久々 

February 13 [Mon], 2012, 6:42
最近日記書いてないなー
日記書かないと毎日を忘れていっちゃってダメな気がする…

つぶやいてはいるけど

たまには自分を見つめてみる

最近の私について書いてみる

咲太朗と字、絵を書くのが楽しみ。
実日子が歌う替え歌が好き。
お洋服誰かくれと思っている。
地震が怖い。予知したい。
髪型変えたい。
リコーダー大好き。
お子さま抜きでひとさんとお出かけしたい。
おままごとキッチンを手作りしたい。
ゴッドタンという番組にハマっています。
便利グッズが好き。
YUKIのHelloのPVのダンスが踊ってみたい。
ライブに行きたい。
どっかに移住したい。
熱海に出来たリゾナーレに行ってみたい。
いろんな物を手作りしたい。
家を建てたい。
車買いたい。
木のおもちゃ好き。
筆ペンが好き。
物を分類するのが好き。
カラオケに行きたい。
ギター弾いて歌いたい。
お料理うまくなりたい。
これ以上太りたくない。
原発怖い。
3人目を授かりたい。
ひとさんに元気でいてほしい。
親孝行したい。
もっとちゃんとした母ちゃんになりたい。
ペアリング欲しい。
実日子におっぱいやめて欲しい。(痛いから)
もっと2人がのびのびと遊べるようにしてあげたい。
戦争無くなれ。
人の役に立ちたい。
楽天市場を見てるだけで楽しい。

あげだしたらキリが無かった…

生きているだけで幸せなハズなのに
欲は尽きなひ

恐ろしいわ…私

そして近況

豆まきした。
広島行った。
咲太朗に縫い物教えた。
ジジと凧あげした。
マリア幼稚園のつぼみクラスに申し込んだ。

たわいない日々ですが
楽しくない毎日ではないので
私は恵まれてると思います。

ありがとう。

ううーん 

January 17 [Tue], 2012, 7:44
昨日実日子がお医者さん送りでした

秋口からひたすら風邪っぴきで
酷くなったり軽減したりの繰り返し

そして風邪もなんだけど
夏終わりから鼻水ずっとでてる状況なので
あと1ヶ月鼻水出続けたら
アレルギー検査だと言われたわ

1歳なった頃から乾燥で身体中かきむしって傷つけまくって痛々しい…

保湿クリームも塗ってるんだけど
改善せず

誰か実日子を助けておくれ

母ちゃん心配です

積み木にハマった 

November 23 [Wed], 2011, 7:32
最近の実日子は積み木ばっかり
ひたすら積んで楽しんでおります

結構高く積む

そして話は違うが
彼女は風邪をひきやすい

9月中旬〜10月終わりまで散々いろんな種類の風邪をひいたのに

また3日前から鼻水と咳と下痢

今回は長引かせまいとすぐ病院に行って薬を貰うも昨日発熱

実日子さん かわいそう

免疫アップしいたいねぇ


ケルヒャーと屋根の上 

November 21 [Mon], 2011, 6:45
弟1が実家の汚れをぶっ飛ばしていたので手伝った

しかし手伝ったつもりが私の方が働いていたような…あれ?

