さてと…

January 20 [Thu], 2011, 14:21
準備万端

マミーと妹ちゃんを迎えに行くとしますかね


ゆいれーるで行く予定だったけど、この時間じゃタクシーじゃないとダメかしらん

ん〜、金欠なのにピンチ…………
出掛けに宅急便屋さんにガス屋さん立て続けに来るんだもの


しょうがない、タクシーゲットしよ

春のかほり

January 20 [Thu], 2011, 10:23
沖縄に戻ってきて、1週間ちょっと。


寒かった先週とはうってかわって、今週は春のかほりを感じるわ
ぽかぽか〜


年末年始からたらーっと過ごしていたらあっという間に1月も半ばなんだねぇ。

そんな今日は、まいマミーと妹ちゃんが沖縄に来ます
それまでに家事をばっと終わらせて、お掃除しなくっちゃ


それにしても良い天気

東京☆

December 28 [Tue], 2010, 2:00
帰ってきたよ〜

東京寒い
気をつけないと風邪ひきそう…


今日は、実家で友達家族も集まって手巻き寿司でした
いやぁ〜自分で作らないご飯幸せ
自分で作るご飯は、なんか食べてる気しないんだよねぇ。
この差は何なんだ


そして、手巻きだけどお寿司おいし
やっぱり魚介類食べるんなら本土に限るね
ちなみに沖縄は、お寿司おいしくないです。。。
1度食べて以来、絶対食べないようにしてる


それにしても食べ過ぎた…
これ気をつけないと、年末年始確実に太るな…


さぁ、久々に東京でゆっくりできるので明日から何しようかな
そうは言っても、結婚式の準備もしないとだからねぇ。
せっかくだから友達に会ったり、都会を満喫したいな


とりあえず、寝よ

大忙し!!

December 27 [Mon], 2010, 10:08
クリスマスも終わって、もう年末だね


一年て本当にあっという間だわ


クリスマスの日記は、また次にUPしようかな
今年は、なんかとっても思い出に残るクリスマスだったのでちゃんと残しておかなくちゃ



今日は、東京に帰る日
なので、準備が色々ね〜
主婦なので身支度だけじゃなくて、年末年始いない間のお家のことを頑張らねばね


忙しいぞ

愛の宅急便☆

December 21 [Tue], 2010, 13:22
ふぅ、夜ご飯の支度完了
今日は、麻婆豆腐ともやしのナムル、野菜たっぷり中華スープ


そうそう、今日出かけようと思ったら宅急便屋さんが来たの


なんと実家からお荷物が届きました
なんか、お菓子とか桃缶とか色々入って盛りだくさんw



めっちゃ嬉しい〜〜〜
今まで一人暮らししてたけど、内地に住んでたので荷物は直接持ってきてくれることばっかりだったのが、
遠く島国に来てしまったので宅急便になったのです


なんか、こういうのってこんなに嬉しいものなんだね
中でも、1番嬉しかったのはこれ
包丁セット


なんせ今まで使ってたのは、お互いが一人暮らしの時に使ってた
ほとんど自炊しない人達用の安い包丁
しかもお手入れなんてしてないから、刃こぼれしてるし全然切れないの<笑>
早速今日から使わせていただきました
いやぁ、切れるって素晴らしい
今日は、快適に料理ができました


昨日、りぃちゃんと電話してる時にも話に出たけど、結婚決まると色んな人に感謝の気持ちが沸いてくる。
ここまで来るのにたくさんの人に助けられてここまで来たんだなって。
そして、きっとこれからもいっぱいお世話になってしまうんだろうな。
そんな人たちに、これからどれだけお返しが出来るだろう??
そんなことを、最近いっぱい感じてます


立派じゃなくても、感謝の気持ちを大切に出来る人として一生懸命生活していきたいと思う
今日この頃でした

今日は…

December 21 [Tue], 2010, 11:09
ちょっと主婦業頑張らねば


昨日は、かなーーりまったりしてしまったからね

なので、早速洗濯終わってこれから布団を干して、家中の掃除機をかけようと思います


そしたら、今日はテコテコ歩いて結婚式のアイテムとかそれ用の素材を探しにお出かけする予定


ちょっと、昨日彼と2人で色々見てたら、そろそろ色々準備しないとヤバイんじゃないと(笑)

んなわけなので、家事が終わったらお出かけです

まずは、家事だ〜〜

レッツお出かけ

December 18 [Sat], 2010, 14:46
彼が帰ってきました


これから、琉球ガラスを見に行ったりしてくる予定〜

ケータイも欲しいなぁ(笑)


二人の写真アップ

やっと☆

December 18 [Sat], 2010, 9:05
沖縄に来て、初めて彼とゆっくり過ごせる週末


でも、彼は朝からちょっとお仕事があるので、お昼まで会社です

なので、私は今のうちに家事をぱーっと済ませて、午後と明日ゆっくりできるようにしたいと思います
さぁ、洗濯干すよ〜

う〜ん、今日も良いお天気になるかしら
我が家のベランダより

一人の休日

December 10 [Fri], 2010, 21:39


金曜・土曜と彼が東京出張だったので、沖縄に来て初の一人休日を過ごしました


彼の飛行機が8時過ぎの便だったので、朝彼を空港に送ってからスタート


まずは、どこかでモーニングしようと思いうろうろ…
しかし、まったく地理が頭に無いのでどこにいるかも分からず、通りかかったモスで朝食


自分で作らないご飯てなんて贅沢なんだろう
置いてあった雑誌を読みながら、野菜バーガーとオレンジジュースを完食w
ご馳走様でした


そこから一旦、家に帰り天気も良かったので洗濯(←悲しい主婦の性?!笑)
その間に身支度を整え、FREEペーパーに載ってた美容室に行くことに決定
久々にばっちしメイクもして、ちょっぴりおしゃれしてお出かけです

