☆2011☆

January 01 [Sat], 2011, 0:00

スイーツ年賀2
あなたのオリジナルBlingeeを作成しよう!






昨年は大変お世話になりました
今年も宜しくお願いします

2011年 元旦 cocoa



年末は、毎日バタバタと忙しくしていたので
更新できませんでした
今年、ご挨拶の画像は昨年の鏡もちデコの写真を
使いまわししてしまったんですが
手持ちの画像を加工出来るサイトを見つけたので
急きょ作ってみました

色々なスタンプを張り付けて
キラキラ画像に加工出来て楽しかったです


今年一年が皆様にとって素敵な一年になりますように・・・

お正月を満喫してくださぁい

プチ忘年会☆

December 26 [Sun], 2010, 23:51
こんばんはぁ

今日はLinkサイトでおなじみ、
ルーシーとプチ忘年会に行ってきました
まぁ時々ご飯しているので、時期的に忘年会ってことで

ルーシーが先日Blogにアメリカンなお店で紹介していたので
そこに行きたいと連れてってもらいました

今日のお店は




UK-CAFE 西宮武庫川店



店内は色々なプレートいっぱいでアメリカ〜ン
メニューは文字ばかりで選ぶのに時間がかかります〜
メニュー全ては載ってないけど、写真付きのメニューも見せてもらいました

しかし、その文字ばかりのメニューですが、
説明書きがすごい丁寧にかかれていて、どんな料理がでてくるか
だいたいの想像はつきましたよん


そして注文したのが・・・



ボンネビル・イーターズカリー


少しスパイシーなドライカレーに、とろ〜りチーズのオムレツが
のったオーソドックスで美味しいプレートでした







ステアフライスージー


沢山の野菜と牛スジが甘辛味噌で味付けされ
ご飯の上にド〜ンとのったプレート
ルーシーは辛いシシトウを食べてしまい
口から火が出る程慌ててました



2人でつつきあって食べたんですが
あまりのご飯の多さに途中でギブアップ
いっぱい日ごろの出来事を話し、
少しマジメなお仕事話まで、長時間ワイワイで帰ってきました


明日からまた年末年始のパーツ週間が始まるので
頑張りまぁす


今日もご覧頂きありがとうございまぁす

東京サンルートプラザホテルイベントのお知らせ☆

December 25 [Sat], 2010, 21:53



メリークリスマス

楽しい時間を過ごされていますかぁ?

クリスマスが終わると今年も終わりですね〜
今日地元は雪が降りました
お昼にヒラヒラと白いものが・・・と思っていると
数時間でやんでしまいましたが、

現在の気温2度


昨日のプリンセスオブジェでは、
とっても嬉しいコメントのオンパレードで
cocoaはモニター前でニヤニヤ・・・
ありがとうございます



今日は新年早々に開催されるイベントの
お知らせをさせて頂きます





憧れのプリティ・プリンセスフェア
東京ディズニーリゾート(R)オフシャルホテル
サンルートプラザ東京
2011年1月5日(水)〜3月31日(木)

プリティプリンセスフェアの詳細はコチラをクリック




イベント風景はコチラでご覧ください






昨日のオブジェも飾って頂けると思います
私も期間中行きたいなぁ
ディズニー大好きなんですよね〜





今日もご覧頂きありがとうございました。
ランキング登録させて頂いています
ぽちっとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村



プリンセスオブジェ完成☆

December 24 [Fri], 2010, 16:23
こんばんはぁ


今日はクリスマス・イヴ
みなさんは楽しいクリスマスを過ごされてますかぁ
今日までオブジェ作製のお泊りでしたが
帰宅しましたぁ

今回は、年明け早々からスタートします
プリンセスフェアのイベントのためのオブジェを作製しました
テーマは「プリンセス」

ではご紹介させて頂きます










-全体写真-







-横から〜-










-ケーキのトップにはティアラをつけました-







-バックにはマカロンや薔薇を敷き詰めました-







-ケーキのアップ-







今回のオブジェは額を用いて
額の中と外にパーツをつけて少し立体感のある
オブジェにしました
作り始めた頃、思っている以上に粘土を使い
重くなってしまった事、
イーゼルに乗るのか・・・と心配し
色々考えてしまいましたが
何とか完成

制作過程の記事に「姫」「女の子」とコメント頂いて
テーマになったオブジェを作れていると
とっても嬉しかったです

また年明けからのイベントのお知らせさせて頂きます


今日もご覧頂きありがとうございました


Happyなクリスマスをお過ごしください






ランキング登録しています
ぽちっとして頂けると嬉しいで〜す
にほんブログ村



オブジェ制作途中経過第3弾☆

December 23 [Thu], 2010, 19:05
こんばんは
 
オブジェ制作ですが完成に近くなってきました
 
今日は額の下を完成しました
 
バラとマカロンを敷き詰めました
 
ここに昨日のケーキがのります
 
全体のバランスも考えて
完成したいと思います
 
明日ご紹介できればと
思います
 
ありがとうございます
 

オブジェ制作途中第2弾☆

December 22 [Wed], 2010, 21:11
こんばんは
 
あれから盛り付け完成しましたぁ
 
 
逆から撮ってみました
 
あとは、額の下の完成ですが
お腹空きました
 
 
ケーキ重いです
 
 
 

