蒼天航路:三国志 

May 08 [Mon], 2006, 22:00
1個前の記事は、5月7日にかいた文章ですよ!
まぎらわしくてすみません。

んで、私の今一番好きな漫画の、蒼天航路(画:KING GONTA)について語りたいとおもいます。
三国志の漫画です。これがやりたかった。

この漫画は曹操が主役なのがすごい。
世間に一番出回ってる、三国志演義の影響で
善玉の主人公→劉備(蜀) 権力濫用の悪玉→曹操(魏) 脇役というか卑怯→孫権(呉)
のイメージがすでに強く濃く出来てるわけです。基本的に演義は、蜀ばんざいな物語なので。
私も三国志を知り始めの頃は、蜀びいきでした。っていうか判官びいきですね。
そんな中、蒼天航路は悪役とされてきた曹操を主人公に!ゴンタ先生すげー

蒼天航路
セリフがいい。
なんかリズムとか語呂がよくて、台詞回しも演劇(?)みたいな感じです。かっこよい。
でも言ってる事はよくわかんないので、その場の高いテンションを楽しめばいいそうです。
どっかに書いてた。

そして画力!!ゴンタ先生絵がうめえええーしにそう。
あの膨大な量の登場人物をきっちりと書き分けて下すってる!!
っていうかほんと、背景とかにいるどーでもいい人たちでさえも同じ顔は二人といない気がする・・・。
背景とか、鎧とか馬とかもすばらしいです。アシさんの根性もかっこいい(巻末コメント)!
時々、ピカソみたいな絵柄になるのもよくわかんないけどすごい。

ゴンタ先生自身の、歴史の解釈の仕方も好きです。
荀ケの最期とか、あの切ないすれ違いはすごい感動して泣きました。鼻水でまくり(汚い
あと周瑜も。ほんとかっこいくて鼻血が出そうです。
魏諷も、孔明の仕組んだことだったんか!みたいな。
初期の曹操とかすっごい残酷な事してるのに、何故か納得できるような。

最近は、枕元に蒼天航路クロニクル10巻がないと落ち着きません。病気だね。
余談だけど、クロニクル10の分厚さはびびった。
おもっ!!ぶあつ!!人殺せる!凶器だよこれ。国語辞典やく二冊分ぐらい。
また三国志についてかたろう。

日本人が選ぶ百人の偉人 

May 08 [Mon], 2006, 19:26
携帯からこんにちわ(●´艸`)
今日テレビでやってた百人の偉人たちの特集を見た!!
で、いた!!!
曹操と諸葛亮がぁ!!!!
めっちゃ興奮。
曹操の時は三国無双の画面がでてたからびびったよ…

好きな秀吉も上位にランクインしてて、すごい嬉しかった!
うははっ(*´Å`)=з

はじめてみる 

May 05 [Fri], 2006, 16:05
どうもとむです。
自分専用のブログ!!
これから何かこうかな・・・・。

好きなものは三国志です。
三国志モノ大好きです。
あとは服飾とか・・・。
音楽もすき!!

だいたいこのみっつで書いて行こうかな

このブログのデザインかわいい(*´∀`)
いまはやりのマリンテイストってかんじだね。。。
マリンすき!

三国志は魏呉蜀全部好きです。
長くなるのでまた今度語ります

音楽はバンプあとレミオロメンとか。
湘南ノ風も結構いい曲があってすきです。
東京事変とか、ドーピングパンダも気になってます
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像とむ
» はじめてみる (2006年05月08日)
アイコン画像やっふー
» はじめてみる (2006年05月07日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:march-tommy
読者になる
Yapme!一覧
読者になる