お久しぶりです・・・

December 30 [Mon], 2013, 18:51
お久しぶりでした、、、私のこと覚えていますか?(笑)


ブログをすっかり放置していていましたが、我が家はなんとかみんな元気でやっております!

今年の運勢には、「出逢い」というキーワードがありましたが、その通りにいろいろな方たちとの

出逢いがありました♪人付き合いは、いろいろと大変だったり、難しいこともありますけど

やっぱり人とつながることは自分の糧にもなり、そして意外な展開や巡り合いもあり

面白いな〜と思ったことも多々ありました。

職場も、みんな良い人に恵まれ、仕事内容も今までで一番自分に合っている仕事だと

実感しております。勤務時間も、非常にやりやすいですしね♪おかげさまで、鼻の調子も完全に

治って大丈夫ですし、何かあればそこは病院、主治医もいるという安心感(笑)

ほんと、良い職場に出会って良かったです♪先日、会社の忘年会もありましたが、採用してくれた上司にも

感謝ですね〜、ありがとうございます!!来年も引き続き頑張ります!

パパは、単身生活にも慣れて、今では洗濯もできる男に成長しました(笑)

でも、ほんと、すごい進歩なんですよ。今後は、お米が炊けるように!させようと日々

精進させたいと思っております♪雪深い地なので、なかなか冬はあえないと思うんですよね。

そのためにも!!(老後の私のためにも(秘密)とも思っております(笑))

お姉ちゃんも5年生も残りわずか、来年4月からは6年生です、早いものですね。

小学生生活ももう、一年ですね・・・。中学に上がると、部活や進路の話などいろいろと大変に

なってくるだろうし、一緒に過ごす時間もさらに少なくなってくるのかな〜・・・。

子離れする準備も、そろそろしなければ・・・って気が早いかな?でも、今考えている希望校は

寮生活になるので、そうなればあと4年後には、離れ離れの生活になるしね。

パパは単身、娘は寮生活、私は自宅暮らしと、3人離れ離れの生活になるの〜・・・。

そうなったら、私は何しようか?と最近ちょっとたくらんでおります!そのためにというか

そうなった時にすぐに動けるようにこの数年でちょっと勉強したりしようかと思っております。

ということで、来年の私の目標は「勉学」です!!

娘が高校生になる頃には、新しい職場でその資格を生かしてお仕事していて

高校卒業するころには、一人前になっていて、頑張って貯金していて

成人するころには、私は46歳には独立してお店をオープン♪する!!そして最終目標は

50歳には海外での移住、お店移転を目指して頑張りたいと思います〜!!

まずはできることはコツコツするのみですね♪

今年は、体調を万全にして、お仕事をこなすこと、単身赴任のパパを支えられるようにと

頑張ってやってきました!いろいろな人にも、友人にも、親や兄弟も助けられて、周りの

協力があってのことです、今年も一年お世話になりました!!

明日で今年も終わりますが、風邪ひきを少しでも治して(笑)1月1日から笑ってスタートできるように

したいと思います♪皆様、よいお年をお迎えください!!

色々ありすぎ・・・(−−;)

June 02 [Sun], 2013, 9:30
桜が咲く季節になって、お花も一気に咲き、春がやってきた札幌ですが

ここ最近は、一気に30度近くまで上がる日もあり、今度は夏到来って感じです(^^;)

まずは、最近開花した、八重桜や他のお花たちを見てください〜


今年の開花は、本当にゆっくりでしたけど、毎年の事ながら綺麗です♪


このぽってり感が大好きですね〜、親近感がわくというか・・・(笑)


なんていう名前の花かわからないんですけど、可愛いですよね♪


札幌のお花のライラックです♪
ゆきまつりをする大通公園でライラック祭りがあるんですよ!


そして、芝桜も今が満開です、ちょっと匂いが・・・ですが小さな花弁可愛いです♪


ムスカリも、ブドウっぽくてかわいい〜♪

おでかけも色々としましたが、なんだかスポーツ系が多いですね〜(^^:)

私のダイエット効果でしょうか!!







