ブログお引越し。 

September 07 [Wed], 2005, 19:33
突然ですが、お引越しをしました。
ヤプログのヤングなテンションにはオバちゃん着いていけませんでした。
頑張った、私頑張ったよ。
次回からは、下記のブログにお越しくださいませ。
今まで頂いたコメントは全て保存させていただきました。
どうもありがとうございました。
それでは皆様、新居でお待ちいたしております。

はな

誕生日にはマラカスを2

主宰からのお言葉。 

September 07 [Wed], 2005, 10:37
まだの人、早くCUEダイアリーに行くのです!
すぐにです!

天使の歌声 

September 07 [Wed], 2005, 8:45
昨日あげた記事を読み返し、まったく面白くないことに愕然としております。
皆様おはようございます。

さて、現在私の周りではにわかに「ナックスって?ナックスって?」という
嬉しいわさわさが起きておりまして、その都度「山田家の人々」の予約を推薦しているのですが、
そんな私もドラマ本編及びそれと同時に放送されたバラ部分しか知らないという状況でして、
それでも強く薦める訳は、やはりあの作品は素晴らしいと思うからなのです。

でーだ、散々言っていたのであの名曲「君には」を聴きたくなってしまい、
久久にドラバラコンプリートアルバムを聴きながらの出勤。
本郷さんの低音の魅力にメロメロになり、ジョー&アッキーの見事な掛け合いに
惚れ惚れしておりましたが、やはり何と言っても大門さんでしょう。
後半になればなるほど熱唱。後半になればなるほど下らない歌詞。
そのギャップが最高です。
そして真池龍。
初めて大泉さんの「マン イン ザ ミラー」を聴いた時の衝撃は今でも忘れられません。
マイケルジャクソンの物真似をする人は数あれど、この曲をチョイスする人は
今まで見たことがありませんでした。
そして似ている。や、うーん。なんていうか、気持ちは伝わる。

「本日のスープ」のCDを聴いた誰もが、「え?これがあの大泉さん?」と驚いたことでしょう。
そうそれは、まさに天使の歌声。

私が今までここまで大泉さんについて書いたことがあったでしょうか、いや無い。
私の中で、大泉洋ブームが訪れているのでしょうか。
えー、とにかく、今回私が何を言いたかったのかと言うと、
各地のお友達に貸し出す前に、早々にドラバラをWS1から全部見返そうという事です。

クローズドサーキットin仙台(後編) 

September 06 [Tue], 2005, 11:15
そうこうしている間に、改めてCOMPOSERのDVDの予告編と、
ナックスからのコメント映像が流はじめました。
全国公演を振り返ってのコメントは、きっとDVDに入ると思うのですが、
これ見ててふと思ったのですよ。
この映像って、当然ながらファクトリーでは流れていないんですよね?
クローズドサーキットの会場のみなのですよね。
つまりは北海道の皆様はご覧頂けていない、と。
これってどうなのーって思っちゃいました。
同じ事が本編終了後カーテンコールでの各自の挨拶でも言える事ですけどね。
なんか、嬉しいけど、うーん、ていう。
でもね、一般的なお芝居で考えてみれば当たり前なんですよね。
観に行った人だけが終演後の挨拶を聞けるというのは。
なしてナックスさんだと引っかかっちゃうんだろう。それは彼らが北海道ラブだからですかね。
その一言で済ませちゃ駄目ですかね。

あぁぁ、脱線脱線。
生中継終了後に登場した亜樹ちゃんは、案の定泣き顔だったようです。
スクリーンに向かって拍手したり泣いたり笑ったりしている観客の反応に
大きく感動していたようですよ。確かにそうだなぁ。何の疑いもなく泣いたり笑ったり拍手したり。
映画なら泣いたり笑ったりはあるけど、拍手ってそうしないですよね。
なんだかとても不思議な体験をさせて頂いた気がします。
ぜーんぶが終了して思ったこと。本音。
「地元のものは、地元で味わうのが一番美味しい。」
ナックスの芝居を札幌で観た事がありません。
ジンギスカンだって、北海道で食べたほうが美味しさ倍増なんです。
機会があれば、次回は北海道に足を運んで観たいと思いました。
あぁ、しかし勿論の事、最大限満喫致しましたよ。とても楽しかったです!
参加できて本当に良かった。

※芝居の感想は「はな語群」に近日掲載予定

クローズドサーキットin仙台(前編) 

September 06 [Tue], 2005, 10:45
地元スタッフの一人が音尾君にそっくりだったんです、本当。
そっくりさん的な似かたじゃなくて、親戚的な似かたで。
あぁこんな話はどうでもいい。
会場内に入ると、ステージ上には巨大なスクリーンが。
まだ客席が完全に暗転する前からスクリーンではCOMPOSERのDVDの予告や
銀のエンゼルDVDの宣伝が流れておりました。
このCOMPOSERのDVD、予告を見る限りではすこぶる期待できますよ、皆様。

亜樹ちゃん登場。
CUEダイアリーに書かれていた通り、黒いブーツを履いておりました。
ジーンズをブーツインしてて、ひらひらの短いスカートを重ね履き。
COMPOSER黒Tシャツを着て、黒いハンチングを被っていました。
私の席からは表情までは良く見えなかったのですが、小さくて可愛らしかったー。
仙台にはガイドさん時代に一度いらしたそうで、その時は街中まで足を運べなかったので
今回街を見て、きれいだきれいだと感動しておられましたよ。嬉しい、そういうの嬉しい地元民。

