かっこいいね!! 

2008年02月28日(木) 17時02分
[[(img)]]

崖っぷち 

2008年02月17日(日) 3時22分
鯛づくし

クライマックスシリーズの勝利を願って、
近くの魚屋さんで『鯛』をGet!


























パティスリーシュシュ

門戸厄神駅前のケーキ屋さんで大好きなモンブランを購入(ケーキは後ほど)



















鯛を料理

3枚に卸して刺身、鍋、あらだきに。残った部分はお昼の鯛茶漬け。





















あら炊き・鯛茶付け

今日の昼ごはんはこれで。そろそろクライマックスシリーズの試合開始。
ワインも用意。
鯛茶漬けとあら炊きです

今日のワインは『Roche Belle』柑橘系果実風の果実味がきれいな旨味だそうです・・・
























絶体絶命

今日の試合は、勝たなくてはいけなかった。
斉藤和巳で勝てなかったのは、悔しい。崖っぷちだ。
気を取り直して、先ほど紹介したシュシュのモンブラン。ケーキは何と言ってもモンブランです。



















明日こそ

もう、後は無い!でも、ここからの巻き返しを信じて!
今日は、鯛1匹で、結構楽しめました。試合は残念だったけど・・・
ぞうすいまで、がっつり。
カラスミとバッチリ。
本当は、ホークスの勝利をシャンパンで祝う予定だったのに・・・

























WE=HAWKS

我が家のアイドル3 

2008年02月12日(火) 14時30分
こんばんわ〜ん U^▽^U

今日は我が家のアイドル3匹目を紹介致します‥

犬のフーちゃんです↑(^^)☆

この子は、前回登場したクマちゃんの母親です。

なんでフーという名前なのかというと、赤ちゃんの時、尻尾の先だけがグレイで、ほんとに筆のような尻尾をしていたので「フデ」→「フー」になったというわけです(^^)

しかっし、フーが子供の時、メチャ可愛かったんですよ〜

もちろん今でも可愛いんですが、昔はほんとにヌイグルミかと思うくらいの顔でした!!!

そんなフーも、出産を2度経験し、今ではもうおばあちゃん‥

ちなみにフーもお父さんと仲良しです♪(なぜなら、フーとクマの散歩はいつもパピーが行くから)

この写真の落書きはお父さんです(笑)

ちなみにフーとクマは別々の場所につながれていて、フーがいるのは母屋付近の物置家?の前です(^^)

フーちゃんは、娘のクマとは違い、車が苦手で、車ででかけると車酔いします(笑)

でも海が大好きなので犬掻きはベテラン?級かも♪


そんなこんなで我が家のアイドル3匹、いかがだったでしょうか(^▽^)

またなにか可愛い写真があったら勝手に自己満でのせま〜す♪

2クール目。 

2008年02月01日(金) 12時23分
はい、スタート!

初日はラクなのよね〜♪

明日もラク(๑→‿ฺ←๑)

どーにか真面目に適当に乗り切りたいです!!

(どっちやねん。笑)



このグループ、教員も言ってたけどほんま雰囲気が良い。

だって、皆とはほぼ初対面で、意外と人見知り(?)な私でもすぐ打ち解けられたもん♡

マジ良かった〜。。

実習の順番も好き!

春休み長いし〜キツイのが先に終わるし〜(`・ω・´)





急やけど、弾きたい。笑

今、ずっと定演のCD聴いてます。

うん、やっぱ最初と最後の定演が好き♪

真ん中もいいけど、やっぱり思い入れが強いのは最初かな(。→∀←。)



同期後輩先輩みーんな元気かな〜??

11月にある学祭のプチ演奏会、実習あるみたいやけん休むか早退してでも聴きに行かねば。。笑

11月はバイトの昇級試験もあるし。。

同じ実習中じゃなくて良かった!笑



今日は昼休憩中、恋バナに♡

皆いいな〜!

私もめっちゃ恋したいっすヾ(*´∇`*)ノ

合コン。。行ってみたいな〜

実は未体験なのよね。。(ノ∀` )

どっかにいい話ないかしら〜??

って、今さっき、お誘いあったけど。。予定なかったけど。。断っちゃった(笑)

だって、知り合いおらな心細いんだもーん(-c_,-` )笑



とゆー事で、今週も頑張ります!!