お姉ちゃんもだいぶ、一緒に楽しめる感じになってきました!

学校の卓球クラブでは、メキメキと上達してきたようで、ラリーできるように♪

父母を呼び出し、庭で焼き肉もしましたよ〜♪さくらんぼの花が満開の下で!!



で、5月30日は、パパのお誕生日でもあり、私たち夫婦の結婚記念日でもありました!

結婚14周年記念・・・あっという間でしたけどね!

今、頑張っているダイエットですが、10キロ減になりました!!

この結婚当初の体重になるように頑張っています♪

本邦、私、初公開です(今ではないですけど^^:)



若かったですね〜、22歳の頃の私です…。打倒過去の私で頑張っています(笑)

そして、そして、昨日は、娘の運動会でした〜!!




今回は、私があんまり食べられないし、だから作ることも気分が乗らないので(^^:)

量は少なめで(いつも残るのもありますし)、くまさんお稲荷さんを入れてみて

可愛く仕上げてみました〜お姉ちゃん喜んでくれて良かったです♪

快晴で、めっちゃあつあつの運動会でしたが、一回で終わったし、お姉ちゃんの紅組が勝てて

本当に良かったです〜♪そして、パパとのお別れ前日ってこともあり・・・

3人でまったりの運動会も良かったのかもしれません・・・・・・・・・・・・・・

一気に変わるのも、季節だけではなくて、我が家も色々とありまして…。

今日から、またパパは地方へ単身赴任が決定して、そちらへ引っ越しすることになりました

今回は一緒について行こうと思っていたのですが、パパが一人でとりあえず

頑張っていくとの決断で、娘の転校とか、家を人に貸すことなどしない方向で

話がすすみ・・・そうなりました。。。っていうか、内示出たのが、今週の水曜日だったので

家族で話し合うってほどの時間もたいしてないし、家族で移動する時間もないし・・・

家族持ちの人には、せめて1週間以上前に内示をしてほしいですよ。。。

本当に今回は、準備も大変でしたし、実際にまだ家もないので、決まるまでホテル暮らしですし

お金ももろもろかかりますし・・・。いったい会社は何をかんがえているんでしょうか・・・。

パパがあまりにも大変でしたら、私はパパのもとへいくつもりです

娘の転校は可哀想かもしれないけど、こどもはすぐにお友達もできますしね〜!!

家族一緒がいいのですよ、絶対!!当分は、パパが帰ってくることができなさそうなので

私たちが週末にパパのもとへいくことになりますね。私もとりあえず、お仕事続けながら

そのいう生活になりそうです・・・

今朝朝早くに、パパは行きました・・・。また離れ離れですけど、お互い頑張っていこうと

思っています、皆さんもぜひぜひ応援お願いします〜!!

僕がちゃんとパパを見守っているから、ママ安心してね!!

あれ?パパになでなでされっちゃってるし・・・僕。。。


ママが寂しいときには僕がそばにいるからね!!


あっ、ママくっつきすぎ、、、くるぢい・・・(^^:)

レオ助が、あっちこっち飛び回って、私たち家族を支えてくれること信じています!!




やっと、札幌にも春が来た・・・!桜咲く♪

May 19 [Sun], 2013, 23:36
長い長〜い、待ちに待った寒い寒い札幌でしたが

やっと桜が満開の時期が来ましたよ〜



ほんのりピンク色のサクラは、やっぱりかわいいですね〜♪

本当に札幌は雪解けが始まっても毎日10度を超える日がなく

本当に桜は咲くのだろうか・・・と道民は思っていたぐらい待ち遠しかったです!!







関東関西で咲く桜とは、また違う種類のようなんですけど・・・(名前度忘れ^^:)

北海道でも最初に咲く種類のサクラなんだとテレビって言っていました!!

八重桜はこれからなので、もう少し桜の写真UP楽しみにしていてくださいね♪



庭の花たちもやっと顔を出してくれました!!



