このブログについて

September 30 [Sat], 2017, 0:00
注意

コスプレ画像が前触れもなく飛び出します


リンクはご自由に
リンク報告は無用ですが、してくれると嬉しいです
光の速さで遊びに行かせていただきます

サイトURL
http://mmr.ojaru.jp/

ブログURL
http://yaplog.jp/maquzu-y/

リンク先ははお好きな方にどうぞ

直リンバナーURL
http://mmr.ojaru.jp/banner.jpg

お持ち帰り用バナー







ダイエット中間報告

July 06 [Mon], 2015, 1:10

べじごはん5日目
あと遺伝子検査に載ってた下半身エクササイズを4日ほど続けてました

そして耐えられなくて体重測定・・・
本当はべじごはん7日目で測ろうと思ってたのやけど(成果が出ると気が抜けるため)
耐えられなくて・・・

で、結果は
2kg痩せてました〜きっちり2.0

あと嬉しかったのが、ズボンのファスナーが上がった・・・
まあ後ろのゴム部分引っ張って、ファスナー閉じてから上げればいいのか、って気づいたのが大きいんだけど笑

でも引っ張らない状態でも2mmくらい上がったんですよ
いやー穿けないズボン買う作戦やった自分を褒めてあげたい

駄菓子菓子・・・
本日と2日前、べじごはんを出来ず、
本日に至っては暴飲暴食をしてることをここに懺悔しておくっ・・・
(画像のは昨日のべじごはん)

遺伝子検査にストレスで食べてしまうってあったけど本当にそう・・・

土日とも頭痛くてずっと行きたかった買い物に行けなくて明日からも仕事なんだよー
かわいい服着たいよー
オシャレしたいよー

と泣き言を言って許してもらおうとしている

ストレス発散方法も考えよー

ダンス体験でほんとに言いたかった事

July 05 [Sun], 2015, 0:38
お風呂で思い出したw

糸井重里さんのコラムで、
「子犬は、どんな人、ものにも興味、好意をもって向かって行くが、
老犬になると疑い深くなり、人にものにも警戒するようになる。
これって人間と同じですよね〜」
みたいに書いてて(もっといい文章でした)

私もダンス終わりに先生に
「忘年会に「ムーンウォークをやりたい」って人と
「なんとなく体を動かしたい」って人じゃ上達度が違うんだよね〜
「ダンスでダイエットしたい!」って人だと、大きく体を動かしたい、とかになるし・・・」
って言われて
「ダイエット目的の人だと思われてる?
「やっぱりこんなど初心者、いい年の女とか教えにくいと思われてる?
つて思ったんだけど、
まあそうそう生徒減らしたい人はいないよね・・・

仮にそうでも、
「いや私はダンス極めたいんですよ〜
特技ダンスっていってササッとパフォーマンスやったりしたいんですよ〜
あわよくばどこかのイベントにダンサーとして呼ばれたいんですよ〜
って言えばいいしね

着実に大人になっちゃってんな!て思いました

大人になるのは悪い事ばかりではない と思うけど
老けたくはないのです

そういえば先生が男性なんだけど、めっちゃ若く見えた・・・
(私はわりと男性の年齢は当てる方)

アルスもみんな若いし、やっぱり適度にステージに上がる人って違うんだなと思います
プリーズギブミーステージだよまったく

ダンスの体験にゅうがく

July 04 [Sat], 2015, 19:11

行ってきた〜!
画像は関係ない瀬戸大橋

ずーっとダンス出来るようになりたいな〜
チームを作って踊ってみたいなあ、と思ってて
近所のダンススタジオに行って来たのです

小さい教室&ど初心者なのでマンツーマン・・・
でもやりたいこと始められて、すごく幸せだった〜

しかしこの年で新しいことを習うのって、すごく新鮮

マンツーマンだから、手取り足取り教えてくれるのかなあ〜とか思ったらそうでもなく
まずやってみる→テンパる私→何度かやってから動きの解説してくれる

それもそのはずで、そうやって教えてたら、いつまでたっても出来ないんやろなあ
そういうのを期待していた私、すごい甘えた精神だわ・・・と

あとは「初心者だから、かっこつけて踊るのは恥ずかしいし、やめよう」とか思って
先生のいうことは素直に聞こう、くらいに思ってたけど
そう思ってたらいつまで経ってもかっこよくは踊れないんだなって

教えてくれるもの=与えてもらうもの



受け取るだけでは意味がない

ダンスとか、身体で習うものは、
能動的に頭も身体も動かさなくては上達しないと思う

自分がなりたいもの、やりたいことは自分にしかわからない
それは自分でやっていくしかない

ダンスのリズムなんて特に、言葉で伝えられるものではなくて
すごく集中して先生のいうことは聞くけど
そんなことより自分の動きと感性に集中しなくちゃいけなくて
(でもそうしていると振りを覚えられない笑)

先生と言葉でない会話をしたのも新鮮だった
言葉の通じない新種の動物に会った時みたいだった

カッコつけないと、いつまで経っても初心者ダンスのままだぜと気づいてからは
カッコつけて踊りました久々〜

カッコつけるって大事・・・人間、日々勝負だもの
カッコつけるからカッコよくなるんだよね

でもやはり遊び場でダンス覚えるのがいちばん、と聞いたので
自分の好きな音楽流してるクラブに行きたいなあ

Perfumeとかアルスマグナとか。。。
オタク系行けばいいのかな
EDMとか流行ってるし、いいかも

ダンスは引き続き習う予定
夏の合宿があるらしいので行こうかな

べじごはん

July 03 [Fri], 2015, 9:38

昨日のばんごはん
すっごいおいしくてびっくりした。。。
大豆あんま好きじゃないんだよなーとか思ってたけどうますぎた

ダイズスゴイアマイ
料理ってすごい

今朝は5時に起きて、しかし30分グタグタして、
お弁当作って掃除して洗濯してお風呂入ってきた

あ、朝から完ぺきすぎる。。。しあわせ

モーニングコール

July 02 [Thu], 2015, 21:42

寝坊で遅刻しまくるため、
この年で父にモーニングコールをしてもらっている

今日父から電話がなかったので、
もしかしたら父も遅刻してるかも、と思いLINE送ったら真摯に謝られてしまった


わたしはもう少し遅刻を気にしろと思いました
目覚まし時計買ったから許してくれ

ダイエットのはなし

July 02 [Thu], 2015, 21:21

昨日はめちゃくちゃお腹すいてしまい、
ものすごく甘いものの誘惑を受けたんやけど、

ここで我慢しなければ、痩せず、
いつまで経っても好きな服が着られない苦しみに悩ませられるんや・・・

って思って乗り切りました

ほとんど麻薬患者といっしょ
やはり砂糖と油は麻薬なんや

画像はゆきちゃんと行ったクレヨンハウス
ここで有機野菜を結構買い込んで、
「まるで芸能人みたい」
とゆきちゃんに言われた
我ながらオシャレだ

遺伝子検査

June 30 [Tue], 2015, 21:45

自分に向いてるダイエット方法とか、
太りやすい食べ物とか教えてくれるやつ

興味持ったらやらずにすまないタイプなので、やってみた
(しかしこの文書、私がデブ日本国代表になったかのような気分になる。ダイエットだけに重々しい。。。)

私はDHCのやつにしましたが。。。
結論としては、別に遺伝子検査しなくていいんじゃないかと

そもそも占いレベルらしく
私は女性に一番多いっぽい、洋なし型だったので、尚更。。。

普通のダイエットしても(本当に努力して)痩せない人はやってみたらいいかも

ただ、私のタイプは、
・太もも、お尻が太りやすい
・肉、揚げ物、ケーキ、スナック類など脂質の多い食べ物は控えたい
と書いてあり、

まあ普通の女の子がダイエットする時に気をつけるものなので、当たり前だろって感じもするなと思いますが、
「あーやっぱり、やっぱりそれらはダメなんだね!しかも私は特にダメなのね!」と、諦めがつきやすくなりました。。。笑

あと、詳しく脂質の多い食べ物はどれとか書いていて、
タンパク質でもウインナーは脂質が多いとか、知らなかったので、そのあたりはよかった

あとエクササイズも載ってるんやけど、
一応遺伝子検査してるので、
自分に特に効く運動なんだ。。。と思うとやる気が出ます

うまく盲信して活用出来たらいいかもしれないね〜
費用そこまで安くないので、がんばる

あと書き忘れてたので追記!
自分におすすめなサプリメントとダイエット食品(もちろんDHCブランド)も書かれています…笑
私も安いやつで食品から取りにくいやつは買おうと思います・・・まんまと!

DHCは他と比べて遺伝子検査の費用が安めなんですが、
こうやって回収しているからかもしれません笑

痩せてからビフォー、アフター
やりたくて、全身を前、後ろ、右、左で撮ってみた


コレ、まだマシな角度

私は足やら胃を出すファッションが好きなので、そーゆーの着て撮りました

よくお風呂で裸はまじまじと見るけど、
服着た画像のが辛かったりするよね

裸は細さの基準点がわかりにくいやん。。。

今考えたらコレ、ダイエット成功した人が「ダイエットどうやってやったんですか?」って聞かれてから書くやつな気がしてきた

が、がんばるもんね。。。
今からエクササイズして、半身浴するよー

まくずとはなしろによるラジオ企画

June 30 [Tue], 2015, 19:42

はなしろさんとのラジオ企画がスタートしました

聴いていると私たちとお茶しているような気分になれるラジオ、をコンセプトにしています

その名も『15時に喫茶店で』

ラジオって言ってるけど動画です
http://www.nicovideo.jp/watch/sm26580423

音割れがひどいんですが、聞いてくれるとうれしいです

そして感想をコメントしていただけると幸い。。。

女の友情と筋肉

June 27 [Sat], 2015, 14:17

このスタンプがとても好きだし使いやすい

がんばれ!と言うのは相手にプレッシャーをかけるということだ論争みたいなのあるやん

それから、確かに相手にがんばれとだけ言うのは無責任かもな〜

でもがんばれに変わる言葉って、あるにはあるけど、遠回りになる
無理せずやっていってね!とか・・・

だからがんばってね!私もがんばるよ!
は責任感あるよね
人を呪わば穴ふたつ

このスタンプ見ると、ユイも頑張ってくれてるから励みになるし

まあ私本人はがんばれと言われても何も感じないんですけどね
言いたい時はお気軽にどうぞ
P R
最新コメント
アイコン画像真葛
» ダイエット中間報告 (2015年07月06日)
アイコン画像いお
» ダイエット中間報告 (2015年07月06日)
アイコン画像真葛
» ダイエット中間報告 (2015年07月06日)
アイコン画像はなし
» ダイエット中間報告 (2015年07月06日)
アイコン画像真葛
» ダイエット中間報告 (2015年07月06日)
アイコン画像真葛
» ダイエット中間報告 (2015年07月06日)
アイコン画像はなしろ
» ダイエット中間報告 (2015年07月06日)
アイコン画像みずは
» ダイエット中間報告 (2015年07月06日)
アイコン画像真葛
» ダンス体験でほんとに言いたかった事 (2015年07月05日)
アイコン画像はなしろん
» ダンス体験でほんとに言いたかった事 (2015年07月05日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:真葛
  • アイコン画像 誕生日:9月30日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 趣味:
    ・コスプレ-ギアス/ネウロ/グレンラガン/ダーカー/フルバ/C/マクロスF/マリみて/ドロへドロ/ハルヒ/ジョジョ/ホスト部/幻水
    ・映像-児島裕一/岩井俊二/紀里谷和明/中島哲也
    ・音楽-宇多田ヒカル/perfume/岩崎琢/やくしまるえつこ
読者になる



DARKERTHANBLACKイメージ写真集「HOWLING」

DARKERTHANBLACKイメージ写真集「HOWLING」