ケーキバイキング

March 25 [Wed], 2009, 10:16
いつも、お世話になっている海保友の会の奥様から自宅ケーキバイキングに誘っていただき友達と行ってきました。

相変わらず片付いている
何度もお邪魔させていただいて緊張も無く上がりこんでしまいました。

キッチン、リビングに行くともう、何人かのお客様がいてケーキも15種類+梅ごはんが用意されてました。
11時開始だったからね。
私も友達も6種類食べました。
全部手作りなんだよね。売り物みたいだし。
美味しいのは勿論。

趣味を超えています。

次回もぜひ参加させてもらわなくちゃ。

女だけの小旅行。

March 24 [Tue], 2009, 10:37
3連休の最終日。
キッズクラスの仲良しママ友達と岐阜県土岐市にある土岐プレミアムアウトレットにお買い物ツアーに行ってきました。

行こうと決めたのは1月。
買い物行きたいという話から、少し遠いけどアウトレットに行きたいという話になって・・・
勿論、子供置いてなので各自旦那に相談。
行くメンバーには、コーチの奥様もいるし、私からもコーチにお願いを。

コーチ快く承諾でした。半分、あきれてました。
話し合いの途中に「何の計画4人で何か企んでる」と言われる始末。
コーチは、私達4人にはお客様扱い無いんだよね。コーチの奥様いるから良いんだけど。

まずは、私がyumiちゃんをお迎え(家族ぐるみのお付き合いで毎週のように家を行き来してるので)
コーチの奥様のmariちゃんyukiちゃんとは道の駅高岡で待ち合わせをして行ってきました。
片道3時間ちょっと。途中から豪雨に近いだったので。たらもっと早いだろうね。
何だかんだ言って11時から5時までアウトレットにいた私達。
旦那たちには、これどうする?以外の無し。
mariちゃんなんて、コーチの物1使わなかったょ。
私は、nikeで颯陸の来年用のコート。旦那にはウインドブレーカー。実家母に頼まれてadidasでtシャツ。私の分も買ったのに実家母に取られてしまった。
皆で結構、買って帰ってきました。

家に着いたのは9時。

また、行きたいなぁ。

今度はお互いの家族連れて1泊かしら

昨日、颯陸のレッスンだったし見学してたら。
コーチ「昨日はありがとうございました。凄く喜んでましたよ。」
私「私こそ。ずっと長男の嫁話でストレス解消してたし」
コーチ「怖いわ。陸、お前何か土産あったんコーチ、何も無かったぞ」
私「そうそう、mariちゃんにコーチの分買ったの?と聞いたら全然って答えてたもん。naちゃん分と私の分だけって言ってたわ」
と・・・

コーチには「今度BBQだから。」と

GWにはこのメンバー+旦那と子供達混ぜてBBQです。

黄砂のせいで。

March 18 [Wed], 2009, 9:59
月曜日の黄砂のおかげで私の愛が、黄砂まみれ。

今日、洗車半額デーなので、会社行く前に洗車してきました。だって、明日卒園式だしさ。スーツ汚れるの嫌だし。
おかげで綺麗になったよ。

これからも、何度がこういう日が続くんだろうな。

本屋へ

March 13 [Fri], 2009, 15:34
たまたま、新聞見ていたら、女性週刊誌に「EXILE」の14人の軌跡と言う感じの見出しが・・・

早速、今日の帰り買って帰らなくては。

増刊の月間EXILEは私的にはだったわ。


EXILEアリーナツアーのチケット抽選予約も始まったし。
とりあえず、近い所の名古屋の土曜を申込みしました。
新潟迷ってます。

どっちもどっちって言う位遠いのだけどさ。
土曜で無いと行けないんだもん。
息子の学校あるし。

去年は、福井のショウケースも名古屋も外れちゃったしさ。
今年こそ。

newラケット

March 12 [Thu], 2009, 9:33
颯人用のラケットが月曜に届きました。
春には新しいラケットにと言われていた矢先に折れてしまいラケット注文。
コーチお勧めは、2月中旬に出るとの事。

