サミー大塚マラソン初心者のためのフル完走プログラム口コミ感想 

April 23 [Fri], 2010, 18:17


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マラソン、頑張っていますか?

10kmでもハーフでもフルマラソンでもそれなりの辛さもあり感動もありますね。

マラソンは過酷なスポーツです。

練習中やレース中に足や膝が痛くなったり。。。

距離が長くなれば、摩擦で腿や足の指、乳首にも痛みが出たり

日常では想像がつかないアクシデントもありますね。

この辛さは第三者に話しても伝わりません。

自分だけにしかわからず、ゴールした時の感動も自分が一番大きく感じるのではないでしょうか。

有森裕子さんではありませんが、自分で自分を褒めるという言葉がピッタリのスポーツです。

でも、マラソンをやるにも常にこのようなことが頭にあるのではないでしょうか?

・きつくて練習には耐えられない

・仕事もあるので、練習に時間を多く割けない

・最低限の練習でフルマラソンが完走できたら


このような方やフルマラソンの初心者という方のための

3ヶ月で体を壊さずフルマラソンを完走できる練習プログラムDVDが公開されました。

サミー大塚のマラソン初心者のためのフルマラソン完走プログラム


このフルマラソン完走プログラムDVD教材は、サミー大塚さんが

40歳を過ぎたマラソン初挑戦のド素人が、たった週2回、1時間づつの練習で3ヶ月後に東京マラソンを完走した秘密とは!?

という初心者がフルマラソンを感想するためのトレーニング方法や秘訣を解説したマラソンプログラム。

サミー大塚さんこと大塚聡さんは、厚生労働大臣認定のヘルスケアトレーナー。

これまでに1000人以上のマラソン初心者の方をフルマラソン完走へ導いてこられ

特に運動指導に重点をおいて活動をされている有名な方で

いわゆるマラソンを含めた運動指導のプロです。

現在でも多くのランナーを指導されています。

テレビ番組等でも数多く出演されていますのでご存知の方も多いかと思います。


このフルマラソン完走プログラムで注意すべき点は

目的は、マラソンのタイムではなく

あくまで初心者の方のフルマラソンの「完走」に特化している

という点です。

フルを4時間以内で完走!というようなタイムアップを狙ったものではありません。

初心者もしくはフルマラソン経験はあるもののブランクがあるという方を対象としてるプログラムです。

その分、つらくて過酷な練習は除かれ、少し気軽に一人でできる内容になっています。

ベテランの方やアスリートを目指そうという方には若干不向きだと思われます。

市販のマラソンに関する書籍や雑誌では、とにかく毎日のように走りこむことを推奨されていますが

このフルマラソン完走プログラムでは

週2回、1時間の無理のない練習で、3ヵ月後にはフルマラソンを完走できる内容

となっています。

逆に、このノウハウは、他では見ることのできない内容ともいえます。

もちろん、日頃から運動している人であれば毎日走りこむことは決して間違ってはいないと思います。

しかし、ちゃんとケアを含めたトレーニングが行なえないのであれば、それは怪我の原因にもつながってしまいます。

それこそ、スタートラインにも立つ事ができなくなるのではないでしょうか。

なにより、心臓に大きく負担のかかるスポーツでもあります。

だからこそ、初心者には初心者に合った無理のないトレーニングスケジュールが必要です。

このマラソンプログラムは、普段運動不足のマラソン初心者の方ばかりにマラソンを指導され

フルマラソン完走を達成させてきた運動指導研究家のサミー大塚さんが発見した「フル完走」に特化したノウハウが盛り込まれています。

身体作りの面はもちろんのこと、大会への準備に関することまで、初心者が不安に思う部分は、すべて分かりやすく説明がなされています。

やる事は、DVDを見ながら、その通りに実践していくだけです。

DVDの利点を最大限に活かしています。

その練習期間は、「3ヶ月で」とありますが

内容を見ますと、練習はその3ヶ月の中でも週2回ですから

合計で24回の練習プログラムということになります。

また、1回の練習時間は1時間もあればこなせる内容になっています。

内容は主に筋トレ・トレーニングに項目に分かれており

それぞれを並行して進めていく流れです。

サミー大塚さんが指導されていた方々のフルマラソン完走率は、93%だそうです。

このフルマラソン完走プログラムを実践し見事マラソンを完走された実践者の方々の喜びの声も多くあります。

なにより、実践者の声は参考になります。

続きはこちらからご覧になれます。

>>>サミー大塚のマラソン初心者のためのフルマラソン完走プログラム実践者の感想




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