こんばんは 

2006年07月27日(木) 2時17分

テナーのライヴのために水戸までいきました。
ap bank fes 06' にいきました。
更新しなかった約2ヶ月、いろんなことがありました。


蝉が鳴き始めて、夏だなって思ったんだった。


梅雨が明けなくて、なんだか夏を感じられなくて、
でも今日は晴れたから、暑くてもすごくうれしくて、
今日会った人とは たくさん笑えた。


それでも、こないださんざん人を傷つけてしまった。疲れてたからって言い訳をした。
あたしのことを思っていってくれていたのに、なんだかやり場のない思いに駆られて投げやりなことをした。







あきらめたくなくて、
将来のことなんかまったく考えてなくて、
でもがむしゃらにやっていれば
きっと何か見えるんだろうなっておもって、


だからかいています。
うまくいかなくて、鉛筆を折ろうとしたこともあったけど、
でも、ある一曲にとても救われて、
あたしは今でもその鉛筆を使いつづけている。



明日は自分のライヴです。
とてもいい曲ができたので、すごくたのしみ。




時が過ぎるのは、とてもはやい。

気休めくらいになれば、 

2006年06月12日(月) 1時23分
自分が傷ついたり つらかったりすんのは 正直嫌いです


でも 自分の好きな人が 傷ついたり つらかったりしてるのを見るのは
自分のそれより相当嫌い。



ねー、これ見てるんだったら、
あたしは君の話を聞くから、


君には 近くに たくさん 頼れる人がいるから

それだけは 忘れないでいて

 

2006年06月11日(日) 19時35分
ごめんね、も ありがとう、も
何度言っても つたわりきらないし 伝わることもないんでしょうね




感情が
波みたいに、
 

相当 

2006年05月30日(火) 19時42分
サボってましたね。へっへ。2週間とかですか?え?聞こえない!

14日。テナーライヴ。NHKホール。燃えた。
一曲目からトバすトバす。ひどい盛り上がりようだった。あのねー、あれ一曲目にされたらあたし。泣きます、むしろすいません泣きました。同行したEさんにタックルをかましてしまいました。ごめんなさい。
すごくいいライヴでした。ライヴハウスだったよ、あそこ!めっちゃよかった!
水戸も楽しむぞ。


16日。レミオロメン3rdアルバム「HORIZON」受け取り。即聴き。
いや。ええ。まだ消化し切れてないんです。
楽しめるアルバム、といろんなところで書いてありましたが、あたしはなんだか真面目なアルバムだなあと。ファーストインプレッション的にはびっくり、でしたが、よくよく聴いてると、真面目なアルバムだなあといまは思っていて。
なんつうんだろう。このアルバムを楽しくするために真面目にやってるみたいな。そういう感じがしました。
「朝顔」以降のシングルや「ether」で学んだこと、それを生かそうってがんばってる感じ?たしかに解き放たれてるみたいなのもあるんだけど、やっぱり真面目なバンドですね、レミオロメン。そういうとこはほんとにかわらないでいてほしいなあ。

歌詞にもメロディにも違和感あるのはまだ拭えないけど、これからゆっくりこの作品と向き合っていきたいな、と。
てかサマーライヴに行きたい。いけねえんだけどね。
やっぱりライヴ見るとまた違ってくるし。
彼らがアルバムの曲を鳴らして、その響く音がほんとうだと思う。
実際彼らのライヴ映像とかインタヴューとかみて安心した自分がいるのは事実だしね。

あと、ラストの曲「流星」ですが。名曲。
あの曲がすべての曲を総括してるような気がしてならない。今までの、インディーズ時代の曲から最新の曲まですべて。もうだめだー、と大泣きしました(泣いてばっかだな)

プロモーション活動で体壊さないようにしていただきたいもんです。心配。



あ、今日はなんだか うん 人ってあったかいんだなと、思う一日でした。

逃げ場を与えてくれて、ほんとにありがとう

もういいって 

2006年05月17日(水) 2時13分
メディアってこわいな、と
今日改めて思いました。

別にしてたしてないの問題じゃないんだよ、
そんなのはどうだってよくて、


ああもうなに信じたらいいのかわかんない。












どうしよう 眠れもしない

こんなんきました 

2006年05月13日(土) 22時56分
この間のバトンですが・・・あんな長いもん読んでくださってありがとうございましたー。
あれねー、長いけどやってると面白いですよ。
はいーこんなんまわってきました。

◆◇◆[指定型★バトン]◆◇◆

◎廻してくれた人から貰った『指定』を『』の中に入れて答える事。
◎また、廻す時、その人に指定する事。


エナリめこのやろう!指定は「藤巻亮太」!!もっと隠せ!ありがとう!(えー)


◎最近思う「藤巻亮太」
おんなのこ(眼科にいけ)

◎この「藤巻亮太」にゎ感動!!
うたってるとき!と笑ってるときとぼーっとしてるとき のかお

◎直感的「藤巻亮太」
ほくろ!(ほんとにすきなのか)

◎好きな「藤巻亮太」
いつもはトークで噛みまくるくせに、メンバーに突っ込み(毒舌)を入れるときは
ものすごいスピーディにしゃべるところ

◎こんな「藤巻亮太」ゎ嫌だ!
ほくろがない(もういい)
なんかすごい・・・マッチョとか?