雪が解けて、殺風景だった景色に一気にカラフルなお花が咲いて

春がやっときた感があります(^0^)!!

パパは日々、お仕事が忙しいので結構そっとしてあげていたんですけど(笑)

久しぶりに家族でお出かけすることになり、近場なんですけどまだ一度も

ちゃんと見学をしたことがなかったので、行ってきました!!



北海道の銘菓「白い恋人」の工場、石屋製菓さんです!!











可愛いお菓子の数々、そしてここは洋風チックな建物でとても素敵なんですよ

隣の建物には、北海道のサッカーチームのコンサドーレの練習グランドがあります。

試合以外の日に、こちらで練習に選手が来るので、その様子を見ることが

できます・・・しかしながら私、たいしてコンサファンでもないので

あんまり興味ありません・・・・(ごめんなさい・・・

お姉ちゃんは、無事に春から5年生になり、担任の先生もクラスも変わり

新たなスタートを切りましたが、毎日元気に楽しく通っています!!

先日は、けっこう遠い公園まで歩いての遠足があり、おにぎりだけはと

自分で作って久しぶりのお弁当を作ってあげました〜



あまりつくる機会がないのですが、結局いつも決まったおかずばっかりのリクエストで

変わり映えのない絵ですみません・・・(^-^;)

私のほうは、体調はすこぶるよく元気です!!

お仕事のほうも、順調になれつつ、時に忙しく、時に超ヒマな時間を過ごしていますけど(笑)

周りの方にも恵まれて可愛がってもらい、とても楽しくお仕事をさせてもらっています。

そして先月に初お給料を頂きましたので、さっそく自分へのプレゼントを購入

これまた変わり映えがないのですが、黒が好きなんで黒のバッグ・・・



最近は仕事の方や、幼馴染、近所のママ友さんと飲み会を開催することも多く

出番が多くなっております〜!!

今年はできない女を目指しておりました私ですが、封印すべく

先月からダイエットに励んでおります!!目標は夏までに半分になること・・・(笑)

ちょっと、どうしても痩せないといけない状況になってしまって・・・。

今のところ6キロ減です!!ネット上なので、私がどんな人かは想像できないでしょうが

ま〜、マツコデラックスが近い存在だと思っていてください(笑)

そして有言実行すべく、今、頑張っているので、その頑張っている私に

スイーツのお土産などをもって遊びに来ないでください・・・!!

宜しくお願いします!

レオ「僕からもお願いします、ママは本気で頑張っているので!
    間違って甘いもの持ってきたら、僕がガオーって嚙みつきますので
      気を付けてね〜!!」



レオ「うそ、うそ〜、本当は、こんなに可愛い僕ですよ桜、今年も綺麗に咲いたね!」



少しずつ春になってきましたよ〜♪

April 10 [Wed], 2013, 8:53
先日、大雨が降り、あんなに積もっていた雪があっというまに

なくなって、地面や土が顔を出してきました〜



私も徒分40分かけての通勤でしたけど、やっとチャり通勤ができることになり

なんとチャりだと10分で会社につきます

お仕事のほうですが、今週末で1か月が経とうとしていますよ〜。。。

なんといっても、朝がのんびりっていうのが一番のお気に入りです

10時半からの勤務なので、10時過ぎに家を出ればよいのですけど

パパが6時半には家を出るので、起床時間は5時半と変わりませんが

お姉ちゃんを起こす時間までに、弁当作りに、洗濯、掃除が終えられますし

夕飯の準備も余裕でできますし〜・・・これがほんと助かる!!

たいした仕事ってほどでなくても、やっぱり夕方帰ってきてすぐに

夕飯作りは疲れるので、焼いたり、温めたりで、すぐに食べさせられるのは

本当にいいですね〜♪こうやってネットもチェック出来ますし

日々の仕事は、そんなに大変なこともなく、でもまだまだわからないことが多いので

電話応対や、接客応対がスムーズでいかないので、その辺は

今後の経験で覚えていくしかないようです!!

