ココロと、体を強く。

2006年03月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ABOUT ME

MAI     
大阪生まれ、大阪育ち。
一応大学生。
料理するのと食べるの大好きw
ヤイコが大好きw

最新コメント
アイコン画像まい
めんどくさがり (2006年04月03日)
アイコン画像
めんどくさがり (2006年04月02日)
アイコン画像まい
キライな自分 (2006年03月20日)
アイコン画像
キライな自分 (2006年03月20日)
アイコン画像まい
初日が勝負! (2006年02月18日)
アイコン画像みど
初日が勝負! (2006年02月18日)
アイコン画像まい
郷愁? (2006年02月10日)
アイコン画像みど
郷愁? (2006年02月09日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:marble_days
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
めんどくさがり / 2006年03月29日(水)
最近若干携帯をさわんのが憂鬱。
メールうつん大っキライ。

返信率低い目。

なんかめんどくさぁい・・・


うわぁぁぁぁって叫びたぃ笑



あたしの居場所はどこなんか

ほんまにみんなにココロをひらけてるんか

そんなことまで考えちゃって

鬱気味です。


忙しい忙しい言うてるけど
そんなでもないし

時間はいっぱいあるし。


やのになんでせなあかんことばっか後回しにしてるんやろ

やりたいことだけやって
認められるわけないんはわかってんねんけど・・・


でもめんどくさぃ。


こんなんで学校始まってやってけるんやろか・・・



せっかくバイト頑張ってお金ためて
親にも迷惑かけて引越しして
ほんまにこれでよかったんかなぁ・・・


サークルとかバイトとか
充実してるっちゃしてる。

引っ越したおかげで楽になった部分は数えきれん。


でもなんかこのままじゃあかんっていう
漠然とした不安が・・・

考え出すととまらんくなります。

うわ、ネガティブ極まりない!!!
あかんあかん↓


まぁ春=新学期。


2年は心機一転頑張ろうね。


英語科のみんな、無事2年生になれました!
来年もヨロシクね
 
   
Posted at 03:54/ この記事のURL
コメント(2)
春休みもあと10日ちょぃ / 2006年03月27日(月)
なんてわかりやすいタイトル・・・

あんなにも時間があると思ってた春休みもあとわずか。

勉強もっとやるはずやったのに・・・
フラ語とか総復習するぞ!て勢いやったのに・・・

英語、今日のTOEICにむけて
ちゃんと問題集1冊終わらせるつもりやったのに・・・

恋もするはずやったのに・・・
春はそんな季節やのに・・・


後悔だけがつのります↓


とりあえずはしとげたことは、
1ヶ月100時間労働復活。




・・・バカ!!!


そりゃなんもでけへんわぁ


しかも夏休みとか通いのころとは違って
遊びまくったうえでの100時間。

ある意味スゴイょ、自分!


10数日ぶりのお休みやった昨日は
昼間っから高校のクラブに行ってきました。

現役を退いてもうすぐ2年。


それでもみんな元気にむかえてくれて
ほんまにうれしぃ限り

テニスはやっぱえぇなぁ〜
打ってるとほんまに気持ちよくて
バイトのこともイヤなことも
全部とりあえず忘れられるし。

そして自分へのご褒美にイチゴタルト。


幸せな1日でした
 
   
Posted at 02:02/ この記事のURL
コメント(0)
新しい生活 / 2006年03月24日(金)
最近だいぶ箕面での一人暮らしに慣れてきた。

いまさら?
って思われるかも知れんけど、
まだ3ヶ月足らず。

しかも1月、2月はずっと誰かがうちにおって、
一人でずっとこの家におることってきわめて少なかった。


そしてバイト。

こっちで始めたバイトにもちょっとずつ慣れ、
友達も増えてきました

昨日も飲み会あって、
歓迎会と送別会兼ねててんけど、
みんなといっぱいしゃべってきた

そのあと19才メンバーでボーリング行ったり・・・
でも今日筋肉痛なったり・・・

とりあえず交流も深まり、
プライベートな話もするようになり、
これからうまくやってける兆しもみえました。


ちなみに飲み会の前はバレーボールサークル。

こっちも引越してきてから行き始めてんけど、
けっこぉ知り合いも増えてきました。

今日はメーリスにもいれてもらったし
これからもっと積極的に参加していきたぃところ。

みんないい人やしねぇ〜

来週も練習行かせてもらいます!



さて、ここで気がかりなんが今までの生活。

そう、パン屋さんのバイト。


やっぱりやめる気にはなれません・・・

でもこっちの生活が快適になってくると
しょっちゅうむこに行くんはめんどくさぃ。


うまいことバランスを保てるようにしたぃ限り・・・


でもきっとどっちも大事な場所なんょね。
あたしって贅沢
 
   
Posted at 23:43/ この記事のURL
コメント(0)
ねぇ / 2006年03月20日(月)
やってまいました。
パソコンつけっぱなしで寝てました・・・

ヤイコがエンドレスでかかってました・・・

いや、好きやからえぇけどさ。
いつもやったら省エネモードになるパソコンも、
曲がかかってるばっかにきれないんょね。

昼ぐらぃまで頑張ってましたょ。

ありがとう、
おかげで目覚めにヤイコが聴けて幸せやった。

はぁ・・・
こんな曲みたぃな恋がしたぃなぁ

ってラブソング聴くたびに思う。


でも気づいた。
あたしはもぉ大丈夫!

