不義理なわたくし… 

2007年01月29日(月) 4時50分
年賀メールや寒中見舞いのお返事に、私も絵のひとつでも描いて寒中見舞いとしてお返事をしようと思っていたのですが、もう(絵を描くのは)無理だろうと察したのでいさぎよく断念します。
お返事本当に本当に遅くなってしまって申し訳ありません…土下座。

もうすぐ虎王様のお誕生日ですね…今年はTOP絵描こうかなぁ…と、ぼんやりと考えていたんですが、その前に描かねばならないものがあったのを思い出しました、きりりく遅れてごめんなさい…;;
自分ではここのサイト比較的まめに更新してるつもりだったんだけど…年に3回位は絵upしてるんじゃない?みたいな…



小説のブレイブストーリー読み終えました。映画と結構違うんですね;おどろいたよ。
私は最後のとこは映画版のが好きだな!ハッピーエンド大好き人間なので。

最近いつも風呂の中で寝てしまいます。
風呂から上がって時計を見ると2時間とか経過しててびっくりです。
湯冷めしないように気をつけなきゃ〜。

あにめじゃない 

2007年01月25日(木) 8時15分
録画してたのものを一生懸命消費してました。
ロミオの青い空1.2話見ました。
初めて見るんだけど、ロミオがめちゃくちゃかわいくてびっくりした…!
色白の美少年ではないですかぁ!
そしてもっと(見た目)子供っぽいと思っていたんだけど(母をたずねてのマルコ位…)、スラッとしててとてもよかった。
しょたこんは見るといい。

主題歌聴いたことあるなぁ。誰かがカラオケで歌ってたの聞いたのかなぁ?あれ歌ってるのって声優さんだよね?でもEDのテロップ見ても、その人の名前が無かった。これから出てくるキャラの声やってる人なのかなぁ??

私いつも録画するとき、予約しないで録画ボタン押してだらだら〜〜〜っと録画するタイプなので、目的意外のアニメもかなり録画されてるんだけど(アニメ専門チャンネルだから)初めて「東京魔神学園」というアニメを見てみた。絵柄がいまどきっぽい感じでした。きっと深夜とかにやってたやつなんだろうなぁ。子供向けぽく無かったから。話ぜんぜんわからなかった…私子供向けアニメのが向いてるな、やっぱ…。
最近のアニメって見ているようでぜんぜん見ていない事に気づいた。まいめろと牙だけかもしれない…orz ふたご姫は年末あたりから見なくなっちゃった…。
いまどきのおたくに人気のアニメが何なのかぜんぜんわかりません。コードギアスとか人気なのかなぁ?(CMで見た)ガンダム種みたいな絵だったような気がする…ていうか、あれのロボット?デザインしてるのがあきまんだって聞いたーーー!
あ、そういえばキングゲイナーのBOX新しいので出るって本当かい?むかつくー。でもそれで新しいファンが増えればうれしい。

とらおうさま 

2007年01月23日(火) 9時05分
先日おもむろにヤフーで「虎王様」で検索をしていろいろな虎王様のイラストを見てきました。
実ははじめてだったのです。なぜか…なぜだろう。
で、いろんな方のいろんな虎王様を見てたらすごく自分がにこにこしてる事に気づいて、ああ、私ってやっぱり虎王様が好きなんだなぁって思いました。
今度は「大人虎王様」で検索してみようかなぁ…笑

実は「大人 翔龍子×虎王」では検索した過去があります…;
ヒットしたんだけど、人間掛け算じゃ無くてがかーりですよ。

レッツパーリィーーイヤッハーーー! 