引継ぎしてくれた前任の方も、院内にいてくれるので、なにかと聞くことができ

そのてんもとても安心しています〜(^^♪)

基本、女性は私一人ですし、二人設備の方たちがいますけど、点検やら

修理やらでお出かけすることも多く、詰所に一人でいることも多いので

本当に気を使うことがなくて、快適な職場です!!

お仕事をするうえで、一番神経使うのって、人間関係ですよね・・・。

仕事がどんなに大変でも、一緒に働くひとたちがよければ、頑張れますもんね♪

とりあえず、なんとか私が続きそうです〜


ただし、入札で入っている現場なので、期限は残り1年という。。。ちょっと

不安な部分もあるのですが、来年もなんとか落せれば3年間は安泰です。

パートですしね、その辺は色々と選べるのですから

臨機に対応していきましょう〜!!!色々なお仕事ありますからね〜♪

チャり通勤はいいのですけど、まだまだ肌寒いのですよね〜・・・。

こないだは雪がちらつくし・・・(^−^;)

桜が咲いたり、緑の風景を早く眺めたいです〜!!

僕の世界はこんなんだけどね〜Byれおすけ



そうなの〜、いいのぉ。。。ママも早く桜を拝みたいですね〜!!

レオと一緒にお花見散歩が懐かしいわ!!

僕はいつも、ママにいじられていたけどね・・・BYれおすけ



最近、チャり通勤で久しぶりにワン友さんたちに出会う機会が多く

みんながレオのこと覚えていてくれたり、ワンたちをモフモフさせてくれるので

朝や夕方の通勤もとても楽しみです〜、みなさん、ありがとうーーーーー

春が来たーーーーーーーーーーーーー♪

March 13 [Wed], 2013, 16:40
春が来ないって、ブログUPしたばかりですけど

私には春がやってきました〜(*^^*)

今回は、またちょっと新しい分野のお仕事です!!

実は、入院手術していた病院でのお仕事なんです・・・(^^:)

やっと、転院できたのにって感じですけど、なんか縁というか…。

今週の月曜日に病院に行ったじゃないですか・・・で

その時に、緊急の患者さんが搬送されていて、その付き添いの事務の方の

素晴らしい対応に感心して心に残っていたんですよ。

で、家に帰ってきてから、すぐに就活を開始ーーー!と思って

ネットで求人を探していたら、なんと

今日見かけた人のようなお仕事があるじゃあないですか・・・しかも

同じ病院で・・・(−−:)あまりの偶然にビックリ

土日祝日お休みで、朝はゆっくり出勤でき夕方までのお仕事なので

私にぴったりですし、とりあえずダメもとで電話して募集まだ間に合うか聞いたところ

明日すぐに面接するので来てください!とのことでした。

で、昨日面接行ったじゃないですか、そしたら、なんと面接の担当者が

娘の担任の先生のお友達で・・・(^^:)ここまでくるとなんか偶然とか縁とか

じゃない気がして、とても良い気分であとにして〜、そして先ほど

採用します!!とのお電話を頂きました♪

ということで、明日よりお仕事開始です。。。結構いきなりすぎでびっくりですけど。。。

明日、明後日出たら、お休みですし、とりあえず二日間頑張ってきます!!


今度は長く続けられるように頑張りたいと思います!!

あーーー。緊張してきた


ママ〜♪僕が付いているから大丈夫だよ!!byれおすけ



春が・・・きません(T0T)

March 12 [Tue], 2013, 7:43
ニュースでは、桜咲く・・・、20度超えの気温・・・なんて

全く想像がつかない札幌です・・・(−−;)だって、こんなんですよ



ワンコースの川沿いは、人の歩幅しかない狭い道がやっとあるぐらい・・・。



今年の根雪の雪解けの予想日は、4月中旬のようです

まだまだ1か月近くこの真っ白の中を生活しなければいけないようです

昨日は、3週間定期の診察日でした

鼻の中は順調にいってはいるものの、治りが良すぎて傷口がくっついてしまうので

まだ半年ぐらいは、麻酔して切っての繰り返しの診察が続くようです。

でも、仕事も始めたいし、そこの病院では平日の15時までしかやっていないので

病院に合わせての仕事探しも大変になるので、先生に相談することに!!

