はじめまして。 

2007年03月29日(木) 14時02分




はじめまして! 私は日本語を勉強している韓国の学生です。
学校の日本人の先生からブログをやるのも勉強になるって言われて、やってみようと思ってこう始めることになりました。

雑誌や本とかは何とか読めますけど、どうしてウェブでは迷っちゃうんですかね..
時々辞書にない言葉とかを探すためにYahoo Japanとか行くんですけど、
画面いっぱいある感じやひらがな、カタカナを見ると頭の中が真っ白になる気がします(涙)
インターネットに弱いのもないのに...自慢はないけど、コンピューターは結構長く扱ったんですから。
ま、いつかなれる日も来るんでしょう。

日本語を習い始めたのも、もう4年か5年前のことになりますけど、直接日本人と話したりしたのは学校の先生以外にはほとんどないです。
先生との話も授業以外にはあまりないし...
学校の授業って大低1対多の場合じゃないんですか。
趣味じゃなく専門的に習ってるのに、こんな状況じゃいつまでも下手なままですよ!
もちろん単語とか一人でがんばらなきゃいけないことも確かにありますから、その勉強はちゃんとするつもりなんですけど、それだけじゃ限界がある...という話がしたいのです!
あ、なんか話が飛びましたね(汗)

とにかく、日本語はまだまだ下手ですから、何か間違ったことがあれば指摘してくださいね(^^)
ここで自分の日本語の弱さを乗り越えるようにがんばりますので、これからよろしくお願いします!!!



プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:しぐれ
読者になる
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる