そして今日は・・・。 

July 16 [Mon], 2007, 22:37
ラーメンを食べに行ってきました
十文字ラーメンというラーメンです
細めんでスープがかなり澄んでいましたしかも、このラーメンお麩が入ってるの
アタシお麩は好きじゃないんだけどスッキリとしたスープを含んでとてもおいしくいただきました
十文字ラーメンの有名なお店は、このお店以外にも2軒くらいあるらしいので今度は他のお店にも行ってみたいと思います
ちなみにこれはチャーシュー麺

遅ればせながら・・・ 

July 16 [Mon], 2007, 22:23
こんばんわ☆
先日の青森旅行の模様です
この日は自宅を出発して八竜町→能代→青森方面へ・・のコースでした
まずは八竜町で見つけた産直センターの前にあるドラゴンのオブジェです!!
迫力あったので写真に撮ってきました

そして道の駅にあるちょっとした紫陽花ロードの紫陽花。ちなみに真ん中のコは愛用のデジカメケースのチェブです

そしてちょっと途中は端折りますが、展望温泉上がった後に見た夕日です綺麗デショ

meromero park・・・。 

July 15 [Sun], 2007, 11:29
「meromero park」に登録してメロを飼い始めてから1週間以上経ちますが、一向に成長してくれません・・・
これはやはりワタシのブログ更新が少ないからなんでしょうね・・・。
最近は」ただの愚痴りブログみたいになってますが、頑張っていろいろ更新していかなくちゃと思っているところです

はぁ・・・今回はせっかくの3連休だけどあんまりお出かけはできなさそうです

悲しい出来事。 

July 13 [Fri], 2007, 12:22
悲しいというか、腹が立つというか・・・。
まぁ・・確かにブログなんだから自分の好きなこと書けばいいとは思うんだけどね・・・。
初めに。今日はただの愚痴ですので、興味のない人はゴメンナサイ


今日偶然見つけたブログで、秋田に住み始めて4年位で、秋田の不思議なところを書いていくって人がいたの。
アタシ実は秋田市在住だから興味を持って見させてもらってたんだけど、秋田批判が酷くて悲しくなってしまったんだよね。
本人は全くそんな気ないのかもしれないし、秋田県民以外がみたら別にどうってことないって思う内容なのかもしれないんだけど、秋田市民のアタシにしてみたらちょっと・・ていうかかなりショックでした

・秋田は本当に自分勝手な車が多いし秋田人は自分中心の人が多い。
              
 秋田人は自分中心の人が多いってどゆこと??自分の周りの人の事だけで秋田県民がみんな自分 中心だと思われたらたまったもんじゃないですよ
 ちなみにアタシはちゃんと道も譲りますし、待ちで出口付近に停車する時は車も入れるように間 隔を空けて停まります

・居酒屋で何を注文しても「切らしてる」とか「終わってしまった」とか言われて、こいうお店は凄く秋田的 で秋田にはこんなお店ばっかり。
              
 それ自分が行ったお店が悪いんデショ??全部が全部って決め付けないで!!
 しかもそれを「秋田的」って何??

・秋田には雨の日に遊ぶところが少ない。ゲームセンター・パチンコ屋ばっかりじゃなくて健全な遊び場を作れ ばいい。こんなんだからギャンブル絡みで離婚したり自殺する人が多いんだ。
              
 確かに雨の日に遊ぶところは少ないかもしれない。でもね、「だからギャンブル絡みで離婚する人とか自 殺者が多い」なんて、どうして書けるの??確かに、確かに離婚率も高いし、自殺率なんて全国1位  だよ。でもだからってこの物言いは絶対許せない。

この他にも色々カチンとくる所がいっぱいあったんだけど、さすがにアタシも酷いこと言ってしまったのでこの辺でやめときます。
それにしてもなんて上から目線の人なんだろう。別にアタシも愛県心があるわけじゃないんだけど悲しいものは悲しいんですね

ここまで読んでくださってほんとにありがとうございました
長々と書いてしまってから言うのもなんなんですが、ワタシのブログをみて不快な思いをされた人がいたら申し訳ありません

では今日はこのへんで

本日より。 

July 08 [Sun], 2007, 13:53
マロを飼い始めました
下の方にいるのでよければ見ていってください

これから成長していくのが楽しみです

ところで、昨日はとても天気がよかったので、海岸沿いをドライブしてきました
国道101号線を北上して青森県まで行ってきましたよ
かなり遠かったですが、途中で展望温泉にも入れたのでとても楽しい旅になりました!!
紫陽花も見頃でとっても綺麗に咲いていました
この模様は次回アップしま〜す

久々の更新!! 

