近況 

2010年08月08日(日) 13時10分
最近物っ凄く忙しく、




やっとブログ開けた〜




7月は末に友達の結婚式が




あり、余興の練習したり




あとは引っ越しの準備




したりとゆっくりする間も




なかったです




31日なんて夕方まで




結婚式、それから夜中まで




引っ越し作業とほんと




妊婦とは思えない忙しさ…




今日はそれから初めての




お休みでゆっくりさせて




頂きました




やっと近所にも挨拶回り




いけたしひと安心やね

現在の症状 

2010年06月17日(木) 22時09分
今さらですけど、この




ブログのタイトルにもある




「Piiチャン」とはお腹の中の



子のあだ名です




相方には「ひよこみたい」と



言われましたが、私の




お腹にいるので声かけ




しやすい名がいいと思い、



Piiチャンにしました




さて、今のつわりといい




ますか、症状ですが




*眠気
*お腹が下った感じ
*足のむくみ
*少食
*胃の不快感
*歯茎の出血



ってな感じです〜




ドラマみたく「おぇ〜!」とは




ならないけど、1日何度か




気持ち悪い感じに…




そのせいか、ごはんも




いつもと同じ量買っても




半分位残しちゃう




買うときは食べる気満々




なもんで…勿体無いから




これからは食べたくても




我慢しやんとね




あ、今日100均行って




こんなの作ってみました





Piiチャンが産まれて大きく




なったときに見せて




あげたいなぁ〜

2回目検診 

2010年06月17日(木) 21時42分
前回から丸々1週間、




検診に行って参りました




前回は胎嚢しか確認




できなかったから、




今日こそ胎芽と心拍確認




できるといいなぁ…なんて




思いつつ、いざ診察台へ…









おぉ〜!!袋めっちゃ




大きくなってるし〜っ!!




先生「う〜ん…一番左のが
胎芽だと思うけど…まだ
小さくてはっきりは言えない
ね〜まぁ順調だから流産は
なさそうだね」




と、前回より前向きな




お言葉を頂戴しました




しかも週数も出ました!!




6週2日。




自分の計算してた週数と




ほぼ誤差なしっ!!




がんばって成長してね

初診 

2010年06月17日(木) 21時27分
6/10(木)初めて病院に




行ってきました




初めてのエコー…ドキドキ…

















ちっちゃいけど、胎嚢が




確認できました〜!!




先生曰く、最終月経から




みると2週くらい誤差




あるな〜とかなりビビら




されたけど、私の計算では




ぴったりのはずなので、




そんな先生の脅しには




負けないっ!!笑




そんな初診でした〜☆

妊娠超初期症状 

2010年06月15日(火) 23時18分
まず妊娠?と思ってした




こと、それはネット検索




でした!!




「妊娠超初期症状」で何度




検索したことやら…(´`)



ちなみに私の場合は




*腰痛
*下痢




位かな?基礎体温をつけて




ないのもあるけど、今でも




熱っぽいってのがよく




分からないΣ(●´□`)




あとはフライング検査を




しまくって段々判明して




きたって感じでしたね〜




それこそ、妊娠してない




ときの方が腹痛や腰痛、




足の付け根の痛みとか




ありましたよ




不思議と思い込むと




色んな症状でるんですね笑

はじめまして〜(´∀`)ノノ 

2010年06月15日(火) 0時43分
初めまして




彼氏と現在同棲中、




そして最近妊娠が




発覚した葵です




記録を残していきたい




のと、自分のときも




そぅだったけど、




色々携帯で調べまくった




ので、同じ妊婦さん達の




参考にと、少しでも役立てば




と思いブログ始めました




気軽にコメント下さいね




プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:葵
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:12月10日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 職業:専門職
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド-*スイーツアクセサリーなど
    ・ネイル-*仕事でもしてるけどジェルネイル
    ・ペット-*猫が一番好き
読者になる
2010年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる