スタジオ写真 

2005年04月02日(土) 19時55分
今日は麻絢と脩蔵、パパとママの4人で
スタジオアリスに記念写真を撮りに行きました。
卒園、入園、入学記念の写真を撮るためです。

はじめてではないのに、いつもと違うただならぬ雰囲気を察して
ウワン ウワン泣く脩蔵。
ワザとぐずぐず言って困らせようとする麻絢。
正直、私達は、とても手を焼きました。
それでもむこうはさすがプロ。
笑顔の可愛らしい写真を撮る事が出来ましたよ。

アルバムの1ページ目からと思うととても成長した二人です。
大きくなることが嬉しいような寂しいような不思議な気持ちです。
これからも、このアルバムには毎年1枚づつ
新しい写真を増やしていくつもりです。 
何年後かに見るのが、とても楽しみです。

卒園式 

2005年03月29日(火) 12時06分
3月28日、麻絢が卒園しました。
東京から岡崎に引っ越してきて、あっという間の三年間。
すっごく早かったです。
お友達の前髪を1センチ程残して切ってしまったことや(とほほ・・・)、
年少にもかかわらず、年長さんに飛び掛っていったことなど、
いろいろ思い出されます。
弟の脩蔵がりんご組(2歳児クラス)に入った時には、
どこからか、脩蔵の鳴き声が聞こえてくると、
「誰がやったっ!」と走りよってきたと保母さんに教えてもらいました。
とても頼もしいお姉ちゃんですね。
四月からは小学生。
これからは、なんでも一人で出来るかっこいいお姉ちゃんにもなって欲しいな。

ホワイトデー 

2005年03月14日(月) 21時35分
麻絢をつれて、保育園から帰ろうとしたら、
ごう君とごう君のママに呼び止められました。
振り向くと、ごう君が、「どうぞ。」 と言いながら、
恥ずかしそうに、可愛らしい箱を差し出していました。
そっけなく 「ありがと。」 とその箱を受け取る麻絢。
その場は、ニヒルに擦れ違った二人でしたが、
麻絢の顔を覗き込むと、
溶けちゃいそうな笑みを浮かべていました。

家に帰ってから、麻絢が箱を丁寧に開けてみると、
そこには、キキララの4枚のクッキーが入っていました。
すると、こともあろうか、そのクッキーは、
その場で様子を伺っていた従兄妹や叔母に
あっという間に食べられてしまったのです。
でも、麻絢は怒るわけでもなく、
その箱を大切そうに自分の引き出しにしまっていました。
ちょっと、かわいそうだったかな?

おかあさんといっしょ 

2005年03月14日(月) 21時04分
3月13日にナゴヤドームで行われた
ファミリーコンサートに家族で参加しました。
脩蔵は、午後3時開演でギリギリまでお昼寝をこらえていたのがたたって、
はじまってまもなく 「もう寝るから・・・」 の一言を残し、
寝てしまいました。 
が〜ん  脩蔵の為に来たのにぃ!!
何をしても、激怒するだけで、目を覚ましてくれず、
帰るときになって、ムニャムニャと目をこすっていました。
手の届きそうなところまで、お兄さん、お姉さんの来てくれる
グットポジションだったのに〜
当の本人よりも、一番悔しがっている母なのでした。
 

脩蔵発熱!! 

2005年03月10日(木) 12時08分
3歳児、脩蔵くん
珍しく体調を壊し、あまり食欲がありません。
「なに食べる?」 と、尋ねても、
「プリン・・・・」 と、しか言いません。
いつもは、もう少しおとなしくなってよっ なんて思っているのですが、
さすがに、これだけぐったりしてると
早く元気になって!
と、思ってしまう、勝手な母なのでした。

感動の再会(ToT) 

2005年03月08日(火) 16時29分
やっとこさ、パパに会えました。それ以来、パパから離れません。

パパ帰国 

2005年03月05日(土) 16時41分
今日の夜の飛行機で、パパがセントレアに帰ってくる。
お子様達は大喜び!
明日からは、私も少し、楽になります。

お帰りなさい。
パパ!
2005年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像みーさん
» パパ帰国 (2005年03月09日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mar-101
読者になる
Yapme!一覧
読者になる