でもまぁ‥その後咲太朗を抱っこして屋根に上がってくれたからいいか

咲太朗大興奮でワーワー言って大騒ぎでした

高所恐怖症の父ちゃんには出来ない事だな

子どもに触れる手が多いとそれだけで子どもの経験値も上がるから

私の周りにいてくれる人達にはありがとうございますが絶えません

子どもはみんなで育てた方がいいのだと感じる



涙。 

October 16 [Sun], 2011, 13:07
夏ぐらいからなのですが

咲太朗が夜寝入ってからちょっとすると気持ち悪いと訴えて起きて嘔吐する

という事を2週間に1回ぐらいのペースで繰り返してしまっていました

2歳半ぐらいまではおんぶして寝かしていたのですが限界も感じる重さになってきていた咲太朗

寝たくないと騒ぎ立てる子を無理やりおんぶして寝かしている自分にも嫌気がさしてきてやめたのです

咲太朗を自由にしてあげよう
という気持ちでした

しかし疲れた顔をしている日に吐いてる気もするし…お昼寝させないせいかと追い詰められる私

支援館の先生に相談してみたら

もしお医者さんに診てもらって吐く原因が本当に疲れすぎなんだったら吐くのは疲れすぎるからだよお昼寝したら吐かないよ

とお医者さんから言って貰ってみては?と策をくれた

お医者さんに言われたらちょっと気にするんじゃないかしら?と

それをかかりつけの病院の先生に話してみたら

食べてからすぐ寝ると吐くことがあるけど吐く原因の一番はストレスだと思う お母さんの言葉でストレスを感じてるんじゃないかな?お母さん気をつけてと言われて終了…

ストレスの言葉に
さらに追い詰められる私

そして状況も変わらないまま3日前の夜また咲太朗が吐いた

言葉や食べ物やいろいろ気をつけてるのにな…と不安に襲われる

吐いてる姿は可哀想だし
このまま病気になったらどうしようとどんどん追い詰められていく私

そんな夜が明けた昼ご飯の時
私の作ったご飯が嫌いだし
臭いから食べない
と咲太朗に言われてもうダメだった

涙がぶわーっと出てきて
「もう咲太朗と一緒にいたくない」
と言ってしまった

こんなにいろいろ気を使ってやってるのに文句ばっかり言われる

母ちゃんなんて役割損だ

でもその言葉のあと
「母ちゃんは僕ともう遊びたくないの?」と弱々しく言う咲太朗にマズい事言ったと一気に悲しくなった

咲太朗はとても気にする性格で一回気になる事や嫌な事を言われるとずーっと気にしちゃうのになぜ言ってしまったのだろう

でも涙は止まらないし
これでまた咲太朗がストレスを感じて吐いたらどうしよう…

結局頭は回らなかったけど体は勝手に支援館に向いていた

園庭にいたお母さん達の顔見たら
安心して更に泣いてしまって
平渡先生に どうしたの!と肩を抱かれたら更に涙が出た

平渡先生が話を聞いてくれると言ってくれて咲太朗と実日子は斎藤先生とお外遊び

今日までの一連の話を先生にしたら、こんな感じで返ってきました

お昼寝はさせてないんじゃなくて
咲太朗君が嫌がるから止めたんでしょ?逆に咲太朗君のストレスを解消してあげたお母さんの優しさなんだから自分を責めない事

それとストレスだって少しはかかったって大丈夫 少しかかる事で跳ね返す力がつくからむしろいいことだよ
ストレスの無い生活なんて無理でしょ
気にしすぎたらお母さんがストレスで疲れちゃうよ

あと咲太朗君が文句言えるのは言っても大丈夫だと思ってるからだよ 何にも言えない関係よりずっといいでしょ
まあ頭にくること言うかもしれないけど まだ知ってる言葉も少なくて、その言葉の中から選んでしゃべるから 的確じゃない表現も多々あると思うから文句もさらりと流したらいいよ

こんな感じのお話

なんか一気に救われた私
先生ありがとう

ご迷惑おかけしました

しかしその日の夜また吐いた咲太朗

うーん…
もう一回受診してみよう
この前の時は話だけで結果が出たし…もしかしたら別の原因が見つかるかも

と昨日もういっこのかかりつけの病院に行ってみる

そしたらお腹の辺りを念入りに診察してくれた先生が
この子はまだ食道と胃のとこにある食べ物を逆流させないための筋肉が弱いんだなーと言った

最近食べる量増えませんでしたか?と聞かれた私はハッとした

8月終わりぐらいに
食べる量が増えたね〜って話をしたのを思いだす

そこの筋肉が弱いから寝た時に腹圧がかかって気持ち悪くなるんだけど成長とともに治るから大丈夫だと言われた

そうだったのか〜
今度は安心をもらえる言葉だった


しかし安心したら私の体が発熱してしまいました 久しぶりの熱でグッタリ
なぜか昨日実日子も熱をぶり返し39.3℃を知らせる体温計にビックリ(月曜.火曜とお熱を出していた)自分もふらふらなのに実日子もか(T_T)とお世話する

子育てって次から次へといろいろあって脳がついていかない…がんばるしかないんだけどさ

昨日咲太朗は吐かずに寝れました

かあちゃん梨どこやったの食べたかったのにー!と寝言を言ってたけど…


公園写真日記 

September 25 [Sun], 2011, 5:27
うちの子達は、ななせちゃんが大好き

見つけるとまとわりついている

とにかく一緒にいたがる

この日は午前中も午後も遊んでもらえて大満足だったみたい

よかったねー

ミツメ 

September 14 [Wed], 2011, 14:18
ミツメ幼獣みかごん

まとめ 

September 13 [Tue], 2011, 3:29
ありがとう113系を見に行った

一宮保育所の親子教室にて

稲刈りと子どもたち

久留里線の車両センターin木更津

小栗山家にて

お風呂は楽しい

木内家での1こま



最近の私の心構え

当たり前に明日があると思うな

それを汲んでの
会いたい人にはガンガン会おう週間


今年もいらした 

August 31 [Wed], 2011, 1:03
オカモトとカズハ

今年も会えました

今年は少ししか時間が無かったけど
会えただけでヨシとしよう

今度はコチラカラ行きま〜す


お祝い 

August 31 [Wed], 2011, 0:47
やっと今月 実日子のお誕生日ケーキを作った
3ヶ月過ぎちゃってさ 申し訳無い気持ちでイッパイ

それと父ちゃんも今月誕生日だったので 父ちゃんケーキも一緒に作りました

みんなでケーキ食べれる事が 幸せな事だなーとしみじみ

初ケーキにウマッと叫ぶ娘さんが
かわいらしかったな



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みぽ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:10月29日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 趣味:
    ・アート-切り絵、イラスト、工作、縫い物
読者になる
2012年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像乗る子
» 積み木にハマった (2011年12月06日)
アイコン画像
» 6日・土曜日 (2011年08月10日)
アイコン画像みぽ
» 日本脳炎 (2011年08月01日)
アイコン画像乗る子
» 日本脳炎 (2011年07月31日)
アイコン画像麻生芽依
» 小麦粉粘土を焼いてみた (2011年07月03日)
アイコン画像乗る子
» 探検セット (2011年06月07日)
アイコン画像乗る子
» 公園。ふたり。 (2011年05月25日)
アイコン画像みぽ
» 公園。ふたり。 (2011年05月25日)
アイコン画像kaく
» 公園。ふたり。 (2011年05月25日)
アイコン画像みぽ
» はぴばすでー (2010年09月01日)
Yapme!一覧
読者になる