行き先は北谷
那覇市から4〜50分くらいのところで、本島の真ん中よりちょっと下辺りになるかしら。

北谷には、昼ごろには着いたかな。
ただ、美容室がなぜか12時から(←これ絶対沖縄時間だよねw)で、予約の時間が3時からだったので
それまでビーチで文庫本片手に時間を潰そうとスタバでコーヒーを買って、美容室からも近いSUNSET BEACHへ
この日は、天気も良かったのでめっちゃ気持ち良い
金曜なので人も少なくて、最高でした



BEACHでのんびりした後、近くのAmericanビレッジでウィンドウショッピングして、遅めのランチにしまし
食べたのはアボカドチキンライス


めっちゃおいしかったよ〜
でも、朝からジャンキーなもの食べ過ぎたな(笑)

時間が来たので、美容室に行きました
担当者さんが、本島から沖縄にお嫁に来た人でこっちの生活について色々語れたのでめっちゃ楽しかった
髪は、今後伸ばしていけるようにそろえる程度にしてもらいました
そしてそして、本日の贅沢プラン
KERASTASEのトリートメントしてもらっちゃった
東京にいる時、やってもらってめっちゃ良くて何度かやってもらってたんだけど、まさか沖縄でもやってもらえるなんて
話によると沖縄では2〜3店舗くらいしかやっていないらしく、
偶然見つけたお店でやってもらえてめっちゃラッキーでした
久々に、髪もまいてもらったりしてルンルンで帰ってきました

帰りは、寄り道して道もちょっと混んでたので1時間くらいかかって7時くらいにお家に着きました
夜は、帰りに寄ったJimmy'sっていうアメリカンなスーパー?によってDeliを買ってきてご飯にしました
ほんと、主婦業0な1日でした あ、洗濯はしたけど
Jimmy'sもちょっと面白いお店でぜひ紹介したいんだけど、また次回

そんな休日、幸せでしたがやっぱり一人は寂しいなぁと実感。
早く彼帰ってこないかなぁ

at 沖縄

December 08 [Wed], 2010, 12:10
やっとブログ更新です
いっぱい書きたいことはあるけど、とりあえず近況を報告します

いやぁ、この2ヶ月すごい忙しかったような・・・
でも、実際そんなに何かしてたのかっていうと、それもまた・・・笑

とにかく、2ヶ月過ごした長野を11月19日に引き払い、
大好きな軽井沢ともお別れしてきました
そして、先日12月6日に正式にUNIQLO退社になりました。
2年半、心残りは色々ありますが、後悔はしてないかな。

んで、はい。
11月28日からとうとう沖縄入りしました
今日で・・・11日目かしら??
とりあえず、慣れない料理と奮闘しております
なんとか、お弁当も今のところ皆勤賞(ま、2週間も経ってませんけどねw)
必死です

主婦業と引越しの片付けとかもぼちぼちやりつつ、沖縄生活を満喫したいと思ってます
そういえば、結構経っちゃったけど軽井沢ライフの記事も載せたいな〜
まぁ、それはまたの機会にでも

とりあえず、目下の不便は足が無いこと
沖縄は車が無いと本当に不便
彼が仕事に乗っていってしまうと、私の交通手段は徒歩
なかなか限界があるのよね〜
でも、いっぱい歩くせいか太らないですみそうです(笑)

まぁ、まだ慣れないことや不便もあるけど、
帰りを気にせず彼と一緒にいられるっていうのは幸せですね
そして、私が沖縄に来たことをすごいありがたがってくれる彼。
私のつたない料理&お弁当を喜んでくれるのはやっぱり嬉しいもんです
そんな幸せを糧にこれからも新生活頑張りたいと思います

そしてそして、今月16日に結婚式準備の初打ち合わせがあるのよ〜
ちょっと何をしていいかまったく分からないから不安もあるけど、こつこつやっていくしかないかな

さて、洗濯もひと段落したのでちょいとお買い物兼ねてお出かけしてきます
2011年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ひとこと
アイコン画像ひとえ
» 愛の宅急便☆ (2010年12月27日)
アイコン画像ひとえ
» 愛の宅急便☆ (2010年12月27日)
アイコン画像asako
» 愛の宅急便☆ (2010年12月25日)
アイコン画像ゆりぃ
» 愛の宅急便☆ (2010年12月22日)
アイコン画像ひとえ
» at 沖縄 (2010年12月13日)
アイコン画像ひとえ
» at 沖縄 (2010年12月13日)
アイコン画像asako
» at 沖縄 (2010年12月11日)
アイコン画像ゆりぃ
» at 沖縄 (2010年12月09日)
アイコン画像ひとえ
» ご報告☆ (2010年10月05日)
アイコン画像ひとえ
» ご報告☆ (2010年10月05日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:march398
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:2月11日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
Hawaii 愛してます。
Yapme!一覧
読者になる