うれしいな。 

November 15 [Sat], 2014, 16:50



今週末、毎年娘の高校で地域の方に学校を開放し、

学校を知ってもらおうというイベントに参加してきたよ。

高校は、専門科ばかりの高校でして

うちの娘は、農業系のコースにいます。

シェフコースのカフェや造園関係のコースの実演など、

とっても楽しかったです。

11月のパン教室 

November 06 [Thu], 2014, 21:23




11月に入って、朝晩はめっきり寒くなってきました。

ぱん教室の方も、月一楽しんでいます。

なかなか報告できんのは・・・・

画像がまともに撮れてないのよ〜〜。


携帯での撮影のためいまいちでして。

今回は、うまく撮れてますので。



今回は、『ピザ』と和菓子の『まきどら』でした。

久しぶり。 

October 04 [Sat], 2014, 16:23


今日は、お休みやったので、あちこちと掃除してみた。

掃除といっても、たいした事してないけども。

ずっ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っとご無沙汰中の針仕事の

こまごましたものも整理してみた。

・・とは言っても、アイロンがけしました〜ほんのちょっとだけ。




一枚一枚、アイロンは楽しかったな〜。

主夫業頑張ってます。 

September 04 [Thu], 2014, 10:15




またまたすっかりご無沙汰しています。

毎回、この言葉から始まってしまうの恥ずかしいです。

我が家は、訳があって去年から完全にお父さんと入れ替わって、

お父さんが、専業主夫になっています。

娘も、今年から高校生になって毎日持っていくお弁当も

お父さんが用意しています。

卵焼きだけは、娘の担当で少しずつやけど上達してるみたいです。

一学期の間に、お父さんがウインナーの飾り切りをマスターしました。

ネットで検索して見つけたようで、

『ウインナー星人??』とかなんとか言うみたい。


名前は、ほんまかわからんけど不自由な指先で頑張ってます。

ハムと卵のパン。 

March 09 [Sun], 2014, 15:44



またまたすっかりご無沙汰してしまってますが・・・。
娘の進路先も決まって、少しだけやけどゆったりしています。
今日は、珍しく日曜日が休みやったので、朝からパン焼きしてたんよ。
すっかり、パッチワークネタではないのやけど、
手作りには変わらんから、楽しかったよ。

すごいやん!!と2月のパン教室に行って来たよ。 

February 14 [Fri], 2014, 9:03


今日、外見たらすごいことになってるやん!!



えらい雪やん!!



可愛そうなことなっちゃったわ。
今は、軒下に避難させてあげたけど・・・



明日の朝の出勤が・・・きつそうや。

一月のパン教室行って来たよ。 

January 10 [Fri], 2014, 21:58



今日は寒い一日でした。
皆さんの地域も寒かったところが、多かったのでは?
前回、お話していたパン教室・・・行ってきましたよ〜。
教室の先生は、年齢も近くって気さくな方で・・・

丁寧な指導をしてくれます。


今日のメニューは『アップルシナモン』とお菓子は『羊羹』でした〜。
羊羹は・・・食べてしまって画像がないのやけど、

いや〜美味しかったです。




残念なのは・・・焼き色。
もっときれいな色なんやけど・・・我が家のカメラではこれが限界だわ。

おめでとうございます。 

January 06 [Mon], 2014, 0:43



遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
前回の更新から、またまたかなり時間が空いてしまって・・・

お恥ずかしいです。

仕事柄・・・年末年始はどやねん〜〜っ!!って位に

怒涛のごとく仕事がハードになって、

今回も仕事納めが31日の夜の10時・・・

仕事始めは、2日の昼から・・・・最悪やったわ。
バイトさんは、全員休み入れてしまうし・・・最悪の新年やったわ。

そんな私ですが・・・まったく針は相変わらず持ててはおらんねんけど。
新しいこと始めました〜。

色々・・。 

November 17 [Sun], 2013, 21:36



今日は、久しぶりの日曜日の休みで・・・ゆっくり寝てました。

それでも・・・いつもの習慣ってのは、怖いね。

早朝の仕事の時間に起きる時間には、ちゃんと目が覚めてしまう。

二度寝はちゃんとしたけどね。

午前中に、久しぶりに実家へ。

実家では、数年前から畑をしています。

無農薬の野菜を作っては、頂いてます。

今日は、サツマイモとジャガイモの様子を見るということで、

お手伝いに行ってきたわ。



中学最後の体育祭のお弁当。 

October 08 [Tue], 2013, 7:56



またまた、久しぶりでございます。
色々とあって、我が家は、お父さんと私が入れ替わって、
お父さんが、『主夫』をしています・・・・。
もともと、色々とやってくれてるので、なんでもできて助かってるんよ。

アッという間に、娘も中三で、受験生なってます。
今も昔と変わらず、家族3人で、ワイワイとやってます。
中学最後の体育祭、ぶつぶつ言いながらも、早朝練習に出かけて
何とか終了・・・。
当日のお弁当の画像は、撮るの忘れたけど、
予備日の次の日のお弁当は、一応記念に、娘が撮ってました。
私は、その日は早朝の仕事で朝の5時半には出たので、お父さんが作ってん。
☆いつもありがとう☆
アイコン画像☆yurimoさんへ。☆
» うれしいな。 (2014年12月19日)
アイコン画像☆ぽんすけさんへ。☆
» うれしいな。 (2014年12月19日)
アイコン画像yurimo
» うれしいな。 (2014年11月26日)
アイコン画像ぽんすけ
» うれしいな。 (2014年11月22日)
アイコン画像☆みんさんへ。☆
» 久しぶり。 (2014年10月19日)
アイコン画像☆みかん♪ちゃんへ。☆
» 久しぶり。 (2014年10月19日)
アイコン画像☆はれるやさんへ。☆
» 久しぶり。 (2014年10月19日)
アイコン画像☆ぽんすけさんへ。☆
» 久しぶり。 (2014年10月19日)
アイコン画像☆きのみさんへ。☆
» 久しぶり。 (2014年10月19日)
アイコン画像☆かーずさんへ。☆
» 久しぶり。 (2014年10月19日)
  ☆色々・・☆
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:moro
  • アイコン画像 現住所:奈良県
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド-パッチワーク、布小物 少しお菓子 、パン作り。
読者になる
家族:お父さん、娘との3人家族。





★バナーを作りました。お持ち帰りして頂けたら、嬉しいです。


THANKS!!
【chai*サマ】

【まったりほんぽサマ】

【Fineサマ】

【BOUSサマ】

Yapme!一覧
読者になる
http://yaplog.jp/maramo/index1_0.rdf