届いたラケットですが、調べたら上級者用でした。
もったいない。

今までのは、中級者用でオールラウンド。
今度は、スピンに対応しているとの事。

使いこなせるのかしら。

日曜は別行動 そして 最後の強化練習

March 09 [Mon], 2009, 9:57
日曜日。
午前中は私一人で友達の家へ  実言うとデジ一のファイルがおかしいので友達の旦那様に聞きに行ってきました。
何らかの原因でファイルが壊れてました  碧の最後の運動会の写真だったのに・・・
結局、コンパクトフラッシュを一度綺麗にしてもらい、設定もこの際直してもらいました。
1度に50枚くらいとれればいいので。一応予備にもう1枚コンパクトフラッシュ持っていた方がいいらしいわ。

そこのお子ちゃま、碧の友達で、陸の弟分なのでお昼から遊びだいと・・・

結局、お言葉甘えてお昼から遊びに行かせてもらいました。
子供達4人、、初めは練習機で遊んでいたのだけどいつの間にかに代わってました。私と友達夫婦は中でタイム。


パパと長男は、この冬から県協会の強化練習会に参加していて最後の練習会。
最後と言う事で、試合形式の練習だったそう。
ほとんど自滅でパパもご立腹でした。

練習ではちゃんと出来ているのにね。
試合となると緊張するのか、自滅

4月からの試合も思いやられるわ。

初めてのお泊まり。

March 06 [Fri], 2009, 9:48
ちび碧君が、はじめて「義姉で一人でお泊まり」に行きました。

いつも、お泊まりは実家でも颯陸のどちらかがいるか、私と一緒だったのですが今回は本当に一人でお泊まりに行きました。

陸の英語の送って行った後、仮面ライダーDCDのレトルトとお菓子と姪用のおやつ&朝食用と着替えを持っていきました。

義姉はまだ会社で姪2人に頼んでおいてきました。

何と言っても一人でなので、いつお迎えがあるかと心配していましたが・・・
朝までかかってこず、一人でお泊まり出来ました。

お迎えはじぃちゃん、ばぁちゃんが行きました。
しっかり、お土産お菓子を持って帰ってきました。

最近、兄弟3人で寝るようになったので少しずつ1年生になるように自分なりに頑張っているみたいです。

お茶会

March 03 [Tue], 2009, 13:15
3男碧の幼稚園で「お茶会」のお誘いがあり、行ってきました。

年長になって幼稚園の教育の一環としてお茶を教えていただいて、1年の集大成として保護者を招いてのお茶会でした。

以外にもちゃんとやってました

お昼はママ友達とランチに行ってきました。
鉄板焼き「秀」でステーキ丼ランチ。980円。デザートもサービスだったしまた行きたいな。

ここで心機一転

March 01 [Sun], 2009, 11:45
ここのプログかなぁり、放置してましたが、心機一転、がんばります。

3月1日
大好きなEXILEの重大発表。
avex松浦社長のブログが凄い事になっていると…
mixiでも、賛否両論でコミュニティでもいろいろな意見が出でいます。
一昨日、EXFAMILYからも手紙&ツアーの抽選の案内が来てました。

私も、戸惑ってます。
なぜ、デビューしたてのJSBを今の時期にEXILEに加入させるのか?。メジャーデビューして、アルバムもオリコン1位と今からと言うグループなのに…
もう少し、後でもよかったのじゃないかと…

ボーカルオーデションで受かったTAKAHIROはどうなの?て感じ・・・

私はATSUSHIファンだけど思っちゃいます。
これからも、応援するには変わらないけど・・・14人って多すぎ。

2009年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
月別アーカイブ
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:marble-brother
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1月1日
  • アイコン画像 現住所:富山県
  • アイコン画像 職業:その他
  • アイコン画像 趣味:
    ・ファッション
    ・ハンドメイド-小物や洋服作ってます。
    ・写真-去年始めたデジ一。撮るのは子供&船&風景です。
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
P R