では〜。

だんご大家族 

2008年01月18日(金) 6時44分
最近暇なときは絵を描きます。


だんご大家族って知ってますか??
日本人なら誰でも知ってる国民的人気キャラクターのだんご大家族です。
百人家族なんでとても楽しそうでうらやましいです。



CLANNADででてくるキャラクターですね…
団子○兄弟かなんかのぱくりなのでは…と思ったりしたけど…



最近ノートとかにいっぱいいるんですよね…
気がついたら手が…



つかさが増殖するMAD



なんとなくウサギが不愉快でしょうがないんですけど…
イレギュラー因子じゃね〜かよ…ウサギだけ…

堀北真希@WS48 

2008年01月13日(日) 10時14分
図書カード狙いで購入



【本日の応募】
※少年サンデー48号 堀北真希図書カード 100名 14日消印
おまじない=当たれ

じつは日本の誇るユニバーサルデザインなのです。 

2008年01月03日(木) 7時29分
じつは日本の誇るユニバーサルデザインなのです。



青備前 雀口酒器・渡邊琢磨



青備前は、強還元で、酸化焼成なら緋襷になるべき藁の跡が、金ダスキになりました。



小粋に蔓をかけて、ユニバーサルデザインのできあがり。



ちょっとした小物に、ビックリするような日本の備前焼 千年の歴史とテクニックを詰め込んで、お持ちになるのが、粋。



本来、酒器なのですが、見立てを働かせるのもまた、日本の文化。



渡邊琢磨さんの頭の中では、10通りぐらいの使い方が、渦巻いている。



作家にとって、インスピレーションは命。



日々怠りなく研ぎ澄まし、鍛えあげるべきもの。



渡邊琢磨さんの、創作の原点は自然。



この時期は、柿の葉。



なんとあざやかな!



この自然が与えてくれる感動を、ぐっと凝縮して練りこんで、引き延ばして雀口をつくる。



そういえば今年は雀も多いようです。



本日も最後まで読んでいただいてありがとうございます。



備前焼まつりは、陶工の良心を見極めるいいチャンスでもあります。



あながまの陶庵は備前陶苑で、お待ちしています。



■備前焼祭り お買い得商品■

てごにヤン 

2007年12月20日(木) 13時28分
かわいいィ−−(*♥∀♥)

3泊4日 

2007年12月12日(水) 9時39分
来週から3泊4日で東北へ言ってきます!

また例のボランティアです♪

今回のお客様は市か県の身障連の皆様。殆どの方に同伴者がついてこられるらしい。

全部で35名。そのうち何人かが全盲で、2人が車椅子ユーザーらしいです。

35名も名前覚えれるかな??

ボランティアスタッフは私を含め2人。

介助量が少ないから2人なんだろうけど、35人に対して2人って不安です。

身障者は17名くらいなんだろうけど…。



今、一番気になってることは気温。

東北って今一体何度!?

熊本は最高気温が今でも24度とかあるからなー。

想像できない寒さが待ってるのかな…。

ダウンとか持ってたがいいよね。とりあえず昨日買い物に行って

ダウンとババ着ゲットしてきました!

初の東北の地楽しみです♪

てかまだ東北のどこに行くのか知らない…。

こんなんで大丈夫か私…。

闇裂く爆音 怒り沸点/6度目強行 住民憤り(沖縄タイムス社) 

2007年12月07日(金) 2時12分
闇裂く爆音 怒り沸点/6度目強行 住民憤り

 【中部】三十日未明、米軍嘉手納基地で今年六回目の未明離陸が行われ、寝静まった住宅地域に激しい爆音が響いた。周辺自治体が強く中止を申し入れているにもかかわらず、「運用上の理由」で繰り返される未明離陸。住民からは「表現できないくらいの爆音で目が覚めた」「どうにかしてほしい」と怒りの声が上がった。
 戦闘機の飛行ルート下の北谷町砂辺。寝静まった住宅街を激しい爆音が襲った。

 同区に住む砂辺スミ子さん(78)は「気分が朝からイライラしている。政府の方には一カ月くらい泊まり込みで来てもらって、どんな音なのか聞いてほしい」といら立ちをぶつけた。別の女性(65)は「表現できないくらいの音だった。頭がボーとしている。安眠妨害を通り越している。ワラビンチャー(子や孫)のためにもこんな大変な状況は早くやめてほしい」と語気を強めた。

 嘉手納基地の滑走路に近い嘉手納町屋良区を含む東区の島袋敏雄自治会長(62)は「即応訓練があったと思ったら、今度はまた未明離陸。区民からたくさんの苦情が寄せられている」と憤った。「三連協の抗議も届かない状況。区民が危険にさらされる訓練を即時にやめてほしい」と訴えた。

 屋良区の主婦宮平美代子さん(63)は爆音で目を覚ましたという。「一度起きるともう寝られない。毎日こんな状態。何とかして騒音のない生活をしたい」

 沖縄市議会の基地に関する調査特別委員会は三十一日にメンバーを招集し、抗議決議や意見書の両案などを協議する。与那嶺克枝委員長は「今年に入り何度も抗議決議している。議会の決議を何だと思っているのか。最近の米軍の姿勢は異常としか思えない。いいかげんにしてほしい」と怒りをあらわにした。

  @@@@@@@@

米軍基地など必要ない。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:marana1700
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» かっこいいね!! (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» かっこいいね!! (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» かっこいいね!! (2008年10月06日)
アイコン画像チャーリー
» かっこいいね!! (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» かっこいいね!! (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» かっこいいね!! (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» かっこいいね!! (2008年09月20日)
アイコン画像MASA
» かっこいいね!! (2008年09月19日)
アイコン画像えびふりゃー
» かっこいいね!! (2008年09月16日)
アイコン画像774
» 2クール目。 (2008年02月05日)
Yapme!一覧
読者になる