July 02 [Mon], 2007, 19:37
やっとの事でネットがつながりました〜

5月の末に引っ越してから1ヶ月・・・。

今までほんとに長かったぁ

でもこれからは心おきなく更新できます

お暇があればお付き合いください


春ですね♪ 

May 01 [Tue], 2007, 18:03
桜を見に行ってきました。
まずはお堀のある公園です。
こちらは満開の部分と咲き始めの部分があり、まだまだこれからも楽しめる場所だと思います
その満開の桜を真下から撮ってきました

続きましてここは桜と菜の花が一緒に見られてとても素敵な場所です
本来は桜のピンクと菜の花のキイロが青空に映えていい感じなんですが、今日はお天気も曇りで桜も微妙に散り始めだったのでうまく写真に収めることができませんでした
でも菜の花はおそらく今が全盛期なのでほんとに見応えありますよ〜
さて、そろそろ桜のシーズンも終わりですから次はどこに行きましょうかね

行ってきました♪ 

April 13 [Fri], 2007, 22:37
先週の土曜日山形方面へ行ってきました〜
とても天気の良い日で鳥海山が綺麗に見えましたよ
下のほうは雪が溶けてきているみたいだったけど、山頂部分はまだまだ雪がどっさりですよね〜
象潟の道の駅で足湯に入り、十六羅漢岩を見学して帰ってきました〜・・・でも22体いるのに十六羅漢岩というのは何故なんですかね??足湯はもう少し高めの温度だったらとってもうれしかったんですけどね〜
さてさて、そして日曜日も天気が良かったのでドライブの帰りに海に寄って夕日を見てきました
残念ながら下のほうに雲が溜まっていて海に夕日が落ちるところは見れなかったんですが、なかなか綺麗な夕暮れ時を見ることができて満足でした
普段は忙しくて全くと言っていいほど自然を楽しむことなんてできていないので、休日に外に繰り出して素敵な景色を眺めたりおいしい空気を吸収したりしてると自分も綺麗になった気がして、ほんとにうれしくなっちゃいます

春なので・・・。 

April 05 [Thu], 2007, 13:06
みつばちにしてみました
もうすっかり春ですね〜
あたしは昨日久しぶりに友達と集まってライブに行ってきたんです
ライブもものすごく良かったけど、久しぶりに友達に会えたのが嬉しかったですね
また夏にでも集まって今度は酒を酌み交わそうって約束をしました
友達って素晴らしいと再確認した1日でした
それにしても春だと思ったら雪が降ったりして変な天気で困っちゃう。
こっちはまだサクラが咲いてないので咲くのが楽しみです
サクラとか菜の花とか・・春はとにかく色んな花が咲くのでほんとにウキウキします。お花が咲いたらお出かけしていっぱい記念写真を撮ってくるぞー

最近の事。 

March 29 [Thu], 2007, 22:02
最近忙しくて出かける暇がありません
そうそう最近私の周りではおめでたいことが続いているの。
まず、学生時代の友達が男の子を出産
同じく友達が2人立て続けに結婚
本当におめでたいです
今年は結構結婚する友達が多いんじゃないかなぁと最近特に思います。
あたしもこの幸せの波に乗っかって行きたいところではありますが、痩せないと結婚どころの騒ぎではないので、まず今年の目標は太る前の体重に戻すことですちなみに今の体重からマイナス25kg位・・・。
まぁ、いきなり25sは無理だとしてもとりあえず夏までに10s落としたいと思って努力中ですよ
このブログ・・・お出かけブログじゃなくてダイエットブログに変わっていくかも・・・
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:march-biyori
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:2月3日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・旅行
    ・温泉
読者になる
2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像ぽこ
» 悲しい出来事。 (2007年07月15日)
アイコン画像march-biyori
» 本日より。 (2007年07月14日)
アイコン画像ポコ
» 本日より。 (2007年07月14日)
アイコン画像marchbiyori
» 悲しい出来事。 (2007年07月13日)
アイコン画像クルスノ
» 悲しい出来事。 (2007年07月13日)
アイコン画像あや
» 春ですね♪ (2007年05月20日)
アイコン画像クルスノ
» 春ですね♪ (2007年05月19日)
アイコン画像あや
» 春ですね♪ (2007年05月02日)
アイコン画像ポコ
» 春ですね♪ (2007年05月01日)
アイコン画像あや
» 春なので・・・。 (2007年04月09日)
Yapme!一覧
読者になる