フランスの思い出と胸焼けの原因

August 28 [Sun], 2016, 23:31
初めまして!マーラともうします。
これからブログ書いていこうと思ってます。
どうぞ宜しくお願いしますね。
マーラって名前、本名です。
嘘って思うかもしれないから、自己紹介も兼ねて書いておくけど
私、ハーフなんです。
つまり、父がフランス人です。
今は両親が離婚して母と日本で生活しているけど、子供の頃は
フランスのリヨンってところに住んでいました。
10歳くらいの時に両親が別れてそれからずっと日本です。
でも母とあんまり合わないから悩んでいます。
今更、フランスに住みたくても、就職先もないしね。。。。
さて、お話は変わり、皆さんは胸焼けって感じたことありますか?
わたし、お腹が一杯になると胸焼けってよくしたんだけど、この前何とお腹が空いている時に
胸焼けしたんです。
でも、理由が分からなくて、ネットで調べてみたら、やっと理由が分かりました。
空腹時って胃酸を中和させる食べ物が胃にないから、痛みを感じて胸焼けを感じるそうです。
人間の身体って複雑ですね。
あとは、ストレスも胸焼けの原因になるそうです。
会社の仕事内容が夜中までつづくような激務だからストレス溜まっているのかもね。
診療内科に行くのも一つの手だそうなので、一度受診してみようと思います。

空腹時に胸焼けを感じるのは何故?薬の効果は?

また、これからもブログ続けていきます。またね!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:マーラ
読者になる
2016年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/mara7865/index1_0.rdf