2007年01月22日(月) 4時52分
ブレイブストーリー、カッツのシーンで泣きました。
二次元に登場する大人のかっこいい女性って、どうしてあんなにかっこいいんだろう…。
きっと自分よりも年下なんだろうなぁ…と思うと切なくなりますね…;
多分あと2〜3日で読み終えそうですv
次何読もうかなぁ…。

最近寝る前に戦国BASARA(無印)やってるせいで、寝るときに目を閉じるといつき(というキャラがいるんです)の戦っているシーンが浮かびます。まつりばやしっていう技を出してるとこ。
昔テトリスにはまってるときも目を閉じると脳内でテトリスがどんどん組まれていったっけ…。
でも、いつきで天下統一できたので今度から違うキャラ使うから次からはそっちになるんだろうなぁ。笑

今年はたくさん絵を描いてます。 

2007年01月18日(木) 7時23分

誰が何と言おうとしょうりゅうしと言い張りますこんにちは。
しょうりゅうしはナルシストなのでお花もつけますってば。

最近ここにupする絵は、フォトショで直描きしてたんだけども、やっぱ慣れないね。
絵板(poo)のが一番らくちん。
最近は絵板も400*400のでかいサイズでしか描かないので、日記にupするときはサイズを300に縮めたりしてたんだけども、やはりフォトショ開くのがめんどうなので今日はでかいサイズのまま失礼します。

昨日カラオケ行った時にうさみみ仮面の歌歌いたかったのにはいてなかったよージョイはだめね。
兄損歌うならやっぱりぱせらがいいね。


拍手返信です

あまりおたくれていない 

2007年01月15日(月) 6時19分
ここ1ヶ月以上週間少年ジャンプを買っていません…何本かだけ立ち読みで済ませちゃっています。
私とあろう者がこんな事でいいのだろうか!?否!今週こそはきちんと買って読まねば…!
ジャンプを読まないと世間のおたく話についていけなくなってしまうよね、と先日友達と話してて、本当そうだよなぁと思いました。

土曜朝コースも、実は昨年末から見てません。日曜のは録画して後で見るようにしてるんだけども…なかなか消費できず。特撮がなかなか見る気おきないんだよね〜だったら見なけりゃいいじゃんて感じなんだけどもね…うん…。

ブレイブストーリーの原作、下巻に突入しました。
「教王じゃない、虚王だ」みたいなセリフを「教王じゃない、虎王だ」と普通に読んでしまいました。
きっとみんなそうだろうと思う。
アニメと違って原作は本当どろどろとしているなぁ。

らくがきでも… 

2007年01月12日(金) 13時23分

ひどい絵。笑
子供ワタル描くのなんて数ヶ月振り…いや、数年振りではないでしょうか…!?
2の衣装が一番すきです。

寝なくてすめばいいのに 

2007年01月11日(木) 10時06分
テレビ番組を録画したやつが日に日にたまっていくよ。
とりあえず白虎隊を消費してみました。泣きました。かつんの田中かわいかった。
先週のまいめろも見た。かけるくんが男を見せたぜ!じゅんくんがかけるくんラブだったね。
新しい月9(東京タワー)と、ひみつの花園も録画してあります…日曜朝の特撮も消費しなくては…借りてる漫画も読みたいし、ゲームも進めたいし、DVDも見たいし、今日は新しい漫画が届くし…おたく大忙しです。
年賀メールとかいただいてしまって本当にうれしいです。感謝感激です。お返事遅くて申し訳ありません…。