すると、近場の週末に診てもらえる病院で、同じ処置をしてもらえるように

先生のほうから掛け合ってくれることに

なりました〜・・・先生〜、やればできるじゃん♪(←偉そうな患者^^:)

ということで、そろそろ就活も始めようと、さっそく今日一社面接です〜♪♪♪

頑張ってきますね〜(^^♪)

MBさんから、レオ助の写真UPのご要望がありましたので・・・(笑)大好きな雪山の上より〜♪



MBママ〜、ありがとう〜大好きだよ〜Byレオ

ラムママも、もちろん大好きだよ〜みんなのレオだからね〜♪




もう雪いらなーーーーーーーーーーーーーーーい・・・(>0<:)

February 26 [Tue], 2013, 9:45
ゆっくり過ごす予定でいるのに、今年はやけに雪が降る…

そして、気温が上がらなく、冷え冷えなんで、雪も融けず

そしてそのうえにどんどん積もるもんだから、大変なことになっています(−−;)

昨年末は、まだまだ体調不良の私でしたが、どんどん回復して

もう何も気にすることなく元気に復活しているので、もちろん例年通り

雪かきは、私の仕事であります・・・。

家の前の雪かきはもちろんですけど、屋根からの雪下ろしに、家の周りの雪かきと

結構な重労働なんですけど、でもしなければ確実に、今年は家が雪で

埋まります・・・こんな雪、珍しいんですけどね〜・・・。



1階の庭へ出る所も、せっせと書きますけど、この窓170センチはあるんですよ〜!



庭の中心に道を作ってみましたが・・・。周りの雪は2メートル越え(−−;)



家の周りも窓がうまり、さらに屋根から落ちてきた雪で窓ガラスが割れることも!



もう、雪かきしてもうえへ跳ねる力がありません・・・




家の中より・・・。ほんと、今年はまれにみる大雪ですね〜、こんなこと


レオがいたころありませんでした・・・(−−;)


レオが今いたら・・・。ほんと、室内飼いが決定しますね〜(笑)

でも、今年は私が病んでいたことしった近所の皆さんが、除雪を

手伝ってくれるんですよ〜!!

私の親よりも世代が上の方たちなのに、申し訳ないのですけど

除雪機をもっていらっしゃるおじいちゃんは、「なんも、あっというまだ〜!」って

言って、私の溜めていた雪山も、除雪機で吹っ飛ばしてくれます

本当に、ありがたいですね〜♪

最近の世は、隣近所のつながりがないって言いますけど、我が家の周りはそんなことなく

私をはじめ、子供たちを見守ってくれる方が多く、本当に感謝です

雪かきもへとへとになりますが、いい運動だと思って頑張り

そして、せっかくの専業主婦を満喫せねばと、天気が良い日には

幼馴染やら、近所のママ友と一緒にお出かけしたり、家でまったりお茶したりして

楽しんでします〜



美味しいスイーツを堪能したり〜



兄のお店にお邪魔して、ちょっと贅沢にお寿司ランチしたり〜

パパには申し訳ないですけど、そんなプチ贅沢をして楽しんでおります〜!!

私が家にいると、お姉ちゃんは、ここぞとばかり、お友達を家に連れてきます(^^:)

先日のバレンタインデーの前日には、女子が集まり

我が家で、手作りチョコづくりをしていましたよ〜

みんなキャーキャー言いながら、口もせっせと動かして

ほんと、こういう時間って子供だけど、女子は楽しいんですよね〜(^^♪



みんなで50個近くのチョコを作り、固まるまでは、部屋でおしゃべりタイム〜!



本命チョコがあるのか聞きましたが、誰もいないんだとか・・・。

全部、友チョコと、先生たちへ上げるチョコみたいです〜、、、寂しいわっっ!!