◎この世に「藤巻亮太」がなかったら?
いまのあたしはいねぇな、うん

◎次にバトンを回す人
やりたいひとどぞー。


はずかしいね、これ
あたしだけですか そうですね、はい
できれば結婚し(黙れ)
しかもこれ音楽カテゴリでいいのか?だめですね、はい


あしたはテナーです!!ほーーーりーーーーえーーーー!!!!!


コメント返信
>あゆちゃん
いや・・・うん・・・べつに謝んなくても・・・いいよ 笑
つかこちらこそこんな長いの読んでくれてどうもね。

そのに 

2006年05月12日(金) 21時46分
・あなたのエロさについて語ってください♪
指が!とか言ってますがなにか。

・好きな楽器はなんですか?
低音系。心臓にどかんってくるのが好き。

・最近見た映画は何ですか?
「ゲロッパ!」 だいすきです

・最近マイブームな曲は?
ASIAN KUN−FU GENERATION「暗号のワルツ」
Salyu「Dialogue」

・好きな歌詞は?曲名・アーティスト名も。
とりあえず、聴いてるアーティストの曲ならみんな好きです。
リストアップしきれないのでアバウトに。

・自分の身の回りの物(服・小物なんでも)でもっとも愛用歴の長いものは?
蛍光黄緑のシャーペン。5年目くらいかな?

・今月の目標
荒れた唇を直す

・一人の時間の使い方
延々とテレビ(音楽専門ch)
延々とパソコン 
落書き
かんがえごと

・最近がんばってる事
鬱にならない

・どうしてもゆずれないこと
音楽。あたしのスタンス。
 
・最近地味にキレた事
まあ、約束は守れ、と。

・今いちばん欲しいもの
睡眠
  
・カラオケの十八番はなんですか?
ないねー。っつうとつまんないからね。
あ。ほっくんのまねをしながら、LOST IN TIME「ヒカリ」笑
レミは低すぎなきゃ全部うたえるかな。

・最近泣いたのはいつ????なんで????
疑ったときと、
また信じられる、と感じたとき
 
・炭酸飲める??
微妙。進んで飲もうとはしません。アンバサならのむけど。

・なんの香水好きor使ってる(?ω?)
つかってねえなあ。
使うんだったらあまーいのがいいなあ。

・マイミクさんの中でハニカミデートしたいのは誰!?
ミクシーやってねえからなあ。
ちゃまとデートしたい。楽しそうだ。

・好きなコスプレは??
ビクルお面。 笑

・もし生まれ変わるとしたら?
人。んで、なれるなら男の子。

・使用してる携帯電話は??また色は??
ドコモP701id。白。
お豆腐ケータイと名づけられました(ありがとうもつ鍋)

・今言いたいこと、一言ドウゾ
生きてるぜ。

・今際の際に云いたいことは?
またね、

・ちょっと休憩。
ありがたいね。

そのいち 

2006年05月12日(金) 21時21分
<エンドレスバトン>
***バトンのルール***
1.回ってきた質問の最後に、"自分の考えた質問を足して"下さい。
2.終わったら必ず誰かにバトンタッチして下さい。
3.まとまりないエンドレスバトンなので「どんな質問を加えてもOK」デス。
4.バトンのタイトルを変えないこと!
5.ルールは必ず掲載しておいて下さい。

・このバトンをやってもらう5人
いないんですよねぇ。面白そうだなーと思った方がやればいんじゃないかな・・・

・最近のマイブーム
らくがき。がりがり書いてます。眼鏡ケースが第一被害者(物か?)

・最近買った一番高いお買いモノと安いお買いモノ。(値段も。)
最近買った高いもの:なんだろ。音楽雑誌買いまくって合計5000円とかですか?
最近買った安いもの:紙パックジュース・100円

・最近ショックだったこと
F巻がこないだ行ったツアーのライヴでセミアコ使わなかったこと、かな?
あれで弾いてるときが一番好きです。だからちょいとがくりとした。
今度は使ってね!

・最後にお酒を飲んだのは「いつ・どこで」ですか?
フジファブリックライヴにて。エナリちゃんのを二口ほど。

・最近始めたいな…と思う勉強は何?
絵とかデザインの勉強。

・ボーナスの使い道はどうしますか?
ライヴ・CD・洋服・雑貨 に投資。あ、貯金もしますよー

・年末年始の予定は?
今年こそこたつを出したい。

・大好きな少女漫画を5つどうぞ。
よよよ読まないんですが・・・あんまり・・・・!!
薦められればなんでも読みます。漫画だいすき。
いくえみ綾さんがだいすきです。ふんわり系。

・お気に入りの歴史年号を覚えるための語呂合わせは?(「泣くよ鶯平安京」とか)
無視でゴー!(645年)大化の改新
今考えました

・今年を表す漢字を一つ
「環」
悩んで考えて、解決して、また悩んで という繰り返し
あとは人と人との繋がり、という意味で

・お国自慢を一つ
ことば。やわらかい。

・何歳ですか?
セヴンテーン

・好きな色は?
前書いたね、まあまとめて言えば、地球的な色。

・どんな能力でも手に入れられるとしたら何がイイ?(ひとつだけ)
えー。なんでしょう。水の中で息ができたらなー。とか?
 