で、今回は衛星回線を使っての生中継なんだけど、本番前にテストで札幌と繋いだそうです。
その時に「しげちゃんのお腹の横のいぼが見えるくらい良く見える」と亜樹ちゃん。
例えがマニアック。しげちゃんファン気絶寸前(当社比)
「ま、本番中にいぼ出すかどうかは分かりませんけど(笑)」
やーこの辺ですっかり私は亜樹ちゃんの絶妙なトークに夢中でしたよ。
もうね、「小橋亜樹トークショーたっぷり2時間お届けします。いいのぉ?」
というイベントに参加している気分でした。
あぁ、いいのぉ?と言えば、ジャンボリーDVD見ながら毎度羨ましいと思っていた
御社コールアンドレスポンス(勝手に命名)、出来ましたよ。
亜樹ちゃんの「いいのぉ?」に「いいよぉ」と客席一丸となって答えましたよ。楽しかったー。

予告! 

September 06 [Tue], 2005, 8:46
今日こそ書きます!
クローズドサーキットin仙台の感想を!
こうご期待!

白シャツ黒ズボンの5人 

September 04 [Sun], 2005, 18:49
ヤスケンが久々にダイアリーに登場。
やはりヤスケンの書くものは暖かくていいね。

COMPOSER終了後、私はFOURを家で見ました。
驚いちゃうよ、これでたかだか5年前さ。

そして全国公演を終えた彼は音尾くんと共に
新たな舞台に挑戦するのだね。
まさか海外の作演出家の下、あんな実験的な舞台に立つとはね。
「あんな」って言ってもどんななのかさっぱり分からないけどね。
30代の彼らが着ると、どんな風になるのでしょうか、
昔のナックスの舞台衣装であった白シャツ黒ズボン姿は。

あ、音尾くんはまだかろうじて20代だった。

只今帰りました。 

September 03 [Sat], 2005, 0:51
クローズドサーキット、行ってよかった。本当良かった。
終わりを見届ける事ができて幸運でした。どうもありがとうございました>私信
夜も更けてきたので一言だけ。


ナックス5人でこれからもずっと変わらず芝居を続けていくのでまた観に来て下さい。


というニュアンスの言葉を、とってもとっても良いお顔で主宰は仰ってました。
LOOSERの時のように感極まって言葉に詰まる事なく、それでも潤んだ瞳でまっすぐ見つめて
いた彼の目にはどんな未来が見えていたのでしょうか。
なぁんてちょっと格好つけてみたけど、皆本当に良い顔してましたよ。
一番ぐっと来てたのは音尾君だったように見受けられました。
これから本当に個々で色々あるけども、ナックス5人での芝居も変わらず続けるという事を
再認識させてくれました。正直安心しました。
いつになるかは分かりませんが、次回作、それこそがナックスの正念場だと思います。
今からそれが楽しみでなりません。あぁあまり急かしても失礼ですね。
4ヶ月間の長丁場、ナックスの皆様、そしてスタッフの皆様、本当にお疲れ様でした。
素敵な時間を、本当に本当にありがとうございました。今は感謝の気持ちでいっぱいです。

あぁ、一言って言っておいて止まらなくなってきた。
明日になったら忘れちゃうかもしれないけど、これ以上は本当長くなってしまうので
追々書きます。

皆様お疲れ様でした!

COMPOSER大楽を前に 

September 01 [Thu], 2005, 21:55
今、みなさんのおかげでしたの次回予告にパンダ大泉さんが出てました。
ヨンダーバードっちゅうのかね?あのコーナー。
相変わらず石橋さんにさんざんいじられてましたよ。最高ですね。
来週は忘れないで「した」を見ましょう。

いよいよ明日は4ヶ月の長きに渡って上演されたCOMPOSERの千秋楽。
あらゆるブロガーさんや、彼ら本人が書いている事ですが、
明日の千秋楽が終わった時、何を想うのでしょうか。
私は仙台のクローズドサーキットに参加させていただきます。
明日は皆様それぞれの参加の仕方で、COMPOSERの終幕を見届けましょう。
見届けられない皆様は心の中で見届けましょう。そうしましょう。

あらやだ 

August 30 [Tue], 2005, 15:39
凱旋公演は明日からでしたのね。
間違えましたわおほほほほ。

大泉先生の長い長〜い日記が
CUEさんの公式にアップされましたね。
先生を筆頭に、彼らの文章というのは暖かくていいやね。
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像コンプ
» ブログお引越し。 (2008年10月06日)
アイコン画像よしと
» ブログお引越し。 (2008年09月30日)
アイコン画像みしゃ
» ブログお引越し。 (2008年09月27日)
アイコン画像50t
» ブログお引越し。 (2008年09月25日)
アイコン画像はな
» 只今帰りました。 (2005年09月04日)
アイコン画像となみ
» 只今帰りました。 (2005年09月03日)
アイコン画像maka@栃木
» 只今帰りました。 (2005年09月03日)
アイコン画像はな
» 混乱する乙女達 (2005年08月25日)
アイコン画像ちゃぐ
» 混乱する乙女達 (2005年08月25日)
アイコン画像はな
» プレマップ見た (2005年08月21日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:maracas
読者になる
Yapme!一覧
読者になる