今年の、パパへのチョコは、私は最近はまっている美味しいチョコに

しました〜♪最近、おなかが出てきているパパなので、あまり食べさせたくは

ないんですけどね・・・、お疲れ時にあげましょう!!

なんだかんだ言って、もう少しで2月も終わりですね。。。

娘のクラスは、今年度で先生ともお別れだし、クラス替えがあるので

学級代表私は、来月先生へ渡すプレゼントやら、子供たちに書いてもらう色紙を購入し

その準備があります。あと、来年度の学級の係決めもしないと。。。

町内会の子供会の引継ぎもあるな〜・・・、今年は町内会の副会長を頼まれそうなので

それは、申し訳ないけどお断りしなくては・・・。

4月からはお仕事開始できるように、就活もはじめないとね。。。

さ〜、3月もバタバタしそうなので、早くスケジュール調整して

遊ぶ約束も入れていかないとな〜(笑)♪

インフルも流行っている割には、我が地区は全然だし、私もおかげさまで

順調にお鼻は回復に向かい、風邪もひかず来ています!!

皆さんも、まだまだ寒いので、お体大切に〜・・・ではまた〜!!

あれ?俺の登場は・・・・Byレオ




2月・・・

February 06 [Wed], 2013, 7:56
いやはや・・・

出来ない女」を公言してから、はや1か月が過ぎ、もう2月に入ってしまい

ちゃんと公言通り、果たしております!!(いばることはない!

ほんとな〜んにもしない1か月でした(笑)

ただ、同期会があったのでそれだけは頑張りましたよ〜

幹事は・・・大変でしたね。。。最終的には一人でやりきった感じだったので。。。

でも、それはそれで自分の思い通りでやれるので、気持ちが楽でしたけど(笑)

当日は、親友の女友達が受付を手伝ってくれたし、参加してくれた幼馴染やら

切れ気味の私にみんなお酒を勧める勧める(笑)

早く私の怒りを鎮めさせ、二次災害の巻き添えに巻き込まれないようにと・・・(大笑)

おかげで気持ちよーく飲ませさせてもらいました〜

久しぶりに3次会まで参加して、タクシーでの朝帰り疲れました…

飲んで気持ちが悪くなることはあんまりないんですけど、今回は本当に眠たかった。。。

朝までは、若かりし頃とは違うんだと実感いたしました・・・・

20数年りに逢った友人たち、恩師たちは、変わったけど(私が一番変化したかも)

喋ったらすぐにあのころに戻り、懐かしかったです♪♪♪

声ってあんまり変わらないんですね、そして笑顔も!!!

また10年ぐらいたった頃にでもやりたいですね〜(^^)

もう、幹事はしませけどーーーー(爆)


                        ★第6期生 同期会 2013.1.26 ★

同期会も無事に終わり、ちょっとのんびりしようと。。。

しかしきがつけば、もう2月になってしまい、ちょっとじゃなく結構、いや

毎日専業主婦、ぐーたらすごしております・・・。でも、これではやばいとさすがに感じて

先週からやっと動き始めました・・・。

まずは、年末具合が悪くて全然大掃除もできなく、片付けたいところが

のようにあったので、一日1.2か所とゆるーい目標を掲げて(笑)

ゆっくりと綺麗にしてまいりました!!!!

昨日まででやっと、1階が終了〜・・・・ふぅ・・・頑張った(笑)

水回り(トイレ、お風呂、洗面所、ボイラー周り、台所)の掃除に

食器の整理、シンク下の整理、全部の引き出しの整理、1階の部の洋服整理

玄関回り、階段下の整理、掃除・・・ほんと出てくる出てくる不必要なもの(−−;)

必要と思っていたが、全然使用せず、その存在も知らなかったもの(^^:)

全部捨てました!!きれいさっぱり〜

今日からは、2階の部を整理整頓にかかります!!

