しまむら●しまむら×2BRO.

September 27 [Wed], 2017, 0:26
服はちまちま買っているものの、以前ほど無節操でもないし、載せるのも…で、また更新放置していました(;´д`)
先月から新たに他のSNS始めたので、最近はそちらばかり更新しています



先日久しぶりに大人買いした物を。

しまむら×2BRO.コラボアイテム
2BRO.については割愛させていただきますが、多分5年くらいファンですヽ(・∀・)ノ

前回のはコラボを知らずに買い逃して悔しかったので、第2弾は珍しく偶然ライブ放送見れたから知ることができて良かった
発売日当日開店待ちして、購入制限クリアする為に連れてきた母親と買ってきました♪

フルジップパーカー、フード付きプルオーバー、トレーナー、パンツ、Tシャツ……全型パンツ以外は2柄ずつゲット
パンツは妹に代理購入してもらって3柄コンプできたので、どの柄でもセットアップできます

使いやすいのは迷彩だけれど、デフォルメキャラも可愛いし、モノグラム風のコントローラー柄はいかにもで好き

大きいサイズの柄も可愛かったのでビッグTとして着ようと購入。
どの色もモノトーンなのに大きいサイズだけ青があるのでどうしても兄色が欲しくて
大きいサイズの黒パンツもそのままでは大きいからハーフパンツにカスタム用に買えば良かったなぁ…。

パーカー1種とTシャツ1種は彼氏用。


まだ昼間は半袖でも十分な地域なので活躍するのはもう少し先かな
近くのコンビニどころか普段使いしまくる予定
ゲーセンやホビーショップで同じものを着てる人に遭遇できるかも…しれない。

雑記

July 04 [Tue], 2017, 10:30
お久し振りです。

ちまちまと服も買ったりはしているのですが、写真を撮って載せるほどでも…と最近なかなか更新できていません(;´д`)

初夏のaxesシクレもせっかくハガキが来たのに体調不良で行けず…早く通販でもシクレ対応になってほしい…

ただ、昨日セーラームーン×guのコラボ再販でスカンツ注文できたのでそれが届いたら載せる予定です



オタ趣味の方は相変わらず、むしろこっちに資金を投じている状態。
先日も某一番くじを35枚買ったりしています


ライブも今年は地方公演が無いので遠征困難組には辛く…。


とりあえず、色々相変わらずです(笑)

明治牛乳

April 26 [Wed], 2017, 12:34
服ブログなのであまりにも関係のない話題ですが。


我が家は牛乳は常備していたいので配達で頼んでいるんですが、今朝は2種のうち1種しか入っておらず…。

今日は雨だし人間だから入れ忘れちゃう事だって仕方ないのでそれについては全く怒っておらず、とりあえずまぁお金払ってるわけだから再配達してもらおうと地元の窓口に電話しました。


そしたらもう対応窓口の電話が罪悪で…。
とりあえず箇条書き。

●一度目にかけたら留守電に変わっても出ない
●立て続けにかけ直したらすぐにオジサンが出たものの、まるで個人宅の電話のような出方
●基本的な電話対応の言葉遣いもできないどころか敬語すらできない雑な口調
●一応クレームな内容なのに「最初にまず謝罪」もなく、最後まで一言の謝罪も無い
●契約者名は父なので父の名前で問合せたら、「で、奥さんの名前は?」って、私奥さんじゃないし決めつけで言うなよ
●最後の電話の切り方も「じゃ、持って行かせますんで〜!(向こうが先に切る)」

もうツッコミどころしかない。
怒りと言うより呆れに近い…。


配達担当のオジサンはいつも丁寧でハキハキしてて好感度高いので、あまりの窓口担当のひどさにびっくりしました。
コールセンター並の対応とは言わずとも、まともに問合せすら通じないとは…。

重ねて言いますが、配達担当のオジサンはいい人で、我が家が注文してるのを見て興味を持った隣の高齢女性も最近配達をとりだして(オジサンに話しかけて契約してた)、その人の家には必ず声かけして直接渡すようなオジサンなんです。
その人に対しては全く怒っていないどころかわざわざ再配達させるうえに、これでもし給料罰金とかになったら申し訳ないなぁと思うほど。


その後すぐに配達担当のオジサンから電話があり、電話対応もしっかりしていて、受け取り時もこちらも好意的に対応したので全く問題はありませんでした。



むしろ窓口の電話対応に対して本社にクレームを出したいと思ってしまったので、ちょっとここで全体公開愚痴吐き
これ私じゃなくて父親が気づいて電話してたら多分、二次大クレームに発展してると思う。

「店頭に立つだけが接客業ではない」って言うけれど、まぁオジサンじゃ分からないんだろうなぁ。

mt 工場見学6 行ってきました

April 11 [Tue], 2017, 20:35

gu×セーラームーン

March 26 [Sun], 2017, 19:55

gu×セーラームーンコラボ、発売日の24日に買いに行きました

画像がものすごくざっくりですみません

開店前に着こうと思っていたものの、のんびりしすぎて着いたのは10時20分ごろ…。
開店時にどのくらい人がいたのかは不明ですが、私が着いた頃にはコーナーに20人も居なかったかな。
大型店ではないからか少ないものの、他のコーナーよりも特設コーナーに明らかに人だかりが出来ていたので遠目からでも分かりやすかったです。

カゴに大量に入れてる人はほんの数人であとはほとんどゆっくり厳選している人ばかり。
ちなみに私は多分前者かと(笑)

コーナーで立ち止まると迷惑になるのは当然なので、とりあえず事前にリストアップした欲しかった物を一通りカゴに入れて離れた場所で悩み、不要な物をさっと棚に返しに行ってすぐレジに行ったので滞在時間はレジ込みで20分も居ませんでした(笑)

ただ、空いているとはいえコーナーの前にゴッツイベビーカー片手に他の人が商品に近付けない位置にベビーカーを放置したり、床にカゴをたくさん並べて通路を塞ぐ子連れは本当に邪魔だった…。
しかもベビーカー子供乗ってなくて空だし。
さすが平日朝。

商品は一通りあったのでお目当て&衝動買いと、妹&姪っ子に頼まれた物を必要な分だけ購入。

初めてguのセルフレジ体験したものの、使い勝手は問題ないけれど案内の店員のお兄さんが早口すぎて全く聞き取れ無かったので、年配の人には不自由でしかないなぁと…。
レジが面倒だから最近全くgu行ってなかったんだけど。



戦利品
●バッグ(ルナ2)(アルテミス)
●バッグチャーム(クリスタルスター)(ムーンスティック)
●ムーンスティックT(3色)
●ロゴT(ムーン)(マーズ)(ヴィーナス)


一番欲しかったルナアルバッグが買えたので良かったものの、あまりに容量が少なく使用予定はありません(笑)
合革の質はまぁguクオリティです。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:桜月
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
三十路突入

長年ロリィタ・ゴシックなどを着ていたものの、そろそろaxesなどに系統変えしようと思いつつ中途半端な状態の買物記録ブログ

他にもカジュアルやら色々着ます♪
ブログには書きませんが結構オタク
オタ日記はmixiの方でやっています☆

【服以外に好きな物】
ウサギ・スティッチ・漫画・ゲーム・映画観賞・T.M.Revolution

似たようなブランド・系統が好きなブログ友達募集中☆
特に貴教好きな方は是非!
ヤプミーも大歓迎!

たまに雑記とともに趣味で撮っている色んな物の写メを載せています
2017年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像*いちご*
» 増えていくセラムングッズ (2016年03月03日)
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村