オブジェ制作スタート☆

December 22 [Wed], 2010, 19:36
こんばんは
 
 
今日はお泊りです
年明けイベントのオブジェ制作に
集まりました
 
ケーキ土台が完成したので
途中経過をご紹介します
 
暗いですね〜
ハーティ粘土6袋も使いました
 
盛り付け頑張りまぁす
 
 

マカロン☆

December 18 [Sat], 2010, 19:42
こんばんはぁ


今日は少し暖かかったような気がします


今日は年明け早々のイベントのオブジェパーツを
作製しました
まだ頭にどんなオブジェを作ろうか考えられてないんで
パーツだけ作っていこうと思ってます





先日から作っていたマカロンが乾燥したので
クリームを挟みました



サンドしたクリームに小さいパールも付けて











新たに直径3cm位のマカロンを作りました




そして、1個だけなんですが
直径5cmの大きなマカロンを作りました












これはなんだ??
ひしもち風?3月にまだ早いです
何なのか自分でもわからないです









まだまだ色々なパーツを作って行きたいとおもいます。
ほんとどんなオブジェにしようか悩む〜



昨日夜中にふっと目が覚めて
「セブンイレブンのジューシーサンドが食べたい」と
思って、mocaちゃんにメールしようとしてしまったんです
ジューシーサンドは、ハムときゅうりのシンプルなサンドイッチで
マスタードが効いている美味しいサンドなんです
お泊り気分でmocaちゃんを起こして買いに行こうと言ってしまいそうでした


毎日お泊り気分になってます


明日は何つくろうかなぁ








今日もご覧頂きありがとうございました
クリスマスまで開催中の京都高島屋さんイベントも
宜しくお願いしまぁす




ランキングにも登録しています
ぽちっとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村



Welcomeプレート☆

December 17 [Fri], 2010, 22:04
こんばんはぁ

無事に京都高島屋さん&スイーツファクトリーへの
発送を完了し帰宅しました

ほんと毎日寒いですね〜


先日から作り初めていたWelcomeボードに
クッキー達を使って完成したので
ご紹介させて頂きます



Welcomeボード



全体




アイスやクッキー、ミニミニシュークリームをトッピング





六角パイにかじり六角パイも追加






厚めのクッキーを重ねて配置




初めてデコってみたんですが
色々なバージョンを作ってみようと思いまぁす







今日もご覧頂きありがとうございます
クリスマスまで開催中の京都高島屋さんイベントも
宜しくお願いしまぁす





らんきんぐ登録させてもらってます
ぽちっとお願いしまぁす

にほんブログ村





クッキー3種☆

December 16 [Thu], 2010, 13:00
こんにちはぁ

今日、明日とmocaちゃんとお泊りです
京都高島屋さんとユニバに作品発送で
ラッピング作業です

今日ご紹介しますクッキー3種です





スクエア型の厚みのあるクッキー




シュガーパウダーとチョコを付けてみました







まぁるいクッキー



こちらもチョコバージョンと
シュガーパウダーバージョンを作ってみました






丸くて厚みのあるクッキー



こちらはシュガーパウダーバージョン





クッキーの種類を沢山作ったのは初めてなんですが
揃ってくると嬉しいですね〜
加工していかなくちゃ



今日もご覧頂き有難うございます
クリスマスまで開催中の京都高島屋さんイベント
是非お近くにいらした時には覗いてみて下さいね〜




らんきんぐ登録しています
ポチッとお願いしまぁす
にほんブログ村


2011年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
↑↑↑
東京ディズニーリゾート
オフィシャルホテル(R)
サンルートプラザ東京
 
↑↑↑
イベント風景のBlog
(アベニールポルテLLP) 

↑mocaちゃんBLOG☆

最新コメント
アイコン画像nana0307
» ☆2011☆ (2011年01月13日)
アイコン画像みゅみゅ
» ☆2011☆ (2011年01月11日)
アイコン画像やま (その2)
» ☆2011☆ (2011年01月08日)
アイコン画像さおりんご。
» ☆2011☆ (2011年01月07日)
アイコン画像pupu
» ☆2011☆ (2011年01月04日)
アイコン画像まみりん
» ☆2011☆ (2011年01月03日)
アイコン画像はじめまして☆
» 富山大和イベントのお知らせ☆ (2011年01月03日)
アイコン画像やま
» ☆2011☆ (2011年01月02日)
アイコン画像cocoa
» ☆2011☆ (2011年01月01日)
アイコン画像りう
» ☆2011☆ (2011年01月01日)
Yapme!一覧
読者になる

兵庫県尼崎市のブラジリアンワックスのお友達のお店です。只今キャンペーン中です♪みんなでツルツルになろ〜☆

↑15000HITプレゼント当選の
pupu smileさんのBlogです☆