・好きな芸人は?
正直まじめにわかりません。見ないからなー。
次長課長はさいこう

カミングスーンがたくさん 

2006年05月11日(木) 23時42分
日が長くなりましたねー。虫も多くなってきて、あー夏がくるなあ、とかおもったり。
どうもまごです。
フェスたのしみ。RIJです。イエア。
どこに行っても音楽が途切れないあの空間は日常じゃ絶対にないからね。
出演者も、あたしは結構満足です。すごい豪華。JAPAN愛読者から見ると、ロック色が薄いんじゃないかと感じるかもしれないけどね。実際、発表された当初はあたしも「ん?」って思ったんですが、改めて面子を見てみるとすごくいいフェスになりそうで。ほんとたのしみです。
ただ、どうしても出てほしいよ!って思うバンドもいます。チケットが入手困難で中々ワンマンに行けない状況にあるバンドだったり、楽曲発表ペースが遅くメディア露出もしない方たちだったり様々だけど。フェスっつうのは、そういうバンドのライヴを見られるチャンスのある場所でもあります。
兎にも角にも、あとちょっとで第2弾発表。第1弾発表でもう8割発表し終えたんだよね?
でもま、どのバンドがこれから発表されても、楽しみが減少していくことはまずありえないので(笑)てか、フェスに行く参加メンバーがやばいんだ。ほんっとに音楽バカだからさー、みんなして。
飲んで食って泣いて笑って、これ以上にないってくらい、たのしみましょ。軽く私信。笑。




時間がないのでこれで。
 



あ、
あたしはやっぱり、彼らが鳴らす音がどんな音であっても、ついていくことができそうです。
信じていくことができそうです。でもま、まだまだ気を緩めちゃいけんけどね!(なんなの)
どうでもいいか。とりあえずラジオ聞いて大爆笑して寝ます。


NHKテナーもうすぐ!たのしみ!

猛烈退化中ですが答えます 

2006年05月06日(土) 23時05分
まごさんの進化がこれで分かります。



・貴方が小学生の頃はやった音楽(歌手)は?
なんだろ。スピードと小室ファミリー?とか?
少なくともバンド系ではなかった。気がする。

・最近見た夢で印象に残っている夢は?
自分が猛烈な勢いで嘔吐しながらなんかの番組をビデオ予約している夢(壮絶)

・自分の前世は何だと思う?
ご想像にお任せします。無害なものであるといい。
 
・今、一番会いたい人は?その人に会えたら何て言いたいですか?
あたしが聴いてきた音楽を創った方々に。
ほんとにありがとう、そしてこれからもよろしく、と。
 
・今日貴方が最後に食べたものは?
すっっっっっごいまっずいアボカド・・・まずすぎる・・・

・あなたは何フェチですか?
手。首筋。横顔。

・好きな映画は?
「木更津キャッツアイ 日本シリーズ」 おもしろすぎます 世界シリーズ楽しみ!
「サウンド・オブ・ミュージック」 音楽って素敵
「ミリオンダラー・ベイビー」 すげーよ
「ショコラ」 チョコレート好きにはたまんない。
「トゥルーマン・ショー」 自分もそうかもなんて思ったりした。
「風の谷のナウシカ」 相当観ました

洋画が多いですが 邦画のほうが好きです。
戦争映画が見れません。アクションものより人情もの。繋がりを描く映画が好きです。

・TDL派?TDS派?
残念ながらTDSにいったことがないです。TDLはだいすき!
最後に行ったのは、たしか小6・・・新しいアトラクション乗りたい。バズとか・・・
TDSは歩くだけでも楽しいというよね。行きたいなー。


・イチオシキャラは?
リサ&ガスパール、フモフモさん、おんたまくん

・このバトンを5人にどうぞ
あゆちゃん。答えてー。



すきな映画って難しいですね、観たい映画ならたくさん思いつくけどねー。 
生態
●○まご
■□音楽ライヴ映画絵本漫画演劇タワレコ本屋ロキオンジャパン音楽と人フェス唄315ベースギターが欠かせない。なくなったらリビングデッド。
■□ノーミュージックノーライフ。
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ぷるん
» こんばんは (2008年10月06日)
アイコン画像新妻Y
» こんばんは (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» こんばんは (2008年09月27日)
アイコン画像隙間男
» こんばんは (2008年09月25日)
アイコン画像おいお
» こんばんは (2008年09月20日)
アイコン画像ユイ
» こんばんは (2008年09月14日)
アイコン画像龍ぽ
» こんばんは (2008年09月07日)
アイコン画像じゃり
» こんばんは (2008年09月02日)
アイコン画像Rafa
» こんばんは (2008年06月13日)
アイコン画像Alister
» こんばんは (2008年06月13日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mar5
読者になる
Yapme!一覧
読者になる