☆Def Tech☆fromけいこ(リーダー) 

2005年04月28日(木) 20時49分
〇2001年結成
〇東京出身のmicro(マイクロ)と、ハワイ出身のshen(シェン)のボーカルユニット
〇名前の由来は、「テクニックをひけらかさない」というところかららしい・・・

ジャワイアン・レゲエ(≧w≦)
自らそう呼ぶジャワイアン・レゲエとは、ジャパンハワイジャマイカを合わせた意味だそう。
ヒップホップレゲエR&Bを融合させたような感じで、ふたりのハーモニーや雰囲気がたまらないっ!!

はじめに聞いたのはCMで流れる彼らの曲「My Way」だったと思う。その時は「おっ!」と思ったくらいだったけど、インディーズだけど売れているとTVで取り上げられるようになってCDを聴いてみた(笑)
・・・すると、みるみるうちにハマった!!!!

ジャンルを問わず幅広く色々な曲を聴くわたしですが、アルバム「Def Tech」を聴いた瞬間、とにかく感動した(・∀・)
心地いい感じだけどラップもかっこいい、かなりステキ(´▽`)なふたりです!!

今はこのアルバム「Def Tech」しかリリースしてないので、次の作品が楽しみです♪
とりあえずDef Tech、一度おためしを!!

☆アジアンカレー寝釈迦☆fromけいこ(リーダー) 

2005年04月11日(月) 22時38分

〇旭川市内にあるカレー屋さん
〇99年頃開店(だっけなぁ?)
〇定休日は毎週火曜日、第1、第3水曜日
〇営業時間は11時〜14時/17時〜品切れまで
〇予算は1000円前後
〇特徴は小さいお店で店長ひとりのピン営業なので大人数は不向き
スープカレージパングカレーがあり、種類も豊富

ホントは人に教えたくない!ってくらいですが、今回は特別に・・・(笑)
とてもおいしいカレー屋さんです。
ハマってるというか、あたしは開店当初から行っています☆
でも、あえてひっそりやっているのであまり知られていません。

イエロゥカレェうまーーー!!
あたしはここのお店のタイ風なお味が好みです☆
特にイエロゥカレェココナッツミルクをベースに辛いんだけど甘いという絶妙な味!!
トッピングもいくつかありますが、揚げぎょうざがサイコ−♪

もちろん他のスープカレー、普通のカレーもおいしい(・∀・)
住所などはあえて秘密にします(笑)
知りたい人はけいこ(リーダー)まで連絡を(笑)

平日は7時半か8時になると大抵ゴハン切れ・材料切れで食べられません。
土日はもっと早く、7時〜7時半くらいなので特に気をつけましょう!

注文してからできるまでがかなり時間がかかるし、とても混んでる場合もありますが、 いくら待っても構わないくらい、そこまでしてでも食べたい味です!
おもしろいマンガもたくさんおいてあるのでそれを読んで待つべし。

あたしは、あと2週間を2000円で過ごさなきゃいけないのに1000円のスープカレーを食べたことがあるけど、そこまでしてでも食べたい味です!

芸能人・セレブを連れて行っても満足して帰ってもらう自信があるお店なのです(´▽`)

☆アンジャッシュ☆fromけいこ(リーダー) 

2005年04月09日(土) 11時09分

〇人力舎所属
児嶋一哉(左)のボケと渡部建(右)のツッコミのお笑いコンビ
〇コンビ名の由来は、ジャッシュ(JASH)は喜怒哀楽の英語の頭文字(Joy、Angry、Sad、Happy)で、「喜怒哀楽がない」というところから
〇ネタのクオリティと確かな演技力が人気のコント一筋12年

コント仕掛けのスペシャリスト(´▽`)
結構昔からいるコンビで、ボキャブラとかにも出てましたよね☆なんとなくしか覚えてませんが(笑)
爆笑オンエアバトル第5回チャンピオン!!しかも、コントで唯一のチャンピオン!!
「しりとり面接」、「キゅータ君」、「バカAD児嶋」、「ピストル」、「携帯」、「変換」などなどおすすめはありすぎて書ききれません!!
最近はTVにも多数出演していて、4月からはポップジャムの司会や、ゴールデン番組のレギュラーが始まりました♪

とにかく「うまいなぁ〜♪」と思わせるふたりのネタが最高です!!
児嶋さんの天然っぽいボケと行動がたまりません(//∀//)
渡部さんのズバッとしたツッコミもいい(・∀・)
巷ではイケメンコンビと言われてるみたいですが、あたしはそこまでイケメンじゃないと思うけど(笑)でも児嶋さんの顔大好きです。

この単独コントライブ「THIRO EYE:開」のDVDもかなり笑えます♪

☆スピードワゴン☆fromけいこ(リーダー) 

2005年04月05日(火) 21時59分

〇ホリプロコム所属
井戸田潤(左)のツッコミと小沢一敬(右)のボケのお笑いコンビ
〇コンビ名の由来は、漫画「ジョジョの奇妙な冒険」の登場人物から
〇「甘いネタ」などが人気

スピードワゴンサイコ-(//∀//)
甘いネタが人気みたいですが、リーダー的にはその他のネタも最高です♪
「小沢がいるからこそ言える気持ちのいいバカヤロー」や「サイボーグ030(オザワ)」などが特におすすめです♪
TVはあまり出ないし、出てもあんまりおもしろくない時があるけど(爆)、彼らのラジオはかなりおもしろい!!下ネタ満載です(笑)

ツッコミの井戸田さんは普段は実は天然で、ボケのようなツッコミをします。
小沢さんはTVではほとんどしゃべらないし、甘い台詞を言うのでクールでナルシストだと思われがちですが、実際はよくしゃべる下ネタ王です(笑)

この爆笑オンエアバトルのDVDもかなりおもしろいのでおためしあれ!!