自分自身にはまるっきりあまい

April 20 [Tue], 2010, 8:42

中国の女性歌手2人が「口パク」で初の罰金
 [北京 11日 ロイター] 中国の新華社がウェブサイト(www.xinhuanet.com)で伝え..........≪続きを読む≫


こんな法律を作るところが面白い。
でも、元はといえば国がそういうことを率先してやって胸をはっていたんだから、先に改めるのはだれか、ということにならないかな。ああ、もしかして批判されたからこうやって法律は作ったけれど、国家がやる分には別にいいのか。人のことは批判するけれど、自分自身にはまるっきりあまい国だからな。

ボロボロと問題点

April 08 [Thu], 2010, 9:40

客室乗務員の英語力も足りず…スカイマークに改善勧告へ

なにかボロボロと問題点が出てくるけれど、格安航空会社を狙い撃ち、という意図があるんじゃないだろうか。まじめに体制をきちんとして経営破綻した会社に対して、ろくな設備投資をしないで利益第一というのを戒めるというか。
トヨタを総攻撃したアメリカの議会をみたら、ついそんな考えが浮かんでくる。


長期政権

March 30 [Tue], 2010, 9:05
高崎山リーダー猿、在位最長記録を更新

ずいぶんな長期政権だな。人間の世界はここ最近一年しか持たないけれどね。
まあどのみちこのリーダーもそのうち若くて強そうなのに取って代わられるんだろうけれど、今の政権だと次は誰だろう。一番強い人はリーダーになっていないけれど、ダムの人とかジャイアントロボかな。公然と一番強い人に辞めろといった人はどうなるかな。

単一のシステムで却って高く

March 19 [Fri], 2010, 15:06
日産、英国で電気自動車「リーフ」を生産

この電気自動車、たしかに画期的なんだけれど値段が高すぎる。
ハイブリッドシステムの車が200万円くらいで購入できる事を考えると、単一のシステムでなんで却って高くなるんだろうと思ってしまう。
部品数も少ないだろうし、もっと安くできるような気がするんだけれど、素人考えなんだよな、きっと。

タブレット型

March 10 [Wed], 2010, 10:53
ドコモかソフトバンクか 「iPad」搭載の通信キャリアが焦点

タブレット型というのは本当に流行るんだろうか。
確か、そんなことが話題になったのはもう5年以上前のことだったと思うけれど、遅々として進まなかったような。
まあ今は実質的にアイフォンがタブレットみたいなものだし、電子書籍もアメリカで一般的になってきたから商機ではあるんだろうな。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:maragenya
読者になる
2010年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/maragenya/index1_0.rdf