今週中までには、家じゅうをピカピカにすることに精進します

おうちに来たい方は、来週からおいで下さいまし〜

         ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:話変わり〜*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


今年も、やってきましたよ、さっぽろ雪まつりの季節が!!

用事もあり親の店に顔出しすることになっていたので、ついでに

お姉ちゃんと一緒に雪まつりを見に行ってきました〜



















約束の時間があったため、あまりゆっくり見ることができなかったので

ざ〜っと撮ってきました♪今年は雪が多く、その点で困ることはなかったようですが

先週に気温がぐっと上がり、仕上げ段階が苦労したようですね。

でも、今年も大きな雪像、建物、本当に素晴らしい出来でした!!

それにまして、食べるところが多いこと!!

パパの会社の方たちも会場にちょこちょこいまして、挨拶していたら

そこに見回りに来ていたパパと偶然に会えまして・・・(笑)

寒い中、みなさんお疲れ様ですね〜、今週はお休みがない様子(^^:)

風邪ひかないように頑張ってほしいです〜

さー、私はあったかいぬくぬくの中、掃除頑張りますかあ(@^^@)

今月は、またまた小さな同期会があったり、友人と会ったり、まったりと昔話に花咲かせ

楽しい時間が過ごせそうです!!

お姉ちゃんの新学期が始まるころには、私も社会復帰できればいいな〜なんて

考えております♪良い職、良い人たちの縁があるといいな〜



久々・・・レオ登場♪

ママ、果報は寝て待て・・・だよ

みなさん、風邪ひかないように、毎日お過ごし下さい!Byレオ





2013年、よろしくお願いします〜♪

January 09 [Wed], 2013, 15:22
2013年も始まり、もう9日が過ぎてしまいましたね・・・(^^:

あっ、新年おめでとうございます

今年も親子ともどもよろしくお願いします〜!!



レオ「今年は雪が少ないけど、こっちはたっくさんありんす!楽しいよ〜♪」

ブログの更新ももうちょっと、UPできるといいのですが!!

お正月は、パパが31日〜1.2日とお仕事だったので、実家へ帰省し

兄弟一同、親戚一同があつまり新年の挨拶から始まり

その後はゆっくりと過ごしておりました!!

お年玉をごっそりともらったお姉ちゃんは、早くも買い物へ行きたかったようですが

実家近くのジャスコでちょこっと買って、あとは何か大きな買い物をするようです(^^;

3日からやっとパパがお休みに入ったので、家に戻りました!!

実家と言っても、新築に変えたし、もともと私の育った場所にある家ではないので

なんだかゆっくり眠れないので、久しぶりの自分のベッドでのんびり眠りました!!

パパは、予定を入れないと動かない人なので、いつもは私が色々と計画的に

用事を入れてはみんなを動かすんですけど、今回は私自身あまり体調が

万全ではなかったので、例年よりも家でのんびりとすごしたお正月でした♪

あとは、買い物やら、映画やら、雪遊びやら、カラオケやら、ゲームやら、近場で過ごし

好きな物を買っては食べ、結構ぐうたらやっておりました・・・。

で、もちろん体重はどんどん増加しておりますとも・・・

で、運動は、外はマイナス気温何でする気が起きないので、今はダンスしまくっています!!

で、trfダンササイズ〜




trfが流行っていたのが、高校3年生の頃で、まだ付き合い浅い私とパパが

当時よく聞いていた曲のグループでした〜

一台のウォークマンのイヤホンを二人で一つずつ分けて、片方ずつ聞いて、くっついて

音楽を聴いているってだけで、とても幸せを感じていたな〜・・・(>0<

話がかなり脱線してしまいましたが(^^:)

懐かしくて、ダンスは難しいんですけど、楽しくてあっという間に時間がたちます!

