Guilt-free !☆*°

May 24 [Thu], 2012, 14:20


新曲争いの激しい今のK−POP界!
最近はもっぱら4MINUTEの"Volume Up"や、Girl's Dayの"Oh! My God"、それからA Pinkを聴いてます☆

いやあ〜最近のHITはA Pinkですねん))
お歌が上手なわけではないんですよ、残念ながら。。。(ウンジちゃんだけK-POPの中でもトップクラスの歌唱力の持ち主なんですけどね!)
でもほんっっっと可愛いんです〜\\><//
女の子もドキドキしちゃうほどです☆*°

少女時代とかT-araとかデビュー時に比べて大分ボディーラインを絞ったグループとかありますよね!(私は日本進出が原因と睨んでるのですが。。。)

でもこの子達はヘルシーな細さなんです^^
だから親近感が沸くというか、素直に「可愛い〜〜♪♪」って思えるんですよね!
まだまだCube Entertaiment(先輩は4MINUTE,BEAST,G.NAといった顔ぶれ!豪華〜☆)の末っ子新人グループのA Pinkはいつも愛嬌たっぷり、ピュアなイメージのMVやパフォーマンスを見せてくれます:))))

私はリーダー、チョロンが一番お気に入りです^^♪
まいiPhoneのhome screenデビューをこの間なされました*°
いつもあのかわゆさに癒されてます〜☆

目指したいですね、あのかわゆさ;)))







さて!

前置きが長ーくなりましたがw


今日は"GUILT-FREE"について!

"GUILT-FREE"。耳にしたことのある方、いらっしゃいますかね???
アメリカではもうすっかり定着したものなのですが。。。

食べ物です!主に”GUILT-FREE”デザートですね^^♪
直訳では「罪なし」の食べ物になるのですが。。。

「罪悪感0」の食べ物といったところですかね〜☆

ダイエット中だけど、そこは女の子。甘いものがどーーーしても食べたくなるとき、ありますよね???
私ももう長い間ダイエットしてるのでよーくわかるのですが、デザートはどうしても食べたくなるんですよね;(((

生理前とか特に!

かといって食べると太るし、食べた後「あーあ。。。食べちゃった。。。」っていうあの罪悪感!!!
わたしあれ大っ嫌いなんですよww


その「罪悪感」がフリー、つまりは0のデザートがあったら。。。???
それが実現したものが"GUILT-FREE"デザートです♪

お砂糖に代わりに「AGAVE NECTAR」を使ったり、小麦粉の代わりに「全粒粉」を使ったり。。。
アガベネクターは植物由来の天然甘味料で、低GIで有名なんですよ^^
いわゆる砂糖よりずっと身体にいいということですね!


そこで、私が活用してるレシピが「チョコレートプディング」です!*°

チョコレートプディングを作るのにアボカドを使うんですよ☆*°

【recipe】

アボカド 1/2個
アガベネクター 適量(私は大スプーン2杯分くらい)
純ココア(砂糖が入ってないやつ) 適量(大スプーン1.5杯分くらい)
豆乳 適量(大スプーン2杯分くらい)


これをフードプロセッサーにかけるだけ♪

本っ当においしいんですよ!



この間はマフィンを作って、これまた普通のマフィンのように甘いんです〜!
これからもいろいろな"GUILT-FREE"フードにトライしていきたいと思うので、おいしいものがあったらまた紹介しますね;)))

基本的には英語サイトからの引用になりますが、トライできる方、ぜひ一度試してみてください^^♪

慣れてきて自分なりのアレンジができるようになったりしたら楽しいですよね〜☆*°



ではでは長くなりまして。。。w

今日はA PinkとGUILT-FREEのrecommendationでした;)))



MaiDi*°




プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:MaiDi*°
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1991年9月22日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる
今年から医学部3年生!
頭の中は医学単語に人体解剖図ばっかり。。。?!
かと思いきや、もっぱら韓国(kpop, ドラマ)のことで埋め尽くされている生活☆
アメリカ留学/International School卒の経験を活かして、将来は海外進出を計画中^^うまくいくかな?hehehe*°
今は第三外国語として大好きな韓国語のお勉強もstart!でまいぺーすに進行中。。。♪

SM医科大学で毎日お勉強しながら、Rugby部のマネージャーとダンス部兼部して、暇さえあれば海外ドラマ観るか、韓国人のモム・オルチャンなむじゃと結婚する事を夢見ている、そんな多忙なまいにち。。。www

あれも好き、これも好き。かと思いきや最近あれも気になる!
そんなわたしの生活はまるで。。。

°☆”Grocery Shopping”☆°


2012年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/mar-y-sol/index1_0.rdf