみにしていたからかわいそうだけど、こればっかりは仕方ないよね…


お家生活も5日目。
早く元気になってお出かけしようね〜。

暴食。

January 12 [Mon], 2015, 12:01
年末から暴食を続けていたら、やっぱり胃腸にきたー!
昨日も調子に乗って唐揚げたくさん食べたら、夜中に腹痛で目覚めた
食べ過ぎ続くといつもこうなるのわかってるのにねぇ。
今日は1日断食しますー

ご近所会。

January 11 [Sun], 2015, 15:21
ここに引っ越してきて3年。
昨晩初めて、ちゃんとしたご近所さん会を開催しました。

ママ会は年に数回開いているけど、パパ達がちゃんと御酒を酌み交わすのは初めて。
うちのパパもそうだけど、皆呑みたいけど、誘われるのを待ってるだけでなかなか声掛け出来ず、時間だけが経ってしまっていて。

それぞれ夕飯済ませて、各自お酒やおつまみを持って集まり、子供達が眠くなってきたら解散〜。ってな感じだったんだけど、子供達盛り上がり過ぎて帰る気ゼロ。結局10時半過ぎまでドンチャン騒ぎ。

パパは案の定ベロベロに酔っ払い、超陽気なおじさん状態。ご近所さん達もビックリしてたな〜(笑)私も珍しくアルコール度数の高いカクテルを飲んだけど、あまりパパの酔っ払いっぷりに酔いきれなかったわ〜(笑)

あー、楽しかった!
素敵なご近所さんに恵まれてるな〜と再び実感した夜でした。





睡眠サイクルが。

January 10 [Sat], 2015, 2:39
子供達寝かしつけで眠ってしまい、パパの帰宅時間(深夜12時〜1時くらい)に起き、また眠りにつくのが2時〜3時。という生活が続いていてます。
私はその子供寝かしつけからの数時間の睡眠があるのでまだマシだけど、パパは睡眠時間と家でののんびりタイムが少な過ぎて本当に辛そう。
この3連休も2日は仕事みたいだしね。気付けば子供たちもそんな状況に慣れつつあるようで、以前ほどブーブー言わなくなってきた
職場までチャリで10分、残業しても10時くらいには帰宅していたあの頃(九州)が懐かしいわー。
早くひと段落するといいなぁ。
パパちゃん、ファイト〜!!!

熱帯魚

January 06 [Tue], 2015, 1:48
長女への誕生日プレゼント。
3年前からお願いされていたお魚ちゃん。
はじめは金魚かメダカを買うと言っていたけど、いつしか熱帯魚に。


オスのグッピー5匹。
これがね、予想以上にかわいくて。
水槽の近くに行くと、スーッとみんなこちらへ集まってきて、まるで「ご主人さま〜」と歓迎してくれているよう(笑)
実はただの習性と思われるんだけど(笑)


初期費用結構かかったし、水替えや掃除もなかなか大変だけど(パパが率先してやってくれてる)、我が家の癒しになってくれています。


長生きしてね〜。



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:march705
読者になる
子煩悩なパパとのんびり屋のママ、5歳と2歳の姉妹の4人家族です。
ドタバタな毎日を綴っています。みなさん、お暇なとき覗いてってくださいね。
コメントもお待ちしてまーす♪

2015年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像march705
» お久しぶり。 (2015年06月30日)
アイコン画像☆ヒガシ☆
» お久しぶり。 (2015年06月30日)
アイコン画像march705
» どうしましょ。 (2015年03月07日)
アイコン画像☆ヒガシ☆
» どうしましょ。 (2015年03月07日)
アイコン画像march705
» ひぃ〜 (2015年02月12日)
アイコン画像ヒガシ
» ひぃ〜 (2015年02月10日)
アイコン画像モモコ
» おデブ。 (2014年12月04日)
アイコン画像march705
» おデブ。 (2014年11月27日)
アイコン画像☆ヒガシ☆
» おデブ。 (2014年11月27日)
アイコン画像march705
» 秋の諸々。 (2014年10月29日)
Yapme!一覧
読者になる
http://yaplog.jp/march705/index1_0.rdf
P R
月別アーカイブ

-天気予報コム- -FC2-