そして大量の汗も

少しはスッキリして、就活に励まねば・・・

そうそう、今週初めに病院へ行きましたが、傷跡はだいぶ回復してきているようで

でも、手術で開けた穴がふさがらないように定期的に病院へ通い

ぐりぐりされるようです・・・このぐりぐりが痛いんですよ〜

でも、とりあえず順調に回復してきているようですし、私自身

だいぶ元気になってきているので、今後も鼻洗浄をしっかりし、穴をふさがないように

気をつけるべく病院へせっせと通わなければと思っております!!

パパが一緒だと、ゆっくり買い物ができないので(^^:

パパが仕事出始めてから、お姉ちゃんと買い物三昧ツアーに出かけている私です。

以前からほしかった、財布とバッグを奮発して買ったり、ガラケーから

スマホに変えたり、食器を買いそろえたり、洋服をかったり・・・



やばいな〜・・・仕事辞めて家にいるとお出かけしたくなって、そしたら

財布に入れたお金があっという間になくなってしまい・・・消費しまくりです(−−;

見かねたお姉ちゃんが「ママ〜、帰りのタクシー代は私のお年玉からだそうか・・・」

ですって・・・。ダメ母ですね〜。。。

早く、就活しなければいけませんけど、今回はあんまり妥協せず

なるべくなら、自分にあった職を見つけたいんですよね〜・・・。

私に合った職種。。。

まだお姉ちゃんがいるし、出勤スタイルも自由にはできないんですけど

出来ればやりがいのある仕事、楽しくできる仕事を見つけられるように

頑張りますね〜!!

今年は、「出逢いの歳」と運勢に書いてありました!!

今までのお付き合いも大切に、新しい出逢いがあることが今は楽しみです〜

まずは、冬休み、お姉ちゃんと楽しく、仲良く過ごし(これがけっこう難しい)

今月末にある同期会を成功させます〜♪幹事の見せ所ですね!!

今のところ60人近くになりそうなので、ホテルの部屋を貸し切ってやる予定です!

スライド上映なんかもできたらしたいんですけどね〜♪

では、お互い健康に気を付けて、今年も一年皆様よろしくお願いします〜!!




良いお年を〜(*^_^*)

December 31 [Mon], 2012, 20:26
12月も、あっという間に終わりますね…(-_-;)

今日は、旦那の実家で年越しです(^○^)

毎年のことながら、お義母さんのご馳走に、兄のお寿司に、刺身盛で紅白 見ながら、楽しんでいます〜(≧▽≦ヘ)


兄のお寿司〜


お義母さんの美味しい手料理〜


第二弾、兄の刺身盛り合わせ〜

来年は、健康第一で、やりがいのある仕事に就きたいと思っています( ^∀^)

皆さまも、よいお年を〜
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:レオママ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:北海道
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・ペット-マラミュート
    ・映画-主に洋画
読者になる
北海道の
自然豊かな場所で
親子三人暮らしです♪
今は亡き、愛犬レオのことも
たまには綴っております!
2013年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
access countアマゾンでショッピング携帯管理 ソフト青色申告 ソフトウェア
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

最新コメント
アイコン画像はっちんず
» お久しぶりです・・・ (2014年01月22日)
アイコン画像レオママ
» お久しぶりです・・・ (2013年12月31日)
アイコン画像ラムママ
» お久しぶりです・・・ (2013年12月31日)
アイコン画像はっちんず
» 色々ありすぎ・・・(−−;) (2013年07月04日)
アイコン画像レオママ
» 色々ありすぎ・・・(−−;) (2013年06月03日)
アイコン画像ラムママ
» 色々ありすぎ・・・(−−;) (2013年06月03日)
アイコン画像レオママ
» やっと、札幌にも春が来た・・・!桜咲く♪ (2013年05月22日)
アイコン画像はっちんず
» やっと、札幌にも春が来た・・・!桜咲く♪ (2013年05月22日)
アイコン画像レオママ
» やっと、札幌にも春が来た・・・!桜咲く♪ (2013年05月20日)
アイコン画像ラムママ
» やっと、札幌にも春が来た・・・!桜咲く♪ (2013年05月20日)
http://yaplog.jp/maramyu-to-reo/index1_0.rdf
Yapme!一覧