戦国DAY 

2007年01月08日(月) 4時52分
土曜になちゃんが夢想とばさらの2をもってあそびにきてくれまんた。
ばさらずっとやってみたかったのでうれしい!
ていうか…ゲームってすごい難しいんですが…。
私、最近のTVゲームってネオロマンスなやつしかやった事無いので、こうゆう3Dアクション系は本当難しかった!
キャラクターがどっちに向かっているかぜんぜんわからないし、右上にあるマップ見て、自分のいる場所と向きはわかっているんだけど、思う方向に進めない…本当難しい。
こんなに進めない人ははじめてだと言われた…orz
ゲームでも方向音痴っぷりを発揮してしまったのでした。
ばさらでてこずっている私が夢想でお馬に乗って自分の行きたい方向にすいすい進めるわけ無いじゃない?(お馬にだとスピードが速いのでなおさら難しい)という感じでして…2人でプレイしたときはずっとなちゃんの尻を追いかけていました。
ぶれいぶすとーりーのDVDも見まんた。
私は大半寝てました…
気づいたら病院でみつるが微笑んでいたり、EDだったりしました。
翌日はとしまえんに行ってきました。こすぷれいを見に!
金出してまでこすぷれを見に来るうちらって本当にきもいね!という感じでした。
天気はよかったんだけども、いかんせん風が強くて寒かった!
レイヤーさんもめちゃ少なくてしょんぼりしてたんだけども、すっごい美人さんのもとちかがいらっしゃってはぁはぁしました。
別のグループでこれまた美人さんのもとなりも見つけたので、その2人が会うまでをちょっと離れたベンチから見守ってちかなり写真を撮らせてもらいに出陣しました。
その後「美人もとちか&自分」で2ショッまで撮らせてもらう始末…きもくてごめんなさい!
でもベンチに座ってる2ショ写真はお似合いのカップルでした笑 私のが座高が高かったよ。もとちかさんが前のめりな感じだったからね…(言い訳)
本当は私の巻いていたマフラーを一緒に巻いてくださいと言いたかったんだけども、それは本当にきもいのでやめておいたよ。
とにかくものすごいテンションあがりまくった。
なちゃんなんて素ではぁはぁ言っててとてもきもかったよ。
ぜひうちらはモブコスプレをしてアニキのお世話をするべきだ!という結論に達しました。笑
その後はカラオケでも行くかーと、池袋に移動して、「そういえば池袋に仙台のアンテナショップがあるって聞いた」となちゃんが言うので通り道がてら行ってみる事に。
すると2階に政宗の甲冑が。着てみれるとの事で、なちゃんがフル装備でお店の前に半ば強引に連れて行かれて客引きみたいな感じだった。
バイト代くださいと言ったら萩の月を2つもらったよ!片方はチョコ味ではじめて見たよ。お茶まで飲ませてもらって喫茶店状態でした。
私はスカートだったのでかぶとだけちょこっとかぶらせてもらったよ。
お店の人はみんないい人でした!みんなあそこに行ってまさむねになってくるといいよ!!
その後は乙女ロードで同人誌を物色して(結局私は買わなかったけど)米沢ラーメンを食べて帰宅しました。
地元のブックオフでばさら無印を購入しました。正月セールみたいので、500円引きでとても安く買えたよ!2が無かったのが残念。

明日明後日白虎隊。 

2007年01月05日(金) 8時45分

フォトショで殴り描き虎王様。
おでこを描きたったんだけども微妙…笑
今年はもっと絵を描く習慣をつけようと思ったのです。
なるだけがんばるがーーー!

ここ数日の日記のアクセス数が急激に上昇しててびっくりした。
何だ!?みんなもしかして大人翔虎が好きなんじゃないか…!?(気のせい)
私は普段からほもな妄想をまったくしない人間なので、人に自分の好きなカップリングでほもいシチュエーションとか言われると、それはもうびっくりどきどきします。
私の妄想の中の大人虎ってやっぱ受けだよなぁ…と実感した今日この頃でした^^
夏コミで誰か大人虎王様アンソロ企画してくんないかなぁ…。
子供の虎は、それはそれでかわいいんだけどね。やっぱ大人が好きだ…
だって子供だとエッチな事させるのがしのびなくて…


拍手返信
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像いつき
» 明日明後日白虎隊。 (2007年01月06日)
アイコン画像DOGA
» 明日明後日白虎隊。 (2007年01月05日)
アイコン画像あん
» とらおうさま (2006年11月14日)
アイコン画像
» とらおうさま (2006年11月13日)
アイコン画像あん
» 愛不足ゆえに (2006年10月30日)
アイコン画像瀬川
» 愛不足ゆえに (2006年10月28日)
アイコン画像あん
» もっとちゃんと書くようにしよう。 (2006年09月21日)
アイコン画像あん
» 読書の秋です (2006年09月09日)
アイコン画像瀬川
» 読書の秋です (2006年09月08日)
アイコン画像あん
» おつかれさまでした! (2006年08月14日)
Yapme!一覧
読者になる