さみしくない!!


ぃや、さみしいよ、そりゃ。


でも彼氏ほしいとかは口だけや。


だって友達とおったら楽しいし、
今充実してるし☆


だから頑張るょ!!


負けへん。


自分の気持ちに素直になります。

 
   
Posted at 01:56/ この記事のURL
コメント(0)
キライな自分 / 2006年03月19日(日)
あかん・・・最近何もできてません。


全部中途半端。

勉強しても全然集中でけへんし、
バイトでもミスばっかやし・・・

夏まつりのことも全然すすんでない。

多分まわりに迷惑かけてる。


今日はほんまにひどかった・・・

新しいバイトして1ヶ月、
教育係の人が今日で最後やった。

やめる前にちゃんとできるとこ見せな!!
って焦ってミスばっか。

自分最悪。


もぉぉぉ・・・

ほんまに意志弱くてイヤになる。

頑張ろうって決めたこともすぐしんどくなる。


自分の気持ちがわからへん。

何するんもめんどくさい。


ただ曲聴いて、たまに歌って、
ほんで大事な友達と笑って・・・

大好きな人と手ぇつないで・・・


そんな毎日がいい。


あかん!めっちゃネガティブ・・・


明日には復活しよう。
 
   
Posted at 04:18/ この記事のURL
コメント(2)
I am Japanese☆ / 2006年03月12日(日)
今日は晩ご飯ひさびさに和食作りました!

22時までバイトやったから
まかない食べて帰るかめっちゃ迷いました・・・


でもお母さんからもらったしめ鯖があったんで
帰って食べることに・・・


サバとキンピラごぼうと味噌汁・・・
しかもたきたてご飯・・・


バイトの疲れは一気に吹き飛びました!


もっと和食を上手に作れる子になりたいなぁ〜



ぁ、昨日旅立った友達と人生初めての国際電話をしました!

なんかほんま普通にしゃべれて、
あいつは本当にイタリアか?
って思ってまうぐらぃやった・・・



今日は合計4人もの友達に電話してまいました


やっぱり依存気味・・・


昨日ちゃんと考えると宣言したものの、
なんか何も進展しておりませぬ


まぁそんな焦ることもないょね


ゆっくりゆっくり


自分らしく・・・


やっぱりわびさびっていいなぁ

考えごとしてたら思う


国際化とか世界にはばたくとか言うけど
日本人のココロをもったまま
世界を広げていきたいなぁとつくづく想いました
 
   
Posted at 01:53/ この記事のURL
コメント(0)
強くなろう。 / 2006年03月11日(土)
あたしには持久力がないようです・・・


こないだ友達が6年ごしの片思いを成就させました


なんかうらやましぃよね


あたしは無理やなぁ〜・・・
6年間も一人の人を想い続けるとか

しかも片思い・・・


そりゃぁ成就もするょね!!



あたしはめっちゃあきっぽくて、
趣味も習い事も長続きしません


そりゃ幸せにもなれんわ・・・


いま、自分の中でいろんな気持ちがせめぎあってます。


いっぱい考えて、いっぱい悩んで、結論を出そう


そんで、すぐ投げ出したりくよくよ言ったりしやんょにしよう
そう、強くなる!!

強い気持ちを持っていろんな人と向き合っていきたぃです


この想いが、君に届くように
願いがかないますように

 
   
Posted at 15:49/ この記事のURL
コメント(0)
1週間 / 2006年03月10日(金)



わぁ〜1週間空いてもたぁ!!

ま、しょうがない。


そう、上海旅行!



楽しかったょ〜



でも楽しいだけじゃなく得るものが大きかったのが今までとは違ったなぁ


将来についていっぱいいっぱい考えた。

いい刺激をいっぱい受けた。


ミクシィでも書いたんやけど、
輝いてる人たちをいっぱい見れた!


うちもこのままじゃあかん!!!って
本気で思わされました。


もぉ英語イヤとか甘えたこと言うてんと、
今回の旅であたしを助けてくれた人たちみたぃに、
あたしにも何かできることがあるって思った。

できれば、知らん土地にきた人たちに
英語を使って何か手助けできたらなぁ・・・

ちょっとだけやけど、
先が見えてきました。

誰にでもできる仕事でも、
自分にしかでけへんことをしたぃ。


日本語教師にしても、通訳にしても。


ツアーガイドや航空関係もやっぱりいいなぁ〜



夢は広がる。


でも広がるばっかじゃなくて、
どんどん具体化して
それにむかって何か行動を起こしたい!!


それがうちにとっては大人への大きな一歩。



近いうちに・・・ていうても今年中は無理やろぉけど、
1〜2ヶ月でいいから英語圏に行きたい!

語学力だけじゃなくていろんなものを得られるはず。
4日間の家族旅行でもこんなにでかかってんからさ!



ありがとう、上海!
うちに力をくれたみなさん、謝謝!
そして再見☆

 
   
Posted at 03:48/ この記事のURL
コメント(0)
「Go my way」 / 2006年03月03日(金)
3月1日からヤイコの新曲が解禁になりました!!
ラジオやらテレビやらでいっぱい聴けてうれしい限り♪

http://www.gyao.jp/music/
↑でプロモ見れます!なんかキモいです!!笑

ヤイコの曲はいつも元気くれます。
歌うとかなりテンションあがります・・・

でもいろいろ考えさせられることもあったりで、
ほんまにスゴイ力を持ってる人やなぁと思う。

あたしとヤイコの出会いは中学のころ。
当時あんま音楽に興味がなかったあたしは
デビューのころのことはあんま知らん・・・


でも「my sweet darlin'」はかなりハマった!


CMで「♪darlin', darlin'〜」って聴いた瞬間ビビってきた。

出だしの英語友達と覚えたりしたなぁ笑


でもうちの中でヤイコの地位を決定づけたんは
「Over the Distance」


会いたいときに会われへん・・・
そんな気持ちがなんとも言われへんメロディーにのって
しかもヤイコらしい歌声でめっちゃキレイに表現されてた。


この曲で何度泣いたことか・・・


知らん人はぜひ聴いてみてくださぃ☆

うちとカラオケ行ったら95%ぐらぃの確率で熱唱します!!笑



ぁ〜またあの曲で泣けるぐらぃ一生懸命誰かのことを想いたぃ。

なんもいらんから、
ただ会いたい。


そんな人がおったら、例え会えんくっても
めっちゃ幸せなことやと思う・・・


恋って、やっぱりいいょね!笑


怖いって言う前に、一歩踏み出してみるのも勇気。

恋愛を語ってる歌を聴くたびにそう思って
恋をしたくなるなぁ〜


歌ってスゴイ。


うちは英語のディベートの授業で自分の信条を語らなあかんときに
「Singing makes us happy」
とか言うたほど歌うのがすきです。


下手やから歌いたくない〜!
とか言う人もおるけど、
うちはうまい下手関係なく歌うことは大事なことやと思う。
あたしだってそんなうまくはないけど、
やっぱり歌ってると楽しくなる。
たとえ悲しい歌でも、こんな思いしてるんは自分だけちゃうって気づいて頑張ろうって思えるし・・・


あぁ〜カラオケ行きたくなってきた・・・笑

まぁカラオケがもうけてるんもそんな原理が根底にあると思われます☆


早くヤイコの新曲歌いたいなぁ〜
 
   
Posted at 00:42/ この記事のURL
コメント(0)
大好きなみんな・・・ / 2006年03月01日(水)
ミクシィでも書いたけど、明日は母校の卒業式です。


1年ってほんまに早い!!

かわいいかわいい後輩たちも明日で卒業・・・


ほんまにかわいくて大事な仲間たちです。



いっぱい語り合ったりもしたし、
けっこぉ本気で怒ってもたこともあったなぁ


うちのクラブはめっちゃ個性的な部員が多くて、
そのぶん笑いもあればもめごともあったり・・・

あたしがその原因やったことも多々・・・ゴメンな

多分一生懸命すぎて見えてないことがいっぱいあったと思う。

今でもそこはあたしの改善点やなぁ〜





でも後輩たちはついてきてくれた。

口に出して言わんでも、テニスが好きって伝わってきた。





いっぱい元気もらったで。

ありがとう。



ほんまにありがとう!!



みんなと一緒にテニスした1年ちょっと、
今ではなぁんか遠い日みたぃに感じてまう。


でもはっきり覚えてるょ。



めっちゃ楽しかった。

みんな大好きや!!




明日は同期のみんなと一緒に卒業式に行きます。


同期のみんなももちろん大好き


あたしのワガママをいっぱい聞いてくれて、
あたしのテニスバカにも付き合ってくれた。



後輩がついてきてくれたんも、
みんなの力をあわせてたからやんな!



みんなには感謝してもしきれん。


軟テの存在がなかったら今のあたしはなかったって言い切れる。






もぉ〜今日はめっちゃ感傷的やわ・・・


自分の卒業式でもないのに大泣きしてまいそぉです↓↓


でもなんかこぉやってちょっとずつ時間が流れてって、
おった場所もかわってって、その分自分も成長して・・・

それが人生なんかなぁ〜とかえらそうなこと考えてみたり


とにかく明日は楽しんできます

 
   
Posted at 03:51/ この記事のURL
コメント(0)
P R
  | 前へ  
 
GMO MadiaHoldings, Inc.